REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。

古代ヴァンパイアの奥歯はこれで十分だね。

古都地下水路B3へ戻ってそれをアモレア頭領に渡す。


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう②

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう②2


古代ヴァンパイアの奥歯はなんとアモレア頭領の魔法研究に必要な材料だという。

魔法の素養のない私にはこれをどうやって使うのかさっぱりわからない。

そしてアモレア頭領はあらためて私に尋ねてきた。

「レッドアイを脱退した者が何用で?」と。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう②3


別に私はレッドアイを脱退したつもりはなかったのでその処遇にはかなり驚いたけど。

まぁ休暇申請のあれこれで強引だったというのは反省するところであります。

そんな私の話を聞きながらアモレア頭領はこの組織での立ち回り方を諭してくれた。

不満分子は・・・・け、消されるの!?

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう②4


実際そういうことがあったかはアモレア頭領もわからないそうだけど話として伝わってきているらしい。

えーっともしかして追跡隊とか討伐隊とか組まれるんだろーか。

その指示を会長が下すとしてそれを誰が実行に移すの?・・・・まさかバトン頭領あたり?

ははは。ありえる。

私の名前が脱退者リストにあがっているらしい。

レッドアイに対して不穏な動きを見せたら今からでも?これは気をつけねば。

まぁそんな私に迫るかもしれない危機はその場になってみないとわからないしね。

私ってばこんなんでも元レッドアイNO.1団員だったわけだし。

おそらくそういう追っ手が出たとしても頭領達が陣頭指揮をとるだろうな。

そしてそんな時間は今は・・・無い!はず。

自分に都合のいい想像をしつつとりあえず緊急性がない問題として頭の中で処理をする。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう②5


まぁそれはそれとしてね。アモレア頭領には会いたかったんですよ

そんな思いを忍ばせつつ近況をお聞きすると相変わらずの研究三昧な生活らしい。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう②6


きっとアモレア頭領の場合は知識欲を満たすのが最重要なんだと思う。

何にも勝る欲求。

例えていうなら私が睡眠に関しては譲れないよーに!(声を大にして言いたい)

そういえば例の天使語の研究はどうなったかなーと会話の中に潜ませてみる(ニヤリ

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう②7


・・・読んでもいないのか。チッ。

いやいやまずは翻訳作業が必要なんだっけね、あれ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう②8


RED STONEという稀有な代物がこの世界に落ちてきてそれこそ伝説化していたわけだけども確かに年月が経っていて私もレッドアイにいてそれを記した文献の存在を知ることが出来たけれども信憑性の無い噂が先行しているこの現状が不思議でならない。


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう②9


たとえばRED STONEを手に入れたら巨万の富が手に入るというのは、そういう前例があったのかと聞きたいくうらいだ。

情報が分散しすぎだ。まるで誰かが故意にそうしたかというように。

・・・・あれ?あれ?

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう②10


自分の癖なんだけど考えを言葉に出しているうちにまとまってくる。


天上界のモノなら天上界に、と思って炊けども時の流れの中でその意味が変わるならばそれでもいいかもしれない。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう②11


そのためにもRED STONEの真実、そして収まる場所を見極めなくてはいけないんじゃないかなぁ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう②12


アモイア頭領は私の話に共感を持ってくれている。

しかし立場の問題が。

卑怯だけど情に訴えてみる。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう②13


そうですね。

私がレッドアイ団員のままだったら頭領とは同じ組織の者、ということで情報交換も安易にできたことでありましょう。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう②14


RED STONEを完成させたら・・・会長は命の恩人の「ロシペル様」に使いたいということを(明言したわけではないけども)洩らしていた。

それがレッドアイの総意であればこそ言いくるめられてそれに粛々と従ってたかもしれない。

でも実際のところ頭領の中にはそれぞれの目的のためにRED STONEの完成のためにレッドアイに身を投じた人も幾人かいるわけだ。


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう②15


それまでなんとなく私をレッドアイに戻ればいいじゃないかという風な表情で、それでいて私の話に耳を傾けていたアモレア頭領。

私の考えを汲み取ってくれたのか小さくため息を吐く。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

ログハウスでみんなと今後のことについて話し合い、その中で私は私の出来ることをしようと思った。

それは遠回りになるかもしれないけれどいずれ私は知りたかった真実にたどり着くと信じて。


アモレア頭領に会うために古都地下水路B3に向かう。


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう①2
REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう①


アモレア頭領は古代語や天使語でかかれた文献の翻訳研究をしている。

だからその頭領の指令で私はRED STONEに関わる文書を手に入れたこともある。


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう①3


「アモレア頭領、こんぬづわ」と声をかけようとした私を言葉で制してきた。

・・・えーと?


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう①4


呪いの墓B2の古代バンパイア?奥歯?証拠?

疑問符が私の頭上に浮かぶ。

書類上では私はもうレッドアイ団員じゃないはずだから任務としての指示でもそれを遂行する義務はないんだけど・・・?


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう①5


団員じゃないからこそ、の指示。なんか理由があるんですね。

よくわからないけれども・・・ふと浮かんだのは交換条件だ。

対価を要求されているということかな。


というわけで私は呪いの墓B2でお仕事をすることにした。

前回同様、マノンさんが現地まで運んでくれる。ありがとーござます!


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう①6


B2に入ると目の前にはシーフ。

「話かけてコース選択して」とマノンさんが言う。


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう①7

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう①8


どうやら取引をしなければいけないらしいですぞ?

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう①9


一番目のコースはそれなりに安全な道。

二番目のコースはきついけども経験値が満足できる道らしい。

ふーむ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう①10


れちぃは一番目の道を選んだ!

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう①11


カルステバンの後ろにスイッチがあるらしい。私(とマノンさん)は強制転送。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう①12


この古代ヴァンパイアの奥歯を集めるらしい。

奥歯って・・・。なぜ奥歯。


HELLSING I [DVD]
¥4,350
Amazon.co.jp


HELLSING II [DVD]
¥4,743
Amazon.co.jp


HELLSING III〈初回限定版〉 [DVD]
¥7,087
Amazon.co.jp


HELLSING IV〈通常版〉 [DVD]
¥4,743
Amazon.co.jp


HELLSING V〈初回限定版〉 [DVD]
¥5,979
Amazon.co.jp


(原作漫画が日本一ベタの多い作品という位置であってもアニメでもそうだと昔懐かしなファンロードの新婚さんシリーズかと思いつうt。それとは別に私は声優萌えできたので楽しかったです。巌窟王の「伯爵」が「伯爵」やっているなぁとか笑いながら観てました)

(中田譲治さんについての語りはまたいつかどこかで)




「それにはきをつけてね」とマノンさんは言う。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう①15


実は大きく3つに分かれる呪いの墓B2。

それぞれがエリア守護のような、緑のオーラを持つ3人(おしゃしんはカルテル)

メビタンカルテルコルソンという名前を持つ彼らを倒すと次のエリアに強制転送されるみたい。

でもなまじっかのレベルだとこれからの攻撃が致命傷にもなる。


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう①13
REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう①14

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう①16
REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう①17

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう①18


名前を見て思わずれちぃさんの明日に役に立たない無駄知識が発揮される。

元ネタはこの辺かしらねー。


・ネビタン→ネビロス

・カルテル→カルソン

・カルション→コルソン

(詳しくは悪魔の名前一

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう①19
REDSTONEすぐ死にます。-4-1-2 RED STONEの秘密を探し出そう①20


そんなこんなで古代ヴァンパイアの奥歯を20本。

アモレア頭領ったらこれを何に使うの?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

皆が知らなくて、私が知っているカード。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE31



レッドアイの秘密文書。ある天使の回顧録、と目されるソレ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE32



ソレを探し出し手に入れるのが最初の足がかりになるんじゃないかな。

でも今は封印されているからなー。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE33



4番目の文書まではゲールさんに読んでもらったから内容は知っている。

けれども5番目の文書についてはわからないまま封印されちゃったのよね。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE34



封印を破ればいいだけでは?とヴォルフラムさんは言う。

そりゃもうあっさりと。

でもかけられた封印術はそんな生易しいものじゃないから困っている。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE35



封印場所を知っているのはアイノ・ガスピル会長だけ。

うーん。

この時ばかりは会長の徹底した伝達管制を憎く思う。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE36



とりあえずそういう文書がある、ということだけでも報告しておく。

なにかの際にこの情報が役立つかもしれないから。


そしてそれも踏まえて、これからはより確実な情報を手に入れていこうじゃなーい?

たとえば・・・会長の管制とは別にレッドアイ頭領達だって長い活動の中で知りえた真実があるはず。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE37



ラビアが頭領達を見方に引き込んでみてはどうかと提案をする。

確かにRED STONEの完成という同じ目的を持っている。

でもそれは難しい。協調はできないだろう。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE38



説得しようと動いても彼らも彼らの信念があって長いことレッドアイに貢献してきたわけだから組織に対しての愛情は深いと思う。なかなか裏切らないだろう。

・・・もしかしたらベス頭領はお金さえ積めば動いてくれるかもしれないけど(苦笑)

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE39



ならばとヴォルフラムさんは話だけ聞いてくれば?という。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE40



素直に教えてくる頭領ばかりではないとは思うけども、まぁ試してみるのはいいかな。

それなりに仲良くやってきた人達もいるからいろいろ話を聞いてみるよ。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE41



情報収集と聞いてカルスがつまらなそーにしている。

本当に体育会系というか肉弾派というか。

でもカルスがその自慢の剣を振るう機会はきっとすぐに訪れると思うのだ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE42


ヴォルフラムさんが私の意見を間違っていないとでもいうように頷く。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE43


まぁいずれカルスの活躍の機会はくるとして・・・そうそう、レッドアイ文書のほかにまだ皆が知らない本の存在があった!

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE44


そそ。追放天使が書いた、本。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE45


これはアモレア頭領の手元にある。私が持っていったから。

天上の言語で書かれているというその本。エリアンは読めるだろうか。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE46


エリアンは無理だという。

アモレア頭領だって時間を要するといってたしやっぱり天上の言語というのは特殊なんだなぁ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE47


ヴォルフラムさんが話をまとめる。

そして皆で団結の証、とばかりに声をあげる。

え・・・・エイエイオー?


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE48


申し訳ない。出遅れた(苦笑)


ではとりあえず現状確認も兼ねて私はアモレア頭領の所に行ってみるよー。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE49


そんな私にヴォルフラムさんは至極真っ当な質問をよこす。

そう、私はもうレッドアイの正式団員ではない。

でも秘密組織なレッドアイが拠点を移さない限りその所在地を私は知っているわけだし?

使えるものなら立っている者でも使えってやつですよ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE50


少し心配そうな表情をするヴォルフラムさん。

まぁドジを踏まないように頑張るからさ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE51


カルスも心配なんだろう。

付き合おうか?と聞いてきたけどもその気持ちだけで十分。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE52


今の私はレッドアイに警戒されてはいけない立場。

それを保たないといけない。

そして皆も皆の人脈から情報を集めるようだ。


RED STONEの持つ真実。それはいったいなんだろうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE2




ギルドホールで用を済ませたり日々の雑事に追われたり。

なかなか時間がとれなかったけどようやく。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE3
REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE4


皆との待ち合わせ場所の南フォーリンロード/シュトラセラト西部地域ログハウスへ行く。

ちなみにここまでの道のりはギルド「ルパンの末裔」のビショップ、マノンさんがタクシーをかってでてくれたので一瞬で到着。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE5


室内にはすでに皆が揃っていて完成したRED STONEを眺めていた。

知らないテマナさんが立ちながら寝ていたのはご愛嬌。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE6


カルスの声が弾んでいる。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE7


ヴォルフラムさんの声も喜びにあふれているのか嬉しそうに聞こえる。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE8


それに対してファーブは不思議そうな顔をしながらRED STONEを見てポツリと言う。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE9


そんなファーブの疑問はごもっとも、というようにエリアンも冷静に分析した回答を述べる。

・・・そして私はというと。

初めて目にしたRED STONE。

初めて手にしたRED STONE。

素直に感動している。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE10


ラビアが控えめに疑問の言葉を口にする。

私がRED STONEについて思うことは真実の姿。

RED STONEのもつ意味とはなにか?それが知りたい。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE11


ヴォルフラムさんは当初RED STONEを手に入れたら弟のトゥルゲ君のために使いたいと言っていた。

でもきっとその後彼なりに調べたんだろう。

そして私と同じ考えに至ったようだ。私を見て微笑む。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE12


ある意味カルスの意見は前向きだ。

ちっとも後ろを振り向かないのだね。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE13


フローレンス姫の場合は目的がはっきりしていた。それは今も揺らいでいないようだ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE14


古代語を学んでいたエリアンもRED STONEにはまだ解明されてない秘密があると思っているようだ。

私は思う。

そしてコレが噂の1つで言われているように世界、ひいては宇宙の秩序を正すものだとすれば・・・しかるべき場所に収まらなければいけないんじゃないだろうか。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE15

私の考えにヴォルフラムさんは賛成してくれている?


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE16


そして彼は周囲の反応を伺うように視線を巡らす。

各自の意見を聞きたいみたいだ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE17


一生懸命考えているファーブの表情が幼い。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE18


そんなファーブを横目でチラッと見たラビアはけっこう辛らつなことを言っている。

彼女の意見は多数派の意見につくというもの。まぁそういう考え方も、アリだ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE19


そんなラビアにムキになるファーブ。猫が2匹、じゃれ合っているように見える。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE20


ファーブの場合は例の大泥棒ディープ親分に会いたいらしい。

自慢したいんだね。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE21


それに対してヴォルフラムさんは個人の欲よりももっと大きい目的をもつのはどうかと諭している。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE22


でもファーブも自分の希望を押し通そうとしている。

確かに今ならディープ親分よりも優位に立てるだろうしね(苦笑)

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE23


ヴォルフラムさんが丹精な顔を少しゆがめてため息をつく。

これ以上意見を通しあおうとするとファーブも頑なになっちゃうんだろうな。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE24


それでもファーブもRED STONEの本来もつ意味については少なからず興味があるようだ。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE25


とりあえずファーブの中で妥協してくれたらしく私の意見に同調してくれるみたい。

よかった。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE26


ヴォルフラムさんはさらに皆を促す。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE27


エリアンも同調。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE28


それに伴ってフローレンス姫も。ラビアは先ほどの発言があるから同じ意見側。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE29


皆の意見を聞いてカルスが多少あきれ気味。

そして私の方をみてニッと笑う。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE30


意見が一致した!とばかりにヴォルフラムさんが笑顔になる。

ふむ。どうやらこのメンバーのまとめ役はヴォルフラムさんのようだ。自然とそうなったんだろうな。


さてでは最初に何をするかという段になって私は自分の持っている情報カードを差し出す。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のお相手は オトノハコ さんです。

3回目ー。


★家具・インテリア Budweiserライセンス◆大型ジュークボックス
¥267,750
卸屋


夢カラオケ 【夢KARA OK】 700曲内臓 カラオケマイク 演歌・歌謡曲・ポップス等厳選ヒット曲まで 内蔵曲は700曲内臓 マイクカラオケ ユメカラオケ
¥29,500
Amazon.co.jp

今までの対戦歴では0勝2敗。

だから今度は頑張りたい所存。

事前のギルドチャットでの顔ぶれを考慮してびしょっこで参戦することに。

転送後メンバーを見渡すと・・・総勢6名。ビショップが2名、火力4名。

「WIZさんなしか・・・(゜д゜;)」

心なしかがっくりきている火力陣。

ま、まぁね。

WIZさんがいれば君らを十分に活かすことが出来るよね!

そんなことを考えつつWIZさんのヘイストがあれば敵から逃げるのに楽だよなぁなんてこともぼんやりと思い浮かべていた(もう逃げ態勢でいる弱虫)


激突後もテンションが低い。

とにかく敵テマナさんのぺッツがまとわりついてくる。

私の心は1つ。

「「「「「「メテオ撃ちてーッ!」」」」」」

前線にでてくるのはそのテマナさんのぺッツ。

他の人達はその影を利用して後方からがっつり攻撃してくる。

それに全体的に堅い人が多く。


結果 負けました


こちらは1人を倒すのが精一杯で。

うう、これで三連敗。

つ、次こそは!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゲールさんの部屋を出る。外の空気を感じる。ふと視線を上に上げると空が青い。

なぜか大きなため息が出た。



待ち合わせ場所として使っているログハウスに急ぐ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE


いつも最初にカルスが声をかけてくれる。

その明るい表情にいつの間にか癒されている自分がいる。

カルス達は当初の作戦通りレッドアイ団員がかけらを移送するタイミングで待ち構えていたらしい。

で、でも置いて逃げたって?!

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE2


カルスの物言いと私の表情に苦笑を浮かべるヴォルフラムさん。

どうやら大げさに表現していたらしい。

それでも移送に関わったレッドアイ団員は戦闘能力が低かったらしい。

それはそれで私としてはちょっと複雑な気持ちなんだけど。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE3


いやまて。皆の戦闘能力がものすごく高いということかもしれない。

だってカルスやヴォルフラムさんなんて私に協力してくれて一緒に戦闘をしたこともあるわけだし、その仲間達だし。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE4


場を仕切るようにフローレンス姫が声をあげ仲間達の顔を1人1人確認する。

そうだった。

かけらも手に入った今、魔法の液体を完成させるのが先決だった。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE5


最後の材料、蜘蛛の糸を追加。

これで魔法の液体は完成!

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE6


さぁいよいよ!
魔法の液体から眩い光。そしてそれが周囲を照らす。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE7

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE15


RED STONEの完成。

高まる鼓動を抑えつつ、私は自分のギルドホールに用があったのでいったんここで皆と別れることにした。


古都についた途端。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE16


あ、あの鳩は。


・・・・to be countinued MainQuest4!


--------------


長らくお付き合いいただきましてありがとうございます!

途中更新が滞ってしまってやけにダラダラ続いた感があります。

引き続き4の話になるのですが、こちらはもう少しコンスタントにアップしていきたいです。

ギルド戦ネタや狩りでの死にネタ(苦笑)をお待ちの方、クエスト話を応援してくださった皆様のご期待に応えれるよう頑張りたいと思います。


-------------


オマケ。

皆のお見送りの言葉集。

それぞれの個性が出ててスキ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE8
REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE9
REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE10
REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE11
REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE12
REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE13
REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE14

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゲールさんに確かめたいことがあるんだ。

荒廃都市ダメルに向かう。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③2


ゲールさんは私の姿を見ると軽やかに笑う。

「ほら、やっぱり僕が言った通り、冒険家殿は僕のもとに戻ってくるんじゃないですか」

目がそんな風に語っている。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③3


おしゃべりを楽しむつもりも今はないので(なんたってカルス達がレッドアイと対峙しているかもしれないのだ!)いきなり本題を切り出す。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③4


蜘蛛、といきなり言われて面食らったのか一瞬ゲールさんの目が揺れる。

その様子を私はじっと見つめる。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③5


赤山の頂上にいたという蜘蛛の話を私はゲールさんにしたことがある。

その後現地に向かったら当の蜘蛛は誰かに連れ去られたあとだった。

さらにその後突如ゲールさんは旧友と再会した一緒に暮らすことになったと嬉しそうに語っていた。

・・・偶然かもしれないけどもタイミングがよすぎる。

実際、その辺からゲールさんと私の間にあったナニカがしっくりこなくなったような気もする。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③6


確たる根拠はないままに私は質問を繰り返す。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③8


以前もそれはエルフ将軍の嘘だ、と言ってたね。実はその時のやりとりも引っかかってたのよ。

それまでのゲールさんは割りと裏をとってから事の真偽を篩いにかけて発言していたと思う。

だから他から得られたどんな情報も考察してくれたのにあの時だけは妙にばっさりと「ありえない。その話は嘘だ」で終わらせたんじゃなかったっけ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③9


そんな混乱を与えるのが目的だとしてもそれがエルフ将軍に何の得になる?将軍の立ち位置ではそんなことをしたらレッドアイとの関係が険悪になるだけで不利な状況に追い込まれるだけだというのに。

そしてレッドアイの代表であるあのアイノ・ガスピル君が「エルフ将軍を信じる」と言っていた。

それを裏切る将軍でもないだろう。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③10


RED STONEにまつわる噂はそれこそたくさん聞いてきたよ。

でも完全体を手に入れた者達がいてそれをあるビショップに盗まれたという事実があるのにその話だけは誰も知らないんだ。それはなぜ?

・・・もっと自分の目で見て耳で聞いて頭で考えていかなきゃダメなんだ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③11


まるで先生のように私に語るゲールさん。皮肉気に聞こえるのは私の気のせいじゃないだろう。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③12


痴話喧嘩みたく聞こえるのはなぜ。

誰も信じない→ゲールさんも含まれる、ではないんだよ。

信頼に足る人物であればそりゃあ私だって。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③13


カルス達と一緒にいるようになって共に目的を叶えるために行動するというのはこういうことか、と思ったよ。

皆が動くんだ。

決して手足のように使われるんじゃなくて。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③14


ゲールさんの言う「僕達は仲間」とか「同じ運命」とか、聞いてて心地いい言葉だったよ。

その嬉しい気持ちを返すためにずっと一緒にやってきたんだなと今ではわかる。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③15


私を責めているの?

でもゲールさん。私はようやく気が付いたんだけど私達って対等な立場ではなかったよね。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③16


船頭多くして 船 山登る・・・。

指図する人が多過ぎるとかえって統率がとれず意に反した方向に物事が進んで行くことだ。

「困難なことでも皆で力を合わせればできる」というわけではない。

私とゲールさんの方向性の違いはこれで決定的になった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

古都地下水路B3に足を運ぶ。

メデス頭領、ただいま戻りましたよ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②2


今までお世話になったからこれくらいなんてことないですよ!なんて表情を浮かべる私。

もちろんそれは建て前なので本音は違う。

ウフフ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②3


メデス頭領が大事に保管している魔法の液体をぜひ私に分けてください。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②4


確かにこの魔法の液体さえあれば誰でも完全体を作れるんですよね。

でも今ここにあるのは未完成品。最後の材料待ちな状態。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②5


最後ノ材料ガドンナモノナノカ、私ニハチットモワカリマセン~。

だから、ね?ね?

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②6


エリアンがあの本の文章をすらすら読み解いていたけども、そもそも古代語の勉強なんてそうそう進んで学ぶ機会なんてないと思う。

私の知っている読めそうな人物はレッドアイの人間だ。秘密組織だから後継者もないだろうし。


あとはメデス頭領の情に訴えてみる。ウルウル。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②7


やった!分けてくれるって!(すでに容器持参な私)


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②8

ありがとーございますー!

んで、完全体を作り上げるのもあとは時間の問題ってところですよねー?

RED STONEのかけらもここに運ばれるんですよねー?

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②9


ほほう、すでに予定は立っているわけだ・・・にやり。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②10


レッドアイの悲願のその日を祈っています。そんな言葉を口にする私。ニコニコ。

さてと自由を満喫中な私は友達の所に戻りますねー。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②11


私は本当に嬉しそうな顔をしてたんだろう。メデス頭領はそんな私を苦笑で返す。

秘密組織に所属して、研究の毎日を過ごしてきたであろうメデス頭領は立場上友人達とも疎遠になってしまったんだろうな・・・。



そんなにメデス頭領と長話をしていたつもりはなかったけども私がログハウスに戻ったときにはすでに皆が揃っていた。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②12


カルスが私に目を留めると声をかけてきた。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②13


どうやらあの場所にあった蜘蛛の糸を根こそぎ回収したらしい。

例の蜘蛛の行方がわからない以上、これで他の者による魔法の液体の完成、そしてRED STONEの完全体の作成の阻止が出来る。

カルスが得意そうな顔をしている。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②14


メデス頭領は快く魔法の液体を分けてくださったんだよー!盗んだなんて失敬な。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②15


メデス頭領は悪くないんだよ。彼だってまさか私がこうやってレッドアイの動きを妨害している側に立っているなんて思ってもみてなかっただろうし・・・。

いやいや気弱になってはいけない。

そうそう、皆に大事な情報を伝えないと。かけらの輸送が始まるよ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②16


カルスがはしゃいでる。

そうだ。これで私達はかけらさえあればRED STONEを完成させることが出来るんだ・・・!

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②17


ヴォルフラムさんがかけら奪取のためのメンバーを考えた場合、私の参加の危険性を指摘する。

いちおーレッドアイ団員の中ではピカイチな実力を持っていた私が作戦に加わったほうが短時間ですむとは思うんだけど。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②18


確かにレッドアイとの間にいらぬ波風は立てる必要はないからねぇ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②19


エリアンが優しげな笑みを浮かべている。

自分に自信がついてきているなら大丈夫だね。

じゃ、私は作戦の間皆とはアリバイ作りというか別行動をとるよ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②20


皆頑張ってね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

前回の記事と同日に。

つまりは・・・そういうことなんです。


ブラウンベアーに 1回やられる


-------------------


かつてRED STONEを探索したメンバー達。

彼らとは奇妙な縁と符号があって今に至る。

そして再び彼らを引き合わせることにした私の申し出は余計なお節介になりえないだろうか。

待ち合わせ場所は南フォーリンロード/シュトラセラト西部地域ログハウス

港町シュトラセラトを西に出たところにあるそこへドキドキしながら向かう。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①2


あ、皆揃っている!

よかった。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①3


ひょこっと顔を出した私に最初に声をかけてくれたのがカルス

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①4


フローレンス姫もご機嫌麗しゅう。

相変わらずな前向き加減がほほえましいです。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①5


姫とは逆な性分のエリアンさんも今日のこの場が嬉しいらしく笑顔がとてもステキだ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①6


ウルフマンの呪いにかかっていたヴォルフラムさん

彼はあんまり印象が変わらない。

呪いは不幸な出来事だったけれども彼の本質には影響がなかったからかもしれない。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①7


小生意気なファーブが楽しそうに声をあげる。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①8


RED STONEを奪われたあと、動物達と静かに地下で暮らしていたラビア

久々に会った仲間達とともにいたときは少女らしい笑顔を見せていたのだけども皆の話を聞くにつれて少し困った表情を浮かべていた。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①9


そんな困惑顔のラビアに声をかけるカルス。2人のやりとりを聞きながら視線を周囲に巡らす。

他の皆も先の発言をしたラビアを見ていた。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①10


以前の彼女がどうだったとかは私は知らない。

もしかしたら再び皆と会えたことで満足しきってしまったのかもしれない。


だけども私は旧交を温めるだけの為に皆をここに集わせたわけではない。

そこはフローレンス姫も理解していることだ。

私は皆の前にある1冊の本を差し出した。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①11


「RED STONE製造に関する書」。

メデス頭領の依頼で届ける途中であったこの本をただいまちょっと拝借中なのだ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①12


メデス頭領が決してボケているわけではないんだけど・・・と彼の人の擁護をする時間はない。

私を信用してくれた、それを利用したわけでたいそう後ろめたいのだけど。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①13


この本に記載されているのは完全体を作るための「魔法の液体」の材料の1つ。

それを今知ることができればレッドアイよりも一歩先を行ける。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①14


魔法の液体は最後の材料の投下待ち。

最初から作るのは時間がかかる(なんたってその材料は私が集めてきたんだから)ので出来れば頭領から拝借したいところだ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①15


フローレンス姫が先を促す。

本は古代語で書かれている。でもエリアンさんなら読めるかもしれない。

それを告げるとエリアンさんが本を受け取る。

パラパラとページをめくる音がする。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①16


せわしなく目を動かしているエリアンさん。

材料が書かれた箇所を見つけたらしく、淀みなく読み進めていく。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①17


蜘蛛?目から赤き光を放つ蜘蛛?

・・・!

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①18


そう、あの蜘蛛はもういない。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①19


蜘蛛が必要なのではなくて蜘蛛の糸が必要なんだからあの場を探せばまだあるかもしれない。

私もあの時探していたのは蜘蛛だったからそこまで目を配ってなかったのよね。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①20


1人納得している私にヴォルフラムさんがまっとうな質問を投げかける。

私には今までのこと繋がったとしても皆は知らないこと。いろんな事象に関わったとしてもそれはほんの一端。

まるで今の自分は神視点だ。

きっかけはエルフ将軍の言葉。

アイノ・ガスピル君は信じた。

ゲールさんは世迷言だと断じた。

そんな出来事の話。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①21


まずは魔法の液体の完成をするために。カルスが呼びかける。

そう。その通りだ。

でも私はこの本をメデス頭領に渡さないといけない。

本を手に入れた手際、そして隠し場所に保管した手際。

それらにかかった時間をメデス頭領は知っている。あまり遅くなって不審がられるのもまずい。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①22


ファーブの提案もごもっともだけどもここは「信頼おける元レッドアイ団員の私」ってとこを前面にだしたほうがいいかもしれない。

それでダメならシーフの力を借りて強行するということで。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①23


同時の作戦の方針が決まったので皆には蜘蛛の糸採取を頼むことにした。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①24


ラビアが静かに問う。

RED STONEのかけらをまた1から集めるのも大変だ。

彼らは偶然完全体を手に入れた幸運な人達だから、かけら集めに費やす時間は想像できないに違いない。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①25


さすがにヴォルフラムさんもラビアの言葉にひっかかるものを感じるみたい。

まぁそれなりに人数が集まれば本人が意図せずともネガティブな意見を述べる人もいるもんです。

そういう人は貴重な存在。だけども「ネガティブな意見を発する」のと「根がネガティブな人が発する意見」は違うわけで。

ラビアのは前者だ。

つまり作戦を決行するために不安材料をより少なくしたいという気持ちのあらわれってやつですよ。

だからね、と私は軽く答える。

メデス頭領の下に運ばれるチャンスを狙えばいいと。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①26


こういう時のカルスは生き生きしてるな、と私は笑う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。