REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。


テーマ:
名も無い崩れた塔4Fは無課金にとっては嬉しい場所。
適正レベルだとなんと経験値が5000~ですよ。

一応フロアは部屋で仕切られているので安心して狩る。
それなのにビッグシェルが時々とんでもない位置・・・部屋の外に湧く。
気がつけば部屋に湧く分が全部外にいたりして。
しょうがないなぁと外のビッグシェルをやっつけて戻ってみるといつのまにか知らない人が狩っていたり。

ビッグシェルはドラゴンの心臓を落とすということでいつも混雑しているのだ。

自分の攻撃力の無さがにくい。
1体を狩るのに時間がかかりすぎるからこういうことがよくある。
ネクロキャビティ欲しいなぁ(笑)

しょうがないので別な部屋を見に行く。
ラッキー!ここ誰もいない。
サクリサクリ。
調子よく狩っていたらキメラ出現。
なんてやっかいな。
どうせ勝てないので邪魔にならないところに放置しようとキメラを誘導する。
一発がかなり痛いので慎重に慎重に。
イテテ、時々かまれる。がんばれ私(泣)
よし、ここなら誰の邪魔にならないだろう、と元来た通路を戻ろうとしたら・・・そこに別なキメラがっ!
ぱたり。

今日は運が悪いということでスパインビーチに篭ることにする(涙)

キメラに 1回やられる


人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

スパインビーチでアクアスライムをさくりさくり。
さながら残暑の海岸。
くらげに刺される時期にも泳ぎに行くかのよう。
しばらくするとビショさんが目の前を通りすぎる。
そのビショさんが立ち止まってブレスやらなにやら補助をかけてくれた。

「ありがとうございます」
「b」
(これって親指立ての意味だよね?)

・・・・名前を見てびっくり。
蒼凰の瓶さんだった。久しぶりー。
辺境の地で偶然の再会。
「LETYさんなんでこんな所に」
「紋章アイテム集めしてます」
「お金で買えるのにわざわざ」
「そこを自力ドロップですよ」
「らしいですw」

デザインを考えるのがメンドーで先延ばししている、というのが正解。
それでも粘液、地味ーに集まってます。100個越えましたよ。



人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日はサブのビショもギルド戦があったのだ。
鬼ランカーさんだったので結局負けちゃったけどがんばったよ。

で、その反省会。

うひっ

うひっ。
テマナさんをはべらしてます。
膝に乗せちゃったりして、よーしフルーツ盛り合せなんて頼んじゃうぞー(笑)

うひっ2

お客さんが増えました。

うひっ3

別テーブル。


人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人気のある時間帯(22時台)を敢えて避けて戦場予約をしよう!
そう心に決めて事務局に行く。
ちなみに最近早起きなのか寝ずにやっているのかよく分からないけど申込時間に合わせてトラッカーさんからオハヨウの挨拶がくる。
挨拶もそこそこに。

受付前は今日も混雑。
「○(ギルド名)です。△時の□を使います」という叫びが繰り返されている。
これはまずいんじゃないかなと感じた。
先週自分もこんなことを言って各マスターさんのご好意で無事申込できたけれども、それは私がちゃんと対戦相手名も出して同時申込するということを告げたからだと思う。
自ギルド名だけ出しての予約の主張ははたから見れば「は?俺ルールですか?」ととられても仕方ないかもしれないから。
(ちなみにそのあとそこのマスターさんは後入れの対戦相手のマスターさんを必死に探してました。そのマスターさんがいないそうと分かると情報知りませんか?と叫んでましたが・・・偶然露店看板情報で平均とか明記していたのを覚えていたのでお伝えしたのだけどもしかして余計なお世話だったのかなぁと今でも悩んでいます)

で、私はというと。
まずいきなり21時台をチェック。
あっという間に埋まっていく状態。
ならばと23時台。遅いほうがまだ余裕があった。
えいっぽちっとな!
開戦時間が「24時」と出てたのは目の錯覚か。

今回のお相手は 銀河天使 さんです。

萩原 直樹, エルランティ
エル・ランティの新復活―銀河天使から二十一世紀人類へのメッセージ

(画像がなくて申し訳ない。しかしこんな本がヒットしました)

過去に対戦歴のある、ワリド反省会仲間さん。
前回の勝利は奇跡だと思っているけれども今度はどうかな?

転送。
1、2、3・・・むう、酔っているとカウントが怪しげだ。
とりあえずPT編成を指示したらどうやら2PTで収まった模様。
よかった。
編成が終わったらとりあえず動く動く。
敵影発見。
ガチンコ対決!そして死ぬ私!(トホホ
最初の激突では5分5分?
気が抜けない戦いになりそうだ。

もう何回目かの激突か数えるのも面倒になったけれども剣士さん?戦士さん?(LETYさんは今だにこの職の見た目の違いがよくわからない。初期段階で痛恨の刷り込みがあったと思われる)にどふッとやられて倒れる私。
うーむ。分かっているけど目の前にいたらつい手を出してしまうのはあれか?ソロプレイのやりすぎ?
とここで反省しても仕方ない。
追いかけられて死、は仕方ないとして(ギルメン大迷惑な発言)状況把握をもっと見につけねばーと思った次第。

私はこんなにへたれだが皆はスゴイのです。

気がつけばポインに差がつきはじめている。
おお、ここはワタクシ怒号モードですな、と勝手に判断し各ポイントに移動。
あ。
いた。
「発見↓」
と言ってからこのような指示はダメだとこの前ごしゃいだじゃないか!と気がつく。
皆が合流するまでのラグを考えて死を覚悟。
が。
敵がすぐ向かってこない。
ラッキー。
合流した皆が追撃していくのを見送る私。あとは頼む。


結果 勝ち点いただきました


ワリドの武器店での反省会は2つのギルドが揃ったのでぱんぱん。
貸しきり状態のようだ(笑)
正統派の戦い方で楽しかった、というのはこちらの一致した意見。
前回もそうだったけど本当に楽しい戦い方ができるギルドさんだ。
「また機会があったらよろしくお願いします」という言葉に快く返事してくださってありがとうございます。

「ねーさま、今日はものすごく剣士さんに追われてましたね」
「ウフフ 愛されてるのよ」
「「「「「w」」」」」
というギルドチャットがされていたのはヒミツ。

さて前述のトラッカーさんだけど心臓イッパーイということで全部消費する勢いで参戦すると宣言。
「インベントリ3列^^」
「期待してます」
という会話があったような。
それなのに当日遅刻したのは不問にしておく(笑)


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯電話のアラームは「From seeing the rough wave」。
ファンタシースターオンラインのボス「デ・ロル・レ/ダル・ラ・リー」のテーマです。
(けっこう派手です。視聴できないかと思って検索してみたけど見つからなかった)

しかし、起きられませんでした。

AM7:00に「うわぁぁっ!」と飛び起きパソコンの前に。
事務局リストはもう19時台で3ヶ所ほど対戦待ち。
でもそれらはうーんと強いところ。
どうしようかなぁと目をつぶって考えてたら。
・・・。
・・・・。


時計は8時さしてたし。

うっかりと一瞬で意識不明になっていたようです。


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメーバブログでポイントサービスなんかがいつのまにか始まってて小金を稼ぎたい私としてはそりゃもちろん参加するさ。
小さいことからコツコツと。

で、今回はCM枠なんですが、これって登録してるジャンル+記事にアップされるワードで適正なCMが配信されると思うのですよ。
興味ない煽り文句みてもねぇ。



・あなたのためのリゾートプラン
・絶対オススメのホテルはここ!


旅行に行ったネタをちこっと書いたのでまぁよし。


メンズエステは、ダンディハウス

・・・。
キーワード的には好きですよ、ダンディって。
「ぶるるは紳士」に反応したんだよね。
決して、決して私が・・・・(ナミダ


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちびこりきさんトラッカーさんはうちのギルドのエースだ。
そして2人の会話はものすごい。
とらさんが一方的に話をし、対するちびさんは「・・・」で返答。
報われてません。ホロリ。
「いやネタですから^^」と笑うとらさん。
アンタエエ人や・・・。
そしてその度になにがネタなんだろうと首をひねる私。


そういえばずいぶん前にとらさんは花束とタートクラフトの婚約指輪を携えてちびさんに逢いにいったけどその愛を受け取ってもらえたのかしら(関連記事はコチラ )などと思ってたが。
最近ちびさんはトラッカーさんに透明セトリンをプレゼント(関連記事はコチラ



婚約おめでとう!(違う)


人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前日のアクシデントから夜が明け。
再び事務局にいる私。
コモン・セージさんはどこにいるかしらと検索すると・・・狩りしているよッ!
こんな朝早くからすごいなぁと感心する。
「寝坊したら申し訳無いので昨日から寝てないのです」
その心意気や良し。でも無茶だ。

申込手順は昨日と同じ。
各マスターさんに戦場確保の協力を仰ぐために声を出す。
20時台という最初に申込殺到する時間帯ではないので許してもらえた(特に反応はなかったけれども申込になれてないコモンさんが入力するまで見守ってもらえたと思う)

無事に申込完了できて安心。
コモンさんが「ワリドに行きませんか?」というのでそちらに移動して会話。
そのうちそちらのギルドメンバーさんが続々と集まってきた。
こんなに早い時間に・・・とちょっと驚いた。
皆明るく元気な人ばかりだ。

今回のお相手は ルパンの末裔 さんです。

ビショップ狙わずルール採用。
しかしまずはイベント「みんなでデビ・ロンを倒してみよう!」だ。
この無謀(笑)なチャレンジもMAPOさんから提案されたもの。
レベル1000といわれるデビ・ロン。
物理も魔法も効かないといわれてるがどこまで立ち向かえるのだろうか。

ギルド戦100回目

「瞬殺です」
「当たらない・・・」
「・・・・。」
「・・・・。」
「・・・・。」
「まぁこんなもんでしょw」
「1発耐えれたo(^▽^)o」
そして頼みの綱のテマナさんは「ペット死にました・・・」
私はというと端のほうで座って皆の戦いぶりを見ていたのだけど、はっと気がつくと目の前にデビ・ロンが。
「うおー」
あっという間もなく死亡。
デビ・ロンさまは見学も許してくれないようです。

デビ・ロンのHPがまったく削れていないので共同戦線はここまでとし、ギルド戦モードに入ることにする。
ちなみに今回体育会系は3PTできるほど人数が集まっている。
対するルパンの末裔側は1PT。
事前に構成・平均レベルを聞いていたのでこちらで調整して1PTを作る。
僭越ながら私が選ばせていただく。
向こうのレベルは確かこれくらい・・・と思いつつ、今日の参加者では下のレベルになる人中心に。
ドラツイさんアメフラシさんも編入(意地悪)
ふと思う。
天使さんいれると面白そうだな。いれよう(超意地悪)
この時点でおそらく平均は同じくらいになっているはず。
私も一緒にいきたいけれども・・・ルパンの末裔側に比べると無駄にレベルがあるのよね(泣)
残りのメンバーは邪魔にならない位置で見学。

いざ、勝負。
撃墜報告を見て皆の口から「おお・・・」と声が出る。
アメフラシさんとドラツイさんでほとんどもってかれた模様。
「アメフラシさんいれるのはさすがに相手に・・・」と副マスターの提案。
そうだなぁと思い入れ替えの指示。
さらに平均は下がる。

残り1分の表示が出たとき。
「ビショ狙わずのルールだったよね?」とMAPOさん。本日はビショ天使さんで参入。
「範囲さんにやられた?」
実は範囲さんにやられた場合は仕方なし、ということで話をしていたのだけど・・・。
「ペットにやられたよ!」
う。

結果 勝ち点いただきました

ルール違反ということでMAPOさんは怒っていたらしい。
その怒りは当然なので私が受けます。

その後ワリドの武器店にいた私達と合流。
「狩りとはやはり違うんですねー」
「装備とか考えなくちゃ」
とルパンの末裔のメンバーさんが言う。
そこはうちから旅立った人が率いるだけあって、今後の展望を前向きに話し合えるノビシロがあるようだ。
ホントに明るくていい人達だ。
そう、決して各自が弱いのではなく(彼らのレベルはフツーに高いのです)ギルド戦が初めてということだっただけ。
ギルハンも積極的に行うギルドなのできっとそのうち脅威になるんだろうなぁというのが正直な気持ち。
私も見習ってがんばろう。

ルパンの末裔 コモン・セージさんが今回の模様を記事にしてました。コチラも見てね→


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

体育会系から旅立ったMAPOさんが率いるギルド「ルパンの末裔」と合同のイベントをしましょう、と話をもちかけられたのが8月初旬。
ルパンの末裔側はこれが初のギルド戦。
どうせなら体育会系100戦目で行いましょう!と時期を調整。
ようやくその日が近づいてきた。

まずはギルド戦の申込をしなくてはいけない。
MAPOさんはその時間帯が都合がつかないので副マスターのコモン・セージさんが代理で現れるという。
よろしくね。

5時ちょっと前にログインして事務局で「体育会系とルパンの末裔の交流戦で20時の~使います。ご協力よろしくお願いします」
声をあげる。
コモンさんと合流できたので申込の説明をしつつ私が先入れする。

「LETYさん・・・」
「はい」
「あの大変申し上げにくいのですが・・・」
「あ 1万G払うんだよ」
「いえ・・・あの・・・マスターでないと見れないというメッセージが」
・・・・。
え。
「え マスター譲渡してもらってない?」
「はい><」
アクシデント発生。
とはいえこのままではしょうがないので私は申込をキャンセル。
「すいません、交流戦破談になりました。ご協力ありがとうございました」

(その節は各ギルドマスターの皆様、見守ってくださりありがとうございました)

とりあえず明日もう一度申込をするということで別れた。
おのれ・・・MAPOさんめ。
こんなネタを提供してくるとは(笑)


 パパパパパーン
       ☆))Д´)
   _, ,_ ∩☆))Д´)
 ( ‘д‘)彡☆))Д´)
   ⊂彡☆))Д´)
     ☆))Д`*) ←MAPOさん


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。