REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。

魔法都市スマグへ移動。

ギルドの縁故地に設定したのでたいそう便利ー。

ありがとうアルディスさん!ここはアルディスロードとして語り継ぐよ!


さて目的の人物カルスさんはどこかな。


3-1 女戦士ジュリアース頭領②
3-1 女戦士ジュリアース頭領②2

3-1 女戦士ジュリアース頭領②3


初めて会う人間に対してこの態度。

なのでそれ相応な返答をする。

3-1 女戦士ジュリアース頭領②4

・・・・本当に強いのかなぁ。

若いとはいえジュリアース頭領が薦めてくれた人だしなぁ。

が、この向こう見ずなところが好かん。

それに騎士というならば人格者でなければならんだろうに。

ここはもっともらしいことを述べて言いくるめてみる。


3-1 女戦士ジュリアース頭領②5

ああ、本当にジュリアース頭領の紹介でなかったらその口をつかんで「ウソをつくのはこの口か?この口かっ?!」って言いながら引っこ抜いてやるのに!


3-1 女戦士ジュリアース頭領②6

あ、そうそう。

うっかりしてた。喧嘩しにきたんじゃなかったのよね。


3-1 女戦士ジュリアース頭領②7

おや。

もしかしてカルス(もう呼び捨て)は尊敬に値する人にならちゃんと敬意を払えるというタイプか。

(つまりそうではない人にはどうでもいい対応)

やっぱりコドモだなぁ。


3-1 女戦士ジュリアース頭領②8

ジュリアース頭領に頼まれたということで自尊心をくすぐられたのか態度が違う。

口調とはうらはらに嬉しそうじゃない?

もう一押ししてみるか。

とREDSTONEを餌に優位に立とうとしたら。


3-1 女戦士ジュリアース頭領②9

え。


3-1 女戦士ジュリアース頭領②10


3-1 女戦士ジュリアース頭領②11

だって5歳でトラとライオンを同時に倒したなんて見栄はったヤツの言い分だよ?

信じられるわけないじゃない。

だがカルス(また呼び捨て)は記憶の扉が開いたのか立て続けに話し続ける。


3-1 女戦士ジュリアース頭領②12

ん?


3-1 女戦士ジュリアース頭領②13

んん?


3-1 女戦士ジュリアース頭領②14

素知らぬ顔をする。


3-1 女戦士ジュリアース頭領②15

確かにビショップはたくさんいるし自分の知り合いにもいる。ギルドにもいる。

しかしビショップでゲールなんてそんなドンピシャな人物が1人いるというのは大問題。

えーと、もしかして真ん中の長音(ー)が漢数字の「一」だったりハイフンの「‐」だったりしない?


3-1 女戦士ジュリアース頭領②16


む。

多分1人でなんとかなると思うけど・・・。

3-1 女戦士ジュリアース頭領②17

真っ当なことを言われたのにコイツがそれを言ったということで妙にむかつく。




東プラトン街道/道の中間地点の路上強盗出没地域にいけばシーフはいる。


3-1 女戦士ジュリアース頭領②18

3-1 女戦士ジュリアース頭領②19

とはいえシーフは点在しているので私は通称アジトと言われている場所の柵の周囲を走りながら倒していく。


3-1 女戦士ジュリアース頭領②20

そんなこんなで50体。

古都の地下水路に戻りジュリアース頭領のもとに戻り報告。


3-1 女戦士ジュリアース頭領②21

とりあえず評価してもらったようだ。

よかった。

で、ついでにかばんの整理をその場でごそごそとしていたら。


3-1 女戦士ジュリアース頭領②22

怒られた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

女戦士ジュリアース頭領①

女戦士ジュリアース頭領①2

REDSTONEを入れる袋が出来たのでアイノ・ガスピル会長のところに報告。

これで探索組にまわされるといいなぁなんて思いつつ。


女戦士ジュリアース頭領①3

実際に袋を作ったのはフィートさんだが、褒められるのは悪くないので素直に受ける。

それにしてもおじいちゃん語録って。


女戦士ジュリアース頭領①4

会長は今は格闘漫画を読んでいるみたいだ。

この前はなんだっけ・・・・。

主人公が死んじゃうやつだ。

REDSTONEがあれば生き返らせるのに!とか言ってて。ウフフ。

それにしてもこういう趣味な部分で一致するとはね。

信用に結びつけばいいんだけどー(打算的)


女戦士ジュリアース頭領①5


まぁしばらくは任務で忙しく過ごすだろうから読む暇はないかもなー・・・って。

テスト?

ダレが?

女戦士ジュリアース頭領①6

なんか会長、楽しそうですね。

まぁそれはそれとして秘密裡に活動しているけどそれなりに大きい組織のようだから各責任者が頭領って感じかなぁ。


女戦士ジュリアース頭領①7

大体の性格がわかっていれば対応の仕方を考える心の準備が出来るんだけど仕方ない。

ボロが出ないようにしなくちゃ。

こほん。


女戦士ジュリアース頭領①8

おや。

古都の地下水路にそんな組織が潜んでいたとは。

大胆だなレッドアイ。



ということで古都に向かい、地下水路へ。

最初に指定されたジュリアースさんに会う。


女戦士ジュリアース頭領①9
女戦士ジュリアース頭領①10


女戦士ジュリアース頭領①11


ほんとうに滅相もないです。

頭領をするくらいだから腕っぷしはすごそうだとお見受けしますが。

女戦士ジュリアース頭領①12

そういえばすっかり忘れていましたがこの世界。

人々は外はモンスターだらけだから怖くて街の外には行けないという状況だったね。

そんなデンジャラスな世界をさらに危険を伴うREDSTONE探索に出るわけだから確かに傭兵クラスな人材も組織に必要というわけだ。


女戦士ジュリアース頭領①13

あら。

意外に笑顔がステキな人なのかもしれない。

そして与えられたテストはやはり実力を見るためかー。


女戦士ジュリアース頭領①14


大丈夫だと思うけどせっかく紹介してくださるというし甘えることにしましょう。

女戦士ジュリアース頭領①15

え、スマグ?(遠いぞっ)


女戦士ジュリアース頭領①16

ではさっそく行ってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユニークアイテムというのは剣をドロップする敵なら剣系を、指輪をドロップする敵なら指輪系を、となっている。

その確率というのは運が高いとか敵がZinのほうがいいとかその他もろもろの要素がからみあっているらしい。

贅沢いわなければ素運でも落ちるときは落ちるのだ。


贅沢をいわないでいたらギルド倉庫の中にはマウンテンクライマーがみっしり。

そうそうトラン森の名産だよねーと皆で笑いあう(でも視線は合わない)


そしてもちろんこうなった。

もはや定例。

露店名がいつもの○○どうでしょうではないのは「これでいってくれ!」と言われたから。


喫茶マウンテン

喫茶マウンテン2

何故か喫茶店風な。

しかし無事完売。
というか一瞬で売り切れたよ!

お買い上げありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

スバイン要塞で手に入った報告書がある。

それに目を通すとこのようなことが。


謎の報告書


今は廃墟と化しているけれどもここは兵舎跡も宿屋跡もある。

おそらく以前は要塞として正常に機能したはず。

その要塞で警備を担当していたアレスさんの報告書。

彼がマークしていた探検家と名乗った男はあのREDSTONEを持っているらしい。

しかもかけらなんかじゃないらしい。

ぎらーん。


ではもう少し情報を集めてみるかー。

私がこの報告書を手に入れたのは狂人ウィザードからだった。

ならばソーサラー狂人ハンターも何か持っているのでは?

そんな予想を立てて槍を振り回す。


謎の報告書2


REDSTONEにまつわる話が簡素にまとめられている。

こうして羅列されると確かにとんでもない、しかし強力なモノだとわかるね。

謎の報告書3

3つ目の報告書でアレスさんが要塞任務を離れて例の人物をそのままマークしていくということが書かれている。

行く先はファウンティス・ハイランド。

この手がかりの先に。わくわく。

それにしても本来はソルンドという国に送られるはずの報告書を何故モンスターが持っているのだろう。



ファウンティス・ハイランドについたので情報集め。

とはいえここにいるのはモンスターばかり。


謎の報告書

ヘルマイトを倒したらこんなものが。


謎の報告書4

カンデントさんが要塞の崩壊を知らせる報告書。

これもソルンドに送られるはずだったのに・・・?


謎の報告書6

謎の報告書5

あ。

アレスさんが消息不明ということになっている。

もしかして一連の報告書はソルンドに送られることがなく、報告がないから安泰だと思われ、結果としスバイン要塞の崩壊につながったのか?

そしてカンデントさんによる報告書もモンスターが持っているということはこれらも・・・。

どうやらカンデントさんはアレスさんの代わりの要員ということもあるのだけど行方の調査も任されていたようだ。

・・・・バリアードのマクドさん

あ、あの人か!


謎の報告書7

謎の報告書8


3枚目の報告書はバリアードという町についての情報。



アレスさんの手がかりはマクドさんが知っている。

おそらくカンデントさんの行方も。

謎の報告書9

謎の報告書10

謎の報告書12


いわゆるソルンドなまりってやつだろうか。

謎の報告書13


借金とりに見えるのか・・・。ガクリ。


謎の報告書14

マクドさんの油は良質だからねぇ。

ということはREDSTONEを持っているという冒険者を追いかけてアレスさんもここに来て、そしてアレスさんを追いかけてあの人も。


謎の報告書15

するとマクドさんはなにやら納得したのかあるものを取り出す。


謎の報告書16

手渡されたのはメモ。


謎の報告書17

・・・・消される?



再び私はファウンティス・ハイランドに向かう。

あのメモから推測するにすでにアレスさんは死んでいる可能性が高い。

そしてカンデントさんの身にも危険が迫っているらしい。

なにか手がかりはないかと目を凝らす。

さっき来たときには気がつかなかったけれどドルイドがなにか持っている・・・?


謎の報告書18
謎の報告書19


強引に奪い取るとそれは思ったとおりカンデントさんの手によるものだった。

謎の報告書20

・・・。

カンデントさんの願いもむなしく、再び報告書はモンスターの手に落ちている。

この文面の様子ではカンデントさんも力尽きてしまったかもしれない。

それにしてもわざわざ要塞に姿を現し冒険者のふりをしたハイランダーは何が目的だったのか。

(気がついたのがアレスさんだけとはいえ自ら危険に晒す行為だ)

これを問い詰めないといけない。

簡単に口を割るとは思えないけど・・・。


謎の報告書21

謎の報告書22


長い時間をかけてようやく。

謎の報告書23

なんのためにうわさを流したのかはわからないまま。

そしてハイランダーを倒した時に落ちた石が5つ。

もしやこれが?


謎の報告書24

謎の報告書25

違った。

REDSTONEじゃなかった。

これを使ったのを勘違いしてしまったのだろうか。
そう考えてももう答えは出ない。教えてくれる人もいない。


(経験値998500。ギルド徴収分も考慮して100万かな)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

印章を作る材料とは以下の通り。


2-4 「REDSTONE」の袋作り②


ナツカシの鷲王様の名前も見られますな。

むふふ。



まずはバヘル大河/東バヘル大河の上流に向かうところから。

ハイランドへの道はほぼ1本道。

その途中に「エルフの森」という場所があるのでおそらく狙いはそこにいるはず。

無事到着したので目的のエルフ巡察者を探す。

見当たらない。

それどころか透明指輪をしているのに同フィールドにいるエルフ戦士達がたまにぴくっと反応して追いかけてくる。

たまにちくちく攻撃があたる。むー邪魔だぁ。

ということで思わず透明指輪をはずしたらその場にいるエルフが全員反応。

君達過剰だ。

面倒だなと思って槍を振り回したら、どうやらその中にエルフ巡察者がいたらしい。


2-4 「REDSTONE」の袋作り②2
2-4 「REDSTONE」の袋作り②3


次はテンドペンド平原/トワイライト滝付近。

港町ブリッジヘッドを中継点にして出発。

やぁ鷲王様。

成長した私を見てください!うりゃ!


2-4 「REDSTONE」の袋作り②4
2-4 「REDSTONE」の袋作り②5


残りはアルパス地下監獄B3にて。

いったん古都に戻りスタート。

途中アルパスの主と噂の龍炎狼牙さんの露店があったのでチェックするのも忘れない。

B3に到着してすぐに骸骨見習騎士を発見。


2-4 「REDSTONE」の袋作り②6
2-4 「REDSTONE」の袋作り②7



材料が揃ったので再びフィートさんの元に。

ついでのようにレッドアイ会長のご機嫌伺いをしてみた。

無反応。

・・・ものすごく集中して漫画を読みふけっているんだねきっと(私もそういうことがよくある)



2-4 「REDSTONE」の袋作り②8


あ、そうだ。

なにか無いような気がしたらそもそも袋の基になる革が。

革を作るために皮を獲ってくるわけだ。

きっとその間に印章も作られているんだろう。


多田 文昌
30分でできる!石のハンコ講座―篆刻入門

フィートさん、まさか30分で作っちゃったり?



5種類の皮リストを見つつ現場にとぶ。

中央プラトン街道/グレートフォレスト入口近くの狼巣窟でウルフの皮を。


2-4 「REDSTONE」の袋作り②9
2-4 「REDSTONE」の袋作り②10



鉱山町ハノブからキャンサー気孔B4に行き食人スコーピオンの皮を。


2-4 「REDSTONE」の袋作り②11
2-4 「REDSTONE」の袋作り②12


野良犬の皮はソゴム山脈の赤山で。


2-4 「REDSTONE」の袋作り②13
2-4 「REDSTONE」の袋作り②14


茶色熊の皮もソゴム山脈の赤山だけど場所はオロイン森の近く。

キャンプっぽい跡地に茶色熊が。

ちょっと怖い想像をしてしまう。


2-4 「REDSTONE」の袋作り②15
2-4 「REDSTONE」の袋作り②16


蟲の洞穴へ行ってマゴットの皮。

ってここにマゴットがいるというのに今の今まで知らなかった。

鉄クエとかでカニしか目に入ってなかったってことデスネ。


2-4 「REDSTONE」の袋作り②17
2-4 「REDSTONE」の袋作り②18


アイテムが揃ったのでまたまたフィートさんの元に。

これで袋が完成するわけだ。ワクワク。


2-4 「REDSTONE」の袋作り②19

2-4 「REDSTONE」の袋作り②20

えー?

先に私が獲ってきた皮を受け取ってくださいよー。

そしたら袋を受け取る枠が出来るってもんじゃないかー。

とブツブツ言いつつとりあえずPOTを廃棄。

これでようやく袋を渡してもらえた。



2-4 「REDSTONE」の袋作り②21
2-4 「REDSTONE」の袋作り②22


どうみてもかばん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

20日ぶりの再開。


REDSTONEを入れる袋作りのために材料集めをすることだったね!
(すっかり忘れている)

糸と針。天然素材ばかり。

ついファイブスター物語のファティマさん達が身に着ける服は天然素材(ナイロンなどの合成繊維ではなく絹とかね)というのを思い出す。



永野 護
ファイブスター物語アウトライン―永野護
永野 護
F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.
永野 護
F.S.S.DESIGNS 2―MAMORU NAGANO’S (2)

おっと夢想している場合ではなかった。

ちゃきちゃき行くぞ!

まずは西プラトン街道/グレートフォレスト入口にて砂漠スパイダーを狙え!


2-4 「REDSTONE」の袋作り①
2-4 「REDSTONE」の袋作り①2


移動して、中央プラトン街道/グレートフォレスト入口付近に。

ここでスパイダーから蜘蛛の糸。


2-4 「REDSTONE」の袋作り①3
2-4 「REDSTONE」の袋作り①4



同じフィールドにいるという毒スパイダーが見つからない。

しばらくさまよってエルフの庭園あたりで発見。うりゃ。

2-4 「REDSTONE」の袋作り①5
2-4 「REDSTONE」の袋作り①6



針の材料になるという骸骨狂戦士の肋骨は警備兵墓から。

移動が大変かと思われたのでいったんギルドホールへ。

縁故地万歳。


2-4 「REDSTONE」の袋作り①7
2-4 「REDSTONE」の袋作り①8

今度は廃墟スバイン要塞ー。
走る走るっ!

狂人ウィザードはフィールドに点在しているので移動狩り状態~。

周りに人がいなくてヨカッタ。

2-4 「REDSTONE」の袋作り①10
2-4 「REDSTONE」の袋作り①11


が!

ここで事件というかクエスト発生!


2-4 「REDSTONE」の袋作り①9


ガーン!
かばんの中がすでにギューギュー状態なのに、なんたることだ!

どうしよう。



とりあえず気分を取り直し最後の材料集め。

廃坑B8でロックゴーレムからアイテムをGET!

2-4 「REDSTONE」の袋作り①12
2-4 「REDSTONE」の袋作り①13

アイテムを並べてみるとこんな感じ。


2-4 「REDSTONE」の袋作り①14


さてフィートさんの元に戻ろう。


2-4 「REDSTONE」の袋作り①15


他にも集めなくてはいけないみたい。

それにしてもかばんにひっそり主張してくる「謎の報告書」が。

ウッウー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のギルド戦のことを引きずりつつ申込。

せっかく忠告を受けたのでそれには向いていないMAPを選択してみた。


今回のお相手は §Electricity§ さんです。


I Am Robot and Proud
Electricity in Your House Wants to Sing

本日は2PT構成。

エルン山脈という場所はスバイン要塞とならんでMAP上に進路を阻む障害が多い。

うまくこれを利用するか否か。

プレイヤースキルも他のMAP以上に要求されるかもと個人的には思っている。
とりあえず突撃を警戒してそれぞれのPTが位置確保。
ありがたいことに特攻はなかったけれども敵さんを表わす点がすごい勢いで移動している。

実際ぶつかってわかったことなのだけど皆さん足が速い。

こっちの火力陣でそれを追いかける人もいるのだけどどうにも追いつけない様子。

(なるほど、こういう要素も必要なんだなと後で思い至る)
全員で追いかけてもあれかなと思い、牽制の意味をこめてある地点に立つ。

それが有効かはわからない。

どうにも敵も味方も目に見える範囲には現れないからだ。

しかも時々返り討ちにあっているようでごりっとHPが減ってしまう人もいた。

(急いでコールしても間に合わなかったり)
せっかく進路をふさげる優位に立っていても追いかけるのに夢中なのかギルドチャット欄はとにかく静か。

私には状況がわからない。


結果 勝ちました


終わってみれば合間合間に稼いでいた分が勝利の要因になっていたらしい。

反省会もそこそこに別キャラのギルド戦に赴くもの、ごはんを食べるもの、と行動がわかれていく。

私はというと滝秘密のお誘いがあったのでそちらに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

急に朝晩冷え込む感じになってきたのでなかなか起きれない。

(いや、いつもそうじゃないかというツッコミがとびそうだけど)

申込む時間が多少遅くてもリストは空いていたりするけど今度はなかなか相手が決まらなかったり。

先入れの限界ってやつか。


今回のお相手は Milky さんです。


フォーサイド・ドット・コム
MILKY

今日は参加メンバーも少なめで1PT満。

開戦と同時に敵さんを表わす点が移動しているのが見えた。

あっという間に中央を突破したことを報告するとこちらも同位置に留まる危険性を皆が感知してか移動開始。

そして激突した瞬間、氷雨が降り注いできた。

ギルドチャットは「この雨は(敵の)誰が?」という声で埋め尽くされる。

でもその人を認識できない。

初撃の雨に敵の火力攻撃がぶつかり倒れる仲間が予想外に多かったからだ。

とりあえず細かいコールを繰り返しタゲはずしを試みることに。

それでも透明指輪をしていても敵に丸見えと思われるメンバーさんは火力さんの猛攻に常に晒されている状態。

一生懸命頑張っているんだけどな。

時間が進んでなかなか点差が縮まらない状況。

集中力が切れたら一気に押されそう。

狭いMAPだからコールで退避立て直しの時間を作ろうにも追いかけられるわけでそのスパンが速いため動き回ってダメージを受けてた人達もとだんだんビショーズを中心に固まってきてヒールの範囲内に立つようになったわけだ。

おかげで私はかなり楽に。

すでに時間は残り半分を過ぎた頃。そこでようやく氷雨を撃っていたツワモノを確認。

動きといいスキルを撃つタイミングといいそのダメージといいかなりのレベルとお見受けした。

そしてそれとは別に他のメンバーも他の敵さんとぶつかった手応えを言える間が出てきた。

狙える人を可能な限り狙っていかないとーと肌で感じていたらしく、相手を絞り込みつつ反撃に出る火力陣。


結果 勝ちました


終了後、私が一番印象にあった方に耳うちでごあいさつ。

するときつい忠告がかえってきた。

あっさり負けたくないと頑張って行動した結果を否定されてしまった。

最後には

「うちは勝敗に拘らないギルドですが もう二度と戦いたくないと皆が申しています」

と言われてしまいとりあえず対戦のお礼だけを告げギルドホールに戻った。

皆に言われたことを報告し本日の反省会とした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。