REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。

ゲールさんが得た情報によると旧レッド愛研究所(・・・くっ!)の近くに関係者がいるという。

8月27日 1-1 ゲールとのひそかな出会い②

8月27日 1-1 ゲールとのひそかな出会い②-2

ジンレッドというこの人が。
なんとはなしに「大泥棒ジン」を思い出す。
SME・ビジュアルワークス
王ドロボウJING 1

SME・ビジュアルワークス
王ドロボウJING 2
SME・ビジュアルワークス
王ドロボウJING 3
SME・ビジュアルワークス
王ドロボウJING 4
SME・ビジュアルワークス
王ドロボウJING 5
SME・ビジュアルワークス
王ドロボウJING 6

8月27日 1-1 ゲールとのひそかな出会い②-3

ここでおろかに名乗ってはまずいかもしれない。
アイノの報告書を集めていた冒険者、というのがメカジャさんの耳に入るくらいだったもの。
なので名乗るよりもずっと賢い証の提示をしてみる。

8月27日 1-1 ゲールとのひそかな出会い②-4

ああそうか、これを持っているのはすでにメンバーの証ってわけだから、これから加入したいのをアピールするにはちょっと不適なわけだ。
入手方法を明かすわけにはいかないし(そうしたらあっさりまずいことになりそう)
私の目を見て!
そして信じてくれ=だまされてくれ。

8月27日 1-1 ゲールとのひそかな出会い②-5

冷や汗タラリしていたけどあっさりとスマグに行くといいと言われる。
よっしゃ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

ある日のこと。
久しぶりに古都に足を運んだら白い鳩が私に手紙を運んできた。
これはデジャブ?

1-1 ゲールとのひそかな出会い

1-1 ゲールとのひそかな出会い2

手紙の主はゲールさんだった。
以前REDSTONE探索で知り合った彼。
最後に会ったのは・・・。

1-1 ゲールとのひそかな出会い3

その彼から手紙が来たということはREDSTONEの新情報が手に入ったということかな?
すぐにでも確かめたい!
しかしその頃の私はいろんなものを抱えていてすぐには動けない状況。
逸る気持ちを押さえつける。

そしてようやくダメルに足を運べる日がやってきた。
アリアンから出発。
広く長い砂漠地帯を抜ける。
久々のバーに顔を出し、ゲールさんに会うために秘密の入り口を使わせてもらう。

1-1 ゲールとのひそかな出会い4

1-1 ゲールとのひそかな出会い5


ゲールさん、・・・ずいぶんマッチョになって。

心なしか日焼けもしている?

引きこもって調査していると思ったけど意外にアクティブな人なのか。

1-1 ゲールとのひそかな出会い6

レッドアイという組織はREDSTONEについては先駆的。
会長であるアイノ・ガスピルが行方不明になりその研究機関も自然消滅したと思っていたが。

1-1 ゲールとのひそかな出会い7

地下活動で細々と生き延びていたのかー。
確かに現存しているなら彼らから情報を得たほうが手っ取り早い。

じゃ行きますか。


1-1 ゲールとのひそかな出会い8

渡された指輪を見ながらふと思う。
装飾具が仲間の証だったり愛の証明だったり。
宝石の輝きが曇らない限りその誓いも永遠ということだろうか。

それにしても、ゲールさんがいなければ探索の道は閉ざされていただろう。
記憶を無くして今もその記憶がすべて戻ったとは思えない(つらい記憶を自ら摩り替えた感もある)けれども、彼は過去の大戦での当事者なのだから。
と私は思っているのだけどそこは伝えないでおく。

1-1 ゲールとのひそかな出会い9

勇気なんて無茶と紙一重だし(笑)
自分が消されるかもしれないという恐怖を持ちながらもジュディアさんへの愛を貫いた貴方のほうがよっぽど。

縁があってここまで来たわけだ。

志なかばで倒れない限り、頑張るよ。

1-1 ゲールとのひそかな出会い10

「ある」?
ありがとうの略かな?
まず目指すは旧レッドアイ研究所。
古都を西方面に出た先だ。

1-1 ゲールとのひそかな出会い11
1-1 ゲールとのひそかな出会い12

ところでぜんぜん関係ない話だけど「れっどあい」を一発変換すると「レッド愛」となる私。
○○命、みたいでちょっとツボだ。


おまけ話。
ダメルにて。

1-1 ゲールとのひそかな出会い13

1-1 ゲールとのひそかな出会い14

1-1 ゲールとのひそかな出会い15

別に私はカスターのことが嫌いではない。
むしろ好きなんだけど。
君はうっかり1000万獲られたクチかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ始めようかな、と思う。
でもその前にやらなければいけない大事なことがある。

アイノの報告書のことだ。

持ったままだとメインクエスト2はクリアできないらしい?(途中でクエストがストップ?)
これを誰に渡すかによって報酬(ステータス)が変わるわけで・・・ずーっとどうしようかと悩んでいた。
はっきりいって悩みすぎだ。

ということで以下のように。
まずはれちぃさん。

メインクエスト2 その前に

物理火力ならば大本命のアリアンのメカジャに渡すことに。

メインクエスト2 その前に2

メカジャさんはふはふしてるのか。

メインクエスト2 その前に3

メインクエスト2 その前に4

クロマティガードの、その制服のストイックさは大変好きだけど対リンケンでの暗躍を私は忘れない。

メインクエスト2 その前に5

しかし称号効果はスバラシイ。
わーい。


次、再び倉庫番に戻ってしまった武道家ちゃん。
レベル上げるのがつらいのよ。誰か(略
ブリッジヘッドのケブティスのところへ行ったよ。

メインクエスト2 その前に6

メインクエスト2 その前に7

メインクエスト2 その前に8

よーく考えた結果なので、はいどうぞ。
2)の冷静な返事がカッコイイ。
私がケブティスなら「足元見やがって!」と罵るところだが。

メインクエスト2 その前に9

メインクエスト2 その前に10

称号・・・・バッジ?
議員バッジとか弁護士バッジとかつければステータスみたいなもの?
それともお祭りの露店に売ってそうな著作権や肖像権どうした?な缶バッジみたいなもの?(笑)

メインクエスト2 その前に11
メインクエスト2 その前に12

もらったアイテムは格闘服。あれベルトって言ってたような?
敏捷は地味に効果でそうな予感。
(今、固定モノつけているから)

最後。
びしょっこは古都のブロームさんの元に。

メインクエスト2 その前に13

メインクエスト2 その前に14

メインクエスト2 その前に15

修復、という言葉でようやく思い出す。
ばらけてたんだっけ。

メインクエスト2 その前に16

あっさり称号ゲット。
この人との会話が一番あっさり。
びしょっこはレベルアップでカリスマ上がるから特にうれしい効果ではないけれど、犠牲になってもらったということで。

本当はハノブのクリスティラさんに渡したいんだがな!
絶対彼に渡すのが一番いいと思うよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寝坊。
7時に起きてしまった。
事務局に行くのも面倒でギルドホールから申込み。
あれ?意外に空いている。
とはいえ21~23時台は埋まっている状況だけど。
まだ空いている遅い時間というと20時。
戦場も空いていたのでぽちっ。

今回のお相手は 夜王子と月の姫 さんです。

GOING STEADY, ミネタカズノブ
若者たち/夜王子と月の姫


ビショで出陣。
本日ビショーズ3人。
PT構成上1人ノルマは4人という人数。
私のPTは比較的レベルの低いメンバーが揃う。
これは意図したところなのだけど・・・思った以上にきつい展開になってしまった。
ギルド戦というのはいかに相手を倒してポイントを重ねていくかということ。
最初の激突が範囲攻撃でうちのPTメンバーはそこでほぼ死亡状態。
生き残ったとしても控えていた敵火力陣に狩られる。
その度に後方に移動、PTの建て直しを余儀なくされる。
よく目を凝らしてMAPに表示される自PTのメンバーを追うとどうやら敵の攻撃を受け逃げる時、ビショの位置から遠く離れる傾向にあった。
それではヒールも届かないしレストも効かない。
そしてまた同じパターンで。
もう一方のPTはよく頑張っているのだけれども彼らが稼ぐ以上にそれ以上にやられる自PT。
3回ほどやられたころに「自分狙われているんで次やられたら死にっぱなしにしてください」という神妙な言葉がささやかれる。
でもそうすると君だけじゃなくPTメンバー全員ということになるんだよ、と苦笑。
少しでも死なないように頑張れ。
一生懸命回復するから。
あ、でもそっちに逃げたらヒール届かないよ!

結果 負けました

反省会で久々に聞かれた「呪いって何抵抗で防げるんですか」という言葉。
「狂気で粘着されてむかついた!」と彼は言う。
そうか、まずはそこからだったのか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一時期、トラン北部に篭っていた私がぼろりと出していたユニークアイテム「ローズソーン」。
気がつけば誰かの手によってギルド倉庫にも詰め込まれていた。
(誰の仕業なのかは判っている)

「ムフフ( ´艸`)」
「・・・・」

そして時が経ち。

薔薇の鞭屋へヨウコソ

薔薇の鞭屋へヨウコソ2


薔薇の鞭屋開店です。
場所は古都。
私が古都で露店するなんてそれ自体がレアだわ。
1時間くらい営業していたのだけど・・・。

結果 3個売れました!

ありがたいことでございます。
買ってくれた方に感謝!
売り上げはギルド資金として大切に使うことを誓います。

「あれ?薔薇の鞭が減っている!」
「あ 売れたんだよー」
「また仕込まねば!」
びぶらっ屋とどっちが早い営業になるのかこうご期待!(どっちもいやだよ・・・)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

二週空いたギルド戦だけど、今日から通常通り。
6時申込になってからは以前のように先入れして相手を待ったりできるので助かる。
無事相手が決まったのを見届けて二度寝。
スヤリ。

今回のお相手は Devil さんです。

カプコン
デビル メイ クライ 4(仮称)



久々のギルド戦は参加人数も多かった。
2PT満。
私はというとびしょっこで出陣。
なんつーか、まだびしょっこのほうが生存率高そうで(ナミダ

狭いMAPで大混戦。
敵も味方も入り乱れて大変なことに。
私は多分この雨の向こうで皆が戦っているんだろうという感じでぎりぎりの境界で待つ。
スタート地点から激突地に追いついたときには盛大に範囲攻撃が炸裂していたからだ。
その範囲攻撃をもろに食らってこっちPTで2人ほど仲間に先がけてやられてしまう。
そして一度倒れてしまうと執拗に狙われるのは仕方ないこと。
リザをかけるタイミングも難しい。
と思ってたらもう一方のPTのビショーズが復帰させていた。
「ペットがすぐ溶けちゃう」とテマナさん。
「ミラーかけてもらえば?」の意見を苦々しく聞く。
それ以前に回復が間に合わんのだ。

倒れた仲間の奪われた分を取り返すのがギルド戦。
が、多少攻めあぐねているのか点数が。
「誰か狙えそうな人はいないかな」
「○○職の人が意外に」
「そりゃ狙わねばってやつでしょう」
こうと決めたら行動が早い火力陣。確実に攻めていく。

結果 勝ちました

味方も敵さんもそっこうフィールドから退場してる。
強制退出までまだ時間がある。
私が火力で出ていたらここまで出来ただろうか。
ふとそんなことを考える。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秘密ダンジョンで頑張っているびしょっこと違ってれちぃさんは苦行の毎日。
皆はもりもり育っているというのに。
「340までは耐えないとですね^^」
MAPOさん
そんな彼は仲良く狩りをするナカーマがいるようで、らぶらぶオーラがだだ漏れである。
憎い。

U

そしてU。
びぶらっ!ダヨー。
3本目じゃないっけ?ウッウー。

この苦痛が皆に移りますように、と呪いをこめてギルド倉庫に収納。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

塔秘密ポタが手に入ったので皆をお誘い。
・・・・前回と同じメンバーしかログインしていない。
適正さんは他にもいるのになー。
時間が合わないってさびしいなぁでも何時だったらいいんだろう、と思いつつ。
偶然現地で会った霧武さんを拉致してGO!
さっくりクリアして即落ち。

秘密ダンジョンでよろしくね

あれ、最後にこんなメッセージあったっけ?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分への(笑)

目黒 三吉, 奥瀬 サキ
低俗霊DAYDREAM (9)


水上 悟志
惑星のさみだれ 3 (3)



大橋 ツヨシ
プー一族 4 (4)


↓ここからうっかり最新刊を買って、歯抜けになっていたことに気がついたもの。
乃木坂 太郎, 永井 明
医龍 (12)

乃木坂 太郎, 永井 明
医龍 13―Team Medical Dragon (13)


荒川 弘
鋼の錬金術師 16 (16) (ガンガンコミックス) (ガンガンコミックス)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京には17日から滞在。
まず到着したその日はそのままりんかい線に乗って有明へー。
私のスペースまで足を運んでくれた皆様ありがとうございました。
生れちぃさんを今回ご覧になれたのはおそらく1名のみ?
あとは思いっきりすれ違ってたようで隣のスペースの方が教えてくれました。
(お買い上げになった本でどんなジャンルの人か分ったとのこと)
うー残念。
またの機会がありましたら楽しいお話しましょう。

明けて18日が私のRS的本番。
ギルドオフ会の日です。
が、ここで問題が発生。
・・・・ああ、なんてこと。前日の過酷な環境下にあったせいかケイタイが死亡。
あれ?キーが利かない?と思ったら電源も入らなくなりました。
急いでショップに飛び込んだけれども個人情報保護法とやらに阻まれて結局解決できず。
ネットカフェに行って事情を報告したのだけどー。

とりあえず待ち合わせ場所に。
顔を知らない人もいるのでちょっとドキドキ。
が、向こうから見つけてくれました。
・・・そんなに不審な動きをしていたのか私。
オフ会の参加者は1名が脱落して5名となりました。
しかしお店には7名で予約していた私。
誰が来ると思っていたのでしょうか。

以下私が覚えているオフ会での話。
メタボ。
フラグを立てるんだ!
そこがフラグだったんだ!
たふたふ。
ねーさんは最近死んでない。(←これは皆が知らないだけで実は)

あーあとうちのギルドメンバーさんはまめまめしい方が多いと判明したので彼氏がいない人は是非。
きっと大切にしてもらえます(笑)

呑み会のあとはカラオケに突入し、結局オール。
無茶しすぎのやんちゃしすぎ。
朝になり皆と別れてネットカフェで休憩したのですが目が覚めたのは7時間後でした(アリエナイ!)

ギルドメンバーさん宅にお邪魔しなくてよかった・・・・いくら寝るのがスキといってもこれは大迷惑ですよ。

そして無事帰宅したのですが・・・・そのまま夢の世界に直行。
次に目が覚めたのが8時間後という。

人間、限界を超えるととりあえず体が回復をはかろうとして強制的に睡眠モードに入るのですね。

とりあえず次は絶対!オールはしない!と誓います。
(前回も言ってたような気もしますが)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。