REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。

教会に入る前まで戻るとあいかわらずゴスリンさんが立っていた。

そのまま目の前を通り過ぎるのもアレかなと思ったので一声かけてみる。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ③

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ③2


ん?なんかさっきまでと態度が違う。

REDSTONEすぐ死にます。


反乱軍の首謀者の紐付き・・・つまりスパイかなにかと思っているのかね。失敬な。

とはいえうっかり首謀者のヒモ、と解釈してしまってそれはそれで失敬なと思ったのも秘密。

REDSTONEすぐ死にます。


ビトレイ神父の話によるとフローレンス姫とあったのはラウリスさんという方らしい。

だからその人に会いたいんですよ。教会の中にいるって聞いてきたんですがー。

REDSTONEすぐ死にます。


だからといって「ええ、私怪しい人物なんです」って自ら言うと思うのか。

そもそも私、姫と1回だけだけど会った事あるし姫の仲間だった人達とも知り合いなんだから。

REDSTONEすぐ死にます。


そんな策略をめぐらせることが出来るほど器用な人間じゃないですって。

だからゲールさんに利用されてたのかなぁと思い出してションボリ。

あーでも余所者についての警戒は私は関係ないしなんて思ってた分予想以上強烈だ。

長居をしてあらぬ事態になるのは避けねば・・・。

REDSTONEすぐ死にます。


ゴスリンさんはRED STONEびついては詳しくないようだ。

権力よりも財力を、という主張もなんだか聖職者っぽくないし・・・。


REDSTONEすぐ死にます。


ある意味この人も権力争いに巻き込まれて疲れちゃったんだろうか。



教会内には神父、シスターそして信者などが思い思いに過ごしていた。

その中から目的の人物を探す。


REDSTONEすぐ死にます。
REDSTONEすぐ死にます。

REDSTONEすぐ死にます。


まずは確認から。

REDSTONEすぐ死にます。


フローレンス姫を探しているものです。今姫はどちらに・・・?

REDSTONEすぐ死にます。


話せば長いんですが・・・えーっとRED STONEって知ってますか?

REDSTONEすぐ死にます。


いやRED STONEについてお聞きしたいんじゃなくてですね。

そうそう私と姫はRED STONEを探しているんです。

・・・決して一緒にやっているわけではないのにこういうとそれっぽく聞こえる。詐欺だ。

REDSTONEすぐ死にます。


フローレンス姫と私の共通項といえばRED STONEしかないんだけど信用してもらったみたい。

どうやら姫は今宮殿にいるらしい。

REDSTONEすぐ死にます。


解呪のために一緒に旅立った騎士たちに声をかけているのか。

今後の参考のためにもその人達の話も聞けたらいいんだけどなー。

REDSTONEすぐ死にます。


ふむ。ということは姫も今だ「ゲール」を捜索中なのか。

REDSTONEすぐ死にます。


ラウリス司祭の話だと本名を隠してビショップをしているものもいるという。

なにか訳ありなんだろうねぇ。

その昔追放天使がその能力を活かしてビショップとして活動したという話もきいたことがある。

そういう人なんかはまさにそれだろうしね。

REDSTONEすぐ死にます。


ビガプールは新興都市というのもあって確かに活気がある。

ただし急激な発展はさまざまな歪みも生む。

アイノ・ガスピル君が言ってた血なまぐさい建国歴史や貴族たちによる内部抗争もそうした背景になっているのかもしれない。

REDSTONEすぐ死にます。


信仰に生きる人の心の強さを見た気がする。

さてと、宮殿にいってみましょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

アイノ・ガスピル会長を狙っているというチンピラの親分が今日スウェブタワーの周辺に現れているという。

どれどれ。

周囲を警戒しつつ見渡してみると。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②
REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②2


あら色っぽい。

ヘーゼルという敵と思わしきヤツを視認した私は無言で近づいて槍を振り回した。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②3


とりあえずレッドアイには私のようなヤツもいるんだよ、という牽制くらいになったんじゃないかな。

今の私が出来ることはこれくらい。

そのまま私はフローレンス姫の行方を探るために姫の生まれ故郷の新興都市ビガプールへ。


フローレンス姫は例の「ゲール」という名のビショップの行方を追うために教会の連絡網を利用することを思いついたらしい。

彼と縁のある新興都市ビガプールはただいま内部抗争間近なせいか不穏な動き真っ最中。

ドキドキしながら街に侵入を試みたけれども表面はあまり変わらない様子?

とりあえず教会に足を運ぶ。

教会の前にゴスリンという名の神父様がいた。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②4
REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②5

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②6


人の夢と書くと「儚い」という文字になる。

誰がいいことを言えといったんだ。自分にツッコミを入れたくなる。

逆に胡散臭いじゃないか。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②7


ああ、やはり私の言い回しは胡散臭かったようで警戒されまくり。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②8


本当はフローレンス姫を探しにきただけなんですー。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②9


おや、姫の呪い境遇はここでは有名な話?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②10


どうやらフローレンス姫はずいぶん有名人?

確かに呪いにかかったりその解呪のために自ら探索の旅に出るとか波乱万丈だよねぇ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②11


私は一井のモノなのでさすがにいきなり宮殿に向かうのはちょっと。

それよりも広く門戸を開いているであろう教会のほうが足を運びやすいというかなんというか。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②12


フローレンス姫はやはりこの地に再び足を運んでいたらしい?

ビショップのビトレイという人が見かけたらしい。その人から詳しい話を聞きたいんだけどどこにいるのかな?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②13


ビショップ教会公館という場所にいるらしい。

いってみればビショップのギルドみたいなものか。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②14


水路を挟んだとなりの建物が目的のビガプール教会公館。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②16


建物の中にはいると神父、シスター、そして参拝に訪れている信者さんなどたくさんの人が。

その中にビトレイさんらしき人が。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②17


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②18


まずは本人かどうか確認。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②19


よかったビトレイさん本人らしい。

さっそくフローレンス姫を目撃したのは本当かどうか聞いてみた。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②20


ビトレイ神父はあくまでも謙虚に受け答えしている。

どうやら本人も「似ている」程度で確証があるわけではないらしい。

とはいえどうやら姫がこの街を離れて数年たっているらしいし子供からオトナには顔つきも変わるしそもそも姫は呪いでさらにオトナから子供にもなっちゃうわけだからねぇ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②21


ビトレイ神父はその時の様子を思い出しつつ語ってくれた。

タイミング的にその人はフローレンス姫本人に違いないと思う。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②22


そういえば私、姫の子供の姿は見たことがないなぁ。

そっちの姿だと気が付かないかも。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②23


たとえば教会を去ったあと宮殿に向かったということは?

もしくはそんな話をしてたとかないですか?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②24


すいません兄弟間の喧嘩で出奔するほどの事態になることが想像できないんですが。

どれだけ険悪な関係だというのか。


では先ほどの話に出たビショップのラウリス様というかたを紹介してもらえませんか?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②25


どうやらその人は教会と信仰の人の様子。


修道院文化史事典/ペーター ディンツェルバッハー
¥8,190
Amazon.co.jp


ブラザー・サン シスター・ムーン [DVD]
¥1,350
Amazon.co.jp



ビトレイ神父にお礼を言って再び教会へ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スウェブタワーには魔法バリアの守りがあるという。

んで、私はというといつものように酒場のゴージンさんに頼んで20Fまで直行したんだけど・・・。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①2

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①3


アイノ・ガスピル会長の台詞に私を侵入者扱いにしていることを知る。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①4


そりゃちょっと強引な休暇願いだったけれどもそうでもしないと休みももらえなさそうだったし?

それにしてもいきなり侵入者扱いって。

ゴージンさんに金を握らせなかったら今頃は四苦八苦してタワーの登っていたということかー?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①5


休暇をとる手順がそういう風になっているのも知らなかったわけだがーその頭領会議で申請がすぐ下りるとは思えない。

ていうか休み自体を却下されそうだよ!

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①6


会長の例のステキレーダーを使ったのかこの部屋の窓から私の姿を確認したのかはわからないけれども、つまりは見てたんですな。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①7


いきなり切り捨てることはしなかったことに関しては情を感じるけどでも侵入者扱い・・・。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①8


・・・まぁ立場が変われば会長のとった手段は正当化されるのかもしれない。

組織に所属しているのにきちんと段階を踏まなかった私に非はあるし。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①9


RED STONEの完全体はまだ出来てないらしい。

修復に関してはほぼ私の手がかかっていたからその代わりの団員をあてがうのにも選考時間も必要だろうしねぇ。まずは一安心。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①10


アイノ・ガスピルくんのその誘いは悪い気はしないデスヨ。

どちらかといえばゲールさんよりも会長のほうがまだ好意がもてるから。

でも。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①11


私はレッドアイに敵対行為をとっているわけでもないのにその処遇は異議を申し立てたい。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①12


敵か味方か。黒か白か。

敵ならば徹底的に排除する。機密をもっている組織の姿ってやつなんですな。

そして会長は何気ない風を装いながら私の行動と意志を探ろうとしている。

これに関しては口を噤むしかない。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①13


何を言っても言い訳にしか聞こえないと思う。だって今の私はレッドアイの意向とは違うことをしているんだから。

でもそもそもは肝心なことを教えてもらえなかったからだ。そして今それを尋ねたとしても正直に教えてくれるわけもないだろうけども。

ただそれとは別に今までの任務で繋がらない出来事が1つあったわけで。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①14


そう、紫色のネックレス。会長の個人的な頼みで探すことになったあれ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①15


今だ見つからないあれは会長がえらくご執着(なんたってスーパー団員だった私を個人的に動かしたのはネックレスの件とフローレンス姫の件だけだったと思う)だったなぁと。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①16


理由を聞いてそれだけ大事ならばとなんとか探し出しますヨ。

そもそも私はアイノ・ガスピルくんのことを嫌いなわけじゃないしどちらかといえば喜んでもらいたいなーくらいには好きだもん。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①17


誰かの手にもわたらずに落ちているってほうがやっかいですよ。どこを探していいのかわからない。

・・・どうやらそのネックレスはロシペルとやらに繋がる鍵になるわけ?


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①18


ネックレスのことはこれ以上追求するなと。なにか知ったらまずいことでもあるんですかね?


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①19


探られたら痛い腹でもあるのかないのか。できればそんな考えは私の勘違いであればいい。

・・・思ったよりも私はレッドアイの皆を信じていたみたい。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①20


まぁそれとは別に、各頭領たちとレッドアイについて聞くことがあると深く追求するなとかとりあえず会長を信じてついていけばいいみたいなことを言われることも多々。

すべてを握っているのは会長だけ。でも会長は教えてくれない。

だったら知るために自ら動くしかないじゃない?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①21


お願い?え?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①22


散々私のことを侵入者だ敵だと言っていたのに会長ってば。

だもん、って。

苦笑するしかない。

あはは、ちょっと泣き笑い入っているかも。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①23


レッドアイが人手不足なのは私がこき使われてた状況からも察することができましたよハイ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①24


つまり魔法バリアを突破されたらあとは一気に攻め入れられる状況なんですな。

警戒にあたる人員も割けないのかー。

ま、しょがないよね。私で出来ることならば。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①25


ふふっ会長のノリがいつもと同じになった。

でもその親分とチンピラでしたっけ?排除したら私はそのまま発ちますよ。

報告義務はもうないだろーし。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①26


特にどこに行こうかという考えはなかったけども口から出たのはアイノ・ガスピルくんの愛しい姫君の名前であった。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①27


あーはーはー。

何をなんて伝えればいいのかなー(苦笑)


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①28


フローレンス姫の足取りはつかめてないんでまずはそこからですねぇ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①29


とりあえず立ち寄りそうなところを調べて回るのがいいかと。

教会に言伝を頼んでおけばそのうち連絡をとれるようになれるかもしれないし。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①30


話に聞いた仲間たちの何人か・・・カルスやヴォルフラムもビショップを探して動き始めているんだよねぇ。

そういえばフローレンス姫はRED STONEを手に入れてどうするつもりだったんだろう。

彼女にかかった呪いは婚約者と結婚すれば解呪できる類のようだし・・・あ、囚われの婚約者の救出とかか?


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①31


会長がビガプールについて思い出したことがあるらしい。

今ビガプールでなにか起こっているんですか?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①32


検問が厳しくなったの?それともすでに厳戒態勢なの?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①33


貴族王族による内部抗争ってやつ?でもそれだったら部外者だし。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①34


ふむ。もしかして各貴族が雇った傭兵家業な人らも集まっているのかもしれない。

だとしたらこの時期街に入る私もそう見られてもおかしくないか。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①35


あの仲間達は苦難も喜びも共にして本当は信頼しあってたはずなのにたった1つの出来事ですべてが変わってしまった。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①36


ならば今一度。

不幸のきっかけになったことを払拭できれば彼らはまた手を取り合えるんじゃないかしら?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①37


ごめんなさい会長。

会長とレッドアイが目指す目的と私の思いはもう道が分かれちゃったようなんです。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①38


でも会長や頭領の皆のことを嫌いになったわけじゃないですヨ。

これからは協力者ということでなにとぞ1つ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ①39


だいたい困ったことに私は会長に対して甘いという自覚はあるんだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

そういえばこのアークデビルとの戦闘はカルスによってもたらされた情報だった。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③
REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③2

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③3


仲間がいれば戦えるけれども、単独だったらどういう目に合ったのか。

想像するだにオソロシイ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③4


RED STONEについての新情報はほとんど得られず、といったところ。

ただ懐かしい顔ぶれに会って話しをするだけでもかなりの開放感。

私かなり鬱屈してたんだなぁ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③5


そしてやはりRED STONEについてあらためて考える時間が出来たというのが大事。

これを見失ってしまって迷走してたもんねぇ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③6


私の語りを興味なさげに聞くカルス。あいかわらずだなぁと苦笑する。

そんなカルスからヴォルフラムを訪ねないのかと言われる。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③7


カルスも一緒に行く?と誘ってみたけども彼は彼で予定があるらしい。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③8


割と明けすけに接しているはずのカルスも過去の裏切りを引き摺っているせいでなかなか難しい。



ヴォルフラムに会うのも久しぶり。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③9
REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③10

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③11


ごぶさたしておりましたー。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③12


呪いが解けて晴れ晴れとした様子。

同じく呪いにかかっていたトゥルゲくんはどうなったんだろう。

直接確認はしていないけれども解呪は成功したよね?その後どうしてるか知ってます?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③13


ああ、弟くんには婚約者がいたんだよねぇ。

別な人と結婚することになったけども結婚式にぎりぎり間に合ったんじゃないのかな?


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③14


え。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③15


ウルフマンに戻りたいと思うくらいの失恋の痛手・・・。

元の姿に戻ってもすでに婚約者の心が変わっていたということかー。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③16


そ、それは落ち着いたとはいえ引き篭もり状態なんでは。

泣き続けるよりはいいってこと?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③17


ウルフマンの呪いにかかっていたトゥルゲくんは狼たちと過ごすうちに癒されてたんだろうねぇ。
解呪されたために狼との意思の疎通が思わしくなくてあらためて手段を模索中なのね。

で、ヴォルフラムは最近どうなんだい?


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③18


仕事?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③19


再びRED STONEを探索するの?

でも君達がみつけたような完全体はおそらくもうないんでは。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③20


ヴォルフラムがRED STONEをではなく盗んでいったビショップの行方を追うらしい。

それってゲールという名のビショップだよね?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③21


カルスが教えてくれたんだーよ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③22


・・・RED STONEを手に入れて叶えたいことは弟の為になること、かー。

優しいねぇ。いい人だねぇ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③23


子供のころって自分を通すことが最重要課題だったりするからねぇ。

だから兄弟間は意志のぶつかり合いからケンカに発展するんだよねー。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③24


ヴォルフラムは責任を感じているようだね。

でも呪いについては不可抗力だったわけだし・・・ね?あんまり悲しそうな顔しないーの!

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③25


ゲールを探し出すということでカルスは張り切っていたからねぇ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③26


苦労して達成したことを一瞬で暗転させられたわけだしねぇ。

それにしてもその時の仲間だった皆はどうして今こんな風にバラバラでいるんだか。

たまたま私が間に入るような感じで繋がりがもてたけどそれまで連絡も取り合うこともなかったでしょ?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③27


カルスはおそらく自分のせいだと悲観したんだろうなあ。

そうやって離れたのがきっかけで責任感じちゃった人も離れただろうし・・・。

ヴォルフラムも説得や話し合いの場を設けただろうに、一度心が離れちゃったそれぞれの気持ちも理解できただろうから(なんたって彼も探索メンバーの当事者だ)それ以上引き留めることもきつかったんだろうねぇ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③28


そして当のビショップはいまだ見つからないと。

今もビショップとして精を出しているとしたら聖堂や協会に関わりがあるかもしれないけども、それはちょっと無理じゃないかなと思うよ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③29


そもそも貴重な宝を盗み出したわけだからねえ。

RED STONEを所持していることがどこからか漏れて噂になるんじゃないかなぁ。使えば使ったで噂が立つだろうし。

ならばどこかに隠れ住んでいるかもしれない。

ん?隠れてる?

またなにか引っかかることが。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③30


そのブラックファイヤーダンジョンってどこにあるのかも気になるんですが。

そういえばそのビショップって仲間だったんだっけ?


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③31


寄り道って。

まぁ傍から見ればそういう風に見えるんだろーなぁ。

今はね、レッドアイともそれまで協力してくれたビショップとも距離を置いているんだ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③32


レッドアイのことを考えたらちょっと気になってきたぞ。

いちおー私勝手に休暇願いだして飛び出てきたんだもんねぇ。

アイノ・ガスピル君怒っているかなぁ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③33


そういえばそんな話も聞いたような気がする。

やっぱり一度戻ってみようかな。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③34


ん?警戒が厳しくなった?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③35


あ、魔法の壁かー。魔法バリア完成したんだな。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③36


ん。

双方にとって有益な情報もあると思うから時間がかかるかもだけどなんとか教えることが出来るよう努力しましょう。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル③37

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

忘れられた廃坑Eに行くために港街シュトラセラトから西にぐんぐん走っていきエルベルク山脈/エルン山を目指す。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②


アークデビルの駐屯地は秘密ダンジョンの中にあるのでギルドメンバーさんに頼んでPTを作ってもらった。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②2
REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②3


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②4


入り口はこの辺。
あとは秘密ダンジョンPTに協力してくれる人が現れるのを待つだけー。

まだ早い時間だったのでのんびりご飯を作りながら。

今日はチャーハンチャーハン~と口ずさみながら(空前のチャーハンブームが私に来ていたから)

この後私に襲い掛かる不幸なんて考えもせずに。


【リニューアル】大龍炒飯(チャーハン) 250g X 5袋
¥2,625
四川の神様秘伝 大龍

こういうのが出来る予定でした。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②5


この日私はレタスチャーハンを作っていたのだけど、味付けはシンプルに塩と胡椒なんだけど、その塩が・・・塩が・・・袋から「サーーーッ!」って。「サーーーッ!」って!

ウッウー。

完食したけども。


にっぽんの海塩 純国産100% 500g
¥262
ケンコーコム


気を取り直して。

メンバーは

コモン・セージさん

グラシーヌさん

ぽむっさん

ティーニーさん

ハニ~さん

そして私。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②6


みんなでこの広ーいMAPを突き進んでいく。

「おしゃしん撮りたいから」

「「「「「はーい」」」」」

道中洩らしはないように撮っていく。撮り終わったヤツにみんなは襲い掛かっていく。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②7 REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②8

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②9 REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②10

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②11 REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②12
REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②13 REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②14

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②15 REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②16

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②17 REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②18
REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②19 REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②20

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②21 REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②22

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②23 REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②24

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②25 REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②26

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②27 REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②27

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②28 REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②29
REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②30 REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②31

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②32 REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②33

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②34 REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②35
REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②36


ぜえぜえ。

MAPの最深部までいくとデーモン軍師なるヤツが立っていた。

こいつがボス?いや軍師っていうくらいだから将軍職がどこかにいるはず。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②37
REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②38


みんながいるから強気発言なワタクシ。

すると目の前が暗転。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②39

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②40

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②41

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②42

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②43


今まで見た赤い悪魔達に比べれば禍々しいその姿に迫力負けしそう。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②44


って、軍師。

お前ただの門番役?




転送された先はアークデビルのお部屋。中央にオワシマスのは今回のターゲット。

でかい。

変な仮面が周囲をくるくる。

ベストショットを撮るために周囲で牽制行動をとる私。

「やっていいのー?」

「まだまだー」

皆は手持ち無沙汰。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②45

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②46


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②48


ん?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②47

ぎゃーすッ!熱いデスヨ!

もたもたしてたら焼き殺されちゃうわー。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②49


アークデビルの体力を削っていくとアークデビルが声をあげる。

周囲に現れたデーモン親衛隊長とデーモン護衛隊長。援軍か!

でも皆がさっくりとそれらを倒してしまう。おしゃしんを撮る暇は無かった。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル②50


個々はまだまだかもしれないけど人間の底力をナメンナヨー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラビアだったら硬い卵を産む種族についてわかるかも?という期待をもって会いにキャンサー気孔B5に行く。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル①
REDSTONEすぐ死にます。-3-9-4 大将軍アークデビル①2


REDSTONEすぐ死にます。


カルス?

なんでカルス?

奴は山篭りで修行しにいったんでは・・・?

REDSTONEすぐ死にます。


まったくワカラナイ。

REDSTONEすぐ死にます。


大きな戦い、ってだけじゃ詳細がまtったくわからないよカルス。

でもわざわざ彼がそれを伝えるためにラビアのところに来たと考えると・・・うむ。

了解した。

REDSTONEすぐ死にます。


ともだち、ってだけでね。

カルスの勘はすごい。そして間違ってない。びっくりだ。

REDSTONEすぐ死にます。


カルスが忙しそうだった?

ていうことは事態は思うよりも緊急性が高いのかー?

REDSTONEすぐ死にます。


あ。

うっかりカルスの話で終始するところだったよ。

鉱石のような硬い卵を産む動物っているのですかね?

でもそれだと殻割って生まれないような気がするんだよね。

数年スパンなイキモノとか・・・?

REDSTONEすぐ死にます。


自分が当たり前に知っている生命の営みはだいたい1年。

季節をめぐって、だけどその範囲外。

そんなイキモノ。

REDSTONEすぐ死にます。


ラビアでもわからない生命体なのか。

少なくても地上界ではないんだろうなぁ(もし地上界のイキモノの情報を救い上げられてなかったとしたら彼女だって自分を許せなくなるだろうて)

REDSTONEすぐ死にます。


よし行くか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

というわけでエリアンの記憶にあったままひっかかりを覚えていたというカバンを探しにいくことにした。

カバンの場所はわかるけどどうやら鍵がかかっているので開けることができない。

その鍵はなぜかパンプキンヘッドが持っているらしい。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し② 後姿。
REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し②2


パンプキンヘッドに狙いを定め黙々と倒す。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し②3
REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し②4

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し②5
REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し②6


そしてカバンとの照合をするわけだが・・・。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し②7


む。

さらに延々とパンプキンヘッドを倒し鍵を照合。

・・・。

・・・・。

・・・・・。

そういえばARCURDさんが「ミスターパンプキン」という名誉ある称号を押し付けられたのってコレだっけー?とちょっと気が遠くなりそうになる。

(コレの詳細はRED STONE テイマで右往左往  にて)


追記:

12/16にグラシーヌさんとギルドチャットで会話。「ミスターパンプキンの初出はいつだね?」と脅したら聞いたら調べてくださいました。感謝感激雨霰。

http://ameblo.jp/matsujirou-ex/entry-10076008573.html



2時間半経過。






REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し②8


やったよ!

半年も付き合う羽目になるかと思ってたよ!

しかしそのカバンの中身はというと。



あらためてエリアンの元に。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し②9


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し②10


カバンの中身は私の目にはガラクタとしか思えないものばかり。

ただその中に文書・・・読めない文字で書かれている紙が1枚入っていたのだ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し②11


私にはわからない文字列で書かれたソレが、何語かわからないけども文章として成立しているかもしれない。

一縷の望みにかけてエリアンに頼み込む。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し②12


するとどうだろう。エリアンの口から文章が。ということはこれは天使語で書かれたもの?

一文しかないのが悔しい。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し②13


文書にかかれた「卵」「ハミル」についてはそれ以上の説明は無い。

まるでただのメモ書き。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し②14


だけどわざわざメモに残すという行動に出たということはコレにも意味があるはず。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し②15


エリアンは心配性、というにはすごく他者の評価に対して敏感だ。

多分情報の汲み取り方のズレがもたらしたものが積もりに積もった結果が今の彼女のネガティブさだ。

そうはいっても少なくても私にとってエリアンの情報は無駄になったという気がしないし。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し②16


ふと今後の予定を考えてなんとはなしにラビアの名前を出す。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し②17


ラビアの名前を聞いてエリアンの表情が一瞬にして変わる。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し②18


RED STONEを探しだす旅に出た仲間。

きっと絶妙なバランスの上で成り立っていたんだと思う。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し②19


ふと出したラビアの名前だったけれども彼女は動物に詳しい。

もしかしたらそういう見地で知っていることがあるかもしれない。

ん、我ながらいいアイディア。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し②20


なんで無視する必要があるのか。

貴重な情報だよ。

たとえそれが誤情報だとしてもそれを証明しなければいけないでしょ?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し②21


エリアンがネガティブになったのはRED STONEを求めて共に旅した仲間と別れてからだろう。

なんとなくそう思った。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

なんだかゲールさんとの間にわだかまりを残した気がする。

それでも私は。


久しぶりにエリアンに会いに行く。目指すはタトバ山頂登山路


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①
REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①2

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①3


挨拶は基本。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①4


エリアンとの出会いもRED STONEがらみだったね。

エリアンの思い違いもあって何度か行き来したのもいい思い出。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①5


赤い色の目=ウサギの目、というのRED STONEがらみじゃなければはいたく真っ当な回答だと思うのよ?

あの時は私の立場を詳しく説明するわけにもいかなかったからたいした言い訳もしないでいたけどねー。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①6


情報の偏りからくる連想と思い込みからくることだからね。ヨクアリマス。

さて私がエリアンを再び訪ねたのはその情報が目的だ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①7


情報は力。

同じ事象について得たものに差異があればそれはなにかしらの理由があるわけだし解釈の違いから来るものもあるかもしれない。

それに出所が違えばまた、ね。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①8


復讐?それもお父さんと恋人のため?


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①9


悪魔の襲来。
エリアンの口から語られる話は彼女の生活が一辺に引っ繰り返った過去の出来事。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①10


その悪魔はどんなヤツだったのか、と訊ねると「赤い角があったような」と控えめに答えてくれた。

RED STONEを求める理由は人それぞれだ。


それにしてもその悪魔、なぜわざわざRED STONEというヒントを与えて去っていったのか。

復讐心に燃えても無駄だと言いたかったのか。それとも他にワケでも?


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①11


エリアンが掴んでいた情報はおそらく私のアプローチ方法とは違う手段やルーツからくるものだったと思う。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①12


確かにその時必要な情報ではなかったけれどもそれでも隠された文書というのはなにかしらのワケがあって隠されていたんだろうし。そもそも私はどこにそういうのがあるのかも知らない(苦笑)

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①13


きっとエリアンの情報の引き出しは多い。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①14


あの時の文書はー・・・・探し出すことは出来ましたがね。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①15


エリアンはおそらく思い違いと思い込みの連鎖で相手に間違った情報を与えてしまってたんだろう(とはいえいきなり当たりをひくのだって難しいじゃない?)

違ったことに責任を感じてしまって今こうならば・・・得た情報は回り道であったかもしれないけど損ではなかった、という証明をすればいいんじゃないかしら?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①16


エリアンが消極的になって人に教えてなかった、そして自分でも探しにいくにも躊躇してしまった・・・それも間違ってたら自己嫌悪の嵐に陥ることになるであろうことから真偽のほど確認してない情報の1つ。

岩の下に埋まっているカバンの中に・・・古文書がいっぱい?


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①17



オーディンとのろわれた語り部/スーザン プライス
¥1,260
Amazon.co.jp

秋田むがしこ
¥2,940
Amazon.co.jp


(秋田むがしこは画像がなのが残念ー。県かな?市かな?どっちだろ。その官報のやつにイラストとエッセイを掲載させていると記憶してるです。すごくあったかい絵です。むがしこ、は昔話の方言表現ですよー)





REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①18


ケモノはきっと容赦なく。一息に。

そして虎といえばコレを連想(トラッカーさんを思い出したけどもスルーした)


李陵・山月記 (新潮文庫)/中島 敦
¥380
Amazon.co.jp


中島敦 [ちくま日本文学012] (ちくま日本文学)/中島 敦
¥924
Amazon.co.jp




REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①19


こう・・・なんていうんですかね。

いろいろと絶望して土に埋めるってのもあるんじゃないかと・・・。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①20


単なる魔法書でないと思う、とエリアンは言う。

いろいろと決別して埋めたとしたらそれまで研究してたものもあるかもしれない。

確かにその可能性は否定できないわねぇ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①21


古文書の解読は難しい。

だから生涯をかけた研究になったりするんだけども。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-3 いにしえの古文書探し①22


光明が。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ファーブのところに帰る。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②2


さっきまでの、ディープ親分とのやりとりを端折って説明した。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②3


なにか、例えばRED STONEについて探っているのかどうかはわからなかったけれどもまぁ今のところは問題がないような気がする。

私が知っている以上の情報じゃなかったしねぇ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②4


その点については親分の人柄が評判を呼んでいるんだと思うのよ。多分あの人は面倒見がいい。

それにオダテに弱いとか情報が勝負なとこなのにのんびりしてるとか田舎者まるだしなところとか、まるでれちぃさんの中の人にそっくりで会話しながら悶えたのは秘密だ!!(苦笑)


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②5


ただしれちぃさんは親分ほど太っ腹じゃないからそこは違うかなー。

鍛え上げたビール腹はもってるけどなー。

(ダレがうまいことを言えと)

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②6


バッファローの肉で得られる情報なもんだからそんなところでしょー。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②7


きっと今頃は焼肉パーティーなんだろうか。


【大人の舌を満足させる、上質な肉で楽しもう!】【1人前】 飛騨牛 焼肉用 バーベキュー セット 野菜付き
¥3,150
飛騨牛 灯り家
大盛 1.1kg ★送料無料★ 大人の舌も、大満足! 飛騨牛 バーベキュー焼肉セット【4~6人前】
¥9,800
飛騨牛 灯り家

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) プレアリーバーベキューコンロ(5段階調節機能付) M-6422
¥3,980
Amazon.co.jp




REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②8


シーフを腹いっぱいにさせることになったのは単なる成り行きだよー。

でも胃袋も情報欲も満たしてあげたことの見返りは今後に期待、ってところかね?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②9


当事者であってもちょっと離れてみる余裕があれば俯瞰して物事を捉えることもできるんじゃないかなぁ。

中心にいるとどうしても、ねぇ?


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②10


私にとっての軍師といえば。



REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②11


ゲールさんなんだけどねぇ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②12


いつもの挨拶いつもの笑顔。

これに違和感を感じるようになったのは本当にいつだったんだろう。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②13


なにかある度にここに来てた私にも原因があると思うんだけども・・・。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②14


ねぇゲールさん。

いまさらこんなことを言い出す私も悪いとは思うんだけど。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②15


同じ目的に向かっていく同士、ということについては不満はなかったですよ。

ゲールさんのおかげでRED STONEにまつわる一端を私も知ることが出来たわけだし。

でもねゲールさん。

このまま一緒に事を成していくには貴方は。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②16


RED STONEについてもっと知りたい。

これはゲールさんと共に培った時間の中で育っていったもの。

この気持ちは変わらない。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②17


だけど私はゲールさんについてあまりに知らない。

今まではRED STONEのことばかり考えていたからさほど気にならなかったけどもこれからも一緒になにかを為していくにはこの感情はネックになる。


つまり今目の前にいる人は本当に信用できる人なのか、ということだ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②18


私はゲールさんに対してもレッドアイの皆に対しても気持ちを預けすぎていたんだと思う。

結局のところどっちの言い分もわかるから足が止まっちゃったんだ。

なんだか物悲しくなった私にゲールさんの言葉がふってくる。

まるで縛りだ・・・とぼんやり思う。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②19


足を止めている暇はないというのは分かる・・・よ?

でも今はだめなんだー。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②20


まるで痴話喧嘩のようなやりとりだなぁと苦笑する。そんなのは私の中での勝手な妄想なわけだけど。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②21


ただ私がゲールさんの下から離れることを彼もちょっとは寂しがってくれるといいなぁなんて思う。

そんなことがあったとしてもおくびにも出さないだろーけど。
ゲールさんが私のこれからの予定を聞いてきた。

別に隠すことでもないので私も話す。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②22


彼らは一度は共に旅をしてきたわけだし近況報告を伝えがてら会うのもいいな、と思ったのよ。

私もまったくの初対面というわけではないし。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②23


ゲールさんが微妙な表情をする。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②24


エリアンと会ったときのやりとりを思い出す。

いきなり目的に繋がるわけではなかったけれども結果としてはよし、ということがあった。

あの出来事も私の中では無駄足ではなかったけども負の記号は思い込んだらなかなか抜けないものだ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②25


ゲールさんがそんな私の思いをばっさりと切り捨てる。

口調は優しいけどもこの人の性格はこんなに苛烈だっただろうか。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り②26


それっきりゲールさんは口を閉ざした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

バッファロー (buffalo) は、本来はアジアスイギュウのことである。しかし、他にもウシ族のさまざまな種がバッファローと呼ばれ、特にアメリカ合衆国国ではアメリカバイソンンのことが多い。

-----wiki


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①2


そしてバッファローはナラダ平原の沼地帯/ノースワンプのこの辺。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①3
REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①4


おいしいらしい。


まんが肉、そう、あの肉。【マンガハム】登場! はじめ人間ギャートルズの、あの肉!に感動し製造しました♪
¥10,500
サンライズファーム ハム・グルメ


こんなんじゃないのかー。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①5


ちなみに肉はかならずGETできるんだけど常に反撃されて大変。

途中で「あ。アーチャーモードになってればいいんでないか?」と気がつく。

遠距離攻撃万歳。とっててよかった。


さほど時間をかけずにバッファローの肉を集めるノルマをこなしたのでとっととパゴルの元に帰る。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①6


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①7


実力はさらにアップしたんでなくて、元々もっていた能力なわけですヨ。

ま、そんなことはわざわざ言う必要もない。

大泥棒とその業界では名高いディープ親分との面会がかなうこととなった。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①8

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①9
REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①10


ディープ親分は麻薬巣窟B3にいた。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①11


オラ?シーフのお約束なの?

でもファーブはこんな言い方しなかったしなぁ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①12


今後、この組織とファーブの中になにか因縁が発生するかもしれないので個人名を上げずに話を進める。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①13


いい縁が生まれるならば「あの時のシーフってのはその人なんですよー」とイケシャアシャアと言うけどな。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①14


シーフギルドとしても一大組織を築いてるんでしょーなぁ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①15


え、盗む前提?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①16


ははは。

ギルド戦でのシーフ/武道家の印象が強いせいか強奪前提というのがピンとこなかったのよ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①17


宝石や鉱石を手に入れてもその価値が分からない。

綺麗だなーとは思うけどもねー。


鉱石倶楽部 (文春文庫)/長野 まゆみ
¥700
Amazon.co.jp


クリスタルバイブル/ジュディ ホール
¥2,730
Amazon.co.jp




REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①18


目的はRED STONE。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①19


ん、ディープ親分はRED STONEを見たことが無いのだな。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①20


ただし在り処は見当がついているらしい。

そこがレッドアイだよーっていうのだけはカンベンしてくださいね?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①21


私の口車にあっさり乗らんでくれ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①22


今まで私が丁々発止とやってたのがアイノ・ガスピル君だったりゲールさんだったりとなにかしら裏に含むものを感じさせてた相手ばかりだったせいか、ディープ親分ってとっても好ましい人物だと思うよ(溜息

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①23


いきなり部下にしてください、と言う私を。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①24


あっさり気に入るなんて。ディープ親分、もう少し人を疑うことを覚えましょーよ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①25


ディープ親分もやはりRED STONEを追いかけている人物だけあって(盗み出すだけではなく)その痕跡を探していたみたいだ。

そして今ダレかの手にRED STONEがあるということまでは分かっているらしい。

もうちょっと突っ込んで聞きたいところー。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①26


ちょっと揺さぶってみるか。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①27


それ以上は。

うーん。私の持っている情報の方が上なのかーこれは想定外。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①28


あくまでも噂ですから・・・ってことにしといてください。

そういえばカルス達の話にでてくるビショップ「ゲール」と私の知っているゲールさん。

関係あるのか無いのか、時間もなかったから裏付をとらずにいたんだったわー・・・・ってやはり私、疑っているのかなぁ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①29


親分、アコガレが強すぎ・・・(苦笑)

とりあえず現在ここからは私が持っている情報以上のことは引き出せないみたい。

まぁ私が持っている情報っていうのもレッドアイとゲールさんのおかげだよねぇ・・・。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①30


ディープ親分は本当にイイ人なんだろうなぁ。

家族、だって。

・・・・なんだかいたたまれない気持ちになってしまう。ごめんなさーいね?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①31
REDSTONEすぐ死にます。-3-9-2 バッファロー狩り①32

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。