REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。


テーマ:

れちぃが狩りにならない状態でもりもり死んでるというのとは別にびしょっこも育てなければいけない。

いつギルド戦の出動がかかるかわからないし、対戦相手から「あのビショ狙い目( ´艸`)」とか言われるのもいやだし。

というわけで秘密レベル帯のうちはコツコツ通っている。


U


説明文のヘンジュウ大捷(たいしょう)という言葉のもつ意味がわからない。

大捷は大きな差をつけて勝つこと、つまり大勝利を意味するんだけど・・・ヘンジュウとは?

(yahoo辞書で一発変換したら「篇什」とでた。
「什」は十で、「詩経」の「雅」と「頌(しょう)」とが十編で1巻としたところから、詩を集めたもの。詩編。

ということなのだけども)

なにかの式典の名称を冠した武器名なのかなぁ。


そっとギルド倉庫にいれておく。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ギルド戦を予定している土日はできるだけメインクエストを進めない方向でいきたいところ。

なぜならばお写真の数が半端ないからいろいろ困ったことになるからだ。


困ったことになる例

①ギルド戦のお写真が見つからなくて時間をとられる

②編集するのに時間がとられる

③容量がぱんぱんになってローディングに時間をとられる


そういうことで狩り。

今日はセリフィアさんとともにスウェブタワーB6でペアハン。

万病や元気回復剤などもぼろぼろ落ちるし、2人とも混乱+即死装備で挑んだので面白いように狩れる。

はずだった。


「う」

「あ」

「ごめん」

「うー」

「ウッウー」


「あれネーサマいない?」

「死んだのでホール」

「いつの間に・・・ww」


狩りをしているよりデスペナ解除待ち&狩場までのランニング時間の方が長い。

あまりの不甲斐なさに涙が出そうになったので狩りをあきらめる。


これは狩りをするよりメインクエストを進めなさいという啓示と受け取ることにした。


ブラウンベアーに 5回やられる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かっこよいギルド名はそれだけで憧れます。


今回のお相手は 時の聖騎士団 さんです。

2回目~。


青の聖騎士伝説―LEGEND OF THE BLUE PALADIN/深沢 美潮
¥1,890
Amazon.co.jp

青の聖騎士伝説〈2〉LAMENTATION OF THE EVIL SORCERER/深沢 美潮
¥1,890
Amazon.co.jp


びしょっこで参戦。

前回は負けてしまった我が体育会系としてはリベンジ戦になるわけで個人的に気合が入っていたのよ。

5月10日 ギルド戦276回目


人数が少ないけどある意味バランスよし!

本当は火力で出てもよかったけども戦場がスバイン要塞。

いざという時の建て直し体制のとれるビショがいたほうがいいだろうと思いまして。

(あれ?リベンジに萌えてたのではないのか?)


激突。

こちらも人数が少ないけれども相手も少ないのかもしれないという予感。

「ビショがいなさそうですね」

早くに気がついた皆。

としたら・・・相手は無茶をしないのじゃないか?

天使モードで索敵をする。


火力陣がターゲットを合わせつつ倒していく。

その連携はとても巧く、自分火力ででてもここまで出来ないなぁと少し凹んだり。

いやならば今日びしょっこで出たのは正解じゃん!と自力で復活してみたり。

そしてやはり相手にはビショップがいないようだ。

見張りにつきながら警戒していると・・・相手Wizさんが仲間救出のために突っ込んでくる!

慌ててディスペルで牽制するとテレポを駆使して私の範囲から距離を置く。

ほっとしたらまた突っ込んできた!

すげープレッシャーをかけられてるよ私!

とはいえこれって仲間を助けるためのチャンスをいくらでも作ろうという敵さんの想いが込められた行動であり・・・・。

「あーもうなんで今日アーカードがいないのよ!」

思わずギルドチャットで訴える。

あの動きは絶対参考になるというのに!


結果 勝ちました


失点無しのリベンジ成功。

そしてやはり相手にはビショがいなかったため仲間の救出に心砕いたという話を聞き、全力を尽くしてくれた皆に感謝。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

合成に関する書をしまう場所は地下水路B4

3-2-3 合成に関する書を保管せよ

3-2-3 合成に関する書を保管せよ2


3-2-3 合成に関する書を保管せよ3


この柱の隠しましょう。

(光っているのはカーソルをあてていたから)


さて隠し場所を記したメモをメデス頭領ブリオ頭領に渡しにいこう。


3-2-3 合成に関する書を保管せよ4
3-2-3 合成に関する書を保管せよ5


まずはメデス頭領。彼は錬金術師。

3-2-3 合成に関する書を保管せよ6


蜂蜜?

あーそうかそっちを待っていたのか。

3-2-3 合成に関する書を保管せよ7


今訪問した理由を説明する。

3-2-3 合成に関する書を保管せよ8


話が通ってないのかと思ってちょっとヒヤヒヤしたけど忘れていた、ということらしい。


3-2-3 合成に関する書を保管せよ9


会長から直接指示受けて動くことが多いので結構忙しいのデス。

でも周囲の人がそれを見て信用を受けている人間と思ってくれるのはいいことかもしれない。


次はブリオ頭領。

3-2-3 合成に関する書を保管せよ10

3-2-3 合成に関する書を保管せよ11


彼女は魔法師ですな。

3-2-3 合成に関する書を保管せよ12


いつの間に?

私さっきまでそのメデス頭領と話をしてそのままここに向かってきたんだけど。

3-2-3 合成に関する書を保管せよ13


他とは違う連絡手段を持っているんですな。

おっと用件を。

3-2-3 合成に関する書を保管せよ14

ブリオ頭領は女性頭領だけどもあの人とは違うなぁ。

やはり頭領って席次が決まっているから役割的にかぶっているかもしれないジュリアース頭領が反対している説に一票。


3-2-3 合成に関する書を保管せよ15


蜂蜜を使用目的にしたがってメデス頭領に届けるのだ。

3-2-3 合成に関する書を保管せよ16


はいー。



ナルテミル頭領のもとに行く。

3-2-3 合成に関する書を保管せよ17
3-2-3 合成に関する書を保管せよ18

3-2-3 合成に関する書を保管せよ19


え、味見いいのですかー?ぜひぜひー。



はちみつ大好き! (マーブルブックス―デイリー・メイドシリーズ)
¥1,575
Amazon.co.jp




3-2-3 合成に関する書を保管せよ20


ナルテミル頭領の隠された才能?


3-2-3 合成に関する書を保管せよ21


こっそりおすそ分けしてくれるナルテミル頭領が好きー!

やはり子供か孫位置なのか私。

3-2-3 合成に関する書を保管せよ22


ナルテミル頭領の優しさにふれて感動した私にギルドメンバーさんらの反応。
3-2-3 合成に関する書を保管せよ32


ソウダネ。スーサンノホウガヤサシイネ。


3-2-3 合成に関する書を保管せよ23
3-2-3 合成に関する書を保管せよ24


これを持って再びブリオ頭領のところへ。

地下水路B2とB3を行ったり来たり。




3-2-3 合成に関する書を保管せよ25

3-2-3 合成に関する書を保管せよ26


どうぞー。

3-2-3 合成に関する書を保管せよ27

香りについてはそんなに気にしなかったなぁ。

美味しさに感動して・・・って味見したなんて知られたらメデス頭領のことだから「大事なものを食べたのか!」とか怒りそうだ。

今回は近場のおつかいだったから楽なもんです。


3-2-3 合成に関する書を保管せよ28


メデス頭領にねぎらってもらっちゃった。えへへ。

あーっと会長が呼んでいるとな?

3-2-3 合成に関する書を保管せよ29


合成に関する書を保管したってことを報告しといたほうがいいだろうなぁ。

3-2-3 合成に関する書を保管せよ30


ぶはっ!

こ、恋人デスカ?!

メデス頭領、真面目な顔して何を言うんですか。

私、恋人作るほど甲斐性ないですよ。

3-2-3 合成に関する書を保管せよ31


メデス頭領の目に笑いが湛えられてる気がするのはなぜ。

もしかしてからかわれている?


うー動揺して噛んでるよ私。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
手に入れた本を古都地下水路B2にいるナルテミル頭領にお届け。


3-2-1 ミツバチ収集
3-2-1 ミツバチ収集2

3-2-1 ミツバチ収集3


ナルテミル頭領も元気そうですね。

「ぢゃ!」ってなんですか「ぢゃ!」って。

前からそんな語尾でしたっけ?

3-2-1 ミツバチ収集4


比較的ナルテミル頭領はやさしいのもあって私は好き。


3-2-1 ミツバチ収集5


褒美?

食べ物?

3-2-1 ミツバチ収集6


国産純粋蜂蜜8種類食べ比べ 一切火入れ加工をしていない純粋な生蜂蜜です(50g×8個セット)
¥2,800
ぴこっと





3-2-1 ミツバチ収集7

うーんもしかして娘か孫みたいに思われてる?



3-2-1 ミツバチ収集8


蜂蜜は花によって味というか風味が違う。色味もちょっと違うのよねぇ。

アカシアとかレンゲの蜂蜜は食したことがあるよ。




オレンジ蜂蜜・アカシア蜂蜜・タイム蜂蜜セット
¥4,725
mariko selection



3-2-1 ミツバチ収集9


レッドアイの食料事情の話なのかそれとも副業で組織の維持費をまかなうということなのか。

でも今そのための人員を割けるのかなぁ?


3-2-1 ミツバチ収集10


大喜び、ってどんだけレッドアイのみんなは蜂蜜好きなんですか・・・。

うっかり聞き逃すとこだったけど完全体に必要とな?

3-2-1 ミツバチ収集11


うっかり殺人蜂を思い出すワタクシ。

いやいやあれはミツバチではないだろう。

3-2-1 ミツバチ収集12


え、やはりおっかない系の蜂なの?

でも必要なのよねぇ。

3-2-1 ミツバチ収集13


女王蜂を捕まえて巣を作る、とかじゃないんですね。



庭で飼うはじめてのみつばち―ホビー養蜂入門
¥1,890
Amazon.co.jp


銀座・ひとと花とミツバチと
¥1,680
Amazon.co.jp




3-2-1 ミツバチ収集14

3-2-1 ミツバチ収集15
3-2-1 ミツバチ収集16




と、ここまでの間にギルドチャットでここまでやってるよーとか話してたんだけど


「オレも出してよ」


という声が挙がったよ。その勇者はスペアーさん。(普段は親しみこめて、すーさんと呼んでいます)

「かっこよく」というかの人はいつもはびしょっこなのに


3-2-1 ミツバチ収集17


追放天使のビジュアル萌えなワタクシ願望が反映したのか分からないけど衣装も用意してましたよ。





さて収集場所はナラダ平原の沼地地帯/ノーススワンプということでテレポーター利用なら新興都市ビガプールが近いのだけどコールしてもらったのでいきなり現地。


3-2-1 ミツバチ収集18
3-2-1 ミツバチ収集19


ミツバチは疑いようもなくミツバチで。

スペアーさんが周囲から引っ張ってきてくれたおかげでさくさく。

そしてノルマの100匹終了!



任務をこなしたので古都地下水路B2のナルテミル頭領に報告。

3-2-1 ミツバチ収集20

3-2-1 ミツバチ収集21


活きのよさが大事なのでしょうかねぇ。

3-2-1 ミツバチ収集22


なんとなくJAMな人のオイシクナーレを思い出すワタクシ。

(そういえばパンにつけるソレ系さんはジャムとバターとチーズだけしか許されないのですね)

(マーマレードとか出てもいいじゃん)

(観逃してるだけ?)


それいけ!アンパンマン ザ・ベスト ジャムおじさんと黄金のこむぎ
¥2,599
Amazon.co.jp



アイノ・ガスピル君が私を探していたという。スウェブタワー20Fに向かう。

3-2-1 ミツバチ収集23

3-2-1 ミツバチ収集24


みんな蜂蜜大好きっ子なのか?

って会長!知ってるから前提で端折らないで!

3-2-1 ミツバチ収集26


ああ 子供はあれだよね。

アンパンマンのアニメみただけで「おいしそー」「たべたーい」とか言うんですよ。

れちぃさんの中の人がちょっとした事情で子供2人を1ヶ月預かることになったときですね。

常に食べたーいたべたーいうるさかったデスヨ。


3-2-1 ミツバチ収集27


私視点ではアイノ・ガスピル君は漫画好きな共通項もあるから好ましく思っているけどもやはり組織のトップに立つわけだしね。

それなりの行動が期待されているんだろうねぇ。


3-2-1 ミツバチ収集28


ここでアイノ・ガスピル君がただの子供だったら問題は別なところに移行されてただろうけども、責任感強かったばかりに。

トップにたつ自分を演技してる部分もあったかもしれない。

でも今の彼はその位置に立つことの重要性も十分理解しているしだからソレ相応の振る舞いをして有無を言わせないカリスマ性もあるよねぇ。


3-2-1 ミツバチ収集29


絶対やらなければならないこと。それが今のレッドアイの目的ですしねぇ。

で、あの本になにか?


3-2-1 ミツバチ収集30


重要性が高かったけど予想以上に、なようらしい。

いまのレッドアイはかけらは集まったけどもーだからねぇ。


3-2-1 ミツバチ収集31


完全体がごろんと落ちてない今、修復する術を知る必要があるし、それは今後も武器になるからね。

それにしてもなんでばれてるんだか。

3-2-1 ミツバチ収集32


私はこの世界と空気に慣れてしまったからかそれともそれなりに生きていけるという経験からくるものなのか。

勢力図がどう変わるかにぴんと来ないし、その上で自分がどうなるかも想像がつかない。


3-2-1 ミツバチ収集33


会長が思いつく保管場所なら本の安置も大丈夫でしょう。

3-2-1 ミツバチ収集34


3-2-1 ミツバチ収集35


なんとなく今までぼんやり思ってたことが。

会長は全ての情報を把握してるんだろうけどもそれを頭領全員に分かち合うわけではないんだよね。

限られた情報系統だけにして責任の所在を明らかにしているんだよねぇ。

むう。

作戦勝ちだ。


3-2-1 ミツバチ収集36


これで一定の情報がよそに流れるようなことになったら該当者は絞れるわけだし。
そして私の立場上疑われるわけにはいかない。

3-2-1 ミツバチ収集37


こういう大事な指令を任せてもらえたということを光栄に思うかそれとも首に縄をつけられたと思うか。

私はアイノ・ガスピル君を好ましく思っているから出来れば信用してもらったと受け取りたいなー。

3-2-1 ミツバチ収集38

3-2-1 ミツバチ収集39
3-2-1 ミツバチ収集40


では本を隠しにいきましょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カルスならきっとこの手の頼みは聞いてくれるだろうなーと思って会いに行く。


3-2-1 合成に関する書
3-2-1 合成に関する書2

3-2-1 合成に関する書3


あいかわらず気さくである。

それにしてもカルスをみるといつもまぽさん を思い出す。

口調が似てると思うんだけど君どう思う?

3-2-1 合成に関する書4


気持ちが沈んだり楽しくない状況でやっても達成感少ないからねぇ。

3-2-1 合成に関する書5


・・・・まだ怒ってる。

本当に悔しい思いをしたんだなぁ。

3-2-1 合成に関する書6


なんだかんだいってカルスもそれなりの実力の持ち主だからその友達も総じて能力が高いと思われる。

その人たちを出し抜いてRED STONEを盗み出すというのはかなりの知恵者?

天使の力を持っていて、瞬時に逃げ出したとかかなぁ?


3-2-1 合成に関する書7


私の心当たりのあるゲールという名のビショップは1人だけだが、あの人はずっと隠れ暮らしていたからなぁ・・・。

3-2-1 合成に関する書8


さて本題をば。

3-2-1 合成に関する書9


カルスに頼むとしたらまぁそっち系ではありますな。

3-2-1 合成に関する書10


あら、なんだか嬉しそう。誘ってよかった。

3-2-1 合成に関する書11


遠いからもしかして断られちゃうかなぁドキドキ。

3-2-1 合成に関する書12


「大したことない」とあっさり言ってのけるカルスは大物なのかそれとも自信家なのか。

3-2-1 合成に関する書13


まぁ分かっちゃうよねぇ。

3-2-1 合成に関する書14


天上の品=かけらだと思われてるのかな。

実はかけらはもう全部集まっているんだけど・・・・って言っていいのかなぁ。

3-2-1 合成に関する書15


む、ばれた。

3-2-1 合成に関する書16


レッドアイのすごいところは情報収集の高さだよねぇ。

個々でいろんなうわさを確かめて周るよりはよっぽど真実をより分けられるし。


カルスが心配そうな顔をしている。

3-2-1 合成に関する書17


あ、そうだ。

ちょっと確認しておこう。

3-2-1 合成に関する書18


・・・カルス、君は忙しくないだろう。

まぁせっかく乗り気になっているところに水を差すのもなんなので用を済ませたらすぐ向かうことを伝える。

3-2-1 合成に関する書19


ギク。


3-2-1 合成に関する書20


うっかり動揺して大きな声が出てしまった。

誤解されないようにしないといけないのに不審がられてどうする私!

3-2-1 合成に関する書21




荒廃都市ダメルの酒場の秘密の入り口からゲールさんの部屋へ行く。

3-2-1 合成に関する書22


3-2-1 合成に関する書23


いちおう報告入れておこうと思いまして。

その本に完全体にする方法が記載されていればレッドアイはいつでも作り出せる体制になるということだし。

3-2-1 合成に関する書24


ゲールさんもこの情報を重視してくれたようだ。よかった。

そうだ、ちょっと質問してみようかな。

3-2-1 合成に関する書25


カルスの口からよく「ビショップのゲール」という名前が出る。


3-2-1 合成に関する書26


私の知っている、今目の前にいるゲールさんがカルスのことを知っているなら・・・。

3-2-1 合成に関する書27


まぁ確かにそんなに特殊な名前ではないと思うけども。


3-2-1 合成に関する書28


カルスの名前に心あたりは無い、ということか。

3-2-1 合成に関する書29


というか私の知っているゲールさんがその人だったらどうしようという感じなんですが。

3-2-1 合成に関する書30


3-2-1 合成に関する書31


カルスは戦闘馬鹿だと思うけども、馬鹿げてはいないよ・・・。

彼がRED STONEを盗まれて憤慨しているのも事実だろうしそれを盗んだ相手に対して悔しがっているのも事実だよ。


3-2-1 合成に関する書32


なんだか決まり悪くて語尾が小さくなってしまう。

3-2-1 合成に関する書33


・・・なんかの宗教の謳い文句のようですゲールさん。

なんだか長居してしまった。

カルスも待っているだろうし、そもそもレッドアイの任務の途中だったんだ。

行ってきます。

3-2-1 合成に関する書34




オロイン森の海岸線を丹念に調べてみたらターゲットを見つけた。


3-2-1 合成に関する書35


羽が生えているその様は天上の使途というよりも異形のよう。


3-2-1 合成に関する書37

3-2-1 合成に関する書36


倒すと玉とどこからともなくメッセージが。

メッセージから推察するにこの玉を12個集めればいいわけだ。

3-2-1 合成に関する書39

3-2-1 合成に関する書38


12個集まったとたん目の前が光にさえぎられる。


3-2-1 合成に関する書40
3-2-1 合成に関する書41


恐る恐る目を開けると違う場所にいた。
なにかの石碑が建っていたのでこれに近づいてみるとまたどこからか声が。


3-2-1 合成に関する書43

3-2-1 合成に関する書44
3-2-1 合成に関する書45


なるほど使徒たちそれぞれが門の鍵の役割を担ってこれを守っていたのか。

・・・ん?

いつからそれを守っていたのかはわからない。

誰かがこれを記したからこの本があったわけで。

つまりはばらばらになる可能性があったということ?天上界にあれば壊れなかったそれが?

あれー?



------


途中支援がかかっているのは


3-2-1 合成に関する書46


このような応援いただいたからありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くそー!

材料集めの場がオロイン森だとはなんて罠だ!


3-1-3 魔法バリアの材料探し

3-1-3 魔法バリアの材料探し2


・・・・確かに海岸線ではあるが。

だけど、目的の食人スコーピオンは離れた場所に点在してるし、さっきから見知らぬテマナさんが片っ端から狩っていくのでつらい。

先にいたのは私なのに殲滅力の差ですか?ウッウー。


3-1-3 魔法バリアの材料探し3
3-1-3 魔法バリアの材料探し4


それでもなんとか10個集めたよ。つかれたー。



これを持って、古都地下水路B3ブリオ頭領に会いに行く。

3-1-3 魔法バリアの材料探し5
3-1-3 魔法バリアの材料探し6

3-1-3 魔法バリアの材料探し7


魔法バリアを作るための指揮はこの人がとっている。

私とは任務以外では接点がない方だけど会長も他の頭領も魔法に関してはこの人という認識があるらしい。

女性頭領の双璧でもある。

3-1-3 魔法バリアの材料探し8


でもレッドアイもそのことを念頭に入れていままで活動してきたわけですよね?

3-1-3 魔法バリアの材料探し9


攻撃をしてくる敵勢で目立っているのは地下界のようだし心配ですよねぇ。

先ほども初めて見る相手を見ましたし。

軍を率いてきたヘテルドンなどの攻撃も私はにぶくて分からなかったけども人によっては・・・ね。

3-1-3 魔法バリアの材料探し10


万全を期すことが大事ですよ。

3-1-3 魔法バリアの材料探し11


では会長のところに行ってきます。



3-1-3 魔法バリアの材料探し12
3-1-3 魔法バリアの材料探し13


あれ?

こういう防衛も私に命令が下ると思ったのに。

でもRED STONEを完成させる任務の位置にいることは大事だよね。

それにしても。

アイノ・ガスピル君に疑問をぶつける。


3-1-3 魔法バリアの材料探し14


もしスパイがいるなら組織として由々しきことでしょう?


3-1-3 魔法バリアの材料探し15


ふむー。

情報を制御しようとした場合の方法をアイノ・ガスピル君はすでにやってたわけか。

ということは漏れたところも検討がついているということかもしれない。

私が知っているレッドアイに所属している人もおおむね頭領達というのもそういう理由があるかもー。

3-1-3 魔法バリアの材料探し16


それは私がレッドアイという組織に妄信してないからこそできたのだろうと思うんだ。

尋ねたいことはいろいろあるんだけどもいま自分の中でもまとまってない。


3-1-3 魔法バリアの材料探し17


まぁ会長は応えてくれるだろうと期待しつつ。


3-1-3 魔法バリアの材料探し18


え?

ええええ?

会長は知ってると思ったんだけど?違うの?

3-1-3 魔法バリアの材料探し19


マニュアル探しをしないといけないのかー?

それ系の文書がどこかにあるのかぁ。

3-1-3 魔法バリアの材料探し20


完成系を作るのが組織の最大目標であるでしょう。

ならば。


3-1-3 魔法バリアの材料探し21


会長がなんだか微妙な表情で聞いてくる。

出来る出来ないは自分でもわからないけれども、そのために努力することも今は必要なんではないかと思う。

3-1-3 魔法バリアの材料探し22


会長。

私、会長が認めたスーパーでスペシャルな団員ですよ。

3-1-3 魔法バリアの材料探し23


会長のお心遣いはありがたいけれどもここは知り合いに声をかけてみよう。

(レッドアイ組織関連のメンバーだったらこの後多少の禍根を残しそうな気もしたからだ)


3-1-3 魔法バリアの材料探し24


えええ?またオロイン森ですか?

ウッウー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アイノ・ガスピル君から指令を受けたのでデフヒルズへ。

下級悪魔からまずは情報を得る予定だけどデフヒルズは普通に広い。

しらみつぶしに探すとなると気が遠くなりそう。


3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン
3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン2


が、運良く発見。

デッドアムドの皆さん。いままで君たちここにいなかったよね?


3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン3


やはりかー!

よしぎゅうぎゅう締め上げて(byアイノ・ガスピル君)情報を手に入れるぞぉ。

3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン4


何人か締め上げたら気が弱いのが出てくる。

ほほー。丘ですか。

そういえば右手に見えますね、オーガとかいっぱいいる丘。

3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン6


3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン5


ヘテルドン。なんか強そうな名前。

ちょっと堅くてちょっとやっかいな攻撃を繰り出してくる。

3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン7


やられた様はしおらしい。


3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン8


懇願しておりますな。

あなたの部下を締め上げて情報を得ましたのよ?ヲホホ。

忠誠度が低い部下がいるといざとなった時には脆い。

とりあえずここは解決。


古都地下水路B1に行き、ジュリアース頭領に挨拶。

3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン9

3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン10

3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン11


この人が元気がないところが想像できない。

なんとなく筋トレとかいつもしてそうな気がするのよね。


3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン12


お褒めの言葉をいただくー。

嬉しいもんである。

3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン13


しかししっかり落とすことも忘れないのよねぇ。

その一言さえなければ・・・・クッ!

3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン14


ええ、何でもないです。

お気になさらず。単なる感想です。

3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン15


相変わらず頭領は話の伝達が早いというかなんというか。

会長と接見でもあったのかなぁ。

3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン16


なりたい、でなれるほど簡単な組織だと思ってないし・・・。

そしてなぜそんなに強硬に反対するのかが分からない。


3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン17


ジュリアース頭領がなぜにそんなにムキになっているのか。

別に女のあなたが~なんて言ってないのに。

頭領の席次は一定で入れ替え制をとっているとか?

妥当なところでは功績か年功序列かなぁとなんとなく思ってたけど・・・・あ、もしや年功序列?

・・・・思わず視線をそらす。


3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン18


頭領の皆さんの素性や経歴はたしかに興味をもつけどもそれはいいとして自分から話をふっといてやめるとは。


3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン20


とりあえずジュリアース頭領は私の地位が上がるのを望んでないというのはわかりました。

で、本題はなんですか?

3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン21


防衛装置?

3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン22


魔法バリア・・・パリーンといくやつなら浪漫あふれていいな。

で、そのバリアを作るのですか?

3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン23


ああ、そうだよねぇ。

バリアのシステムすら想像がつかない魔法の素養のない自分がつくれるわけがない。


3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン24


アクセス許可つきバリアなのかな?部外者はBANされちゃうような。

バリアが完成したらレッドアイ団員でいること、の重要性が増しそうだなぁ。


で、その支柱の材料を集めるんですね。

3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン25


1種類だけでいいようですね。

3-1-2 地獄の悪魔ヘテルドン26


アウグスタの海岸あたり南側ーと聞いて私はこれは楽かもしれないなーと思ったのです。

しかし指定された場所を確認して眩暈がしました。

もしやわざと遠いところを残しておいたんじゃないかと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長い長ーい夏休みをとっておりました。




3-3-1 レッドアイを防衛せよ1
3-3-1 レッドアイを防衛せよ2

前回私がゲールさんと別れるとき、彼は彼でいろいろと思うことがあったらしくこの隠れ家を離れてどっかに篭っていたのだ。


3-3-1 レッドアイを防衛せよ3


あいかわらず死にまくりな人生ですが今日も私は元気です。

3-3-1 レッドアイを防衛せよ4


レッドアイ文書封印に立ち会えなかったせいでゲールさんと私は今後の方向性を変えていかなくてはならなくなり、今後の展開を考えるために時間を作ることを余儀なくされたのよね。

レッドアイに一歩(もしくは二歩も三歩も?)先を行かれている今どうしたらいいのかな?
やはりRED STONEの入手が最大かつ優先事項?


3-3-1 レッドアイを防衛せよ5


今のままでは確かにRED STONEの完全体を作ることができないわけで。

けっこうゲールさん黒キャラですか?

お隠れしている間にキャラ設定変更ですか?

3-3-1 レッドアイを防衛せよ6


相変わらず私はレッドアイに潜入する

今はこれが最善策だろうな。

レッドアイの動きを間接的に見ることができるし。

でも前回のように自分のいないときに事が動くのはなー。

もう少し内部に食い込んだ位置にいることも必要かなぁ。


3-3-1 レッドアイを防衛せよ7


了解しましたー、じゃスマグに行ってきますねぇ。



ギルドホールを経由して魔法都市スマグへ。

本当、この縁故地サイコー!

3-3-1 レッドアイを防衛せよ8


酒場のゴージンさんこんぬづわ。

3-3-1 レッドアイを防衛せよ9


今回もいっちょ頼みます。3000Gold払うよー。

3-3-1 レッドアイを防衛せよ10
3-3-1 レッドアイを防衛せよ11


アイノ・ガスピル会長お久しぶりですー長い夏休みから帰ってきましたよん。

3-3-1 レッドアイを防衛せよ12


そうそう、前回の任務終えて「夏休みとりなー」とありがたいお言葉をいただいた私ですがものの1週間ほどで呼び出しかかったのよねぇ。

ぶっちしましたが。

ああ、そういえば会長とこうして話をするのもアレ以来かー・・・・。


3-3-1 レッドアイを防衛せよ13


む。

ワタクシの顔が何か?

3-3-1 レッドアイを防衛せよ14


不満?

そんな表情に見えたのかー?うーん当たらずも遠からずだけどもさ。

3-3-1 レッドアイを防衛せよ15


あの場面に立ち会っていたらと思うと・・・・ギギギギg。

3-3-1 レッドアイを防衛せよ16


思い出すに悔しいなぁ。


3-3-1 レッドアイを防衛せよ17


レッドアイ団員成績No.1だとしてですね。

もしかしてそれって単なる名誉称号なんじゃないかと思うのですよ。

「よく頑張ったで賞」みたいな。

だったらもっとわかりやすい・・・そうだね地位。

それを拝命してもいいんじゃないかと。


3-3-1 レッドアイを防衛せよ18


以前は目立ってはいけないと思っていたからアイノ・ガスピル君や各頭領の指示の元動くだけだったけども、現状内部に食い込まないとわからない情報もあるんではないかと思うのよね。

そのための地位だったら・・・ねぇ?


3-3-1 レッドアイを防衛せよ19


きっと会長は頭領の立場になるよりは今のほうが動きやすいしなにより自分も依頼しやすいし、だからこそ頼りになるんだと言いたいんだと思う。


3-3-1 レッドアイを防衛せよ20


むう。

復帰早々か。

3-3-1 レッドアイを防衛せよ21


それなりに強くなったと思うんだけど相変わらずこの手の仕事は私の役割なのかーと思うとがっくり。

そもそもジュリアース頭領配下だってできそうな怪物退治だったらそっちに頼んでくれても罰は当たらないと思うよ。

3-3-1 レッドアイを防衛せよ22


それは目立っちゃいけないから・・・。

3-3-1 レッドアイを防衛せよ23


むう。

思ったよりも顔に不満不満~って出てたようだ。

3-3-1 レッドアイを防衛せよ24


地下界の悪魔・・。

3-3-1 レッドアイを防衛せよ25


正面からとは大胆な。


3-3-1 レッドアイを防衛せよ26


ああ。強力なTOPというのは相手するにはそれだけ脅威ではあるけどもそこさえつぶせば~ってのも攻略の

1つですね。

で私の役割はそのボスを倒せと。

3-3-1 レッドアイを防衛せよ27


保障はしませんがやるからには頑張りますよ。

私は微笑む。

会長もニッコリ。

3-3-1 レッドアイを防衛せよ28


基本的に会長は私に単独行動をさせる。

信頼されてる・・・のかな。

3-3-1 レッドアイを防衛せよ29


くっ。

やはり「なんとかで賞」扱いなのか!

で、会長。

なんか表現愉快ですね。

ぎゅうぎゅう締め上げる、とか。


3-3-1 レッドアイを防衛せよ30


こういうばっさりな物言いが嫌いになれないのかなぁ。

じゃ行ってきますね。

復帰後の最初の仕事だ。

頑張るか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。