REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。


テーマ:

クリスマスデートなんていう奴は呪われればいい。


今回のお相手は 約束された休息 さんです。


東京最高のレストラン2008/浅妻千映子/大谷浩己/来栖けい/森脇慶子/早川光/横川潤
¥1,575
Amazon.co.jp

ルールズ オンライン・デート編 (ワニ文庫)/エレン ファイン

¥690
Amazon.co.jp

クリスマス・ジャーニー
¥4,241
Amazon.co.jp




結果 負けました


心根がよくなかったからでしょうか。

あっさり全滅負けデス。

ウッウー。

サンタさん勝ちをください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今回のお相手は 夢がひろがりんぐ さんです。


化学ってそういうこと!―夢が広がる分子の世界

¥1,890
Amazon.co.jp

東京ディズニーランド 20thアニバーサリー 夢の招待状
¥2,646


びしょっこで参戦。

いつもより人数が少ない1PT+α程度の集まりだったけど無理やり2PTに編成して相手を迎え撃つことにする。


12月22日 ギルド戦233回目

「あ、あの紋章は!」


火力さんらには出来るだけタゲを絞っていくようにと指示して。

が。

あがる声といえば「「「「堅いー」」」」しかない。

支援にまわったWizさんも援護に加わるべく攻撃態勢をとるのだけど肝心の火力組の行動があってないため単発撃ちに終わってしまう(そしてその時火力組はWizさんの動きまで目に入ってなかったらしく単独にしてしまい終始狙われてしまうことに)

「かたかったらそれにこだわらず

つぎのたげみつけて」

回復しつつで忙しいので漢字変換するのももどかしい。

しかし返ってくるのは

「じゃだれを?」

びしょっこは殴ってないのでわかりません。


結果 負けました


全滅負けだ。

結局終始ばらばらなところを撃破されていった、というのもあるけどやはり火力差が出たかーという印象。

指示待ちで動いてくれるのはありがたいけれど司令塔役がもう1人ほしいなぁと思ったり。

とりあえずリベンジを誓う。


そして反省会ではあの紋章の話題に。

「マロンクリームですよ きっと」

ソウダソウニチガイナイ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ギルドの皆でフォーリン秘密のポタ出しを頑張っていたら運営からのアナウンス。

「あ、今日ワカバザーだね」

「行ってみれば?」

ということで皆を代表して行くことに。


12月18日 若葉ザー


いきなり落とされ、そして数分この画面。

なんてことだ。

すでにトラップが仕込まれていたとは。



12月18日 若葉ザー


親切な方が案内板を出していた。


会場になったのは古都南側だけど訪れたときには人がいっぱい。

好調な露店はどんどん品替えをしていた。

ユニークアイテム出品してたかたもちらほら。


私が見かけた運営さんはEMブラックさんというかた。

あとEMイルカさんというかたもいたらしい。

「EM」ってなんだろう。

12月18日 若葉ザー


12月18日 若葉ザー


12月18日 若葉ザー

対策も万全(なんの?)

12月18日 若葉ザー


こういうイベントもたまにはいい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のお相手は §TOUGH§ さんです。

2回目ー。


TOUGH 18 (18) (ヤングジャンプコミックス)/猿渡 哲也
¥530
Amazon.co.jp

TOUGH 19 (19) (ヤングジャンプコミックス)/猿渡 哲也
¥530
Amazon.co.jp

前回は灘神影流・静虎さんにコテンパンにやられたのでかなりビクビクしつつ転送ぐるぐるの上で待つ。

きっと真っ向からぶつかったら瞬殺コース。

が、今回はスバイン要塞が戦いの場なので障害物を利用していこうぜ!と作戦を立てる。

といってもビットに狙われたらどうしようもないけどなー(笑)

その時のギルチャは皆「( ゚Д゚)」だった。


結果 勝ちました


どうやら人数が揃ってなかったようで(静虎さんもいなかった)棚ボタ勝利。

いちおう一矢報いたということにしていただければ幸い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実はひそかにびしょっこもメインクエスト2を進行。

当初殴りビショでスタートしたはずなのに今ではすっかり支援態勢ビショ。

敵なんてポクポクかわいらしく叩きます。


進行具合はエンジェルナイトからかけらを奪う任務。

あまりの時間のかかり具合にクエスト待ちで小さな列が出来てしまう。

Wizさんがエンチャやらヘイストやら何回もかけてくださる。

申し訳ない。

(しかし順番を譲る気はなかったようだ)


そんな中、宝箱。

一時期宝箱による爆死がものすごかった(笑)ですが最近は無いので安心して開ける。


ニバイニバーイ


おや。


ニバイニバーイ



初めて「経験値2倍」を出したよ!

経験値が1から2になった!

ガクリ。


ありがとう耳もたくさん来た。喜んでくれてなにより。


スペースシャトルファーベットン/丸八真綿【セミダブル】
¥231,000
リコメン堂


大相撲大全集~昭和の名力士~ 九

¥3,990
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のお相手は BanBlueBeeBAR さんです。


Ken’s Bar/平井堅
¥2,000
Amazon.co.jp

The Best of Bar-Kays/The Bar-Kays
¥1,313
Amazon.co.jp

びしょっこで参戦。他のビショーズがいないのでプレッシャーがかかる。

1PTなのでミラーをかけるメンバーを無情にもわける。

「じゃ自分隠れてますね」

すまぬ。

序盤。


12月15日 ギルド戦231回目


痛かったり。

12月15日 ギルド戦231回目


動けなくなったり。

さらにWizさんはネクロさんに粘着されているようで「烈火でなにも出来ん」と言う。

やばいと思われる職の方を徹底的に狙う作戦のよう。

が、その人たちがボコられているおかげで自由に動き回れる人もいるわけで。

例えば私とか。

回復手段を塞がれたわけではないのでなんとかなるか?

他の火力の方も必死だ。

「本当に何も出来ん」

Wizさんが言う。

近距離コールではターゲットはずしが出来ないようなので思いっきりダッシュしてコール。

タゲをはずすことが出来たとたんWizさんが鬼と化した。


結果 勝ちました


「POT使い切ったー」

じわじわと差をつけることが出来るのだけどものすごい勢いで戦線に復帰する相手が与えてくるプレッシャーがものすごい。

何度かピンチに陥ってた人はそのたびにがぶ飲み状態だったそうだ。

しかし終始せめぎ合ってて面白い展開だった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早起きが出来ない場合、戦場についての選択肢がない。


今回のお相手は 宮崎zin さんです。

2戦目。


みうらじゅん&安斎肇の「勝手に観光協会」宮崎県・高知県
¥3,751
Amazon.co.jp

東国原知事イラスト入り 日向の夏子・黒おび杉 飲み比べ2本セット(宮崎県産)
¥2,480
ワイン&地酒たていしYahoo!店

どうやら劣勢なようだがギルドチャットでは皆の声が響く。

それを私はギルドホールで聞いていた。

そう。

遅刻したのである。

ああ、申し開きもできない・・・。


結果


12月9日 ギルド戦230回目


負けたとはいえなぜか元気な皆。

曰く

「人数で負けたなら、次はそれをカバーしよう」とのことらしい。

どうやらいい戦いをしていたようだ。

12月9日 ギルド戦230回目


しかしお小言はしっかりいただいた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のお相手は I_will_stick_it_out さんです。


英文版 決定版棒術 - Advanced Stick Fighting/Bruce Appleby
¥3,675
Amazon.co.jp


Stick It Out/Blue Miracle
¥2,653
Amazon.co.jp

びしょっこにて参戦。

いつになく集まりがよくPT編成もいろんなパターンが考えられたがどちらかといえば定番な構成に。

禁止事項を確認して、いざ。

最初は向こうが仕掛けてきたか?という先制攻撃にじゃっかんひるみがちであったがどうやら数で押せそうな展開に。

そのためか勢いにのってるせいかPTが細ーく延びてしまい、回復範囲から外れる人多数。

敵のど真ん中に突っ込む人もいて、カバーが間に合わず死なせちゃったり。

それでも死んじゃった人は自分の失点を取り返すが如くな戦いぶりも見せていたのだが。


結果 勝ちました


丁寧な耳うち挨拶をいただきました。

実は自分が挨拶耳することは多いけどもそれよりも先にされるのはめったになかったのでかなり感動。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ギルド戦前の話し合い。

「あ、そういえば今日PT狩りしていたらネーサマによろしく、と言ってきた人いましたよ!」

「ありがたいねぇ」 

「今日の対戦相手だったりして(* ´艸`)」

「なんて名前の人?」

「■■■さんという剣士さんです」(一応伏字)


12月2日 ギルド戦228回目

その人の正体は結局判明せず。


-----


今回のお相手は マキシマム さんです。


SRDX KOF MAXIMUM IMPACT2 B・ジェニー 2P水着Ver.
¥2,680
Amazon.co.jp

今回で3回目の対戦で今までの勝率は1勝1敗。

しかもうちの勝ちで終わってたのでリベンジということに!

(ひゃー!勝てたのはマグレなんですよぉ)

どきどきしながら転送を待つ間に相手の紋章をチェック!

ふむふむ。いつも苦しませてくれるあの方はいますな・・・。あれ?

私の頭に疑問符が浮かびつつ転送。


戦場でのご挨拶のあとは準備を整えいつものように進軍。

中央付近で激突したときにくらった連続メテオにくらくらしつつもよくみると珍しく前述の方が単独行動。

作戦を変えてきたのかなと思った瞬間目の前から消える。

「もしや」

「そうだね」

だとしたらこちらがやる手はただ1つ。

追い詰めろ!


結果 勝ちました


2人しか参加者がいなくて申し訳ないと謝罪されたけれどもそのプレッシャーは計り知れないことだと思う。

それでも真っ向からメテオをぶっ放したその気合がすばらしい。

あれで誰かが死んでいたらこっちの士気は一気に下がっていたしその威力が幻影となり消極的になっていただろう。

今日の勝利に感謝しつつ、きっと次はいままでにない鬼攻撃だ。耐えられるだろうか(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のお相手は チューリップ さんです。


チュウリップ (Super Best Collection)
¥2,970
Amazon.co.jp

びしょっこで参戦。

コドモの頃は好き嫌いがあるのはいけないと教えられて育った世代なので苦手MAPも克服したいところではあるがどうにもダメだ。

脆いところから順に、それも徹底的に狙われて大変な状況に。

回復も間に合わないほどにパタッと逝ってしまう仲間をビショーズとともに復活させるけどもまた目の前で逝かされる。

せめて団子、と思おうにもコールかけた瞬間に輪から飛び出す人が。→瞬殺コース。

ギルドチャットでは相手の撃墜王にせめて一矢報いたいという会話で埋め尽くされる。


結果 負けました


なんとか1人は倒すことが出来たけどそれが精一杯。

「POTが大量に余った(´・ω・`)」

「自分も(ノ_・。)」

POTを使う間もなく、だったからねぇ。

逆に自分は青POTがすっからかんだ。

またもやリベンジを誓うギルドが出来た。

目標は高く遙か遠くに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。