REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。


テーマ:
ブログの説明文に求人広告を載せてみました。
や、ホントに知識さんを切実に。
(なにが知識さん職なのかその特性はというのがいまいちわかっておらんけどその辺はギルドの皆がフォローしてくれるだろう)
でも我こそはマッチョである!という漢も募集。



レシピ診断。
いやまずこれをやらねばダメだろう。
思わず自分のをやってしまってどんだけ自分が大スキなのかと(略


体育会系のレシピ

 

岩 13.3 kg紙きれ 0.700000000000001 kg成長という名の調味料と積み重ねのいう名のスパイスを加えます。
 

これらを良く混ぜ合わせます。
 
次に47分間焼き上げます。
 

最後に隠し味として人間性を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!


備考

  体育会系が手に入る所:河原のキャンプ場

 お値段 (一人前):8240万円




むむむ。
そういうことらしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
黙々と狩りをしております。
ということで特出することもないのでネタなどを。
夢幻陽炎さんのブログで紹介していた「レシピ診断 」をやってみましたよん。




LETY1人分のレシピ

  1. 食パン 29.7 kg立て付けの悪いドア 24.3 kg皮肉という名の調味料と秘密のいう名のスパイスを加えます。
     
  2. 下ごしらえは要りません。
     
  3. 次に52分間180℃の油で揚げます。
     
  4. 最後に隠し味として欺きを少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!


備考

  LETYが手に入る所:隠れ家的喫茶店

 お値段 (一人前):4573万円



ふふふ。ウフフ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

REDSTONEは楽しいなぁ。さくりさくり

ステキなアイテムが手に入ったよ。ギルド戦で使ってみよう

負けちゃった。いっぱい死んだよ

しょぼーん

皆に迷惑かけないようにもっと頑張ろう

レベルが上がったよッやったね!←今ココ

最初に戻る(以下ループ)


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「湿地の戦場」って今回の申込もそれなりにいい時間帯で空いていたし、他の時間帯もだいたい最後まで残ってたりするよね。
前日の申込でもそうなのかなって思っていたのだけど実はって人気のない戦場の1つ?

今回のお相手は RED_WIND さんです。

2連続で同じ場所。
しかも昨日はボロボロだった。
かろうじて1万越えでの負けは避けれたど(「でもぎりぎりじゃないですかっ!」)今日はどうかなぁ。
少しはお役立ちできるといいなぁ。

さて転送されたメンバーを見てモニターの向こうでうなる。
ビショさん1人。2PTな人数。
運良く天使さんが参加してくれてるがそれでビショの仕事をさせちゃうと本来の役割が発揮できない。
揃うときは鬼のように揃うんだけどねェ。
これはやはりあれか。
自分がビショで参加な方向も考えたほうがいいのかな?
もうちょっと時期が進めば他のメンバーも折り合いつけれるかなとこの件はちょっと保留にしておく。

とりあえず2PT。頑張っていこう。

最初の激突。
ぱたっと倒れるうちのメンバー。
天使さんが態勢立て直しのためにコールをかけるけれどすぐまたぱたっと倒れる。
つ、強い。というか堅い。
それはもう一方のPTも同じ感想のよう。
とりあえず私は目の前に現れた敵ビショさんに攻撃をかましてみる。
・・・暗闇発生。
もしかしてシルフラかー?

コールでの仕切りなおしが多すぎるのか敵さんが何人してどういう職かも把握できない。
「誰か1人狙って倒せないものでしょうか」
「○○さんって△職?◎◎さんって□職?」
「ですね」
「狙おう」
皆で一斉に飛び掛るものの倒せない。

結果 負けました

反省会で敵さんの構成を聞く。
どうやら5人?こっちはその倍いたというのに。
量ではなく質。1人1人の強さというものを見せつけられた。
しかもこちらは結局0点。疲労感ばかりが。
「ごめんなさい」
「逃げ場のない戦場だったので仕方ないですよ」
答える側も疲れてる。
今回オヤスミしたメンバーが参加してくれれば戦い方に幅が出て善戦できたかも・・・という意見も出る。
あの職もこの職もと贅沢いったらキリがない。
少し落ち込んだままログアウト。


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

前日・前々日の皆が遅い時間までいたせいかすこーし体内時計が狂いました。
寝付きが悪いです。
お布団に入っても「眠れなーい眠れなーい」とごろごろ転がる始末。
そうこうしているうちに5時です。
ぽちっと戦場申込をした途端気絶するように眠れました。
どうやら5時に起きないと・・・!というのがプレッシャーになっていたようです。

今回のお相手は Sunlight_Heart さんです。

戦場転送。久々の参加メンバーもいる。
しかし私は時計を見ながらドキドキ。
なんたってびしょっこの1人がまだ街に。
「ニーサーン」
「いいいいいいま行きます!」
ぎりぎり間に合ったのでよし。

2PTに別れて進軍。
間もなく私のいるPTのビショップさんの死亡報告が左上に。
「おお?」と思う間もなく激突。
戦場はわやくちゃで、その合間にぽつぽつと我がギルドの死亡報告。
しかもいつも同じ人が同じ人にやられて死んでいる。
そこにいるのはアチャさん?(見えないが) 
「やわらかいのがばれた」
「まただ ごめんなさい」←すでに何回か死んでいる
「もう生き返らせなくていいよー><」
何度か態勢を立て直すものの私のPTは常に壊滅状態まで行ってしまう。
もう一方のPTはふんばってくれてじわっとポイントを稼いでくれるのだけどもそれ以上に。

結果 負けました

私は途中でポーションを使いきってしまい後半はじみーに刺すことしかできなかったのがなんとも。
もっとかばんの中身を整理しなくてはいかんわね。


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日からゲーム合宿の皆とDVD鑑賞会。

ハピネット・ピクチャーズ
ゲームセンターCX DVD-BOX
ハピネット・ピクチャーズ
ゲームセンターCX DVD-BOX 2


笑いすぎて腹筋が鍛えられそうになる。
そうそう、こんなんやって遊んでたよねーファミコンある友達ん家に行ってさーと皆の記憶の扉が開く。
収録ゲームは1000PさんGrade3さんとも語らえる気がするんだけどどうだろう。

私の記憶ではファミコンの「いっき」にはエンディングはなかったような気がする。

DVDを見ながらREDSTONE。
私も行き詰まったら有野さんのようにオデコに冷えピタを貼って遊ぼうかななんて思いながら。
皆がなかなか帰らないのでその間黙々とプレイしていたらレベルが上がってしまった(笑)


人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在ビショっこは元のギルドを飛び出し9月いっぱい修行中。
15日留学をフルに使い勉強させてもらってます。
早く役立つ子になりたいな。

さて2つ目のギルドでこんな事態発生。

ショッキングッ

ギルドメンバーが誰も来てな~い!

あまりな出来事に眩暈が。
対戦相手さんには状況を説明後タイマンを申し出てみたら快く受けつけてくれました。
楽しかったです。
この日は負け点になってしまったけど私1人の責任ではない・・と思いたい。


後にマスターさんに誰も来なかったということを話したら
「やっぱり?時間がねーw」
という返事。
語尾にw付けてる場合じゃないですよ・・・。


人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
君は悪くない全ては私が

これは蘭風さんからの形見預かり物なんだがすでに手放せないくらい依存度が高い。
50%って大きいよ・・・!

君は悪くない全ては私が2

↑お着替えするとこんな感じ。


「CP切れになると棒立ちになっちゃうので気をつけてくださいね」
martinさんから左下にエントラをセットできると教えてもらいまた1つかしこくなる。

そんなこんなで塔5Fでさくりさくりと狩っていると
「その混乱は指ですか?」
と通りすがりの人に聞かれる。
答えようとチャットウィンドウを開いて気がつく。
入力の間もエントラ撃ちっぱなしでCPがありえないくらいマイナスになってるじゃないか。
その時大量のマーブルガーゴイルに囲まれていた私。
「鎧です」と言おうとして「よろい」を変換しようとした時には・・・・・!

「ご、ごめんなさい!」
「いえ 自業自得なんですー」

装備やスキルの性能が上がっても中の人が相変わらずだ。
今日はその他にも塔移動中にもあれだった(ナミダ

マーブルガーゴイルに 1回やられる
キメラに 2回やられる



人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ギルド戦の申込のために早起きするのだが毎日設定すれば早起きが習慣化するのではないか?
そんなことを思いつつ。
思うだけ。

今回のお相手は エンジェルダスト さんです。

4月以来の再戦 になるので皆にはその旨を告げる。
「以前戦った時はどういう感じでした?」と真っ当な質問を受けるが「覚えてない」と返す。
(リンクのためにブログを読みなおしたらコールに翻弄されてた。あれは上手いなぁと感心したなと思い出す)
あの頃はまだ5時起きじゃなくても余裕で申込できたんだなぁ・・・。

戦場に転送されて警戒の意味も込めてすすっと動くビショさん。
つられてすすっと動く皆。
なんとなくペンギンを思い出す私(呑気な)

斉藤 洋, 高畠 純
ペンギンたんていだん

(イメージ画像。こんな風に見えてた)

激突開始。
狭い戦場にたくさんの人影。
ぱっと見て敵はビショさんが多いような気がする。
入り乱れているので見間違いなのかもしれないけれど。
なんていうか上下左右から敵が現れるというくらい人がいっぱいなのだ。
前回もそうだったけど今回もコールで何度も敵影が消える。
しかもあっという間に立て直してくるのでこっちは落ち着いて状況を見るひまもない。
指示を出しても皆追いかけるのに夢中なのかすぐばらけちゃう。
まぁいいか、好きな様にやらせようと思いなおしたのは後半にはいってから。
そんな中私が何回か敵さんを倒すのに成功。
もちろん私1人ではゴザイマセン。ラストアタックだっただけ。でも嬉しいよぉ。
(後でお姉様いっぱい倒してましたね、びっくりしました(≧▽≦)と言われるくらい珍しい出来事なのです)

結果 勝ち点いただきました

自分は別キャラのギルド戦の時間がせまっていたので花火をあげて早々に退出。
その後ログインゲーム状態になり、間に合ったのは奇跡だと思ったよ(苦労した割に瞬殺で終わった)


人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
視力が弱い方ならよくやる表情の1つだと思うけど裸眼だとすっげー眉間にしわが。
これね。
表情筋のクセになるのよ。
鏡を見ては「あああああ!」となり気休めなコットンパフ&ローションパックしてみたり。
こらーげん。
私にこらーげんを。

アイセン工業
半身浴 ピーリングタオル コラーゲン BH-603
もっと即効性のこらーげんを・・・・!
そういえば山形県新庄市の鳥モツラーメンが美味しい季節ですね(ミエナイ誰かに訴えてみる)




今回のお相手は デラーズ・フリート さんです。前ふりは一切関係ないのだが。

イエロートパーズサーバーでは古参ギルドの1つ。
「来たよキタキタ」
とドキワクした相手だ。
そういっても我が体育会系も無駄に長いが(笑)
だって名前がいいじゃない。
(青鯖にも同名ギルドさんがあるのだがやはりガンダム出典なのだろうか)


転送される前のギルドチャットが不安を煽る。
「ログインするのでいっぱいいっぱいで」「間に合ったよー><」「落ちたら終わる」
そんなこんなの戦場に降り立った人数を見て皆がびびる。
「今日はこれだけですか><」
「それをいっちゃいかん」
久々の1PT構成。
上手く立ち回れるといいなぁという期待を込める。
ああもしかしたら取り残された御子がたくさん。
「敵さんは2~3PTくらいいるようです」
報告を受けてぐっと下唇をかみ締める。

最初の激突は中間地点。
さっそく撃墜されるワタクシ(ナミダ
ああ向こうの人数の多さが死体の状態でも分かるよ・・・と思っていたらそういえば皆の姿が見えない。
他の火力さんの影に隠れてウフフとか思ってたのに皆はドコドコ?
「あれ・・・なんで」
「ええ?」
「なんで?」
「「「「「古都にいるよ!」」」」

結果 負けました

死体だった私が取り残され皆は落ちてしまった模様。
で、その時点でポイント負けしてたのが反映されちゃったのだろうか。
でもこれって。
結果が出てしまったので皆は戦場に戻れず。
先日のアップデートから一度落ちるとなかなかログインできないという話はあったけども。
おそらくデラーズ・フリートさん側からしても「は?」っていう展開だったのでは。

再戦のお約束をしたので次こそはがんばろうと思っちょるよ。


人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。