REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。

アイノ・ガスイル君が私を捜しているというので極秘文書を無事手に入れたことも報告がてら訪問。

カレは微妙な顔をしていた。


6-2 地下界掃討作戦


いきなり尋ねられて面食らう。

6-2 地下界掃討作戦2

・・・この台詞!

さっき私がアモレア頭領と会話したやつがそのままじゃないかぁ。

なんでそれを知っているの。


6-2 地下界掃討作戦3

その超ミラクルスーパー高速通信ってやつは会長がもっている能力の1つ、つまりレッドアイの七不思議とかじゃないでしょうねぇ。

つまりアイノ・ガスピル君がちょっと気になる場合はそれを駆使して動向を探られるということか。

注意しなくては。


6-2 地下界掃討作戦4


お尋ね者?交通整理?

比喩の指すところがとんとワカラナイ。

6-2 地下界掃討作戦5

あーおそらくレッドアイの中で私は有能な人材の部類に入っているんですな。

ありがたいことだけど。

でもそれでいらぬ妬みをかうのもねぇ。


6-2 地下界掃討作戦6


そもそもなんで極秘任務担当で組織の皆にも隠された存在になっているのか。

出だしが失敗したのか私。


6-2 地下界掃討作戦7


でもそういう漫画って「実は私は・・・」というネタ晴らしが流れでありますよね。

「な、なにぃっ!」という展開になって。

仲間として認められたら強さのインフレが変わるんですよね。


6-2 地下界掃討作戦8


今私の目からウロコが盛大に落ちた。

面白くない漫画なんて存在しない。

なんて深い言葉なんだ・・・。

だめだ。惚れそうだ。アイノ・ガスピル君を尊敬しちゃうよ!

6-2 地下界掃討作戦9


地下界のモンスターですかぁ。

団員がヤラレテイルというのは組織として由々しい問題だろうね。
しかしここでつまずいている者が妬んでいるとしたらそれはそれで問題。

力不足で任務失敗というのはちょっと。


6-2 地下界掃討作戦10

そのすごい訓練を受けている諜報部員というのも漫画ネタでしょうか。

・・・ゴルゴ?

漫画じゃないとしたらジェームス・ボンドあたりかなぁ。

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
リビング・デイライツ (デジタルリマスター・バージョン)

(すいません、ティモシーダルトンのジェームズボンドが一番すきなのだ。しかもこれテーマソングa~haだし)

6-2 地下界掃討作戦11
そうですねー無駄な戦いをしないでちゃきちゃき任務完了が理想です。

6-2 地下界掃討作戦12
おお、TU聖地のあの場所か。
しばらく行ってなかったためか問題発生してたのね。

ということでタワー洞窟B2へ。
好戦的に向かってくる遺骨狂戦士に武器を向ける。

6-2 地下界掃討作戦13
6-2 地下界掃討作戦14
む?カルディア隊長ってダレよ?
そもそもそういう組織の気配もなく侵入者を撃退していたアンデッドな君達に忠誠心が?
そうか変化はこれか。
そしてまさぐるとこんな物が。

6-2 地下界掃討作戦15
6-2 地下界掃討作戦16
鍵があるということは侵入できる部屋があるということ。
つぶさに探してみるとありましたよー。

6-2 地下界掃討作戦17
6-2 地下界掃討作戦18
巧妙に隠されていたけれどこの柱が怪しい。
そう思って触ったら!

6-2 地下界掃討作戦19
6-2 地下界掃討作戦20
吸い込まれた先には武装でいた・・・・悪魔?

6-2 地下界掃討作戦21
む。
こいつレッドアイの組織のことを知っているのか?
それだけじゃなくいずれ交戦するということも匂わせている?

6-2 地下界掃討作戦22
一方的に話しをしたカルディア隊長なるものは私の目の前から消え、そして私は部屋から強制退去。
どうやら地下界はいつか来る日のために準備をしているらしい。
・・・情報以外の収穫といえばREDSTONEのかけらが。

6-2 地下界掃討作戦23

これ以上は私の独断で勧めるわけにはいかないだろうから報告に戻る。


6-2 地下界掃討作戦24

掃討だけではなく情報もかけらももたらしたということで会長はごきげん。

よかったよかった。


6-2 地下界掃討作戦25


話は変わるけど、という前ふりで会長の口から出た人物の名前はナツカシのブロームさん

そもそも私がREDSTONEに関わることになったのもカレがきっかけだと遠い記憶を呼び起こす。

6-2 地下界掃討作戦26

え。

あの彼がかけらを持っている?

いつのまに・・・。

そして会長がかるく言う台詞はよく考えなくてもそういうことだよね。


6-2 地下界掃討作戦27

・・・奪ってこいということには変わらないでしょうに。


6-2 地下界掃討作戦28

頭はいいんだけど欲のほうが勝るから罠に引っかかるということですな。

じゃぁその罠をどうすればいいのかな。


6-2 地下界掃討作戦29


急にコドモぶって。

誰よりも策を弄している人が何を言うんだとその時私は思った。


6-2 地下界掃討作戦30


「欲」がキーになるわけですな。

6-2 地下界掃討作戦31

会長。

ぜったい思いついてるでしょ。

それで私が出来るかどうか面白がっているでしょ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

荒廃都市ダメルのオールドパブへ行き秘密の入り口からゲールさんの部屋に入る。


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して②


ここに来るのはたいがい事後報告だから、こういう言い方をしてもすでにその文書を手に入れているということがゲールさんにはわかる。

6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して②2


ここにきてちょっとアモレア頭領の言葉が頭の片隅に。

それだけじゃなく自分のことをよく思ってくれるレッドアイの皆を裏切っているんだよなーとか。

6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して②3

あー今私気弱になってるのかなぁ。

なんでこういうタイミングで!


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して②4

ソウデシタネ。

別に私は組織の人に騙されてるわけじゃないんですよー気持ちの問題で。


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して②5


レッドアイの文書についてはそれを専門に研究している人もいるくらいだからなぁ。

概要だけでもわかればいいんだけど。


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して②6

見くびってなんかいないよー。

ゲールさんは超ド級スーパービショップですもの。

いまさらすごい能力の1つや2つ晒したとして驚きはしないぞ。


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して②7


・・・自分は早く見せろとか言っときながら私が急かすのはダメなのか。

私だって気になるんだよー。

なるほど、日記。興味深い。


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して②8

反乱天使の企てのきっかけは神に対しての疑問と己の存在価値について。

顕示欲の高い天使だったのだね。

そしてそのために手に入れようとしたのが・・・。


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して②9

やはりというかなんというか。


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して②10

天上界のものならば本来のあるべき場所に戻すのが一番いいと思うのだけど。

そうじゃないから今こんなになっているんでしょ。


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して②11

「どうせ盗品です」

一瞬耳を疑う一言をゲールさんが。

えーと、えーとゲールさん?


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して②12


今目の前にいるのは私の知っているゲールさんですか?

物事に対して慎重に考察していってた人ですか?

ジュディアへの愛に殉じようとした控えめな貴方ですか?


怖い想像をしてしまったせいか息を止めて話を聞いていたようだ。

少し深く呼吸を繰り返し続きを促す。

6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して②13


反乱を企てた天使は協力してくれる天使を探したのかな。

6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して②14

消えてる、じゃなくて消されてるなのか。

誰かの作為的なものを感じるな。

貴重な情報なのに。いやだからこそ?


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して②15

いや確かにその協力した天使な名前を知ったところでどうにもならんかもしれないけど今後の指針になるかもしれないじゃないかー。

こっちはゲールさんと違って考察していくのは不得意なんだぞ。



時間を食ってしまったので慌てて古都に戻る。


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して②16

よしバレテナイ。


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して②17

賞賛の言葉は素直に受けておきます。


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して②18

モチロンデス。

コノメヲミテクダサイ。


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して②19

隠している場所の目星がついているなら探索に行きたいところ。

私の予想では他の秘密文書は反乱天使の手によるもの。

元々天上界にあったREDSTONEを人間界にもたらしてしまったその詳細が反乱天使の主観で書かれているはず。


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して②20

ていうか知りたいんですけど。


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して②21

む。これ以上文書に拘ってみせるのは得策じゃないな。

一旦ひいておくか。


会長のもとに駆けつける前に会長について不思議に思ったことを聞いてみる。

アモレア頭領ならばきっと答えてくれるだろう。


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して②22

レッドアイだって一枚岩ではないからそれをまとめあげているアイノ・ガスピル君については幹部も一目置いているということか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

古都地下水路B2にいるアモレア頭領から呼び出しが合ったので向かう。


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して①

6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して①2

わざわざ私を探してまで何の用だろう?

アイノ・ガスピル君は古い極秘文書を探すらしいよーと言ってたけど。


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して①3


おお?

レッドアイ文書を手に入れるチャンス到来。

でもどこに隠しているというの?

それを調べるのも任務なのかなぁ。

6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して①4

おおお!

文書の隠された場所はわかるのか。それはラッキー。

その超~内密に伝えられたというのもごく限られた者にだけなんだろうなぁ。

古参幹部とか。

(あれ、でもアイノ・ガスピル君はそれを知らないのか?若いから)


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して①5

ぜんぜん気がついておりませんでした。

団員の中でもしかしたら一番REDSTONEに関わっているんじゃないかなぁとは思っていましたが。


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して①6

泉の水の穴・・・ファウンティス・ハイランド方面かー。

走るのは苦ではないからいいけど遠いな。

私の実力を見込んでくれるのは嬉しいことではあるけど・・・でも遠いな。


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して①7


思いっきり念を押された。

でもごめんなさいとこっそり謝っておく。


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して①8


泉の水の穴に到着。

どのモンスターが文書を守っているか分らないのでとりあえず目についたやつに手を出してみた。


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して①9


変な泣き声・・・。
イメージ的には歯がぎざぎざ。


6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して①10
6-1 レッドアイ文書Ⅰを探して①11

運良くGET。

さてこれをどうするかというとあれだけ強く言っていたアモレア頭領を裏切って、ゲールさんのところに持っていくのだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メインクエスト2の話もここから後半です。
おしゃしんのありえない枚数にファイルがすぐ開かない日々ですが頑張ります。
そんな私にご褒美を。
水上 悟志
惑星のさみだれ 4 (4) (ヤングキングコミックス)
平野 耕太
HELLSING 9 (9) (ヤングキングコミックス)
内藤 泰弘
トライガンマキシマム 13 (13) (ヤングキングコミックス)
たかの 宗美
オトコのいる部屋 5 (5)
鈴木 志保
船を建てる 上 (1)
鈴木 志保
船を建てる 下

(「船を建てる」は祝復刊!復刊ドットコムにも投票した口なのですごい嬉しいです)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

次の任務、というのがないようなのでこれまでの経緯を荒廃都市ダメルにいるゲールさんに伝えることにする。


5-1 ゲールとの密やかな会合


ゲールさんは褒めるのが上手だなぁ・・・と感心している場合じゃない。

なんで知ってるの?


5-1 ゲールとの密やかな会合2

ビショップはなんでもお見通し。

なるほどメモメモ・・・なわけないだろう。

ゲールさんは記憶を無くしたとはいえ元天上界にいた追放天使な可能性が高い(本人に実感があるかどうかは別として)んだからどちらかといえばそっちの能力だと思うよ!


5-1 ゲールとの密やかな会合3

レッドアイ団員とはいえ信頼されないと重要な任務につけないだろうから、本意とは別に団員としての仕事をまっとうしたほうがいいわけだ。


そういえば、ゲールさんのことを話していた人のことを思い出す。

話をふってみた。


5-1 ゲールとの密やかな会合4

・・・なんでどもってるんだろう。

そんなに衝撃な話だったの?


5-1 ゲールとの密やかな会合5


うん、そう言ってたな。

私が知っているゲールさんならそんなことをするような人じゃないと思ったからその場はごまかしたけど。

だいたいゲールさんは天上界からの追跡を逃れるために身を潜めていたわけだからそんな探索の旅に出ている暇はないはずだし。
(じゃぁジュディアと愛を育む時間があったのは何故か?と聞かれてもとんとわからないけど。男女の間のことだしねぇ)

5-1 ゲールとの密やかな会合6

・・・カルスはうそくさい話を堂々とするが、別に人を陥れようとはしてなかったと思うんだけど。

ゲールさんからすればその話を私が信じてしまって私達の間にある信頼関係が崩されてしまうのではと考えちゃうんだろうね。


5-1 ゲールとの密やかな会合7


「ゲールと言う名前の持ち主だって、僕一人ではないでしょうしね。」

ソウデスネ。


梅田 修
ヨーロッパ人名語源事典
武光 誠
名字と日本人―先祖からのメッセージ (文春新書)
21世紀研究会
人名の世界地図 (文春新書)


5-1 ゲールとの密やかな会合8

なんとなくわだかまりが残るけども、もう伝えることはすんだし戻ろうかな。




再びアイノ・ガスピル君の前。

5-1 ゲールとの密やかな会合9


私の心にやましい気持ちがあるので普通の問いかけにも答えれない。

動揺していると思われませんように。ドキドキ。

5-1 ゲールとの密やかな会合10

そんな私の心配をよそにアイノ・ガスピル君は用件を述べる。

アモレア頭領が何の用?


5-1 ゲールとの密やかな会合11


お手並み拝見?

5-1 ゲールとの密やかな会合12


え、まさか。

まさかいきなりチャンス到来?

5-1 ゲールとの密やかな会合13

逸る気持ちを抑えて古都を目指します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

無事宝石鑑定士としての能力もアップしたことだしアイノ・ガスピル君のところに。

4-5 神秘の赤い花④


元々必要に迫られていた能力アップだけれども、その時間を作るきっかけになったのが他の団員からの妬みや不満というのがなんとも。

まぁ中には鬱積したものもあって私にあたった人もいるんだろう。

本当は同じ組織にいるもの同士、意思の疎通を図るのがいいんだけど(特に私は新参者だし)あまり顔を知られても個人的には問題だ。

あくまでも私は敵対する側で、レッドアイの動向を探っているわけだから。

でも会長のこの信頼度を思うとちょっと心が痛い。

4-5 神秘の赤い花④2

試験続きなのでいまさら感。

やるならさくっと片付けますよー。


4-5 神秘の赤い花④3

あ、そうか。

私はレッドアイ団員。すでにレッドアイ団員。わたしはれっどあいだんいんだぞー。


4-5 神秘の赤い花④4

オロイン森地下洞窟というとブリッジヘッドを南東に出て、ずーっと東。

スパインビーチの手前、という印象。


4-5 神秘の赤い花④5

あそこのモンスターというとウルフ系か。

ちょうど万病治療薬も必要だったからいいタイミング。

行きますよ~。


4-5 神秘の赤い花④6

私も会長のことは今ではかなり好きデスヨ。



ということでまっすぐオロイン森地下洞窟に来た私。

スパインビーチに行くためにいつもは走り抜けてたけどこうして見ると意外に広い。


4-5 神秘の赤い花④7
4-5 神秘の赤い花④8

4-5 神秘の赤い花④9
4-5 神秘の赤い花④10

目的の花は光る花。

洞窟という環境の中、発光成分が進化の過程で備わったのかな。


4-5 神秘の赤い花④11


今回でレッドアイ団員として優秀であると認められたけどちょっと複雑な心境。

でも自分の本来やるべきことを考えたら。

これからもボロを出さないように頑張らなきゃ。


そして会長が口を滑らせた。

すかさずツッコミ。


4-5 神秘の赤い花④12

ゴマカシタ。


4-5 神秘の赤い花④13


じゃ会長。

美人に描いてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

4-5 神秘の赤い花③(宝石鑑定士の基礎マスター)


ティレンさんが唐突に聞いてくる。


4-5 神秘の赤い花③(宝石鑑定士の基礎マスター)2


会話のマナー違反だと思うけども質問を質問で返す私。


4-5 神秘の赤い花③(宝石鑑定士の基礎マスター)3


イヤイヤ学ぶとなかなか頭に入ってこないけれども。

でも必要に迫られたら場合は。

4-5 神秘の赤い花③(宝石鑑定士の基礎マスター)4

・・・宝石学という分野があるのデスネ。


4-5 神秘の赤い花③(宝石鑑定士の基礎マスター)5


こんな教材かな。

日本宝飾クラフト学院
「ジュエリー」用具と使い方 (初級技法講座)
日本宝飾クラフト学院
オリジナルジュエリー入門―テクニックの組み合わせによる発想と展開 (ジュエリー技法講座)
辰尾 良二
宝石・鉱物おもしろガイド



4-5 神秘の赤い花③(宝石鑑定士の基礎マスター)6


面倒だなーとか時間かかるのかなぁとかそんな心配。

でもやるからには極めますよ!(ギラーン)



ということでリンケンの宝石商。

ここの店舗が出来たとき将来は金銭のやりとりではなくて金の延べ棒のように宝石でやりとりする富豪の時代が到来かと思ったのだけど、今のところそんな気配はナイデスネ。

4-5 神秘の赤い花③(宝石鑑定士の基礎マスター)7

4-5 神秘の赤い花③(宝石鑑定士の基礎マスター)8
4-5 神秘の赤い花③(宝石鑑定士の基礎マスター)9


モリゴンさんに事情を話して教材を受け取ろうとする。


4-5 神秘の赤い花③(宝石鑑定士の基礎マスター)10


用件による、と言いたいところだけど宝石学を学びたいという向学心溢れる(とはいえない)後輩といえる立場の私にそんな無茶でしょう。

多分。

4-5 神秘の赤い花③(宝石鑑定士の基礎マスター)11

・・・えーとラブレターを代わりに渡してくれと。

そういうことですかな?

見た目に似合わず(失礼)純情だなぁ。

それくらいならお安い御用。

ちゃちゃっと済ましてきますよ。


4-5 神秘の赤い花③(宝石鑑定士の基礎マスター)12

4-5 神秘の赤い花③(宝石鑑定士の基礎マスター)13
4-5 神秘の赤い花③(宝石鑑定士の基礎マスター)14

ということで手紙を携えてシャルルさんを探す。


4-5 神秘の赤い花③(宝石鑑定士の基礎マスター)15
4-5 神秘の赤い花③(宝石鑑定士の基礎マスター)16


名前見えないけどこの人だ。

木の陰になって見えないけれどたぶん美人だ。

4-5 神秘の赤い花③(宝石鑑定士の基礎マスター)17

頼まれ事とはいえドキドキ。

受け取ってくれるかな?


4-5 神秘の赤い花③(宝石鑑定士の基礎マスター)18

やった!

このことをモリゴンさんに伝えよう。

きっと喜ぶぞー。

(でもなにかがちょっと頭の片隅にひっかかっている)


4-5 神秘の赤い花③(宝石鑑定士の基礎マスター)19

いや、ヤッホーって。

案の定モリゴンさんは大喜び。

こうして私は教材を手に入れることが出来た。


4-5 神秘の赤い花③(宝石鑑定士の基礎マスター)20
4-5 神秘の赤い花③(宝石鑑定士の基礎マスター)21

(ひっかかっているというのは手紙を直接持ってきていいよというのは両思いだからではなくて、漢らしく自分で渡しに来い!ということじゃないかと思った次第で。モリゴンさんがそれでいいんならかまわないけどね)



古都のティレンさんに教材を手に入れたことを報告。


4-5 神秘の赤い花③(宝石鑑定士の基礎マスター)22


宝石鑑定士の称号がレベル3になったよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

U


3つ目か4つ目か。

でもドロップすると嬉しく感じるのは自分が古い人間だからか(笑)

ギルドメンバーさんが以前欲しいと言ってたので1つは取り置きはしているけど忙しいらしくログイン時間が重ならない。

もしかしてもう格安で手に入れちゃったかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とりあえずメモを確認してみると

①アリアン地下遺跡B1

②クェレスプリング湖

③バヘル/カルスト洞窟

に行くといいらしい。

会話をうっかり飛ばしたかと思ってあせったじゃないか!


まずはアリアン地下遺跡B1の中央

ここに石柱がありティレンさんが言ってた通り、4本の柱にかこまれた部屋がある。

どの柱が正解かわからないのでとりあえず全部チェック。


4-5 神秘の赤い花②(宝石鑑定士の資格所得)
4-5 神秘の赤い花②(宝石鑑定士の資格所得)2

4-5 神秘の赤い花②(宝石鑑定士の資格所得)3
ハズレ。


4-5 神秘の赤い花②(宝石鑑定士の資格所得)4
アタリ。



さて今度は古都から西に出てから北を目指した先にあるクェレスプリング湖


4-5 神秘の赤い花②(宝石鑑定士の資格所得)5


湖の南西の花があるところ。

怪しい場所を発見。

4-5 神秘の赤い花②(宝石鑑定士の資格所得)6


ビンゴ。


最後はバヘルのカルスト洞窟。

『泉が2個並んで人面模様に見える所』が目印。


4-5 神秘の赤い花②(宝石鑑定士の資格所得)7
4-5 神秘の赤い花②(宝石鑑定士の資格所得)8

この青い花を調べると---あった。3個目の石!

ところで気になった人面模様というのは・・・コレ?

心霊写真みたいにみえなくもない?!

はわわ。


4-5 神秘の赤い花②(宝石鑑定士の資格所得)9


とにかく3個手に入ったので古都のティレンさんの元にー。


4-5 神秘の赤い花②(宝石鑑定士の資格所得)10


宝石鑑定士の称号がレベル2になったぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アイノ・ガスピル君からの呼び出しだー。


4-5 神秘の赤い花①
4-5 神秘の赤い花①2

いきなり会長ご立腹。

どうしたんだろう。えこひいき?


4-5 神秘の赤い花①3

あー・・・・なんていうかここしばらくの任務の達成度とか各頭領からも覚え宜しかったりで私が目障りに感じている人もいるんだな。

やっかみ?

任務や待遇に不満をもっている団員からすればそうかもねぇ。

麻薬なんかに手を染めちゃう人もいたわけだし。

感情問題だとすれば根深いな。


4-5 神秘の赤い花①4

お、会長。

今の言葉でちょっと見直したよー。

まだまだコドモだと思っていたのにこんなに・・・(ホロリ


4-5 神秘の赤い花①5

ソウデスネ。

(うっかり「ちびっこ」と言ってしまったが気に留められなかったようだ。ホッ)


4-5 神秘の赤い花①6

なんだと?

ちー、幹部に信頼されているのに足を引っ張られる状況になったということかー。


4-5 神秘の赤い花①7

漫画を引き合いにだすところは(しっかりしていると思ったが)やはり会長だ。

あー他の幹部や団員にもこういう対応しているのかしら。

さすがにそれはないか。

そもそも漫画話についてこれるとは思えないしねぇ。


4-5 神秘の赤い花①8


ふって湧いた休業期間に宝石鑑定能力を鍛えるというのも手か。

そもそも以前も会長とこの能力を上げる必要については話し合っていたんだ。
そして私がしっている宝石鑑定士というとティレンさん


4-5 神秘の赤い花①9

ティレンさんは前会長の頃から協力的な人物なので得難い人間なのだな。

(レベルアップの条件は115)

ということで古都を目指す。




4-5 神秘の赤い花①10
4-5 神秘の赤い花①11

顔に書いていたんだろうか。


4-5 神秘の赤い花①12

ティレンさんあなどれない。

でも話が速いほうが助かるので本題に。


4-5 神秘の赤い花①13

えーと、なんだろ。

忍耐力?サバイバル能力?


4-5 神秘の赤い花①14

あ、鑑定する石を見つけ出す能力というやつですか。

私はどっちも会得しようとしていたからついうっかり同一だと思っていたけれども違うね。


4-5 神秘の赤い花①15


すごい漠然とした課題ですが。

そもそも石の産出とか知らないし。


八川 シズエ, 志村 幸蔵
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
岡本 憲将
プロが本音で語る新宝石の常識―魅惑の貴石20完全ガイド (双葉社スーパームック)



4-5 神秘の赤い花①16


石を探し出す能力として試されているというのは分るのだけどやたらめったら探すのは非効率的ではないかと。

4-5 神秘の赤い花①17

ふむふむ。


4-5 神秘の赤い花①18

メモメモ。


4-5 神秘の赤い花①19

わかりましたー。

それで3個目はどこ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。