REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。

バトン頭領から言われた目標レベルは210だったので、現状あっさりクリアしている私はそのままアイノ・ガスピル君のところに顔を出しに行くことに。


ちょうど移動中にMickさんから「ギルドソロある?」と声がかかる。


3-4-6 レベルアップ


「ネーサン(がメインクエストを進めているので)秘密(ダンジョンに行くこともあるからその時でよければポタ出しPT作るので)あったりします」

と言いたかったと思う。

省略しすぎだ。

3-4-6 レベルアップ2


違うことを想像しているMickさんであった。

それもこれも言葉が足りなかったから。

秘密なんてたいしてゴザイマセンよ。聞かれないから答えないだけ。




スウェブタワー20Fに赴く。

3-4-6 レベルアップ3

3-4-6 レベルアップ4


私の場合はノルマのレベルをすでに突破していたからだけどそうじゃない人からすればレベルを上げるのも大変じゃないかなぁ。

今なら秘密ダンジョンがあるからそうでもないのかな?

そして今回の戦闘力アップを進言したのはやはりバトン頭領とジュリアース頭領なわけですな。

さすが戦闘の双璧。

直接敵と渡り合うことになる前線組だから今の状況を憂いているわけだ。


3-4-6 レベルアップ5


私の知らないところで団員は危険な任務についていたのかなぁ。

戦闘班がいるということで少しは気が楽になったけれども今の状況は楽観視できない様子。

3-4-6 レベルアップ6


少なくてもさっきの話では見込みのあるのは50人ほどいるけども今すぐ任務に就くことは適わないのか。

そういう人達に会ったことがないからピンとこない。

3-4-6 レベルアップ7


組織全体を見渡せるのはごく一部。

各頭領と会長のみってところか。

レッドアイという組織図のトップと縁ができたのはいいんだけどもねぇ。

あー以前スパイで捕まえたアドルフが盗み出した組織員名簿、こっそり見ておけばよかったぜ。

3-4-6 レベルアップ8


アイノ・ガスピル君は境遇に時々文句をいうけれども、それでもこの組織のために頭を働かせているもんねぇ。

そんな会長の支えになれればいいんだけど。

うーん自分が思っている以上に会長にてこ入れしているなぁ。

いかんいかん。

3-4-6 レベルアップ9


成功報酬として地位を、というのは常套手段ではあるけどなー。

私はそれを阻止する立場なわけだからちょっと複雑な気分。

3-4-6 レベルアップ10


まぁここまでやったからもう満足!ってはならないけどね。

上には上の人がいるわけだし。

3-4-6 レベルアップ11


確かに割りと単独任務を命じられることが多いわけだしねぇ。

・・・今回は会長とのお話だけで済んだのでなんだか拍子抜け。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

新たにアイノ・ガスピル会長から与えられた任務。それは。


3-4-5 排水路工事


するとスペアーさんが言う。

3-4-5 排水路工事2


公務員試験 行政5科目まるごとパスワード―短期学習に最適な頻度順ビジュアル用語集 (公務員試験)/高瀬 淳一
¥1,260
Amazon.co.jp


それに対してMAPOさんはこう答える。


3-4-5 排水路工事3


疑問に答える 下水道推進工事の設計・積算・施工ノウハウ
¥3,570
Amazon.co.jp

秘密組織レッドアイの真実は如何に。






とりあえず砂漠都市アリアンに向かい目的の人物アルマさんに会う。


3-4-5 排水路工事4

3-4-5 排水路工事7


こういうゴチャゴチャしたMAPではいつも黄色い○で表現するけども、クエスト表記が多すぎるので赤丸にしてみた。

(ちなみにココで合流したティーニーさんがアルマさんに重なっておしゃしんの邪魔をするという悪戯を仕掛けてきた&運営さんからのステキアナウンスがかかった、のでアルマさんのグラビアを作るのかというくらい撮ってしまう)

3-4-5 排水路工事5


なんで詰まりを起こしたんでしょうねぇ。

やはり砂?

3-4-5 排水路工事6


工事に必要な道具はハナプさんが取り扱っているという。

武器商人なのに?という疑問はこの際どうでもいいんだろうか。

(普通は道具屋がこういうのを担うんじゃないのか?)

3-4-5 排水路工事8
3-4-5 排水路工事9


一時期ハナプさんの周りは鍛冶屋並に混雑していたけれども今はまったりしているようですな。

3-4-5 排水路工事10


今回の任務に沿った①を選択。

3-4-5 排水路工事11


売り切れ?

・・・ああどうしてこの世界の商売人達は在庫補充ということをしないのか、と過去の記憶が走馬灯のように。

嘆いても仕方ない。

材料さえあれば作ってくれるそうなのでその材料をどこで集めればいいか聞いてみる。

3-4-5 排水路工事12


鎧霊の鎧を50個

鎧霊ってなんかいろんなクエストに出てくる気がするんだけどもしかして金属部分が重要なんだろうか。

考えてみればこの世界、鍛冶屋があるのに製鉄所がない。

もしや。

3-4-5 排水路工事13


私が変な想像をしているとは思ってもいないハナプさんである。



3-4-5 排水路工事16
3-4-5 排水路工事14


この辺に点在。


3-4-5 排水路工事15


ドロップ率はそれなりにいい感じでありさらにスペアーさんとティーニーさんが釣ってくれたのでサクサク。


3-4-5 排水路工事17
3-4-5 排水路工事18


というかここまでくるのにレベル限定されたりとかあったので意外に肩透かし。

ボーナスステージといったところなのかな?


材料が集まった。


3-4-5 排水路工事19


時間がかかるようなら鍛冶屋さんに行ってアイテムを換金しようかなーと思うのですが。

3-4-5 排水路工事20


うおッ!一言二言の合間にもう出来上がったの?

3-4-5 排水路工事21


材料さえあれば、と言ったのも頷ける。

3-4-5 排水路工事22
3-4-5 排水路工事23


この形・・・。スコップにも見える・・・。


道具が手に入ったので水路修理。

水道屋でもない私に出来るんかいな。

3-4-5 排水路工事24
3-4-5 排水路工事25


マーライオンとか噂になった謎の建築物をいじったらあっという間に修理できた。

やはり砂が詰まってたじゃないのー?


とりあえず修理は済んだので依頼者のアルマさんに報告。


3-4-5 排水路工事26


3-4-5 排水路工事27


水源がないとさすがに生活に支障をきたすでしょうからね。

アルマさんおよび住民の感謝の声は会長に伝えておきます。

でもレッドアイは公務員でもないし水道屋でもないと思うんでこういう依頼はカンベンしてください。

テキパキこなしてしまう自分にも問題があるとは思うんですがッ!

そうだ、ここに滞在している傭兵ギルドの面々に依頼すればいいじゃない!

・・・もしかして依頼料の問題?



なんだかただ働き感が漂うまま古都地下水路B3にいるバトン頭領に会いに行く。


3-4-5 排水路工事29

3-4-5 排水路工事28


3-4-5 排水路工事30


なにが相変わらずなのか。

会長の雑用係とかなんでも屋とか思われているのかとさっきまでの任務を思い出しなんとなくがっくりするけども「相変わらず」の掛かり言葉がどうやら褒め言葉のようなので気を良くする。

我ながら単純だ。

3-4-5 排水路工事31


んー?

唐突なその流れに一瞬反応が出来ない。

3-4-5 排水路工事32


RED STONEの秘密に関わる組織として他勢力と多少の小競り合いが以前からあったと思われる。

少なくても昨日今日の話じゃないでしょ。

私はそういう任務にも借り出されてたけどー?

3-4-5 排水路工事33


バトン頭領の心配もごもっとも、だよね。

だってそうでなきゃ地下界の拠点を先手必勝でつぶすとか牽制しようなんてこと、今までなかったから。

3-4-5 排水路工事34


レッドアイを。ひいては会長を守るためにも戦闘系はさらなるパワーアップが求められるということだねぇ。


3-4-5 排水路工事35


私が出来ることがあるならば。

3-4-5 排水路工事36


うーん、同じ戦闘系とはいえバトン頭領の直属の部下ではないしねぇ。

そこまでは教示してくれないか。

3-4-5 排水路工事37


・・・そういえば私が頭領枠にという話は頭領会議の議題にあがってたんだっけ?

私がそれを望むのはより中心部の動向がわかるんじゃないかという思惑からだけど。


3-4-5 排水路工事38


強硬に反対する人がいたけれども今後の働き次第では短期ではあるけれど検討してくれる材料として考慮してもらえるということか。
問題無し。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゲールさん同棲説か同居説か。

前回のやりとりで煙に巻かれたままな疑問に思ったままつぶやく。

「ゲールさんって胡散臭い」

「ヤツは怪しいぜ」

スペアーさんが応える。

「そもそも1から怪しかったじゃないかw」

「あー。ジュディアさんへの恋文がまったく愛を語ったものじゃない、というとこもなーなんだかなーと思ったもんだけど」


3-4-4 RED STONE保管箱の奪還作戦


漢らしいお言葉です。

どう実行するのかは教えてもらわなかったけども。


「次はどこだっけ?」

3-4-4 RED STONE保管箱の奪還作戦2


痛恨のご入力。

廃校→×

廃坑→○


小さな学校の大きな挑戦―廃校の危機から脱出中!/城山西小と地域振興を考える会
¥1,300
Amazon.co.jp


廃校に暮らす―森の中のスローライフ/北島 淳朗
¥1,575
Amazon.co.jp



忘れられた廃坑 Eという場所に行って任務をこなすのが今回の仕事。

まずは港町シュトラセラトに移動。そこから西方向に道なりに進む。

MAPで見て分岐点のところで古都方面(北)を目指す。

南フォーリンロード/テレットトンネル付近エルベルト山脈/エルン山と進むと目に入る「忘れられた廃坑 E」の文字。


中は暗い。まさに廃坑という感じ。

ここで箱を盗み出した古代悪魔という敵を倒して奪取するのが目的なんだけどー。

3-4-4 RED STONE保管箱の奪還作戦3
3-4-4 RED STONE保管箱の奪還作戦4

よく見るこれは違うらしい。どんどん奥深く進んでいく。


3-4-4 RED STONE保管箱の奪還作戦5


途中、スペアーさんがパロごっこをしているのを見る。

待っている間、暇だったらしい。

3-4-4 RED STONE保管箱の奪還作戦10
3-4-4 RED STONE保管箱の奪還作戦11


奥深~く進んでいった先にいた古代悪魔はなにかオーラが違っていて、「ああ、レッドアイを出し抜いたのはコイツか」と瞬時に理解する。


3-4-4 RED STONE保管箱の奪還作戦12
3-4-4 RED STONE保管箱の奪還作戦13


敵が持っていたものを取り返した。

よし戻ろう。

スペアーさんがいる場所をMAP点で確認して戻ると。

3-4-4 RED STONE保管箱の奪還作戦6


・・・・。

「よくここまで来た」

「ここで」

「くらって」

3-4-4 RED STONE保管箱の奪還作戦7



3-4-4 RED STONE保管箱の奪還作戦8

3-4-4 RED STONE保管箱の奪還作戦9


Q:なぜ死ぬんですか?

A:ゲールごっこなため裸になったから

「かっこよく紹介頼む!」と常々言われてたけどもスペアーさんのカッコイイところを紹介できないのはなぜだろう。

きっとグラシーヌさんあたりが彼の良さを全世界に発信しているだろうから大丈夫であろう。




箱を取り返したのでアイノ・ガスピル君のところにもどる。

たまにはまっすぐ戻るんです。

3-4-4 RED STONE保管箱の奪還作戦14

3-4-4 RED STONE保管箱の奪還作戦15


なんか変な攻撃をかましてきてたような気がするんだけども自覚する前に倒しちゃってたからなぁ。

3-4-4 RED STONE保管箱の奪還作戦16


相手の情報を手に入れる前に倒しちゃってすまないです。

それにしてもかけらを集めればそれで終わりかと思ってたけどまだまだやることが多いんですね。

いまだに完成体にする方法がわからない状態だし。

3-4-4 RED STONE保管箱の奪還作戦17


完成体を作り上げればこちらとしても動きようがあるんだけどね。

遠い未来ではないとは思うけど。

・・・・完成体を手に入れて、どうしたいんだろう私は。

RED STONEにまつわる秘密に興味をもって探っている間にこうなったけども。

私が少し考え込んでいたせいか会話が途切れる。

そんな私の様子を見ていた会長がふいに思い出したように話す。


3-4-4 RED STONE保管箱の奪還作戦18


ハッと顔をあげる。任務か。

条件反射のように承諾の石を告げてからちょっと後悔する。

これは私でもなくていいんじゃないか?

会長は薄く笑っている。

表情が意図するところが読み難い。

3-4-4 RED STONE保管箱の奪還作戦19

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとなくゲールさんとの会話にしこりを持ちつつ今はそれよりもアイノ・ガスピル会長に蜘蛛のことを報告しなくてはいけないなと頭を切り替える。


3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ②


3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ②


いちおーシュマトさんと話をしたあと木のところまで行って確かめてみたんですよ。

周辺にもいなかった。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ②2


あの人もちょっと怪しい感じではあったけども誰かが連れて行ったと嘘をつく必要性まであったのかというと疑問。

誰かが、というのは間違いなさそうなんだけどなぁ。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ②3


とりあえず蜘蛛については行方がわからないことにはなんとも。

それにともなって紫色のネックレスの調査も再び手詰まり。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ②4


寝不足気味な会長というのも珍しい。

子供なんてのは放っておいても眠りについてしまう生き物なんじゃないの?

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ②5


会長が寝不足というのは「変な夢」のせいだという。

夢の中での会長は天使になっていて目の前ではたくさんの天使達が堕ちていく様を見続けるあれですね。

あと誰かに撫でられるとかも言ってたような。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ②6


夢の解読のために「夢読みをする時に使う玉・ティベル」を探しにいって無事確保したんだけど、特殊な呪文を必要としているらしいんだよねぇ。

会長はそれの解読のため勉強していたはず。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ②7


緊急性の高いほうを優先しますもんねぇ。

最近は他勢力との抗争が激しかったりスパイがいたりと周囲が騒がしかったしね。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ②8


呪文解読なんてさっぱりわかりません。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ②9


「勉強というのは一人でするもんだよ」とはなんと心強い言葉でしょう。

世の誘惑に勝てる心構えですな。


3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ②10


面倒くさがりなので効率のよい学習方法をとっていただけですよ。

それに本当に勉強が出来る人であれば今頃中の人はくすぶっていないと思イマス。


3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ②11


目的意識をもつのは大事だよねー。

集中力が高いほうが効率はいいです。


コリン・ローズの加速学習法実践テキスト―「学ぶ力」「考える力」「創造性」を最大限に飛躍させるノウハウ/コリン ローズ
¥1,890
Amazon.co.jp


外国語学習に成功する人、しない人―第二言語習得論への招待 (岩波科学ライブラリー)/白井 恭弘
¥1,155
Amazon.co.jp




3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ②12


会長の場合まとまった勉強時間を割くことが出来ないというのが問題だと思うんだよねぇ。


そして紫色のネックレスに関してそこまで落ち込んでいるとは。

立場上私は各地に派遣されているから偶然情報が入ることもあるかもしれないから気を落とさずにー。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ②13


・・・・会長がそこまで拘るとはねぇ。

ま、お手伝いはしますよ。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ②14


私が5人ですか(苦笑)

それにしてもなぜ盗難が起きるのか。

レッドアイという組織のあり方や作戦、指揮系統に疑問をもっちゃいますよ私。とちょっと呆れてみる。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ②15


会長が油断?

その申し訳ないなーという表情を見ているとこっちも仕方ないなぁと思ってしまう。

やれやれ。


3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ②16


スパイhが予想よりも入り込んでいるとみたほうがいいのかな。

私みたいなのもいるわけだし。

内部取締り強化はレッドアイ的にはいいけどもその結果自分の首を絞めるようなことになってはなぁ。

私もちょっと発言や行動を控えめにするか。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ②17


任務を与えられたので必要な情報を求める。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ②18


ふむ。それがRED STONEにまつわる箱と知った上での敵の行動かー。


3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ②19


地上界でのうわさを集める仕事でもそういうことを言う人もいたねぇ。

となれば敵対している勢力の中でも「とにかくすごいらしい」としか知らないヤツがいてもおかしくないか。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ②20


会長に挨拶をして私は任務地に向かうことにした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちょうどこの時私の中ではヒジキブームが到来してて、日々ヒジキ料理を食していました。


三陸水産 ひじき 75g
¥649

三陸水産 芽ひじき 100g
\764

この日も料理に使うヒジキを水で戻していたんだけども「量が多かった」&「水に浸す時間が長かった(15分でいいところを忘れて2時間も)」ため、気がついたときにはものすごい量になっておりました。
「ヒジキを戻しすぎて大変なことになってしまいましたこんぬづわ」
「ブッww」
使っても使っても減らないその量に私の中のヒジキブームは終焉をむかえたのであります。
何事も程々に。

千年樹にいたという蜘蛛の存在の有無をより明確にするために再び赤山登山をする私。


3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①10


途中シュマトという名の老人に声をかけられた。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①2


登山理由を話す。

シュマトさんこそ何故こんな危険な場所にいるのでしょう。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①3


おや。この人は蜘蛛について知っているらしい。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①4


見たこともあるんですか?!

しかも霊験あるとはいったいどんな・・・・。光ってたとか?

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①5


・・・・数百年?今なにか聞き捨てならないことを言いませんでしたか?

それよりも連れて行ったとは?蜘蛛をわざわざ?誰が?いつ?

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①6


霊験ありそうな蜘蛛を連れて行く理由はいろいろ考えられる。

たとえば宗教系とか。御神体にする・・・とか?

どういう人かわかります?

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①7


一見して職業が判断しにくい人が連れて行ったのかなぁ。


3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①8


蜘蛛が戻ったら連絡をくれるようにシュマトさんに頼みこむと意外にも「戻ってこないと思う」と返される。


3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①9


・・・・蜘蛛フェチとかコレクターな方が連れて行ったのか?



日本のクモ (ネイチャーガイド)/新海 栄一
¥4,410
Amazon.co.jp


網をはるクモ観察事典 (自然の観察事典)/小田 英智
¥2,520
Amazon.co.jp




なんだか釈然としないままゲールさんのところに向かう。

この日もスペアーさんがタクシー役を買ってくれて大助かり。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①11

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①12


ん?

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①13


部屋の内装じゃなくてゲールさんの表情ですよ。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①14


え?

ゲールさんにトモダチなんていたのか?と失礼なことを考える。

(だってずっとこの部屋に篭っているし・・・)

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①15


そんな嬉しそうな顔で物騒なことを・・・。

連絡がないから亡くなったと思っていた、とはゲールさんなかなかクールな思考をお持ちなんですな。


3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①16


え!

同棲宣言?

ジュディアさんはどうした!って落ち着け私。

そのトモダチは異性とは限らないし。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①17


とりあえず同棲か同居かの確認だけはしておきたい。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①18


・・・・。

引き篭もりゲールさんのトモダチもそうなんですか。いわゆる類友ってやつですか。


3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①19


これ以上突っ込まれたくないのかゲールさんは話を変えてきた。


3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①20


なのでさっきシュマトさんから得たことを話す。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①21


蜘蛛についての再調査をはじめた理由は会長が探しているネックレスが発端。

こちらとしては蜘蛛が本当に追放天使かどうかの確認をしたかっただけなんだけども。

是ならば、他の追放天使も隠遁している可能性も出てくるからね。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①22


結局確認できなかったと報告しないといけない。

そしてネックレスを探す手段をまた練り直さないといけない。

追放天使かもしれない蜘蛛の行方が気になるところなんだけどなぁ。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①23


会長は情報の真偽については不確かなまま任務を命じることもあったけども可能性のないことまでやらせることはなかった。

その会長がエルフ将軍からもたらされた話に関してかなりの信憑性をもっているようだしねぇ。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①24


ゲールさん、なんか不機嫌になった?

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①25


ああそうか。

推測だけで話を構築するのは不毛ですもんねぇ。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①26


見送りの言葉がいつもとちょっと雰囲気が違ったように感じたのは気のせいかな。



ゲールさんの隠れ家から出てスペアーさんと合流しようとしたら彼は遊んでいた。


3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①27

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①28


どっちって・・・。

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①29

3-4-3 怪しい蜘蛛Ⅱ①30


大人の遊びって奥が深い。

常に余裕をもって、しかも全力。

程々なんて無理だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

報告。


3-4-2 地下界戦略家セイジ②


3-4-2 地下界戦略家セイジ②2


バッタバッタ倒していたのはグラシーヌさんです。

(正しくはグラシーヌさんが連れている松次郎梅太郎

それで会長、その情報はどこから。

3-4-2 地下界戦略家セイジ②3


また見られてたのね・・・。マァイイケド。

実質な損失はPOT代とかなんですが。あと時間。

おしゃしん撮りつつなのでえらく時間がかかりました。

皆いつも付き合ってくれてありがとう。


3-4-2 地下界戦略家セイジ②4


まったくケガをしない圧倒的な強さっていうのが欲しいものですよワタクシは。

これでもナンバーワンレッドアイ団員(会長の判断)っていうんだからねぇ?


3-4-2 地下界戦略家セイジ②5


ま、会長はこき使うだけじゃないから私は好きですよ。

いちおー心配もしてくれたようだしねぇ。

3-4-2 地下界戦略家セイジ②6


次の任務は会長の個人的な依頼ってことか。

例の紫色に光るネックレスのことを言い出してきた。

前回はモリネルタワーまで行ったのに結局見つけれなかったんだよね。

3-4-2 地下界戦略家セイジ②7


会長の拘りはわかるけど、そんなに重要なのかなぁ。

以前はあっさりあきらめたような気がするんだけど何故に?

3-4-2 地下界戦略家セイジ②8


会長レーダーにはそんな弱点が!

なるほどそれで逆にネックレスの持つ価値がわかったということか。

3-4-2 地下界戦略家セイジ②9


蜘蛛?

あの蜘蛛の件は解決したんでは。

3-4-2 地下界戦略家セイジ②10


蜘蛛はいなかったですよ。

私が確認してきたんですから間違いないです、って報告しましたよね?

3-4-2 地下界戦略家セイジ②11


・・・・。

なんで声を潜めてるんだが。

報告を疑っているわけじゃなくて追放天使かもしれないという真偽を確かめたいんですね。

わかりました。

3-4-2 地下界戦略家セイジ②12


ここ(スウェブタワー)からならそんなに遠く離れてるわけじゃないしね。

3-4-2 地下界戦略家セイジ②13

ああ、私って本当にアイノ・ガスピル君に弱い。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アイノ・ガスピル君が心配するほどの大きな戦闘になるということは私単独では無理であろう。

そんなことを考えてギルドメンバーさんらに声をかけて協力を求めることに。

目指す場所はナラダ平原/ウエストスワンプの地下洞窟基地の奥。

通称「秘密ダンジョン」。

普通では目にすることがない入り口に入る鍵を必要とする。

皆が揃うまでは時間がかかりそうだったので今のうちに。


3-4-2 地下界戦略家セイジ①
3-4-2 地下界戦略家セイジ①2


3-4-2 地下界戦略家セイジ①3


本日はこのメンバーで突入することとする!イエッサー!みたいな図。

アッサンさん

ハニ~さん

グラシーヌさん

そして私の4人でいきます。

ビショップが2名いるというところが周囲がどれだけ私を心配しているかの表れではないかと。


「おしゃしん撮りたいの」

という緊迫した雰囲気をいっさい読まない私の発言で皆が苦労する。


3-4-2 地下界戦略家セイジ①5


うまく撮れるようにターゲット照準を合わせてはずれ合わせてはずれ。

セリフが入ったり重なってしまったりですったもんだが展開中。

中でもmobをさっくりやってしまい全員顔色が変わるわやった本人が土下座をするかの勢いで謝罪するのがすごかった。

3-4-2 地下界戦略家セイジ①6


3-4-2 地下界戦略家セイジ①10

(この色違いのケロマンをさっくりやってしまったのでおしゃしんは無い)

「・・・い、色を塗ってしまえば(((( ;°Д°))))」


周囲に配置されているmobの数は決して多くはないのだけどZin系なので地味にいやな攻撃をしてくる。


3-4-2 地下界戦略家セイジ①4 3-4-2 地下界戦略家セイジ①7
3-4-2 地下界戦略家セイジ①8 3-4-2 地下界戦略家セイジ①11

3-4-2 地下界戦略家セイジ①9 3-4-2 地下界戦略家セイジ①12

→多分ディムジェスターという名前。



セバース、ケロマン、セルケロンを倒してMAP右上のポータルから進入。

ここに今回のターゲット、地下界の住人を組織立って動かしている最高指揮官、戦略家セイジがいるのがいるのだ。


3-4-2 地下界戦略家セイジ①13


突入すると視点が変わった。

一瞬目の前が暗転する。


3-4-2 地下界戦略家セイジ①16
3-4-2 地下界戦略家セイジ①17
3-4-2 地下界戦略家セイジ①18
3-4-2 地下界戦略家セイジ①19
3-4-2 地下界戦略家セイジ①20
3-4-2 地下界戦略家セイジ①21
3-4-2 地下界戦略家セイジ①22
3-4-2 地下界戦略家セイジ①23

3-4-2 地下界戦略家セイジ①24


セイジからギルド戦でもここまではないだろうという相当量のプレッシャーを感じる。

「さ、行きましょう」

アッサンさんが声をかける。

セイジ軍団員と話をするとあまりありがたくないことを言われる。

3-4-2 地下界戦略家セイジ①25
3-4-2 地下界戦略家セイジ①26
3-4-2 地下界戦略家セイジ①27
3-4-2 地下界戦略家セイジ①28


多彩な攻撃を仕掛けてくるセイジはまさに圧巻。

特に私は今までの冒険家生活で火に対しては滅法ビビリ。

そんな私を安心させるかのようにビショップのアッサンさんとハニ~さんが瞬時に回復をかけてくれ、グラシーヌさんが粘りを見せてペッツに命令をする。

せっかくここまで来たんだからね、がんばらなければ!

・・・と一瞬セイジの攻撃が途切れた。

よく見ると彼のHPがあとわずか。

うりゃ。

3-4-2 地下界戦略家セイジ①29


地下界攻略成功。

これによって地下界側とは全面対決前提の緊迫した関係になるのだろうけども人間界は組し難いと思ってくれればこちらでも策はうてる。


協力してくれた皆はその後狩りに、とか風呂に入るとか言ってその場を離れたので私は今回の任務の報告をアイノ・ガスピル君にしに行くことにした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

蜘蛛の調査報告をするために再びアイノ・ガスピル君のところに行く。


3-4-1 怪しい蜘蛛④


3-4-1 怪しい蜘蛛④2


蜘蛛はいませんでした。

3-4-1 怪しい蜘蛛④3


長い間の知り合いって・・・。

先代の会長からの知り合いってことでしょうかね。

3-4-1 怪しい蜘蛛④4


樹齢を知る術はないのでなんともいえませんがものすごい大きい木がありました。

3-4-1 怪しい蜘蛛④5


木には蜘蛛の糸のようなものがたくさんついてましたね。

あ、ということはそれが蜘蛛がいた証拠。

3-4-1 怪しい蜘蛛④6


・・・・普通の報告の流れでアイノ・ガスピル君がするっと質問を差し込んできた。

会長は時々の真意を試すようなことを聞く。

これってこの調査の前にゲールさんとこに行ったことを指しているんだよね。

多分会長レーダーに映らない時間があったんだ。

うーんゴマカセゴマカセ。

3-4-1 怪しい蜘蛛④7


確かにRED STONEの完全体(があるとすれば)その行方は気になるところだし、蜘蛛の招待が追放天使だった場合それは貴重な情報になる。

今のところはエルフ将軍の言葉だけなので裏づけが取れてないんだけど。

3-4-1 怪しい蜘蛛④8


会長がエルフ将軍を信頼している様子をなんだか不思議な感じで見る。

この人ってば誰かをこんな風に言うことってなかったような。

もちろん私に対しての評価もそれに準じていると思うけれども、時々行方をくらます私を疑っているような部分があるからねぇ。

3-4-1 怪しい蜘蛛④9


会長が心配したとおり調査の途中で遭遇したモンスターたちは多かったような気がするしちょっとやっかいな攻撃もしてきた。

それよりも不可視指輪を装着した私に関わらず向かってきたほど攻撃性がアップしていたのが気になる点ですねぇ。

3-4-1 怪しい蜘蛛④10


大きな戦闘の予定があるという。

今までなら「大丈夫だよね?」とニコニコしながらいう会長が「覚悟はあるか」と聞いてくる。

3-4-1 怪しい蜘蛛④11


私のような冒険者系で生計を立てているものならばいざ知らずモンスターたちを避けて平和に暮らしたい人というのもいる。

その生活を脅かすほどの。

3-4-1 怪しい蜘蛛④12


今までそれなりに均衡を守ってきていたのに、敵勢力がなにを不安に感じているというのでしょう。

3-4-1 怪しい蜘蛛④13


レッドアイ、というか会長はRED STONEを手に入れたら命の恩人を救いたいといっていた。

直接はRED STONEの力を世界に対して発揮するわけではないようだけどその恩人は助かれば勢力が変わる程の力の持ち主らしいから他勢力からすれば結果は同じ。



3-4-1 怪しい蜘蛛④14


妨害工作をしているということになるのかなぁ。


3-4-1 怪しい蜘蛛④15


なんにせよ邪魔され続けるのは問題だ。

どうしましょーか?

3-4-1 怪しい蜘蛛④16


今回会長はこのまま守勢に立って長期化するよりもあえて相手勢力に対峙して勢力の弱化を狙うようだ。

となれば確かに今までよりも大規模な戦闘になるわけかー。

3-4-1 怪しい蜘蛛④17


相手もこちらがRED STONEのかけらを持っている優位をそぎたい思惑があるだろうしねぇ。

3-4-1 怪しい蜘蛛④18


ん?私が先鋒隊の隊長?

だってレッドアイにはジュリアース頭領とかバトン頭領とか古参の戦闘要員がいるじゃないですか。

部下もちならば隊を組むのも早いでしょうし。

3-4-1 怪しい蜘蛛④19


会長の評価は嬉しいですよ。本当に。でもね。

3-4-1 怪しい蜘蛛④20


会長・・・。

3-4-1 怪しい蜘蛛④22


・・・・キレタよ。

逆ギレされたよ。

しょうがないなぁ、そこまで信頼を寄せてくれるなら戦闘に参加しますよ。

そもそも出ないとはいってないです。

3-4-1 怪しい蜘蛛④23


会長は私が断らないということを知ってるんだろうなぁ。

私は苦笑する。


3-4-1 怪しい蜘蛛④24


期待に応えなくちゃね。

3-4-1 怪しい蜘蛛④25

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トイレに行くほどの緊急性はない。

荒廃都市の隠れ家に潜んでいるゲールさんに会いに行く。


3-4-1 怪しい蜘蛛③

3-4-1 怪しい蜘蛛③2


そもそも私以外にお客さんがいるんですかココ。

という思いは置いといてゲールさんの意見を聞きたくてここに来ました。

3-4-1 怪しい蜘蛛③3


追放天使が蜘蛛の姿を借りて潜んでいる可能性についてどう思います?


3-4-1 怪しい蜘蛛③4


赤山という場所は中央都市部から北東に当たる場所。

この国の地図でいえばかなり辺境だ。

3-4-1 怪しい蜘蛛③5


蜘蛛に変化できた可能性の1つがRED STONEの力を使ったのではないかというもの。

完全体ならばそれくらいのことはできるだろうと。

3-4-1 怪しい蜘蛛③6


ゲールさんの疑いもごもっとも。

私としてもエルフ将軍の話は突拍子もないことだと思ってるんです。

将軍の話が信頼できるか否かというと私的にはちょっと。

でもあのアイノ・ガスピル君が将軍自身のことを信用おける者として捉えているからねぇ。


3-4-1 怪しい蜘蛛③7


この追放天使⇒蜘蛛説が事実としてありえるならば他の追放天使も他の生き物の姿を借りて潜伏している可能性もあるんです。

それらがRED STONEに繋がる道標である可能性も。

もしかして完全体を所持しているかもしれない。

3-4-1 怪しい蜘蛛③8


ゲールさんは何をするんだろう?

追放天使の可能性について文献を調べなおすとか?

3-4-1 怪しい蜘蛛③9


ふーん。

今は答えてくれないのかぁ。

もしかしてゲールさんの中でも確証が得てないので言いたくないのかな?


3-4-1 怪しい蜘蛛③10


長居してるわけにいかないしね。

戻ります。



3-4-1 怪しい蜘蛛③11

3-4-1 怪しい蜘蛛③12


スウェブタワー20Fに行きアイノ・ガスピル会長に声をかけるといきなり本題に入った。


3-4-1 怪しい蜘蛛③13


ゲールさんは疑わしいといったことをアイノ・ガスピル君は正しいと思う。

エルフ将軍の話を正しいとして、そうするとその蜘蛛からRED STONEを取り上げる⇒追放天使の死、ということになる。


3-4-1 怪しい蜘蛛③14


会長は無駄に追放天使の命を奪うことはしないほうがいいと言う。

にっこり。

こういう風に考える会長だからこそ私は好感が持てるんだよねぇ。


3-4-1 怪しい蜘蛛③15


蜘蛛が所持しているかもしれないRED STONEの裏づけをとるために、まずはその蜘蛛が本当にいるかどうか調べることになった。

もしいたら、その目はきっと赤く輝いているはず。


3-4-1 怪しい蜘蛛③16

3-4-1 怪しい蜘蛛③17


動物達は本能でなにかの変化を感じ取っているのかな。

会長が珍しく心配そうに声をかけてくる。


3-4-1 怪しい蜘蛛③18


あまり寄り道をしてもね(苦笑)

今回は蜘蛛がいるかどうかの確認だけだからすぐ戻ってきます。

そう告げて私は目的地に向かう。




3-4-1 怪しい蜘蛛③20

3-4-1 怪しい蜘蛛③19


この木。

周囲の樹木よりも大きく生え茂っており、これもRED STONEのオーラの影響で?と思ってしまう。

だけども周囲をよく見ても蜘蛛の姿は見えない。
あちらこちらに蜘蛛の巣があるだけ。


3-4-1 怪しい蜘蛛③21
3-4-1 怪しい蜘蛛③22


とりあえず目的の蜘蛛を目にすることは出来なかったけれども、蜘蛛がいたらしい痕跡を一応証拠として持ち帰ることにした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アイノ・ガスピル君から例の指輪を受け取って、エルフ将軍エリアスのところに戻る。


3-4-1 怪しい蜘蛛②22

3-4-1 怪しい蜘蛛②23


3-4-1 怪しい蜘蛛②

3-4-1 怪しい蜘蛛②2


これで信じてくれますよーに。


3-4-1 怪しい蜘蛛②3


なんだかおなかの中がぐるぐるする。

・・・・これってこの指輪に確証もてなくてもいったん会長のもとに戻るであろうという忠義心とかを試されてるんだろうか。


3-4-1 怪しい蜘蛛②4


忘れたとは言わせないしごまかそうとしても無駄です。

さぁさぁ貴重な情報とやらはなんですか?


3-4-1 怪しい蜘蛛②7

・・・・帰りたい。

任務で泣き言をいいそうになるのってこれが初?

3-4-1 怪しい蜘蛛②5


・・・・。

ボケか。

ボケたのか!

3-4-1 怪しい蜘蛛②6


ああ、悪口ってなんでか地獄耳で入ってきますよね~。

とごまかすワタクシ。

3-4-1 怪しい蜘蛛②10


3-4-1 怪しい蜘蛛②11


冷たい受け答えになってしまう自分を許してほしい。

昔話を聞いている気分になったのだ。

3-4-1 怪しい蜘蛛②12


む?

3-4-1 怪しい蜘蛛②13


むむ!

3-4-1 怪しい蜘蛛②14


私は完全体は見たことがない。

だからかけらとその違いの比較ができない。

将軍が目にした光、それが完全体という証明になるのかな?


3-4-1 怪しい蜘蛛②15


むう。RED STONEに関して確かに傲慢だったかも。

そしてエルフ将軍が言葉の端に乗せた「追放天使」に反応。

3-4-1 怪しい蜘蛛②16


通説というか伝承では天上界から追放された天使たちはこの地ではその能力のかけらを活かしてビショップとして生きる者もあった、ということだけど・・・・。

あれ?

「も」?

3-4-1 怪しい蜘蛛②17


この世界で完全体であったRED STONEは1個はあった。カルス達が手に入れたのがそれだ。

それ以外に天使がもしくは幾人の天使が完全体のままこの地に降り立つことができたという可能性。



3-4-1 怪しい蜘蛛②18


あくまでも想像。だけどありえない予想でもある。

天上界の目をくぐり生き延びる。

RED STONEのもつ能力を活かしていつの日か訪れるであろう復活の日まで耐えて。

・・・・。

天上界の目をくぐり?

ん?

なんだか頭の端をよぎる姿が。

3-4-1 怪しい蜘蛛②19


エルフ将軍の言葉を聞いて我に返る。

この地に堕ちて、RED STONEの力を借りなければいけないほどの状態だったらば依存度も高いだろう。

そかもRED STONEを手放す段階を踏まず奪うとすればなにかしらの反動があるとも考えられる。

3-4-1 怪しい蜘蛛②20


エルフ将軍から聞いた話は今までと違いいろんな可能性を含んでいる。

新情報といえるものもある。

私1人で判断して動くのはまずいか。

ゲールさんに相談してみないと・・・そんなことを考える。

3-4-1 怪しい蜘蛛②21


ええ!

確かに手洗いにいくほどの緊急性はないですとも!

我慢するのはよくないですしね!

なぜトイレトレーニングめいたことを言われなきゃいけないのかまったくわからんよ!



トイレのおかげ (たくさんのふしぎ傑作集)/森枝 雄司
¥1,365
Amazon.co.jp


トイレの大常識 (これだけは知っておきたい)/平田 純一
¥924
Amazon.co.jp


いちばん危険なトイレといちばんの星空―世界9万5000km自転車ひとり旅〈2〉 (世界9万5000km自転車ひとり旅 (2))/石田 ゆうすけ
¥1,575
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。