REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。


テーマ:

留学に出ている火力ちゃん。

いつ戻るのかと聞いたら「ネーサマんとこと対戦したらww」などと不敵な発言をしていた。

そのギルドさんが後入れ待ち状態だったのでポチッっとな。

「今日はよろしくね」

「もうそこは去ったあとですよ( ̄□ ̄;)」

なんですと!?


今回のお相手は 永遠にアセリア さんです。


永遠のアセリア -この大地の果てで- (通常版)
¥5,000
Amazon.co.jp

で、その後ギルドさんのことを調べたわけだが・・・・やばい、こりゃ勝てねぇ(笑)

と力量差を素直に認めるワタクシ。

火力ちゃんが留学するはずだわと思った次第。

でも皆には黙っていよう(鬼)


メンバーはちょうど1PT。そしてビショーズ3人!

こりゃ死んだら申し開きができん!

できるだけ自分の失点を少なくしようと心がけた(なぜなら構成的にソレを取り返すのが大変)本日のギルド戦。

いざ。


最初の激突。

ここで奇跡が!


2月24日 ギルド戦253回目


私が!私が最初のポイントゲッターに!しかもレベル上さんに!

もう死んでもいい。

(いやいやそれはイカンとさっき)


結果 負けました


その後うちらは1人倒しただけで時間とともに被害多数。

かろうじて私は死ななかったけども、その分他の皆が狙われたわけデス。

それはそれで阿鼻叫喚な図。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いつもと違う、そんな予感。

「相手が決まらない」


2月23日 ギルド戦252回目


「なんで嫌われちゃってるんでしょうね?w」

そんなことを言われていまう不甲斐ない私。

知らないうちに恨みでも買ったか。

ウッウー。


でもまぁそれはそれとして(問題を先送りした!)


「こういう場合も戦場に転送されるのでしょうか」

「不戦勝?」

「相手がいません、で終了するんじゃないのかな」

「いやいやそもそも転送されるのか?」

そんなことをギルドチャットで言い合いながらきゃっきゃと皆で転送ぐるぐるの上にしゃがみこむ。


そこに不審なアナウンスが入ってくる。

「あれ?」

2月23日 ギルド戦252回目


今回のお相手は ふぁみりー さんです。


天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.1) (バーズコミックススペシャル)/二ノ宮 知子
¥840
Amazon.co.jp


天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.2) (バーズコミックススペシャル)/二ノ宮 知子
¥840
Amazon.co.jp


天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.3) (バーズコミックススペシャル)/二ノ宮 知子
¥840
Amazon.co.jp


天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.4) (バーズコミックススペシャル)/二ノ宮 知子
¥840
Amazon.co.jp


天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.5) (バーズコミックススペシャル)/二ノ宮 知子
¥840
Amazon.co.jp


天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.6) バーズコミックススペシャル/二ノ宮 知子
¥840
Amazon.co.jp


って、いつの間に決まったのだ!

すでに転送数分前。

「だめだ!今からPOT買ってたら間に合わん!」

そうなのだ。

すっかりイベント堪能気分だった私達。


結果 負けました。


「事前準備って大事ですね」

まったくだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のお相手は アレフガルド騎士団 さまです。


騎士団 [Truth In Fantasy] (Truth in Fantasy 78)/須田 武郎
¥1,890
Amazon.co.jp


1/100 電脳戦機バーチャロン マーズ テムジン747J TYPEa8 白虹騎士団
¥3,770
Amazon.co.jp


「ソゴム山脈の戦闘」というのは広いMAPではあるけれども激突ポイントというのがなぜか存在する。

今日もそんな感じ。

そこでの最初の激突の手ごたえが「?」というイメージ。

どうやら相手にはビショップさんがいないらしい。

物資を駆使して起き上がってくる様子は素晴らしい。

見張りについたとしてもちょっとしたタイミングで復活してくるのだ。

しかも不甲斐ないことに逃げられちゃう私。

これでは見張り役を志願した意味がないじゃないかー。


終盤にかかりギルドチャットには「デビ・ロンが」という単語が出始める。

ああそうだこのMAPの中央にはデビ・ロンいるんだよねー。

ってあれ?

いた。


2月17日 ギルド戦251回目

2月17日 ギルド戦251回目


なんでここに出現しているんだ。

「デビ・ロン弱体化したという話だけども」

そんな会話が出るがそれを試すほどこちらも余裕があるわけではない。

自然とスルー状態。

しかしどこまで追いかけてくるんだろう。


結果 勝ちました


相手は強かったけれどもさすがにビショップがいない分不利だったもよう。

「次は万全で挑みますよ!」

と言われ、こちらも

「じゃ修行して迎え撃ちます!」

と返す。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

復帰後第一戦。

そして申し込みのための早起きが出来ないのは相変わらずなのです。


今回のお相手は エンブレム さんです。


エンブレム オブ ガンダム 特典 オフィシャルガイダンスブック付き
¥4,069
Amazon.co.jp

ファイアーエムブレム 暁の女神
¥5,800
Amazon.co.jp

区切りにいい250戦目は名前がカッコイイという理由で相手を選んでみた。

なのでギルドメンバーさんに質問されても答えることが出来ない。

おかえりなさいコールの中、今日の対戦相手はどういうところ?という質問には「戦えばわかるさー」と返事。

余裕?

そんなのはございません。


結果 勝ちました


集まりもよかったので終始押しムードの中で戦うことが出来てよかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の住んでいるアパートは築何十年なんだ?と思われる安いだけがとりえだったのだけどとうとう減価償却期間も終わり耐久自体もかなり怪しい状態だったので取り壊すこととなった。

それに伴い当初大家さん側から「3月中に」と言われていた引越し。

がなぜか事情が二転三転し「1月中に」と告げられたのが1月20日頃。


毎日荷造りな日々。

本が多いんです。


[改訂版]引っ越しハンドブック PHPハンドブックシリーズ/PHP研究所
¥1,200
Amazon.co.jp


ひさしぶりの引越し/高橋 みどり
¥1,600
Amazon.co.jp


一番ネックになったのがネット移設工事。

業者さんから次の居住場所に移設するのは10日かかると言われる。

事情も事情だしそのあいだはギルドを休止しとこうかなと思ったけどこんな会話をしたことを思い出す。


「じゃその期間代理マスターをやりますよ!いやむしろ自分こそがマスター!」

(その時その人は酔っ払ってて、後にこの会話のことはすっかり忘れていたわけだが)


言質をとったのでマスター職を譲ってその間の運営をお任せすることにした。

縛りは「追放以外は何をやってもいい」

ということで、張り切ったマスターさんは皆のプレイヤースキルを上げるべし!と連日ギルド戦を組んで実地訓練に。


結果

1/30 244回目 kellreさま 負けました

2/2  245回目 SKY_Clenさま 負けました

2/3  246回目 鳳凰の舞さま 負けました

2/5  247回目 WABI SABIさま 負けました

2/7  248回目 WABI SABIさま 負けました

2/11 249回目 ♪お姫様の楽園♪さま 負けました


どうやらこちらは人数が揃わなかったらしく、なかなか大変だった様子。

特にWABI SABIさまとの連戦はいろいろなテーマを設けていたようなので私も参加できなかったのが残念なくらい。


移設工事は結局2週間以上かかる。

職位を戻す手続きで「マスターって大変ですね」とその人がぽつりと洩らす。

張り切ってた分の反動が大きかったようだ。

「おつかれさまでした」の声をかけるのが精一杯。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のお相手は ∮DEEP  SNOW∮ さんです。


ディープ・ブルー スペシャル・エディション
¥1,589
Amazon.co.jp


転送直後、強制ログアウトのトラップをかまされたワタクシ。

もう焦るのなんのって。

無事フィールドに立てたからよかったけども、転送開始したからと行って気を抜くのはいけないということか。

ましてや今のうちにトイレにで用を済ませておこうと思ったとかもっての他ということか。

(その後私はギルド戦中、自分との戦いもすることになった。危険)


膀胱炎がわかる本―なぜあなたの膀胱炎は治らないのか 急性膀胱炎から間質性膀胱炎まで専門医が解説 (ビタミン文庫)/巴 ひかる
¥1,365
Amazon.co.jp

さて戦況というと敵Wizさんが単独でこちらに向かってくる。

そして範囲魔法炸裂。

追いかけようとするとコールでその場からいなくなる。

目にする敵さんはその人とj序盤にちらっと姿が見えたビショさんだけで。

相手側は人数が少ないのかも?という感触。

ここは超絶広いMAP。範囲攻撃に耐えられるのなら逃がしてはいかん。


結果 勝ちました


やはり人数が少なかったようで耳うちでのやりとりで謝罪されてたけれどもMAPと自軍のメンバーを考えたら最良の手を打ったのではないかと思う。

時間切れまで粘られたというので逆にこちらはやられたなぁという感じで。

リベンジ申し込まれたので次はことらも恥ずかしくない立ち回りを見せたいものである。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のお相手は DEEN さんです。

3回目。


DEEN The BEST キセキ(初回生産限定盤)/DEEN
¥3,060
Amazon.co.jp

DEEN PERFECT SINGLES+(初回生産限定盤)(DVD付)/DEEN
¥4,284
Amazon.co.jp


過去の対戦歴は①2007.8.4②2007.10.26というように「いつの日かリベンジします!」と誓った私達の成長を見守ってくれているかのようなスパンで申し込んでくれているとこです。

二敗しているので今度こそ!


れちぃで参戦。

意気込みだけで勝てる相手ではないのは十分承知しているのでとにかくターゲットを合わせていくをテーマに頑張る私達。

だってどの人に当たっても堅くて強くてねぇ。

探りを入れようと近づくのも必死。

今回はシーフさんアチャさんがかなりネックになっていて誰もが意識せざるを得ない。

広いMAPなのに誰の目にも入る。

やられた人も残ったメンバーに頑張ってもらいたく積極的に声を掛け合う。


終盤になって敵のプレッシャーが幾分和らぐ。

「○○さん物資切れですかね?」

「そうかもしれない」

「△△さんの姿も見えない 引いたのかな」

「ではタゲは?」

「もちろん○○さんと△△さんだ」


結果 負けました


その人達を倒すことは敵わなかったけれども時間いっぱいまで粘ることが出来た。

耳やりとりで失礼承知で尋ねる。

「もしかして後方に引いていましたか?」

「いえ 後半落ちちゃってて>< ごめんなさい^^;」

そのアクシデントのおかげでこちらは盛り返せたし粘れたわけだ。

次は揃った状態で時間いっぱい粘って、で一歩前進だ!(前向きなんだか後ろ向きなんだか)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもびしょっこの方がユニークアイテムを拾いがち。

あやつは運固定ベルトなのに。

ということでダブルクリティカル狙いでスキルポイントを運に振ったれちぃも頑張ってみた。


1月24日 負けずにU



姫キャラは作っていないのでギルド倉庫にそっと収める。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。