REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。


テーマ:
「土曜日は鍋パーティなので遅い時間に設定してもいい?」
「「「いいですよー」」」
ということで開戦時間を遅めにしておいた。

今回のお相手は リアル・ワールド さんです。

桐野 夏生
リアルワールド

(イメージ画像)



結果 勝ちました

いきなり結果だけ書いたのは、参加してなかったから。
呑んだくれてた。
帰宅後皆から話を聞くと相手の方が人数が少なかったのでなんとか数で押した~とのこと。
ギルドチャットでその模様を聞いたけど自分の入力がまさにザ・酔っ払い☆というくらい誤字の嵐だったので、皆も呆れてたので早々にログアウトしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

たまにはソロPTに入ったり。
リーダーになることもあり、街に戻るのが大変というか面倒だったりするので残人数が5人になったら死に戻ろうかなとタイミングを図っていると「無課金ですか?だったら自分が募集してきますよ!」とかってでる人もいてありがたかったりする。
まだまだ世の中捨てたものじゃないわね。

今日のソロPTは私以外はテマナさんとシーフさんばかり。
黙々と狩りをしていると公開テストのアナウンスがかかる。
「テストって何をやるの?」
「新MAP新クエのテストらしいですよ」
「どこからそういう情報が?」
「メルマガ読んでたらそういうこと書いてましたよ」
「へー」
アナウンスは続く。
「経験値10倍だって!」
「すごいねー!」
「公開テストってどこでやるのかな?」

?!

君達もしかしてネクロマンサー/女悪魔実装後世代かっ!
その促成ぶりは話には聞いていたけれども。
そんな君達は軽々と200ソロPTなんてのに入っているのね・・・。
もりもり育っていくのって楽しいだろうなぁ(トオイメ

・・・もしかしてドラクエとかも3日でクリアしないと気がすまないタイプ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日設定のギルド戦はいくつかのギルドとかぶらないように注意を払わないといけない。
ギルドメンバーさんが別キャラで参加しているギルドがあるからねー・・・。
ってシマッタカブッテル!
でもしょうがないや。ハハン♪(ここで心の葛藤がないのかと聞かれると困るのだが)

今回のお相手は 海鮮明太子カレー さんです。

おおつか たかお
ザリガニ
(イメージ画像。紋章はザリガニかな?と思ったのですがギルド名からするとエビなのかもしれない)

対戦前に黒色槍騎兵さんの反省会をのぞきにいく。
木の影に隠れつつ様子を見る。

「おめでとー」

花火があがっている。
・・・まさか。まさかまさか。
「8連勝?」
「そうです^^」
「憎い!憎い憎い!」
呪いの言葉をはいてその場を去る。

PT編成が完了。
相手の人数が割り出され各自戦闘態勢に立つ。
特攻を警戒ケイカーイ。
が、相手がすぐに動かなかった。こちらと同じように警戒態勢だったのかな?
となれば進軍してもらう。
最初の激突後態勢を立て直し(補助をかける)ためコール。
が一斉に散らばって画面から消える。
むぅ。
地図で確認するとばらける点がたくさん。
特にこっちのPTの動きが・・・。

端のほうで様子を見守っていると敵のテマナさんが目の前に現れて一瞬ヒヤッっとする。
が、すごい勢いで通りぬけていってくれて命拾い。
その後ろを皆が。
まず落ちついて全体を見てくれればいいんだけど敵を追いかけるのに夢中になっているのか。
私の今立っている位置に誰か見張り役をしてくれればいいのだけどそれも頼めないような状態。
何回か敵さんが走り抜けていくのを見送ることに。
とりあえず補助が切れないようにするのが今出来ることなんだろうなぁとコールで召集をかける。
そこに敵さんが現れるのはご愛嬌。
飛びかかる皆をまた見送る。

結果 勝ち点いただきました

毎回いろんな話が出てそのたびに前向きに考える皆。
勝てると素直に嬉しいなと思ったよ。
黒色の皆呪いの言葉を吐いてごめんね。
最近負けが続いてて心が狭かったわ。
(でも8連勝は憎い)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
22時台は激戦区なので広い戦場に予約しようにもどんなオソロシイ相手とやることになるのかとビクビクする。
先週の月下美人戦で分かったように2つ以上ランクが違うとどうにもならないことが多いです、という意見も頂いた。
とはいえ貫かせていただきます先入れを。
それ!

今回のお相手は マンチェスターUnited さんです。

ジェネオン エンタテインメント
カーリングカップ ウィナーズ!マンチェスター・ユナイテッド 2005-2006 シーズンレヴュー

(イメージ画像。密かにこことJAPAN BLUEさんとの対戦があると「サッカー・・・ウフフ」とほくそえんでました。
通っぽく、そして親しみを込めてマンUと呼ぶ)


皆の顔が (゜д゜;)(゜д゜;)(゜д゜;)(゜д゜;) となった。
最新ランク情報で3つ差がありますよ・・・!(笑)

さて私のびしょっこは体育会系でのデビューを迎えることになったこの一戦。
れてぃさんの持ってた装備をひっくり返してみて可能な限りの最強のモノにしてみた。

・・・
・・・・
2回も死んでしまったよ!

というかちょっとでもばらけようものならすごい多数で攻められてしまう状況。
できるだけ相手の攻撃に耐えるためにだんだんとそして自然に密集状態になる。
耐えれるようになったけど今度は決め手がない状況。
火力組が頑張ってくれるけど・・・。
「Wizさんが」
「え いる?」
「画面ぎりぎり端でアスヒかけてくるので削りきれない><」
それでも火力組が意地を見せてくれた。
ポイントが入った瞬間「「「「「やった!」」」」と皆の喜びの声。

私の所属するPTが少し崩れてきた。
このままでは・・・と思い勇気を振り絞り、足止めに邪魔されそうになりつつも集団から飛び出してみる。
おっと、剣士さんが追いかけてきた。
とりあえず画面端まで逃避行。
さらに追いかけてくる剣士さん。
時々パラレルを撃たれるのだけどそのダメージ数値を見る余裕がびしょっこにはあった。
これ、ランサーで出てたらきっと死んでる・・・!
とりあえず石碑のところまできたのでそれを間にしてぐーるぐる。
タイミングをはかってコールをかけるんだけど・・・MISS!の嵐。
最近ギルド戦中にコールの成功率が悪いような気がする・・・(メソリ
ぐるぐるMISS!ぐるぐるMISS!・・・キーッ!
そうこうしているうちに残り1分のアナウンスが。

結果 負けました

時間いっぱいまで粘れたのはよかったけど皆かばんがすっからかん。
とてつもない疲労感と睡魔に襲われて皆にオヤスミナサイの挨拶をしてログアウトしたとたんぶっ倒れた。
ビショップのプレッシャーって・・・ものすごい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロさんの新機能に「アクセス解析」なるものがっ!
すげーーッ!(ちいちゃい子供がなんか技見て叫んだ風で)
れちぃさんが訪問する二次創作サイトでは神経質な管理人さんによってページごとにばんばん貼られてることが多い「アクセス解析」ですよ。
そんなのが勝手に設置されてるなんて・・・なんて楽チンなんだ!
ということでいそいそと調べてみました。

ここに皆はどうやってきたのかな?検索ワードをチェキッ!




REDSTONE(全角半角大文字小文字スペースあったりなかったり)で来る方がやはり多かったです。
それに絡めて

死にますorすぐ死にます
やはりこれだったようです。
や、だれだって1回2回は死ぬわよね。
そしたら死にネタは書くわよね!(ニヤリ

失われた苗木
私が愛してやまないクエストの1つですがこれで検索かけた方の心理状態はいかに。

体育会系
我がギルド名でご訪問してくださった方々、ようこそ。
ギルド戦関係かな?
苗木クエに負けてるのがなんとも。

龍炎狼牙 死にます
・・・龍さん、この複合ネタで来た人がいるよ(涙

redstone パパイヤ鈴木
・・・みっくん(涙

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

黒色槍騎兵所属だったびしょっこが、貢献しているつもりで足ひっぱりっこだったと気がついたのがきっかけで留学に出たのが9月のはじめ。
15日留学をフルに活用して今まで3つのギルドで勉強させてもらいました。

その1:蒼極珀無さま
ギルドマスターさんがアメブロガーだったので見知ってたギルドさん。
ちょうど叫びでメンバーを募集していたのでした。
まとまりのいいギルドというのが最大の印象。
皆温かい人達ばかりで居心地よかったです。
ただの仲良しギルドで終わらないのがここの特徴で、ギルド戦の参加率・失点率を集計してました。
ギルド戦でポイントを稼ぐには火力さんの力量が大きいところがありますが、そういう意味でも火力職さんの意識の高さがすばらしかったです。
私の目指すビショ職はおそらくここのようなタイプと相性いいかもなぁと思ったものです。

その2:エターナル・タクティクスさま
少数精鋭のギルド。というか(笑)
ブログにも書いた私がたった1人でギルド戦に出る羽目になったのはここに所属していたときでした。
安定した強さのTOPさんがいて安心できる感じだったのですがメンバーのギルド戦の参加率が悪いのか割と残念な戦いが多かったです。
ちょうど私がいた時はいろいろ事情があってギルマスさんがぽんぽん変わっていたのですがリア友つながりのメンバーも多くお互いの事情がわかってるノリがほほえましかったです。
そのノリで話しかける人がいてちょっとびびったりもしましたが(笑)

その3:天上さま
本当は1ヶ月間の留学ということだったけど縁あって。
↑のたった1人参戦の時の対戦ギルドさんで、それがきっかけ。
なにがどうころぶか分かりませんね(笑)
で、ここでも足ひっぱりになってしまい自分はなにか根本的に間違っているのではないかと疑問が。
装備、立ちまわりなど真剣に考えるきっかけをくれたギルドさん。
ギルド戦後の反省会では口煩くいろんなことを述べてしまったけれど向上心が高い人が揃っているためか毎回いろんな質問が飛び交ってました。
ビショ先生をここでも得ました。


さて黒色さんに戻ろうかと思ったら体育会系の方の参加ビショが各自のリアルの都合で心元ない状況に。
ということでもうしばらく旅は続きます。
でも私が飛び出した途端連勝街道を突っ走っているようなので、まぁいいでしょ。
(↑やはり私の存在価値を揺るがす事態発生)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

22時台は激戦区。
でもその時間にどーしてもやりたいのよぉっ!
LETYさん、以前ギル戦の開始時間にずっと出れなかった子がそのことについて文句を言って去られたことがあるので割とトラウマ。
実際何時だったらよかったのか今だにわかってないのが中の人のダメな点だが。
で、「湿地」は避けようとしたら今度は「ソゴム山脈」ですよ。かぎりなく広い(笑)

今回のお相手は 月下美人 さんです。

津雲 むつみ
Moonlight flowers―月下美人

(イメージ画像。そろそろ画像のネタ切れつつあります)



さて昨日と同じくこちらも3回目の対戦。
ワタクシのブログを検索するとこんなコメントが残っておりましたわよ(抜粋)

>前回は,諸事情につきギルドが潰れる寸前でした・・・。参加者はそれなりにいたのですが^^;

>今回は,時間帯早く参加者8名でした。
>火力さんもぜんぜんいなくて通常の3分の1程度でした。。。

ということは今回は満を持して!ということなのでしょう。
ランキングでは現在Dランクという高さを誇っておるのでそれも然もありなん。

結果 負けました

とにかく強かった、という印象しかなかったです。
そういえばランキングといえば我が体育会系は光栄なことにF~Gをうろちょろしているのだけどやはり上のランクというのはなかなか超えられない壁・・・強さが存在するのですな。
頑張らねば。
でももうちょっと鍛える時間欲しいなぁと上のランクの人達に訴えてみる(笑)
一方的に負けちゃうのはこちらも本意じゃないのだーっ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まるでここに入れて~というように戦場が空いていたのです。
また湿地の戦場です(笑)
なのでぽちっと。

今回のお相手は エンジェルダスト さんです。

七瀬 葵
エンジェル/ダスト
七瀬 葵
エンジェル/ダストネオ

(イメージ画像。七瀬葵の絵ってキレイだよねぇふんふん)



4月9月と続きまして3戦目。
今まではコールに翻弄されつつも皆の頑張りでなんとかなったが今回はっ!(ベベン♪)

狭いMAPで私達は敵の物量そして悪魔さんに翻弄されまくった。
カバーできるならば手伝いたい。
でもそれが出来ない。
そういうジレンマが私達を襲う。
普段は泣き言を言わない人からぽつりとしたつぶやきが出る。

結果 負けました

今回はなんとか勝ちたかった。
それは今日で仮引退する人がいたから。
RSを始めた頃からの知り合い。そしてギルドに入ってくれた人。
生活環境が変わると誰しもしばらくはゲームから離れざるをえない。でも仮ということで、って言ってくれた人。
周りの人達に心配かけないための一言。

今日その人と狩りをした。
「レベルアップのとこ撮って^^」
「いいよー上手くおしゃしん撮れるといいんだけど」

ギルド戦116回目
ぱしゃり。

ギルド戦116回目2
教えてもらったAAは私の初辞書登録となりましたよ。
ポンデ、流行らせます(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

珍しく平日設定のギルド戦。
今回のお相手は 天上 さんです。

実は現在びしょっこが留学していて一生懸命お勉強させてもらっているギルドなのだ。
交流戦という名の本気戦ということで設定。
しかし時間が19時台。
うちは何人参加できるのかのぉ。
(あまりおおっぴらに語ってはおらんが体育会系は飲酒年齢上等なギルドでございます。
当然通常は社会生活を営んでいるのでその時間だと帰宅途中とかまだバリバリ仕事中だ!とかいろいろなのだ)

「こんばんは」
「こんぬづわ」
「あれ人数少ない・・・?」
「今日はーこれしかいないかもよーホホホホh」
「ええー?」

と直前までヒヤヒヤしてたけどなんとか1PT分の人数集まりました。
直前のログインっぷりはもう涙無しでは語れません。


さて事前情報で参加メンバーTOP3が向こうより下だったので守りに入るよりは果敢なアタックをかましましょう!ということで進軍。
最初の激突で。

ギルド戦115回目

予想通りというかなんつーか献上してるし。
とはいえ痛手を負ったのはそれくらいのようで(泣笑)少しづつ押し気味。
気がつけば敵影がばらけている状態。
PT構成はほぼ同じなのでこちらの粘り勝ちというか。

結果 勝ち点いただきました

ていうか。
ギルド戦115回目2

LETYさんだけ3回死んでるし!(しかも撃墜相手はすべて同じ人!)

とはいえ今後とも仲良くやっていこうと思っているギルドがまた1つ増えました。
今後ともよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

情報変更でこんな占いができるようになってたよ!
その名も精霊占い!


山の精霊
雲をまとってそびえ立つ高い山は、どんなことでも受け入れる度量の広い大親分。世話やきでお人よしだが、怒らせると怖い。

行動属性 親分肌

  • 清濁併せのむ度量
  • 堂々として貫禄がある
  • 頼られると弱い
  • 世話好きでお節介
  • ガンコ
  • 自分のポリシーがある
  • ちょっぴりのんびり屋
  • 怒りを見せないが、怒ると怖い
  • 邪魔者をいつのまにか排除する
  • たまに自信過剰
  • 誰とでもつきあえる



    対人関係

    LETYさんの長所は、決断が速いところです。何か壁にぶち当たっても思い悩むことなく、自分の行くべき方向を見定めて、すぐに行動に移すことができます。負けず嫌いで人から指図されることは苦手ですが、リーダーシップを発揮して物事を進めていくと、心からの満足が味わえるタイプです。

    恋愛系

    LETYさんの心の中にはいつも「恋は早いもの勝ち」という感覚があります。恋をすると、かならず自分から好きになってアプローチ。そのため、恋のチャンスは普通の人よりも多いほうです。その分、よくフラれるのですが、LETYさんのいいところはあきらめの早いところ。失恋してもさっさと切り替えて次のターゲットに的を絞ることができるでしょう。

    仕事系

    LETYさんには、新しいことを開拓する能力、そして、それを行動に移せる実行力が備わっています。今まで誰もやったことのないことに臆することなく果敢にチャレンジできるのは、あなたが体力的に恵まれているため。普通の人よりもたくさんのエネルギーをもっているのですから、情熱を傾けられるものを見つければ、すばらしい成果が得られるはずです。

    金運

    安定した金運を望むLETYさんには、浮き沈みの少ない銀行や保険会社への就職がおすすめ。あなたの場合、ファッションや美容関係でも安定を得ることができそうです。また、積み立て預金をしたり、不動産などに投資をすることもお金を増やす秘けつ。もともと財テクの才能はありますから、勘を働かせればお金を得ることはたやすいはずです。



    前世

    前世のLETYさんは、宗教や道徳、哲学に興味があり、研究を積み重ねていました。感情的な葛藤があっても理性的に処理することが得意でした。そのため、他人から相談を受けたり、人に援助したりすることも多く、たくさんの人に慕われていました。ただ、あまりに多くのかかわりがあったため、他人と距離をおくようにしていたようです。







    「山の精霊」のオフィシャルアメブロガーには「エスパー伊東」がいるそうです。
    エスパー伊東・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。