REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。


テーマ:

先日ゲーム合宿方面のご好意によって私のパソコンが、OSが98→XPへとパワーアップ。
なんだかよくわからないけどもすごいことになったようです。


REDSTONEをインストールし、いざ。
まずはびしょっこでログイン。

・・・。
・・・・。

Σ(゚д゚)









「月さん!」
「はい?」
ちょうどログインしていた絶賛尻尾狩り中月忌さんに呼びかける。
「"祈り”がにゅるにゅる動いて気持ち悪い!」
「・・・せめてもう少し派手スキルで試してみましょうよ」


今まで皆こんな世界にいたのねー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日も私は赤POTを大量に携えてトランに立つ。

「この風この肌触りこそトランよ!」ランバ・ラル の台詞をパクッタところで狩り開始。
・・・それにしてもトランクマン一体倒すのに何分かけるのか。
そして何個赤POTを消費するのか。
赤ポ狩り~とか言う皆はすごいなぁ。
完全に赤字狩りなんですが(涙

あまりに悲惨な状況にアルディスさんが査定に来てくれた。
「黄ダメをくらいすぎてますねぇ」
ここは土抵抗と風抵抗を揃えたほうがいいらしい。
でもリッチ狩りに精を出していた私は風抵抗はまだしも土なんてない。
しょうがない。
ここで拾うか。

「きゃー」

トランの子

トレントの攻撃を食らって大変な目に!
「レベル低下あるのでトレントは早めにねb」
「はいー」
「狂気あるとmobは属性攻撃に切り替わるので用意したほうがいいです」
狂気指輪は確か銀行に眠っていたはず。
呪い抵抗装備がネクロさん出現により広まり、以前ほど効果がでなくなったアレが今脚光をあびることに。
とっておいてよかった・・・・。

さぁステキアドバイスももらったし、がんばるぞー!
トレントが現れた!
LETYは逃げられない!
トレントの攻撃!がすっ!
「うわーん」


トレントに 3回やられる

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
装備、なんですよ。
皆の強さの秘密。
普通に強い皆が装備によってさらにパワーアップ。
その秘密を少し体感させてもらいました。

今回のお相手は JUSTICE さんです。

水人
君に贈るJustice


いざ出陣。
早々に敵とぶつかり、画面は皆の攻撃でものすごくスローになる。
何回か衝突をしているうちにちょっとずつポイント差が開いていきこちらが劣勢。
と途端に敵の攻撃がなくなった。
皆が一生懸命探すもすぐコールでその姿が消える。
敵は障害物の多いMAPをうまく活かす作戦に切り替えたようだ。
後半はかくれんぼの鬼状態。
私は敵の姿すら確認してないことに気がつく。

結果 負けました

レンタルしてもらった装備の効果が抜群だったな、という印象しかないのも問題である。

後述するギルド戦のあと、ある方にギルド間トレードを申し出た。
その人も、皆も活かしたいという私のワガママを通してもらった。
ごめんなさい。
でも今の体育会系の最善の策だと思う。


------
おまけ。
黒色槍騎兵のギルド戦にLETYで参加。
連戦で5分しか余裕がなかったのでダッシュで会場へ。
転送にぎりぎり間に合う。

圧倒的な強さだったのか皆の名前のHP表示がみるみるうちに減っていく恐怖。
「生き残ってる人いますかーフランさん?」
「私です」
普段の素行の悪さに生き残っていると思われてないワタクシ。
自業自得です。とほほ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

呪いリッチPTが最近混雑。
倉庫組が一気に来たんですよ、という人もいてなるほど、と思ったり。
私は小さい墓からここに来たけれども確かに一緒にPTになることが多かった人ともども一緒に卒業したような気が。

ギルド戦の時間までに就職できてびしょっこのレベルが1つでも上がったらいいなぁなんて思いつつ待つ。

いつ呼ばれてもいいように適度にモニターをチェックしたりしてたけど、待ちPTさんの会話がなんだかきな臭くなってきた。
「俺がリダになったらお前を蹴るから」

「はぁ?」
「働かないやつはいらん」
「何言ってるんの?」
話を聞いてみるとどうやら前日にPTでニアミスした人達のようでその時の話のむしかえし。
白チャットは2人の会話で埋め尽くされていく。
見かねた1人が「喧嘩はやめようよ」と声をかけるもヒートアップ。
ウザイ。
このまま続くようならごしゃこう!と思っていたら。

会話が止まった。
「・・・?」
「もしかしてPT再編中?」

「俺の独断で2人を追放してもらいました。そしてこれに文句つけるなら俺を恨んでください。
だから喧嘩はやめてください」
先ほどから仲裁しようと努力してた人だった。
「すいません迷惑かけました」
「謝れる人に悪い人はいません。いいんです。さ、再編しましょう」
その後待ちPT全員で順番を確認しあい再編もすんだようだった。
「じゃ、俺は抜けます。皆に迷惑かけたし。その分順番が1つ進むのでいいでしょ?^^」
そういって仲裁した人が待ちPTから抜けた。
さっきあの人はかなりの時間待ち続けていると言っていた。
それでも。
思わず耳うちをした。
「PT抜けることはなかったと思いますよ」
「あ!いえいえ 普段自分はこんなキャラじゃないんですよ。迷惑かけるほうなんで^^;」
「見事な仲裁でした」
「もうどうしたらいいかわからなくて^^もっといいやり方があったと思うんですけどね」

こういう人によってゲームの秩序とルールは守られていくんだなぁと感服した。
タイミングを図っていた自分がハズカシイ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまりな死にップリにとりあえず深夜狩りしてでもレベルを1つ上げとかないと自分の心が収まらなくなったので眠い目をこすりつつモニターとにらめっこ。
「トラン中央PTでビショ募集しているようです」
「よしきた!」
運よく就職できた私。
皆さんよろしくー。

深夜にかかわらずモーションが表示されないほどの重さ。
火力さん範囲さんがなんかした?という位に気がつけば地べたにはドロップ品の数々が散らばる。
Uが1個でたような気がしたけど誰かの手に渡ったもよう。
そんな私の手元には。

こ、これはっ

「ネタ来た・・・」
「おめでとう!w」
「おめ~www」


いやまて。
広いこの世界。
1人くらいには需要があるかもしれない。

嵯峨 満津夫
抱きしめたいキュートなハイパー・ニューハーフ学入門
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

びしょっこの狩り場が大混雑だったので泣き言をいったらギルハンをすることになったよ!
とらっかーさん

アルディスさん

蘭風さん

車線さん(ちょっとだけ)
でトランへGOGO!
せみフォルテさんから「透明指輪はトランクマン」という素敵情報を手に入れていたけど、フルヒールPOTフルチャージPOTしか目に入らないぜ!
(決して悔し紛れでいっているのではゴザイマセン)

「あ そういえば今日紀香の結婚式だね」
「ウソーー!?」
動かなくなる蘭風さん。
すごいショック受けてるのデスカ・・・?(実はファン?)


藤原 紀香
KOKOPELLI(ココペリ)―藤原紀香フォトエッセイ集
藤原 紀香
カンダクゥ 笑顔で




後入れでポチ。
今回のお相手は Immortal_Serpents さんです。


ジュンプランニング
プーリップ ナム Serpent (セルペント)

(うおおぉカッコイイじゃありませんか。ゴスロリ王子!)


「あそこは黄鯖を代表する方が2人」
という恐ろしげな情報を手に入れたがまぁそれはそれ。
頑張っていきましょー。

最初の突撃を耐えられたのはよかったけれども時間とともにPTが広がっていく。
それまで誰かの影にこっそり隠れてヒールをかけていた私だけど・・・あ、目をつけられた。
「コールを!」
の声が聞こえていたけどそんな余裕もないほどに攻撃食らってるよ!
→死。
タイミングを図って巻物を使ってみたら・・・成功!(いつもはたいてい失敗する)
そのまま別エリアに走っていって立て直し。
急げ急げ。
なんとか補助をかけ終わったところに敵襲!
→死。
「ねーさま灰つかいます」
→死。
よし根性いれて巻物使うよ!成功!気合いれなおしじゃ!
とマウスを握る手に力が入ったら・・・・アレアレ?悪魔さんに画面端まで引っ張られてるよ?
ディスペルくらってすごいことになってるよ?
「だれかー」
→死。
また巻物だ!よっしゃ!
とりあえず安全な場所まで撤退ー。
アレアレ?後ろから真っ赤なサソリを連れたテマナさんが追いかけてくるよ?
ひー!
→・・・死。

結果 負けました

その後の反省会は「体育会系は負けた時のテンションダウンがものすごい」と語られるほどお通夜状態。
考えてみれば奪われたポイントの1/3は・・・わ、私!?
いやぁぁぁ!

追記:最後に私を倒したテマナさんは元黒色槍騎兵でギルド戦もともに参加したことがある人だったとさ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スタート

とうとう次レベルアップまでの経験値が。
黙々と狩りをしていればいつかは、だけど妙に感慨深い。
小さなことからコツコツと。

テンヨー
10万円貯まる本「日本一周版」

テンヨー
10万円貯まる本「世界一周版」

テンヨー
10万円貯まる本「全身健康旅行版」
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
DX武器。
「ぶっ壊れるまで使いますよ!」
「壊すんですか・・・」
という会話をGrade3さんとしたのだけど実際はちまちまと治してたり。

ならば正規の修理代金はいくらか調べて見まSHOW!(ダサダサなのはこの際無視する方向で)

Grade3さんからお借りしている槍はコチラ↓
修理代金


そしてF-3(仮)さんからお預かりしている槍はコチラ↓
修理代金2

どちらも重宝しております。
修理を担ってくれるのはハノブ在住ハギンさん。
修理代金3


結果。
修理代金4

微妙に痛いような痛くないような代金を請求されたよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

LETYさんはとうとう呪いリッチPTを卒業しましたよ!
(推奨レベル250~290)
お世話になりました。
先に卒業した皆を追いかけて、スウェブタワー11Fへ!

新たなる狩場へ

いわゆる右PTにて先輩方に迷惑をかけないよう、大変しおらしい姿で待っております。
(PT狩場は右/左と2つあります)
ここは待ちPTというのは存在せず、完全に現地待ち。
皆きちんと並んで順番を待ちます。

「初めてです。ご指導お願いします」
一生懸命狩る!これですな」
「「「「「「w」」」」」」
皆親切なのでいろいろ教えてくれます。
ほほー回避スキルはサイドステップとブレイキングポイントのほうがいいのですか。
あとは防御中心な装備が好ましいと。
なるほどなるほど。

ところでここは○○枠というのが存在せず、並んだ順番にPTに補充されていきます。
なので。


新たなる狩り場へ2

気がつけばランチャー&アーチャーによる通称ランチャー村もどきになったりもします。

ここでは320もしくは330まで頑張る人が多いそうです。
正直290では経験値が微妙・・・はっきりいえばリッチPTほど美味しくないのですが。
「ソロばっかりだとさびしくなります><」
「コミニュケーションとれる人と一緒になっていいPTだって印象ついちゃうと余計にね^^」

ここで「ブログ見てます!紋章頑張ってください!」と声をかけられました。
ありがとうございます。
トラッカーさんは強敵ですが(笑)負けないように頑張る所存です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。