REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。


テーマ:
「後入れになってしまってすいません・・・」
という耳うちが狩り中にきた。
今日の対戦相手のギルドマスターの氷杖DXさんからだった。
気にしなくてもいいのに。
それでも私も先入れ派なのでその気持ちもなんとなく理解できるのだ。

今回のお相手は ∞ザナルカンドエイブス∞ さんです。

スクウェア
ファイナルファンタジーX


耳うちでお互いのギルドの情報交換をしてみたらどうも差があるようだった。
せっかく縁があってこのように戦うわけだからということで多少の仕込みをすることにする。
トラッカーさんはサブのテイマーで参加してもらう。
つまりトラッカーしばりということで。
(以前そのキャラで参加したいということを言ってたので、いいかと。本人の了承無しだが)
そして私はびしょっこで。

戦場についてみると本日はビショーズが勢ぞろい。
心強いー。
まずは相手を探すのだけどすれ違っているのかなかなか見つからない。
「いた」
という声に駆けつけるという後手な私。
そして追いつく頃には敵さんも撤退していたり。
はっこんな時こそ天使索敵ですよ!変身!
皆待ってて!敵影を見つけてくるわっ!
と意気込んで飛び出しても、なぜか反対側で激突していたり。
範囲さんらはMAPの構成上と敵さんの動きのよさにタイミングがずらされているらしく苦戦中。
他の者も激突場所がめまぐるしく変わる状況にどうしても追い込めない。
「足止めしよう」
と各自が考える足止めで1人1人倒していくことに。
「やった」
なんとトラッカー/テイマーが倒してる。
私の見えないところで彼はいったい何を・・・(笑)

結果 勝ちました

終わったあともギルドマスターさんから丁寧な挨拶。
いい人だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今か今かと待っておりましたよ。

ウルフマンぬいぐるみが届いたよ!
いやー応募してみるもんですねぇ。

届いた!

上目づかいのカワイコちゃんです。
縫製の荒さ(笑)もチャーミングポインツです。

どれくらい可愛いかというと。

届いた!2

昔「E-コレクト」の実施にともなうキャンペーン懸賞に応募して当たったコレクト君(正式名称はわからない)よりも!
もふもふ分が重要なのかしら。

届いた!3

ウルフマンをだっこしてご満悦なれちぃさんの図。
(このガッシュちゃんも懸賞だ。あはは)
助けを求めているように見えるのは気のせいかと。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハノブに舞い戻って露店をしているとどこからか聡美のおじさんさんの声が。
どなたかとお話しているらしいが私からは見えない。
でも声をかける。
「こんぬづわ」
「おお こんにちは!」

少々お待ちくださいと天使に変身した聡美(略)さんが言う。
「聡美のおじさんのマジックショー!3 2 1!」
とそこにはばらばらっと現れる人。
オオスゴイデスナ。
「こちらにいらっしゃるのがあのLETYさんです。ご覧くださいこの露店の微妙な品々を
「微妙っていうな!w」

現れたのは
瑛玲さん
θシータさん
ジャンミッシェルバスキアさん
ギルド「ドロップタイム」の皆さんですな。
せっかくなので記念撮影。

駆け足Jr

しばし雑談を楽しんでいるとどうやらこの人達は「駆け足一家」でもあるらしい。
詳しくはコチラ→☆

「いいね。あれ楽しそう」
「楽しいですよ」
「LETYさんもぜひ!」
「YOU!作っちゃいなYO!」

ということで。

駆け足Jr2

作ってみたYO!
にーさん達はすでに高台秘密レベルらしいのでかなり頑張らないといかんとのことデス。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付くと。

ギルド戦174回目

ギルド戦174回目2

なぜでしょう。
F-3(仮)さん水祈詩音さんでした。



今回のお相手は HOWEVER さんです。

HOWEVER ピアノソロ&ピアノ・コーラスピース


「こりゃまた強いとことw」
と言われたがまぁ仕方ないのは前回は負けてるのもあって真っ当な意見でゴザイマス。
ちなみに前回の対戦は2006年1月というから月日の流れるのは早い。

本日はランサーで参戦。
びしょっこで出るのもいいけどランサーだとまたテンションが違う。
指輪は8個しかつけられないのに15個も用意してその組み合わせをあーでもないこーでもないと悩んだり。

相手にイケメテオがいるらしい。

とギルドチャットに報告が入り、これは一瞬で焼かれるかもしれないと皆ビクビク。
激突すると一瞬シンとしたあとに追いかけるように効果音、そして一気に来たダメージ。
さすがイケメテオだ!と思ったらそうでなかったようでラグ分のダメージがまとまってきたもよう。
そういえば画面が止まってたわ。

(この後画面静止がたびたび続き、私は苦労する)
範囲職さんが「仕掛けるタイミングが難しい」と言う。
近接コールを多用する敵さんに苦労している。
私はというとなんとか相手の足を止めねばーとレイドで追いかけるとそのコールに引っ張られて敵のど真ん中に引き寄せられたり。
あわわ。

「あのテイマさんだけ他の人と行動が違いますね」
「単独かな」
「すごいや」
「てペッツが、ウワー」
というようにやられる人はやられ、お返しとばかりこっちもやる。
まさに乱戦。

結果 勝ちました

とりあえずリベンジ成功!
「次は双方ベストメンバーで戦いましょうという伝言いただきましたよ」
え、あんなに苦労したのに。
そうすると次こそ瞬殺?ガクガク。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トラン森北部で狩り。
フルヒール&フルチャージPOTも出るのでギルド戦のある土日の狩場はまずはここ。
おや。

U

まう。
まう?

U2

マウンテンクライマーだっ!
「U出たよ!」
とギルドチャットで叫んでも返事無し。
まだ誰もログインしてなかったようです。
ガクリ。

その後これはせみフォルテさんの元に旅立っていきました。
考えてみれば押し付け以外(笑)で受け取ってもらった初のUだ。


本日のお相手は BATBAD さんです。

トレーシー・リー, マクギナス・ケリー, 忌野 清志郎
Bad Cat バッドキャット


今日はぎりぎりまで悩んでビショで出陣。
転送後読みが外れてビショ2な状況。
しまったランサーで参戦してもよかったのか、と思ったけれどもこれはこれで皆が安心するかなと(私が頼りになるかどうかは別な話として)

最初の攻め手は向こう。
エフェクトが見えないので何が起きているのかワカラナイけれども連続したダメージが全員に入ってくる。
皆死ぬなーと急いで回復に必死。
必死な私にすすっと近づいてくるネクロさん。
ああじゃぁさっきのダメージは悪魔スキルのなんかかしら?と思った瞬間。
「あ」
ベルトが外されてしまった。
まだ消耗品を使ってない状態(今日はめずらしく空きスペースも用意してなかった)ので全部地面に落ちる。
ああ、愛されてしまったーと嘆く悲しんでいる場合ではない。
このままだと一気にHP減らされるーといったんその場を離れてダッシュ。
後ろからネクロさんが追いかけてきてるのであせるあせるー。

相手がコールを使ったのか猛攻が止まる。
急いで皆と合流して落っことしたアイテムを拾う。
この作業がけっこうハズカシイ。

わずかにこっちがポイントが上回っている状態で二度目の激突は中央付近。
さっきの連続したダメージは悪魔さんのスキルと判明。
ここで半数ほど倒れる。
「ネーサマ建て直し!」
の声がかかる時に私はもう走っていた。
しかし犠牲が響き、逆転されてしまう。

接戦だからガンバローの声とともに進軍。
しかし敵影が見当たらない。
フィールド内を探すもなかなか。
やっと相手を発見するもすぐコールがかかって消えてしまう。
「まさか?」
「おそらく」
「逃げ切る気か」
点差は相手を誰か1人倒せば逆転できるかもしれない微妙な差。
シーフ索敵と天使索敵を駆使しても。

結果 負けました

逃げ切られました、ともいうかもしれない。
それだけにコールのタイミングと連携が上手かった。

「次当たる時があったらあの作戦いただこう」
「向こうも同時に逃げたらどうするんです?w」
「それは平和的に勝負がつくでしょう」
以上反省会から抜粋。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

前走はdigiさん
正確にいうと回ってきたのではなくて、

【1】6人にバトンを回す。(回す人を先に書いておく)

→6人も心当たりがないので回せません。
 LETYさんあたりネタない時にやってくんねぇかな、と思ってはいる。

という回答から勝手に受け取った次第でアリマス。


-----------
【1】6人にバトンを回す。(回す人を先に書いておく)
  次走希望な方は誰でも。いっそのこと私が最終ランナーでもよいくらいに。

【2】お名前は?
  LETY

【3】おいくつですか?
  314才

【4】ご職業は?
  ランサー

【5】ご趣味は?
  ゲーム

【6】好きな異性のタイプは?
  ビショップ/追放天使みたいなのがいいです

【7】特技は?
  妄想

【8】何か資格を持ってますか?
  ファイナンシャルアドバイザーとか経理とか教師とか(現在まったく役に立ってない)
  自動車免許が一番使える資格

【9】悩み何かありますか?
  それなりに

【10】お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
   スキ→魚貝
   キライ→温かい蕎麦・メロン・柿

【11】好きな人はいますか?
   います

【12】貴方が愛する人へ一言
   幸せになれるよう祈ってます

【13】回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
   指名してないので答えられませんな

【14】今の恋愛を一言で言うと?
   私は楽しい

【15】今まで年上と付き合ったことある?
   ない

【16】この気持ちだけは負けない!っての、何かありますか?
   眠いから寝る、という意気込みは負けない

【17】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?
   行き先を決める

【18】あなたは本気で酔った時どうなりますか?
   いつも酔っ払いみたいなものです

【19】好きな芸人は?
   最近ムーディ勝山が気になる

【20】あなたを動物に例えるなら?
   黒ネコ

【22】最後の発信履歴は誰?
   家

【23】今までで一番嬉しかったプレゼントは?
   記憶にない

【24】最後の着信履歴は誰?
   トラッカーさん(笑)

【25】ほら!あの秘密ばらしちゃいなよ!
   実はなまはげ県とねぷた県のハーフです

【26】カラオケでよく歌うのは?
   シング・ライク・トーキング 高野寛 バンプ 勝手にしやがれのローテーション

【27】萌のツボは?
   声 手

【28】生まれ変わっても同じ性で居たい。
   どっちでもいいかな

【29】すね毛が生えていますか?
   うっすらと

【30】1時間前は何してた?
   ネットサーフィン

【31】恋をするとどうなりますか?
   妄想

【32】今日何回トイレ行った?
   3回

【33】絶対これだけはしない!というものは?
   自殺

【34】歌うことについてどう思う。
   楽しかったりつらかったり

【35】なんのシャンプー使ってる?
   サロンスタイル

【36】地球最後の日に食べたい物は?
   シフォンケーキを1ホールで。

【37】もし100万円貰ったらどうする?
   生活費

【39】今日何件メール来た?
   0件

【40】このバトン、長いですね?
   そうですねぇ

【41】落ち込んだときどうする?
   泣く 暗い思考ぐるぐる繰り返す

【42】明日したい事は?
   特にこれだ!というのはない

【44】貴方の好きな歌詞(フレーズ)は?
   僕が希むしあわせはこの今をはじまりのように
   うまれたてのよろこびと感じれるように
   
   佐藤竹善「僕が希むしあわせの形」
 
【45】今一番会いたい人は?
   Nさん

【46】これがないと生きていけないもの。
   黄POTことビール

【47】将来なりたい職業は?
   ひげ抜き屋

【48】結婚相手に求めるポイントは?
   笑いのツボが同じだといいですね

【49】今の着信音は?
   PSOの「デ・ロル・レ」戦の曲  
 
【50】今日の晩ご飯は?
   これから作るがまだ決めてない

【51】今日着た服の色は?
   茶系ベースな花柄

【52】「海栗」←これ読める?
   ウニ

【53】あなたが憧れている人の、どんな所が魅力的?
   他者と群れないところ

【54】異性のこんなことしたら引く行動三つ。
   ①いきなり距離をつめてくる
   ②「お前」と呼ぶ  
   ③奇声をあげる
 
【55】子供は何人欲しい?
   2人くらいいたらいいなぁとは思うが今ほしいとは思わない

【56】あなたの携帯のいいところを30文字以内でまとめなさい。
   可もなく不可もなくなところ
   (ボーダフォンV301D)

【57】あなたのイイ所を30文字以内でまとめなさい。
   いざという時の集中力

【58】えっと。もう疲れたでしょ?
   それなりに

【59】おすすめスポットはどこですか?
   日本各地どこにでもいいところはあるのだ

【60】今までの59問、いくつ嘘をつきましたか?
   そんなにはないはず

【61】今一番気になることはなんですか?
   アニメ「巌窟王」の続き
   まだ10話までしか見てない

【62】おすすめの映画は?
   セックスと嘘とビデオテープ
   ダークシティ

【63】どんな天気が好きですか?理由も添えて御願いします。
   晴れ 快晴ならばなお良い
   青空が広がる感じがいい   

【64】学校で一番好きだった教室
   部室

【65】煙草吸う人は好き?
   喫煙するか否かはあまり気にしません
   
【66】回してきた人の印象
   妙なオーラがあるなぁと

【67】ひとまず今したいこと。
   コーヒーで一服

【68】好きなお酒は?
   ビール

【69】マイトリビア発表!
   思いつかない

【70】死ぬまでに一回は読んどけって漫画
   グランローヴァ物語(紫堂恭子)
   ヘブン・ヘブン2(遠藤淑子)
   エレキング(大橋ツヨシ)

【71】中学校の頃好きだったアーティストは?

   バリバリのオタクだったのでそういう方面には疎かった

【72】遺書に必ず書きたい事
   思いつかない

【73】「空気」←これ読めますか?
   ・・・・(笑)

【74】今の携帯の待ち受けは?
   男鹿水族館GAOで撮ったなまずのおしゃしん。
   コレダ。

待ちうけ


【75】体のどこから洗いますか?
   頭

【76】季節の中で何が一番好きですか?
   春

【77】幸せですか?
   それなりに

【78】愛とは何ですか?
   それを語るにはまずは呑んでからだ

【79】待ってますか?
   夏が来るのを待っています

【80】座右の銘は?
   日々精進

【81】今元気ですか?
   それなりに元気です

【82】恋人と初デートに行くならどこ?
   呑み屋

【83】髪の毛、何色ですか?又、何色が好きですか?
   黒。   

【84】途中で放棄したくなりません?
   ここまできたら最後までガンバリマスがこの質問はくだらないかと

【85】貯金してますか?
   散り積も貯金という小銭を貯めるやつをちまっと

【86】バトンまわした人は好きですか?
   まわしてないからねぇ・・・・

【87】今はまってるものありますか?
   あります。「巌窟王」(最近口を開けばコレダ)


-------

ということで終了。
答えてなんだけど最後は質問者も項目を考えるのに力尽きたかのような中途半端な数字ですね(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ギルドメンバーさん達がせっせとナルの神像の各欠片を集めている。
ギルド戦が終わって雑談したあと、ギルハンを兼ねて「じゃ行きましょうかb」とファウンティス・ハイランドに向かう様子は大変ほほえましい(その道中の苦難が予想されるだけに)
私はというとそれまでは元素のほうを集めていたけれども皆の頑張りにも応えたいなぁなんて自己顕示欲がムクムク。
でもキャラレベル的にあんまり美味しくないのよね・・・・。
ハッ!

ナルの神像 胴体の欠片

メインクエスト1を終了させて倉庫番に戻った(笑)武道家がいた。
これならばそこそこ適正に近いからいい思いもするだろう。
ということで出発。

場所は鉄鉱山B4。
モンスター鑑定士クエストでお世話になった階層だけど今回は対象mobは周りに出てくるソーサラー系も含めて。
あわよくばおじーちゃんの心臓もゲットだよ。ウフフ。
周りには欠片ハンターな人達もいないので安心して狩る。
それにしても出ないなぁと不思議に思って、ちょうど神斬さんがログインしていたので質問してみる。
「普通に狩りしていると出てくるんだよね」
「未確認鉱物ね 出るよw」
「出ないよ」
「・・・・報告書もってる?w」
「あ」

急いでギルドホールに戻る。ハズカシー。

ナルの神像 胴体の欠片2
ナルの神像 胴体の欠片3

紋章アイテムも各200個。
欠片も200個。
元素も200個。
この世界は200という数で出来ている。

あらためまして。
鉄鉱山B4に行くとポルリックさんが立っている。

ナルの神像 胴体の欠片4

ナルの神像 胴体の欠片5

1)を選んだ場合はこのような説明。

ナルの神像 胴体の欠片6

未確認鉱物を2個持った状態にすると化学反応やらで問答無用で鑑定不可な石になってしまう。
なかなかやっかいである。
とりあえず狩る。
お、今度はちゃんと「1個の未確認鉱物を手に入れた」というメッセージとともにかばんに入っている。
よしよし。
鑑定お願いします。

ナルの神像 胴体の欠片7

ナルの神像 胴体の欠片8

該当しないとこのメッセージとともに未確認鉱物は消えちゃう。

ナルの神像 胴体の欠片9

こちらは成功メッセージ。

未確認鉱物自体は敵を1~3体倒すと手に入る。
それを鑑定して成功する確率はランダム。
いちおー私がやった時にはこんな結果。

1個目  5
2個目  5
3個目  4 

4個目  12
5個目  13
6個目  36
7個目  20
8個目  10
9個目  9
10個目 30

11個目 1
12個目 2
13個目 23
14個目 6
15個目 9
16個目 8
17個目 7
18個目 5
19個目 4

20個目 10

21個目 10
22個目 53
23個目 5
24個目 19
25個目 20
26個目 5
27個目 3
28個目 21
29個目 5
30個目 10

31個目 7
32個目 10
33個目 16
34個目 4
35個目 8(ここで眠くなったので終了)

11.8%の確率。数値にしたらひどい結果に(ナミダ
ただ早くにぽろっと成功するときもあれば22個目の時のように天井ハマリですか?というくらいに延々とダメな時もあるのだけど私はそんなに成功率が悪いようには感じなかったような。
・・・・はっ!もしかして黙々と繰り返していたから感覚が麻痺した?

最後に神斬さんからはこんなことを言われた。
「ギルドメンバーで3人くらいでやれば1~2時間で終わるよw」
ギギギギg

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
母の日激走!な親孝行っぷりを見せたワタクシがおうちに帰ってきたのはギルド戦15分前。
脳に酸素が足りないっとばかりにハァハァしつつギルドチャットでご挨拶。
皆がのほほんとしてた。

今回のお相手は 時の騎士団 さんです。

橋口 倫介
十字軍騎士団


とりあえずPOTを積み込む準備。
最近思うところがありまして、足りないと泣くよりは余ったよという余裕を持とうかなと。
実際はかばんも銀行も整理が全くついてないので理想論だけどなー。
それにしても今日はラグがすごい。
ゴムバンド現象じゃないだけましか?止まる止まる。
転送ぐるぐるに到着するのも大変。

さて戦場。
MAPは抵抗がおおいに下がるので皆がはわわ~としたけども逆に敵さんもそうだ!という言葉に支えられて進軍。
「まずはぶちかませ」
な言葉通りな激突。
そして後方にはラグで苦しめられるワタクシ。

結果 勝ちました

私が皆と合流する間にどうやら決着がついてしまった模様。
反省会ではMAPの有利性を話し合ってみたり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ギルド戦申込開始時間。
「神の指先を手に!」と応援を受けたけどあえなく撃沈。
そしてようやくリストに名前が載ったときに私は叫んでしまった。
「ああああああああ!」
「ドンマイ」

今回のお相手は 【水の都】 さんです。

陣内 秀信
ヴェネツィア―水上の迷宮都市


びしょっこが留学してたところにそこのギルドから留学してきたWizさんがいた。
どうもリアルつながりらしい。他のメンバーとの会話でその一旦が見えた。
その人を加えて最初のギルド戦。
いきなりの劣勢は「特攻メテオしますね^^」と行って突っ込んでいったその人が誰も倒せず逆にやられてしまったからだ。
壊滅状態を建て直しのためにコール・リザ。
私以外の人は皆倒れている。
そこでそのWizさんが言ったのだ。
「さっさとしろ!このクソビショがっ!」
その人との初めての会話がコレだった。
昔々のお話。

まぁそんなことがあったので強豪ギルドにいる人は要求が高いなぁ容赦ないなぁと思ったもんだ。
それに応えるのも強さの秘密かと。
その思い出を胸に今日対戦。
こちらの参加メンバーがぎりぎりまでわからずこのままではランサー2Wiz1というそれはもう、という構成になりそうだったのでせめて援護のためにとびしょっこで参戦。
結局駆け込みで1PT分にはちょっと足りない人数にまではなったけれども。

結果 負けました

ほぼ瞬殺。
こちらも仕掛けたけれどもそれが終わったときにはほとんど倒れている。
はっと気がつくと目の前には猛威を振るった赤ファミーズ。
これにやられたのかっと思いつつ逃げようにもがっつり悪魔さんに抑えられていたためあえなく撃沈、という。
ペットはやはり脅威だなぁとしみじみしたり。
復活しようにも見張りもばっちりついてたし、はっきり言えば力量差がありすぎてなんともならん。

しかし考えてみれば以前のような申込状況だと決してあいまみえることはなかったであろう相手とも戦うというのは(幸か不幸かは別として)貴重な体験かもしれない。
と前向きに考えておく。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにスウェブタワー11Fに。
並んでいる間に洗濯でもしましょうかねぇと予定を立てつつ。
・・・誰も並んでないデスヨ?!
私がトラン森でむほむほしている間に何が?
ていうか空いてますよーと声をかけられすぐ就職。


「すごい毒矢がきましたよ」
「おおw」
「おめでとーw」

ネタはどこからでも

「おめでとー・・・でしょうか」
猛毒矢って名前で露店出せば絶対うけます!」
面白いコトは周りが言ってくれることが多い。



ところですぐ就職できたので洗濯が。
しまった明日はくおパンツが。
(なぜそんな危機に陥る状況まで放棄しているのかと反省はする)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。