REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。


テーマ:
東京に行ってきます。
有明ビッグサイトに行ってきます。


秘密番号は
「29日東ウ22b」
Redstoneの新刊はございません。(メインジャンルの方では新刊あり)
既刊の↓を持っていきます。

出発

頒布価格200円。
まだの人はこの機会にぜひ。
スペースで幸薄そうに座ってる人がいたらそれが私です(笑)

ご挨拶にきてくださる皆様へ。
RS内でのキャラ名を名乗っていただけると嬉しいです。


では当日を楽しみにしています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ここはオカー三角州。
広大な麦畑が広がる一大農場。
とはいえ今は農閑期?
人っこひとりおりませんね。
かわりにリザードなんたらがお出迎えですよ。(サクッサクッと刺される音

おやおやLETYさん?気になるものを発見しましたか?
「トーテムポールだぁ」

ぶらり途中(略)

LETYさん、土着系文化モノが大好きなんですね。
大興奮でぐるぐる周囲を走ってますよ。
まるでLETYさんが原住民みたいですね。槍持ってるし。

おやおやこれはちょっと変わってますねェ。

ぶらり途中(略)2

「・・・マントヒヒ?」
ちょっとLETYさん隣に並んで同じポーズをとらないの!
まったくイイ年して恥ずかしいんだから。

トーテムポールのそばにはこんなモノが。
住民の皆で祭りでもしたあとでしょうかねぇ。

ぶらり途中(略)3


こんなのも食べたんでしょうか?

ぶらり途中(略)4

おや、LETYさんどうしたんですか?
どんどん顔色が悪くなってきましたよ?
「この骨・・・でかい・・・」
そうですね、大きいですね。
「こんなのとやりあえる人達って」
ああ、強いでしょうね。
そういえばこの近くにゴールド・スワンプ洞窟というのがあってですね。
レベル565~なのがいっぱいいるそうですよ。
LETYさん?
どこに行くんですか?
LETYさ~ん?!


ナーガファイターに 1回やられる

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

めりーくりすます めぇめぇ(・ェ・@
イイ子にしていたらサンタが来るよ。
きっと来るはずさ・・・ウッウッウッ。

今回のお相手は チョコ保安協会 さんです。


福田 里香
福田里香チョコ+スイーツ×ラッピング

(イメージ画像。チョコ!チョコは幸せになれる食べ物ダヨネエ非常食ニモナルシ・・・ウットリ)


転送前から皆はニヤニヤ。
「じゃ行ってきます」と敵陣に向かってサンタは進む。
そう。ベルトに仕込んだケーキを置いてくるというメリークリスマス作戦だ!(大笑)
しばらく後「プレゼントありがとうございました!」と叫びの返事が。
さぞかしオバカなギルドと思われたでありましょう・・・。


さてうってかわってギルド戦はというと。
今日はエースビショさんが参加しているので私は自PTに集中。
なのに一方的にやられる自PT。
ギャー。
これは昨日の再現?
いやもっと苛酷なような。
相手さんは1人でいるところをまったく見ない。
逆にこちらが分断されて食らいつかれる。
やめてー美味しくないからー。

ギルド戦137回目
せめてもの抵抗にシルフラをセットしてみた。
赤ファミさん以外は遠距離系なので意味無し。

ばらけるからやられるのだ。

と心の声がしたような気がしたのでコールを駆使してもう一方のPTと合流。
ようやく皆の行動を見る余裕が。
やっぱり個々がバラケて攻撃しているように見えるかなぁ。
とりあえず援護のために回復回復。

結果 負けました

ぐったり。
ところでクリスマスイブな今日。
参加人数多かったなと思ってたけれども早々に落ちる皆。
これからぱーちーですかパーチー。ウッウッ。
時間がある私はギルドメンバーさんがイヤガラセペッツを捕まえに行くというツアーにまぎれてその様を眺めることに。

あ、クリスマスプレゼント。
トラッカーさんナインレーヴェンさんからそれぞれ頂きました。
ニコニコ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のお相手は どっきり大作戦 さんです。


バンダイ
スタフル☆マジック ミラクルデッキ・ブルー
庄司 タカヒト
クロースアップマジック秘密のネタ本

(ギルド名から連想でマジックにたどり着きました。クロースアップマジックも良いですが昔ながらの美女アシスタント付きのマジックも見たいなァ・・・)

転送。
ふふふ、今日も2PT構成のビショップ1人ですわよ。
びしょっこ大忙しだ!と頭がくらくら。
幸い支援WIZさんが来てくれたので回復が分担できそう・・・と安堵していたら。

びしょっこ所属チーム総崩れ。ダメジャン。

目の前で火力陣がやられそのままコチラに向かってくる相手ギルドの皆さん。
あっという間に囲まれて・・・地に伏す。
タイミングを図って復活し立て直しをするもそれを待ってたかのように襲いかかられる。
まともに立ち合えない皆の「強い」「またやられたー」という声がギルドチャットを埋め尽くす。
せめて指示を出せればいいのだけど補助回復でせいいっぱい。
おそらく皆も突破口を見出す前にやられているのかも。
うう、つらい。
つらいよー。

結果 負けました

反省会では圧倒的な強さに翻弄されただけなので次に向けてこうしようということもなくたいして盛り上がりもなかった。
ギルド戦というのは自分1人でやることではないので皆を活かす方法を模索しようとは思っても賛同してもらえないと結局1人でやってるというのに大差ないのだなぁと思った件が1つあったけど。
はふぅ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

びしょっこのレベルをあげようと思い、リッチ狩りPTに参加させてもらう。
ここでの構成はBIS1支援WIZ1他火力。
ネクロマンサーを加えて殲滅効率を上げる構成をとる場合もある。

さくさく経験値が入って来て、あと200万頑張ればレベルも上がりそう!と密かに喜んでいたところ視界に入る黒い影。
そういえば1時間前にもあの黒い影を見たような?
同職がいるかどうか確認に来てるのかなーと皆のHPをチェックしつつ気になっていたら耳うちが。


「何時に落ちますか?」


え、えーと?


「ずっと待ってるのですが」


さ、催促?
無課金だからレベル上がるにも課金者の倍はかかるから申し訳ないとは思うけど。
その後もその人はうろうろ。
段々居たたまれなくなったのでPTの皆さんに別れを告げました。
でもレベルアップまで頑張ったんだから!
ちょうどいいタイミングを図ってたんだから!





(暗転)


「のだめカンタービレ」のドラマ内で千秋先輩の言うところの、
「さぁ楽しい音楽の時間だ」
というセリフが

アーケードゲーム「エイリアンvsプレデター」の
「サァ狩リノ時間ダ・・・・」
という風に脳内変換されるのはどうしたものか。
難しすぎてまったく出来ないゲームでしたが。

エイリアンvsプレデター

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
きよしこのよる前哨戦。
本日は行きつけの店ディナーです。
チキーン!

クリスマス前の


オンナノコは甘いモノが好きだろう。
そう思ってデザートを注文します。
ウェイトレスさんが持ってきてくれました。

クリスマス前の2

でも彼女は奥ゆかしいのでほんの1つまみ。
自分に譲ってくれました。
ケーキなんてお祝い事でもないと食べられないのにこんなに!(貧乏)
ありがとう・・・!


今はまだ無理だけどいつか君にタートクラフトの婚約指輪をプレゼントするよ。約束だ。


しかし彼女はもてるのです。
ちょっと席を外している間に近寄る影が。

クリスマス前の3

そのブラザーはグラスを掲げてこう言いました。
「乾杯しましょう^^」

席に戻るとすでに彼女の姿が見えません。
何かあったのでしょうか。


傷心の私に友人が差入れです。

クリスマス前の4

とりあえず食っておきました。
さぁこれから深夜の交通整理のアルバイトです。
目標額に向かって頑張るぞ!
彼女の喜ぶ顔が目に浮かぶよ。
ウフフアハハh。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬はなにかと大変。
年末調整による還付でウハウハできる社会人比重が多い我が体育会系。
12月・3月におけるイン率がものすごいです(↓な方向で)
ギルドチャットをしても1人。
独り言で埋める遊びをしています。

今回のお相手は 色即是空空即是色 さんです。

水上 勉
「般若心経」を読む―「色即是空、空即是色」 愚かさを見すえ、人間の真実に迫る

(般若心経の言葉で、一般的にもかなり有名な言葉ですね。
色即是空・・・私達の目に見えているものは、あると思っているけれども元々すべては変化して行くものであり消えてしまうものでもあり今たまたま目で見えているからあると思っているだけで、本来は、これ、と言う固定したものは何も無い。
ただそれだけではないのがこの言葉の素晴らしいトコロ。
空即是色・・・でも。全ては元々実体はないけれども、それぞれの存在には意味があり、全て光り輝いている。
という風に繋がるのではないかと思います。
いつになく長文で語ってみたり)


今回は1PTでばっちりな人数。
私がネットでうらーうらーと愚痴っているのを聞きつけたのか補助組ばっちりOK!
さぁ火力っこども!暴れなさい!

戦場は湿地の戦場。
ギルド間の力量差がはげしければ一瞬で終わるせいもあり、おそらく不人気No.1な戦場だけどここはここでいい戦場なのだ。
なんたって持てる力をすべて吐き出す必要があるから。
(この場合の持てる力はレベルだけじゃない。鞄の準備、ギルドメンバーの人数・構成、特性などいろいろ!交流戦をするのにも話が早いMAPだ)
相手が動く前にいい位置どりを。
しかし遅れてしまった。
急いで移動した先で激突音。とりあえずせっせと祈っては回復。
なんとか耐えきれ!そんなコトを願いつつ祈る。
最初のポイントをとった時に、祈りを忘れてチャットを使って思わず「ナイス!」と言ってしまった程に緊迫した展開だった。

結果 勝ちました

時間いっぱい、でもポイント差がお互いとれず!なくたくたな状況。
しかし夜は長かったのデス。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おや。
いろいろあって

いろいろあってー。
最近びしょっこでしかギルド戦に出てない私ですがなんというかストレス?
ああビショップはものすごく楽しいです。
スキルはあれもこれもマスターにしたい。
それに自分が死なないことによって自分も周りも安心できるそういうキャラだよなーと。
ただ、自分とこのギルド戦しか出てないと勝率に対して一喜一憂してしまって自分がギスギスしてて。
なので体育会系の皆には事後報告で(ヒデェ)留学しちゃいました。
さっそくギルド戦!
かばんの中はまったく整理つけれなかったけどイザッ!




ポイント源になって大迷惑ー。




(暗転)



今年も噴水跡地にクリスマスツリー。
去年はギルド「Crer」な皆さんとクリスマスツリーの前でお写真ツアーしたね!
ナツカシイ。

いろいろあって2


こんな露店看板発見。お見事。

いろいろあって3

これはこういう風に作ります。レッツチャレンジ!

いろいろあって4



えーと留学を決めたポインツは年末年始のギルド戦設定が予想がついたからです。
(体育会系・黒色槍騎兵なみなさま、スイマセン)
こんなポイント献上係でよろしければアナタのギルドに15日留学でうかがいます。
ぜひ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「今週のギル戦は休みますね」
「はい」
年末です。忘年会です。
ギルド黒色槍騎兵さんが土曜日にオフ会です。いいな。

今回のお相手は プラネタリウム さんです。


セガトイズ
家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 スターシルバー

(お家でプラネタリウム~。本格的なのを想像すると期待はずれかもしれないですが)


「あー今日は黒色さんでオフ会かー。じゃあの人も行くんだろうなぁ・・・ハッあの人も?そうだあの人もだ!」
とかぶっているメンバーのことが頭をかずめビクビク。
転送後の状況を見て私の目の前が真っ暗に。
補助支援職参加は私だけですよー。
少し転送が遅れたけどオフ会に参加してると思ってた天使さんが来てくれたからよかったけれども、でなければ地獄を見ていたかもしれない。
総勢10名。
これを全部カバーするんですね。ひー。

とにかく戦闘開始になっても補助と回復でいっぱいいっぱい。
それでも画面端に現れた味方にしか補助をかけることが出来ない。
異常状態を食らったまま遠くにいかないでー(涙)

敵さんが透明な方が多いせいか追いかけてる途中で見失って動きが止まったり。
気がつけば皆敵影を追いすぎて散らばりすぎ。
大きく3つくらいに分かれてる。
どうしよう、ここは皆を信頼して待機?
でもPTで2人死んでるし・・・えいコールだ!
「あと一歩で倒せたのにー!」
ああコールのタイミングって難しい。

それでも一進一退な状況が続いててまったく気が抜けない。
点差がシビアながらも若干私達の方が上回っている。
残り1分のアナウンスがかかり、あとは耐えきれれば・・・と思っていたら。
「左上にコール」(敵影発見の意味)
え、まて追っちゃダメだよ。
って。
「えええ」
「うそーーー」


結果 負けました

ギルド戦134回目

終了直前に2人やられて逆転負けー。
31点差。
くうう。
エースビショさんの働きには及ばないのか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
事件は呪いの墓でリッチ狩りPTに入ってた時に起こったのです。

・・リッチがばいーんばいーんと遠くに吹っ飛んでいくのです。
「なんでだろう?」
「槍?」
「ランサーはLETYさんだけですよね」
「旋風ですか」
「ええ?」

私が主軸で使っているのはサプライジングレイド(レイド、と私は呼んでいます)
これには旋風突きと違って軸ずらしは無いはずなのに・・・ハッ!
「もしかして修正?」
軸がずれると狩りPTではたいそう迷惑。
ということでラピッドスティンガーに変更。

ばいーんばいーん。

「「「「?」」」」
「えええ?私じゃないですよー」

ばいーんばいーん

「もしかして」
「武道家?」

「ようやく気がついたか」
「ふふふ」

そう武道家のスキル、だったのです。
「いつ気がつくかと思ってたが」

そう犯人は

※神風・ハヤテ※さん
犯人はお前だ!2

堂本光一さん
犯人はお前だ!

だったのです!
って2人か!お茶目さんめ!

「両端から烈風撃をかましたらリッチは行ったり来たり?」
「「どうだろう?」」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。