REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。

ヴォルフラムさんカルスに協力を仰ぎにいく。


ヴォルフラムさんは以前会った時と同じ鉄の道/中間地点にいた。


3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②
3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②2

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②3


ヴォルフラムさんのこの軽妙さは結構好き。

ギルドのWizさんらも割りとこれに近い感じ。


3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②4


そうそうトゥルゲくんの呪いはちゃんと解けたのかどうか。

私は確かめてないからわからないままなんだけど何か聞いてるかな?

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②5


おおー!

解呪成功だったのかーよかったよかった。

これで例の婚約者さんと幸せに・・・。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②6


ウッ。

トゥルゲくんはずっと想い続けてたというのに。

しかしこれは彼女が裏切った、というんじゃないだろう。

時間が経ちすぎて彼女の心が離れてしまったのだと思う。

女性って切り替えが出来たらもうそこはスパッとしたもんだし。

トゥルゲくんもウルフマンの姿を嘆いて直接会えないのならまめに手紙かくとかフォローいれておけばよかったのに・・・・。

あ、もしかして肉球つき指ではペンがもてない?



ハロウィン用:狼男 大人用ハロウィンコスプレ衣装 / Werewolf Brown Adult
¥9,120
アカムスYahoo!店


赤ずきんちゃんのオオカミのコスプレ衣装 【ハロウィン・コスチューム】大人用 コスプレ衣装【コスチューム】/ Big Bad Wolf
¥8,160
アカムスYahoo!店



3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②7


恋に破れて酒に走るとは。

呑むのはいい。

しかしそれでは癒されないぞ!トゥルゲくん!

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②8


おっと本題。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②9


弟の呪いとは性質がちょっと違うけどもヴォルフラムさんは基本的な部分が明るいのかなぁ。

兄弟といっても別個の人間だしね。

快諾してもらって嬉しい。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②10


この人には以前もRED STONEについて話したことがあるので単刀直入に。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②11


すでに次の段階に来ていることを告げる。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②12


あれ、そうだったっけ?

聞いてたかな?

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②13


盗まれたーって人が多いってのもあるけどもそれなりにRED STONEに関わった冒険者が口を揃えて盗まれた、というこの現状は。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②14


ん?

んん?

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②15


友達と一緒に・・・という共通点まで一緒。

もしやと思って私はカルスの名前を出してみた。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②16


いや、あなたがカルスを知っているというほうがびっくりなんだけど。

そうか、カルスが言ってた仲間って今目の前にいるヴォルフラムも含まれるのか。

世の中狭いなぁ。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②17


カルスにも協力を仰ぐ予定なことを話す。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②18


地下界に奇襲をかける。

殲滅じゃなくて相手の戦意を奪うことが目的なので短期集中型で挑みたい。

2人の友情を育むところも見たいので時間を割きたいところではあるけれど。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②19


おお!

その会合には私も仲間に入れてほしいな。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②20


目的地はガディウス大砂漠/デフヒルズ北側。

砂漠都市アリアンを出てなんかしていくのだ。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②21


ヴォルフラムさんと別れ、今度は魔法都市スマグにいるであろうカルスの所に向かう。




3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②22
3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②23


いた。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②24


仕事が終わってあっさりと撤収してしまったのでその後のカルスがどうしたかはわからない。

でもその件については無事任務終了したことを伝えた。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②25


カルスの協力も仰ぎたいのでズバッという。

彼にはこれくらいな言い回しのほうがよいみたい。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②26


げげげゲール?

あ、そうか。

彼とその仲間からRED STONEを奪ったというビショップの名前はゲール。

(私の協力者のビショップも偶然なのかゲールというのでこの名前を出されると心臓に悪い)

いまだ行方が掴めないのでその時の悔しさを晴らすことができないようで超反応だ。

ということで記憶の扉を開いちゃったよ私。


3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②27


しかも怒りはチャッカマンで火をつけるより速い。

チャッカマン ミニ(使い切りタイプ)
¥303
ケンコーコム


3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②28
道中ゲールゲールと連呼されるのも気が滅入るので話をそらしてみる。今回、協力してくれるメンバーがもう1人。カルスも知っている人。
なぜヴォルフラムさんを知っているのかと不思議がるカルス。いろいろあったんです。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②29
そういえばカルスと共にRED STONEを探し出した仲間達は盗まれたのがきっかけでそれまでの通りに付き合っていくことが出来ず別れたんだっけ。
ヴォルフラムさんはさほど気にしてないようだけど・・・って彼はその後の呪いのほうが大変だったのか(苦笑)

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦②30
カルスの協力も仰げたし、いざいざ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

地下界の悪魔達に牽制をする。

そのための指示系統はすでに古都地下水路B1にいるジュリアース頭領になっているそうなのでそちらに向かう。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦①


前回のやりとりのことがありちょっとビクビクしているワタクシ。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦①2


それに比べて任務は任務、と切り替えをしているジュリアース頭領。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦①3


今までの自分の任務はどちらかというと受け手なところがあったので今回のような先手必勝なようなことはなかったわけで。

もちろん私1人でそれができるとは思わない。

たとえ私1人でこの任務を完了したとしても1人だけがレッドアイの柱であってはアピール度が足りない。

(私が呂布並に強ければ許されますかね?)



コーエー定番シリーズ 真・三国無双2
¥1,740
Amazon.co.jp




3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦①4


レッドアイ団員と組むのもアリだけども。

私もそれなりにレベルが上がっているし無茶を承知で!

ヴォルフラム、Wizさんだし私と戦闘相性は悪くないはずー。


3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦①5


ジュリアース頭領が思案気。

憂いをなくすためにもさらに協力者を仰ぐことを伝える。

自分の口からでるカルスの説明が胡散臭い。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦①6


そういえばカルスと知り合った頃、彼はやたらジュリアース頭領を褒めていたなぁ。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦①7


実はジュリアース頭領とのつながりもあってなんとなくカルスってレッドアイに所属してるのかな?と思ったこともあったけど彼の言動を聞くとそういうつながりも見出せず。

そして今回のジュリアース頭領の言葉でもしかして人員を増やすために頭領自らどこかに傭兵のふりして出向してたときに知り合ったのかなぁと思ったり。

あんまり突っ込んで聞くことではないだろうけども。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦①8


でも個人的にカルスの第一印象はよくなかったです。

ほら吹きか自慢厨か、と思ったくらいに。ボソボソ。

3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦①9


土地説明を聞いてもピンとこない。

MAPで確認しないといけないな。


3-3-2 地下界補給倉庫の奇襲作戦①10


了解しました。

まずはヴォルフラムとカルスに協力を仰ぎにいかないといかないとね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

荒廃都市ダメルに向かい、ゲールさんに報告。

今回は会長の許可を取っているので多少遅くなっても大丈夫だろう。


3-3-1 侵入者アドロフ②


3-3-1 侵入者アドロフ②2


レッドアイ、そして地下界。

双方の情報が入ってきましたぞ。

3-3-1 侵入者アドロフ②3


・・・なんでそんなに普通な反応なの。

3-3-1 侵入者アドロフ②4


え、天上界にも地下界にも知られているの?

それではぜんぜん秘密組織じゃないような・・・。

3-3-1 侵入者アドロフ②5


ああなるほど。

さすがに他の勢力からすれば活動実態がわからない組織ではあるんですな。

よかった、筒抜けではないのねー。

3-3-1 侵入者アドロフ②6


他のスパイがぽんぽん侵入しているとは思えないんだけど・・・。

いや全体が掴めていない私が言うことではないかもだけど。

あ、そういえば私って他の団員と行動を共にすることってほとんどないなぁ。

3-3-1 侵入者アドロフ②7


む?

3-3-1 侵入者アドロフ②8


・・・あ、そうか私の存在って。

3-3-1 侵入者アドロフ②9


多分かなり信頼を寄せてもらっていると思う・・・。

3-3-1 侵入者アドロフ②10


私のような立ち位置の人間でも純粋なレッドアイの団員ではないということを考えると確かに他の信頼の厚い人物がスパイな可能性も捨てがたい。

3-3-1 侵入者アドロフ②11


若いとはいえレッドアイ会長の立場についている彼は確かに隙がないし、見せない。

だからこそ疑われて不利な立場になることはない。


3-3-1 侵入者アドロフ②12


あ、目ざといですね。

RED STONEのかけらですよー。

3-3-1 侵入者アドロフ②13


・・・・少しは驚いたり喜んでくれたりしてくれないかなぁ。

って私褒められたい子供みたいだ。



なんだか沈む心のままにアイノ・ガスピル君に任務完了の報告。

3-3-1 侵入者アドロフ②14


屈伸運動していた。

3-3-1 侵入者アドロフ②15


心が晴れないから口篭ってしまうな。えーとですね。

私の様子を見て会長が促す。


3-3-1 侵入者アドロフ②16


会長は今回の件をどう思っているんだろうか。

3-3-1 侵入者アドロフ②17


侵入者の存在の可能性を会長はあっさりと示唆する。

この余裕はなんだろう。

対策があるのかな。


3-3-1 侵入者アドロフ②18


・・・・!

な、なるほどー。

ちょっと思いもよらない方法なので驚く。


3-3-1 侵入者アドロフ②19


侵入者を見分ける手段をレッドアイが対策として持っているなら逆にそれを利用して疑われなくするということだって出来るわけじゃない。

そういうわけではなくて組織内での情報の分断。

怪しい人物と判断できるのは会長だけ、となるわけだ。

3-3-1 侵入者アドロフ②20


アイノ・ガスピル君の言葉を妙な気分で聞く。

レッドアイ崩壊という事態に陥った場合、私が組織にいたことを知っている人は限られている。

さほど重要な地位についていない私は傍から見れば下っ端にすぎなく、不利な状態になる危険性はかなり低いということか。

逆に会長や頭領達には逃れられない立場上その反動がくる。

3-3-1 侵入者アドロフ②21


今回のスパイの仕出かしたことは事態の回避ができたわけだけど、いつでもこんな風にうまくいくわけではないだろうしね。

3-3-1 侵入者アドロフ②22


確かに侵入者アドロフは地下界の手先であった。

会長が私をまっすぐ見ながら告げる。


3-3-1 侵入者アドロフ②23


地下界討伐作戦?!

レッドアイが地下界と?

3-3-1 侵入者アドロフ②24


そういえば地下界の勢力とまともにぶつかったことはないなぁと思い出す。

実際正面衝突してこちらが一方的に被害甚大ってことになれば問題だ。

その勢いに乗じて一気に攻め込まれる可能性もある。

今回は討伐作戦とはいっても本格的ではなく牽制目的といったところらしい。

3-3-1 侵入者アドロフ②25


あらたな任務。

さっそく古都地下水路B1にいるジュリアース頭領に会いにいって作戦を伺おう。

・・・ハッそういえば私の地位上昇についてやたら反対してて、それっきりだったな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

指示通りアリアンを出発して道なりに移動いていく。

グレートフォレスト/プラトン街道に入るとなにやら姿勢がやたらいい人を発見。


3-3-1 侵入者アドロフ①


3-3-1 侵入者アドロフ①2


おお情報部の方デスカ。

彼の話によると目的の人物のスパイはここで封鎖網にかかっているらしい。

ご苦労様です。

あとは私が追い詰めればいいようだ。

アベルのキャンプ付近まで移動を開始。

意外に道順を覚えているものである。

3-3-1 侵入者アドロフ①3
3-3-1 侵入者アドロフ①4


近くまでいったらまたレッドアイ要員の姿が。

3-3-1 侵入者アドロフ①5


ふむ。

ほどなくスパイを発見。

変装までしている。


3-3-1 侵入者アドロフ①6
3-3-1 侵入者アドロフ①7


3-3-1 侵入者アドロフ①8


君がレッドアイからかけらと名簿を盗み出したアドルフだね。

3-3-1 侵入者アドロフ①9


ごまかそうといってもそうはいかんのです。

無関係ならばなぜこんなところに追い込まれているんだね?


3-3-1 侵入者アドロフ①10


怪しく思いつつも活動を禁じてこなかったわけを考える。


3-3-1 侵入者アドロフ①11


会長が怪しく思いつつも今まで自由にしていたのは本当に誠実な団員を演じていたからだと思う。

裏切りさえしなければ有用な団員だったんだろう。

でも事実、君は重要なものを盗み出しているわけで。

それがばれた時点でもうレッドアイにとっては敵だ。

3-3-1 侵入者アドロフ①12


今回の君の任務では地下界での地位向上を狙ったのか。

なるほど。

だからこんな大胆なことを。


3-3-1 侵入者アドロフ①13


なんとか捕らえねば。

しかし・・・「あ」

逃がしてしまった。なぜ?


ここはいったん引いて周囲の協力を仰いでみたほうがいいかも。

近くのレッドアイ要員のところに戻る。

3-3-1 侵入者アドロフ①14


魔法の詳細はわからないけども、ふーむ。


3-3-1 侵入者アドロフ①15


魔法を使用してもブロックする状態なのかな。それで各出入り口を封鎖しているのかもしれない。

ならば自力で追いかけることができる私ががんばらねばならないか。

3-3-1 侵入者アドロフ①16


再びアドロフと接触。

3-3-1 侵入者アドロフ①17


魔法が封鎖されてしまっては逃げることも不可能でしょ。

事態の不利を感じ取ったのか動揺しているアドロフ。

手刀を落として黙らせる。

3-3-1 侵入者アドロフ①18


レッドアイにスパイとして侵入する前の記憶まで戻ってしまったらしい。ヤリスギタ。

でもまぁあとのことはレッドアイ要員に任せるとしよう。

3-3-1 侵入者アドロフ①19
3-3-1 侵入者アドロフ①20

3-3-1 侵入者アドロフ①21
3-3-1 侵入者アドロフ①22


無事任務完了。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のお相手は EspecialFriend さんです。


ESPECIAL (E’S POSTCARD BOOK)/結賀 さとる
¥1,300
Amazon.co.jp

結果 勝ちました


こちらは珍しく2PTが出来るほど人数が揃い、対して向こうは集まりが悪かったようで人数差がもろに出る結果になりました。

それでも仲間を救出するために果敢に攻め込んでくる姿勢はすばらしいなぁと思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

遺跡で手に入れた箱を持ってアイノ・ガスピル君のもとに。


3-2-4 RED STONE保管箱探し③

3-2-4 RED STONE保管箱探し③2


会長が言ったとおり、私とラビアの中のしこりは時が解決したみたい。

背を押してくれてアリガトウゴザイマス。


3-2-4 RED STONE保管箱探し③3


魔法がかかっているからこそあんなに大きく育ったというのがラビアの意見。

もしかしてこれも今後の指針に役立つかなと思って報告してみたけども、会長はそのことをご存知でしたかね?

3-2-4 RED STONE保管箱探し③4


魔法とも言える?

会長は私が報告した以上のなにかを予想がついているのかな。

3-2-4 RED STONE保管箱探し③5


魔法じゃなくて呪い?

しかも地下界の勢力が?


3-2-4 RED STONE保管箱探し③6


いや実際にはラビアがカメレオンを嫌がってたので私1人で成す羽目になったんだけども。


3-2-4 RED STONE保管箱探し③7


あ、珍しく会長が私を褒めるもんだから乙女にあるまじき変な笑い声になっちゃったよ。

3-2-4 RED STONE保管箱探し③8


口から出た言葉は楽しく任務をこなそうとしてる、という自分の心構え。

考えすぎて足が止まってしまうのは自分もしんどいからなんだけどもそれで思考のダメスパイラルに陥ることになってはいかんからな。

3-2-4 RED STONE保管箱探し③9


皆が同じ思考だと確かに争いのない世界かもしれないけどもねー。

楽しい世界の実現を目指す、というアイノ・ガスピル君の考えには賛同できる。

・・・・それは一方的な思想の押し付けかもしれないという危険性もはらんでるんだけど。

3-2-4 RED STONE保管箱探し③10


会長の場合は恩人を助ける、というのがRED STONEを手に入れる主目的になってるからねぇ。

思えば先代の会長まではこういう方針じゃなかったんじゃないかなぁ。


3-2-4 RED STONE保管箱探し③11


会長の恩人の考える楽しい世界、ですかー。

今の世界の価値がひっくり返っちゃうんだろうなぁ。はははは。

会長が考える楽しい世界、だったら私もついていくんだけどなー(笑)


いんどあHappy 1 (1) (バンブー・コミックス)/森 ゆきなつ
¥680
Amazon.co.jp




3-2-4 RED STONE保管箱探し③12


引っかかるかな?

3-2-4 RED STONE保管箱探し③13


うーん。

本当にアイノ・ガスピル君はその恩人とやらの居場所がわからんのか。

会長レーダー使ってもわからないとこで潜伏してるのかー?

3-2-4 RED STONE保管箱探し③14


え、地下界のスパイが?

3-2-4 RED STONE保管箱探し③15


え、団員名簿とかけらを盗み出したってー?

かけらは会長が保管してたよね?その目を盗んで?

3-2-4 RED STONE保管箱探し③16


会長を出し抜いた時点でかなりの能力を持っている人なんじゃないかと思うけど。

それだけの人だからこそスパイとしてレッドアイに侵入できたんだろうけどさ。

3-2-4 RED STONE保管箱探し③17


今度の任務はそれらの回収かー。

場合によってはそのスパイとの戦闘もありうるのかなぁ。

3-2-4 RED STONE保管箱探し③18


アリアン→ブルンネンシュティングってけっこう広範囲だよ!

3-2-4 RED STONE保管箱探し③19


すでに情報部が捜索してるんですねーってレッドアイに情報部ってあったのか!

あ、もしや今までのRED STONEに関わるうわさもその情報部の調査の結果だったのかしら。

3-2-4 RED STONE保管箱探し③20


スパイなんてやってる人は腹の括り具合が違うんだよ。

じゃ私は?って聞かれるとどうだろう。

私はアイノ・ガスピル君について好意的に思っててだから協力いてこれたってところもあるからなぁ。

うーん甘いなぁ。

3-2-4 RED STONE保管箱探し③21


今回は任務遂行した場合RED STONEのかけらを持っているわけだからまっすぐ会長のもとにもどるのがいいんだろうけども。

3-2-4 RED STONE保管箱探し③22


名前は出せないけども。

3-2-4 RED STONE保管箱探し③23


会長レーダーに引っかからないときはそこにいる、ということにしといたほうが自分の潔白をアピールするのはいいかなと思って話す。

その実、全然潔白じゃないんだけどねー。

3-2-4 RED STONE保管箱探し③24


秘密組織に関わっている、ということを大っぴらにするわけにいかないのはここでの不文律。

もちろんそのビショップは私がレッドアイの秘密団員になっているということは知らないことになってますよ。

ねぇ?

3-2-4 RED STONE保管箱探し③25


・・・会長は立場的に他者をまrまる信用することはないと思ってる。

たまたま私が入団経緯とかがちょっと違ってたから興味を引いて、今に至っているというところ。

信じてる、という言葉を投げかけるのは私に対しての縛り。

そうとらないと申し訳ない、と感じるくらい個人的にはアイノ・アスピル君について私は好ましく思っている。

3-2-4 RED STONE保管箱探し③26


ちょっと沈んだ心を振り払う。

今はスパイを捕らえないと!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラビアの協力を仰ぐべくキャンサー気孔B5に行くことにする。


3-2-4 RED STONE保管箱探し②
3-2-4 RED STONE保管箱探し②2

3-2-4 RED STONE保管箱探し②3


まずは挨拶。表情はわからないなぁ。

3-2-4 RED STONE保管箱探し②4


まずは以前のことをまだ怒っているか聞かないと。


3-2-4 RED STONE保管箱探し②5


時間が解決したようだー。よかった。


3-2-4 RED STONE保管箱探し②6


ラビアは今も変わらず動物達の世話をしているようだ。

本当に好きなんだろうなぁ。

世のビーストテイマーさんらもこうなのだろうか。

3-2-4 RED STONE保管箱探し②7


ワニなんてのも育ててたのか・・・。


ワニ―ジャングルの憂鬱草原の無関心/梨木 香歩
¥1,365
Amazon.co.jp


BBCワイルドライフ・スペシャル ワニ 水辺の侵略者
¥2,375
Amazon.co.jp




3-2-4 RED STONE保管箱探し②8


ワニ好きなんだね、ラビア。

ということは爬虫類OKかな?

3-2-4 RED STONE保管箱探し②9


ここから本題。ラビアにこちらの事情を話して協力してもらわねば。

3-2-4 RED STONE保管箱探し②10


本当にそんなデカイやつがいるんだろうか・・・。




知ってるかな?カメレオンの生活 (「知ってるかな?」シリーズ)/アラン・M. ベルジュロン

¥1,575
Amazon.co.jp




3-2-4 RED STONE保管箱探し②11


おやラビアもこのカメレオンのことを知っているのかー。

3-2-4 RED STONE保管箱探し②12


魔法の作用で巨大化、としたらそのカメレオンにとっては不幸な出来事だよねぇ。

3-2-4 RED STONE保管箱探し②13


RED STONEに関わることでなかったらできればそんなのとは向かい合いたくないところデス。


3-2-4 RED STONE保管箱探し②14


特殊攻撃してくるんだろうなぁとは予想がつく。

ウッウー。

それでもこれが任務だし、出来ると言ってきたし。

ラビアの協力があればー・・・。

チラッと彼女を窺う。

3-2-4 RED STONE保管箱探し②15


やった!

ありがとうラビア!

3-2-4 RED STONE保管箱探し②16



ラビアとの待ち合わせ場所はウェルテンロードのケルチ大橋付近、とのことだったけど見当たらない。

どこだーどこだーと探したら。

3-2-4 RED STONE保管箱探し②17
3-2-4 RED STONE保管箱探し②18


こんな場所に。

3-2-4 RED STONE保管箱探し②19


遺跡の入り口?

そんなの見えないけど、ドコドコ?

3-2-4 RED STONE保管箱探し②20


あれ、ラビアも一緒じゃないの?

3-2-4 RED STONE保管箱探し②21


カメレオンは苦手なんですね。

目に入れたくないほど苦手なんですね。


爬虫・両生類ビジュアルガイド カメレオン (爬虫・両生類ビジュアルガイド)/星 克巳
¥2,940
Amazon.co.jp


3-2-4 RED STONE保管箱探し②22


しょうがないので1人で行く。

ラビアの横にあったこの木を調べると川の対面の地に着いた。

そこでしばらく探索していると。

3-2-4 RED STONE保管箱探し②23


石像発見。

3-2-4 RED STONE保管箱探し②24


鍵がいるらしい。ということはやはりカメレオンを倒して手に入れるということかなー。

3-2-4 RED STONE保管箱探し②25 3-2-4 RED STONE保管箱探し②26


なんでこんな模様なんだ。不気味具合に拍車をかけてるじゃないか(ナミダ

でもこれも任務。いざ!

って、ぎゃー!舌で攻撃してきたぁぁ!

3-2-4 RED STONE保管箱探し②27
3-2-4 RED STONE保管箱探し②28


心の中で叫びつつカメレオンを倒していくと石像の鍵が手に入った。

先ほどの石像の場所に戻る。

3-2-4 RED STONE保管箱探し②29
3-2-4 RED STONE保管箱探し②30


これが会長の言ってた箱かーってあれ?

目の前にラビアがいる。

じゃなくて私が強制的に遺跡の場所から排除されたのか。

3-2-4 RED STONE保管箱探し②31


ラビアはしばらくここに残って動物の調査をするという。なんだかワクワクしているようだ。

やはり博愛なのかなぁ(カメレオン以外)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

私がわかりうる範囲で現状に変化があったときにゲールさんを訪ねるのもいつものこと。


3-2-4 RED STONE保管箱探し

3-2-4 RED STONE保管箱探し2


これはかなり重要。

今後かなり役に立つ情報を手に入れたのだ。

3-2-4 RED STONE保管箱探し3


やはり情報は力だ。

これからかけらが偶然手に入ったら・・・。

3-2-4 RED STONE保管箱探し4


ゲールさんもそれには目を通したいでしょう。しかしすまぬ。


3-2-4 RED STONE保管箱探し5


残念ながらもう保管場所に閉まってしまい今持ち歩くと自分の立場がやばいので、そういう本があるという情報だけね。

3-2-4 RED STONE保管箱探し6


・・・ん?

なにか引っかかった。

私はゲールさんを信用して今まで組んでいろいろやってきた。

これは間違いない。

なんでそれを再確認するようなことを言うんだろう。

3-2-4 RED STONE保管箱探し7


ゲールさんが微笑む。

気のせいだったのかなぁ。



アイノ・ガスピル会長の呼び出しに応えるためにスウェブタワー20Fへ。


3-2-4 RED STONE保管箱探し8

3-2-4 RED STONE保管箱探し9


どこに、とは答えません。

答えたら多分会長のレーダーに映ってないとこにいたというのがばれちゃうだろう。


3-2-4 RED STONE保管箱探し10


妙に聡いんだよねぇ。

だから話が早くて私は彼のことが好きなんだけど。

3-2-4 RED STONE保管箱探し11


会長の愚痴を聞いて逆に嬉しくなるのはなんでだろう。

そういえば他の頭領からは会長が漫画スキーという話は出ない。

私にだからしているという安心感、いや自己満足かなぁ(苦笑)

3-2-4 RED STONE保管箱探し12


アイノ・ガスピル君は魔法学校に通ってたのか・・・・。

そうしたらその時に出来た友達だっているだろうにねぇ。


3-2-4 RED STONE保管箱探し13


ふと思う。

会長の両親は?本来だったら会長の前にその親がその地位に着くはずで。もしや死別してるとか?

とはいえ今はアイノ・ガスピル君が会長職で、本人にはそれを真っ当するだけの責任感があるからこそ、なんだよねぇ。

7歳の子供が、な話はおかげで深く考えることもなく。

3-2-4 RED STONE保管箱探し14


ああ、任務なんですな。

さすが会長。愚痴だけ言いたくてよびだしたわけじゃないと。

3-2-4 RED STONE保管箱探し15


カメレオン・・・。


カメレオン―飼育+繁殖+種類別のコツ+Q&A etc. (爬虫・両生類飼育ガイド)/川添 宣広
¥2,625
Amazon.co.jp


パンサーカメレオン (いきもの写真絵本館)/ジョイ カウリー
¥1,260
Amazon.co.jp




3-2-4 RED STONE保管箱探し16


私がぼんやり浮かんだ考えを読んだかのごとく会長は私を制する。

3-2-4 RED STONE保管箱探し17


敵と思わせない、と。

そんなこと出来るの?私ムツゴロウさんじゃないし!

(私、鳥系にはなぜか好かれるんだけど。動物園とかいくと面白いくらいに寄ってくるのよ)

爬虫類とかって眺める分にはいいけどもさー。



ムツゴロウ世界動物紀行 ニュージーランド・中国篇 SB文庫/畑 正憲

¥735
Amazon.co.jp




3-2-4 RED STONE保管箱探し18


うーん、その生態とか詳しい人いたほうがいいんだよねぇ。

ってそんな人を1人思い出す。

3-2-4 RED STONE保管箱探し19


ラビアはビーストテイマー。

とはいえその趣向は私の知り合いのテマナさんとはまた違うところをいってるような気がする。

3-2-4 RED STONE保管箱探し20


レッドアイの任務遂行での出来事でそれは完遂できたからいいんだけども。

3-2-4 RED STONE保管箱探し21


ラビアはビホルダーを見守っていたわけで。繁殖するにはまた数年待たないといけないんだろうからねぇ。

だからこれに関しては全面的に私が悪いと思っている。


3-2-4 RED STONE保管箱探し22


会長の言葉も一理ある。

もしまだ怒っているならお詫びに次のビホルダーの産卵のときには責任もって協力しようと思ったくらいに。

3-2-4 RED STONE保管箱探し23


まずはラビアを説得だー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。