REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。


テーマ:

シーフギルドCのB2でmobをシールドフラッシュでばしばし倒しているビショさんを発見。
おー強いね、としばらく見惚れていたんだけど何かがおかしい。
ビショさんからZzzz・・・マークが出っ放し。
あら、これは。
もしかしたらもしかして?というやつですか?
その時私は割とひまで洗濯しながらのプレイだったので調査開始。
声をかけてみても返答なし。
・・・。
・・・・。
スキルが高いせいか確実に狩ってる。
でも30分近くビショさんはZzzz・・・マークを出しっぱなし。
洗濯も終わったというのに。これは確定?
ちょっと意地悪かなぁと思ったんだけど

「SS撮りました。報告しますね」
と最後通告。

そのとき初めて
「トイレいってたんです」
と返答が。
その後のやりとりがコレ↓

シルフラさんの弁明

このやりとりをしている間もなんとなく釈然としない思いがあった。
それは私からすれば疑われるようなことしてたからでしょ、というのに対してビショさん側では何が悪いの?というスタンスだからだなとようやく気がつく。
つまり平行線。
別にシルフラでソロしてることを責めたつもりないのにちょっとずれた回答だし。

あーあー。
こういうのを気にする自分が了見せまいのかなぁ。

この後もやもやした気持ちのままB3へ。
メンタル面が影響してたのか雑な戦いぶりになってしまい、死亡。
町に戻ったけどまたB3に狩りにいったら途中でまだその人がいそうな気がして、それを見るのもいやだったから「ランバートの頼みごと」をしに滝へ。
途中B1でこれまた別なビショさんがシルフラONで放置狩りしていてげんなり。
どうせやるならもっと目立たないところでやって下され・・・。

死人蚊の群れに 1回やられる


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「メロメロパーク」を設置してからというもの、更新がのんびりしているのは気のせいでしょうか。
それでも少しずつ言葉を覚えてきてるようでクリックするたびに衝撃が走ります。


「友達ほしー」

「悪い友達ほしー」

「朝デートする友達ほしー」


なんか切実に友達ほしーみたいですよ。私。
心の叫びというやつですか。


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のギルド戦に出陣のさい「いってら~」といい戻ってきてから「おか^^」と出迎えしたWizのsherileさん
うちのちびっこ達は気がついていたのだろうか。
この方が次の日に対戦するギルド 銀河天使 のメンバーだということを。

以前ワリドの武器店でまったり会話していたときにそのギルドのマスターのAethyrsさん「対戦したいと思ってたんですよ!」と声をかけてもらったことがある。
このブログにもコメントももらったこともある。
しかし、その日から私は・・・・

逃げて逃げて逃げまくった!

いや、無理っすよ?
だって格上だしすごい人数いっぱいいるし。
臆病者!と指さして笑ってイイさ、ははん。

でも先入れしてたら見つかっちゃった。てへ。

まぁこうなったら仕方ない。胸を借りるつもりでどーんっと行くぜ。
・・・。
・・・。
・・・でもコワイんですが。

さて戦場。
今回は10人の2PT。
いつもなら人数は十分だけど今回の相手だとこれも心もとない。
「突撃きたらどうしよー」とかビクビクする。
「作戦どうしますか?」
いつもなら進む。
しかし今回は「まちぶせしましょう」と指示をだす。
消極的といえるかもしれないけれど向こうが何人いるかわからない怖さがあるから。
しばし皆で待機。
・・・・。
向こうから来た。
うぉ。さすがに強い。がなんとか撃退することができた(私は何もしていないけど)
そして再び戦場の曲が流れる静けさ。
向こうも待ち伏せか、それとも思わぬ方向から来るのか。
同じ位置で待機していると一気にたたみ込まれるかもしれない。
「○○まで移動して」と皆に伝達。
中央近くまで移動した時点で何人かが敵の様子を見たいというので行ってもらう。
撃退されてしまったけれどやられた位置を考慮すると中央からではなくサイドから攻めてくるかも?という有意義な情報をもらう。
よし。
どんどん移動していこう。中央突破だ。
皆で移動。しかし敵影は見えない。
捜索開始していたら画面端から現れたもう一方のPTメンバーを見て「来たか?!」とかまえてしまった(笑)
いないいないとびくびくしていると味方も敵に見える(笑)
「いました」
戦闘が始まっている。落ちている人もでてきた。
そんななか敵を倒したときのポイントを見て皆がびっくりする。
「高っ!」
「強いね」
「範囲さんに頑張ってもらおう。皆はフォローして」
「はい!」
向こうも範囲さんがいる。
何回目かの激突の時に私は相手の範囲攻撃に巻き込まれる。
やばい。
走って影響ないとこにいかないと・・・・って壁で行き止まりー!ぎゃー!
しょぼん。
範囲さんは味方にすると心強いけど敵だといやだなぁ。
しかし少しずつ押し始めたようで落ちてた人も復帰して態勢が整い始める。
ポイントが両方に加算されていく。
ガンバレー。
そして。

勝ち点いただきました。

ワリドで反省会。
銀河天使さんもワリドが反省会の場所なので両方で合同(笑)
R134さんちろさんがいつものノリでワリドの武器店にくる。
私達が相手ギルドさんと差し向かいで話している様子を見て「もめてるの?!大丈夫?」と心配してきた。
気持ちはわかる(笑)
「そんなことないよー反省会が同じ場所なだけさー」

まったりとした会話が続いたと思ったらビショーズがいつものように何かしているし。

向こうは5人で出陣だったそうだ。
しかもマスターさんがお休みしてて。
それであの強さ。
運がよかったんだなぁとしみじみする。
再戦する時がきたらボコられないよういろいろ鍛えないといけないなーっと誓いをあらたにしてみる。
まずは修行(笑)


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
レベル停滞中。
なぜかというと今週はろくにインしてなかったから。
露店放置もしてなかったので一部のギルドメンバーに心配されてました。
インしてもAM1:00とか3:00とかだったから捕まらなかったのですな。
それでもそんな時間に検索するとインしているギルメンに軽い感動を覚えたりしてたんだけど。
君達は寝ないのか?(笑)
まぁ私はというとある種の現実逃避でネットサーフィンで煩悩を刺激されてたというくだらない理由ですよ。
あぁスネイプ先生・・・ポ(笑)
あと冬、の準備もあってねー。
原稿真っ白さ。

いつものペースで土日にギルド戦を設定。
大体10時頃にインするんだけどその時点で戦場がかなり埋まっていて、いったいよそのマスターさんは何時に申し込みしているんだろうと不思議に思う。
すごい早起きなのは確かなんだろうな。
対戦相手カモ~ン状態のギルドは鬼のような強さを誇っているとこばかりなんでうちがそこに申し込むのはとんでもないガクガクガクと華麗にスルーしてみる。
人気の戦場は大体埋まっている。
空いているのは一番広いとこと一番狭いとこ。
この両極端(笑)
広いところは移動も大変だからなぁと思って一番狭いところ・・・エルン山脈の戦場にぽちっと先入れ。

気がつくと相手が決まっていた。
今回の対戦相手は チャック閉まらないんですっ に決定。

ってこのギルド名!
えええぇぇえッ!って思ってたら皆からいろんな意見が出る。
「マスターさんのチャックが閉まらないんですよっ」
「・・・どこの」
「そりゃー」
「社会の窓全開のギルド?」
「ええええ」
妄想を駆り立てるオソロシイギルドです(笑)

戦場に転送されて「ああ、ここかー」という声があがる。
以前ここで戦ったことがあるし、突撃かまされたらとんでもないことになる狭い場所。
少し警戒して場所を移動してPT編成。
さぁどう出ようかな。
とりあえず準備が整った人から出陣することにする。
む。
最初の激突があったようだ。
しかしその後敵が突っ込んでくる様子がない。
態勢を立て直し。
「負けてますね」
そう、ポイントが・・・負けてる。
うーむ。
高レベルさんが逝くと一気に相手の得点源になるからけっこうドキドキする。
(主な得点進呈役は自分ですが)
それでもこっちも相手を倒せば相手のレベルがわかるから指針にもなるんだけど。
相手の人数次第だけど全滅させれば勝ちは勝ちだ。
よし。
全員で移動開始。と敵影発見。
やっかいなテマナさんのペットはたこなぐり状態。
1回だけはつぶさせてもらいます(ペットの攻撃はやばいからね)
何人か倒したあと一瞬戦場の動きが止まる。
・・・。
2PTだったので利点をいかそう。
左右で探索開始の指示を出してみる。
ここの戦場の道は行き止まりがないから全員で追い込み漁だ。
敵ビショップさん発見。
御覚悟を!

勝ち点いただきました。

どうやらそのビショップさんが最後の一人だったようで、勝ててよかったねーと皆でほっこり。
また数の暴力だったというのはヒミツ。


人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

REDSTONEポーションがぶ飲み でこのような質問があったのでレッツ回答!
機嫌が悪くないのにこういうのに回答するとそっけなくなるのはどうしてだろう。


1.出身地域は?
  きりたんぽ県


2.現在お住まいの地域は?

 おなじくきりたんぽ県


3.あなたの精神年齢は?
  一般社会では低い

4.あなたのリアルステ振りと特記事項は?
    力:30 敏捷:30 健康:30 運:20
  知識:300 知恵:30 威厳:300
  生きていくには不要なものがいっぱいだが知識欲は止まらない。

5.現在REDSTONE以外に楽しんでいるゲームは?
  今は、なし


6.ゲーム以外の趣味は?
  お絵かき 旅行 車の運転

7.得意料理は?
  シチュー 鍋 

8.好きな音楽のジャンル、ミュージシャンは?
  フュージョン系 スーパーユーロ系 ゲーム音楽系
  
  SINGLIKETALKING 高野寛

  
9.良く見るTV番組は?
  テレビは常にただもれ状態


10.良く買う雑誌は?
   意識しては買わない


11.好きな小説、漫画、新書は?
   書ききれない


12.好きな映画は?
   異人達との夏 セックスと嘘とビデオテープ ダークシティ 


13.毎月自由に使えるお金は?(貯蓄や食費・光熱費は除いて)
   どんぶり勘定なのでよくわかってない

14.身の回りで特にお金を掛けているものは?
   本代


15.もし500万円が自由に使えたら?
   資産運用にまわす


16.普段生活していてhappyになるのはどんな時?
   寝るとき お絵かきのための妄想しているとき


17.逆にunhappyになるのはどんな時?
   ↑を邪魔されたとき

18.会社や部活で派閥闘争が。そんなときあなたならどうする?
   放置。そしてそういうのに加わらない第3勢力になっている

19.自分に当てはまると思う四文字熟語は?(造語も可)
   完全無敵


20.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
   意外に私のひととなりがつまらないなと思いました


人気ブログランキング
  

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

さぁ!
今日は以前から楽しみにしていた レジェンド・オブ・ハート との対戦だーっ!
と自分を奮い立たせてみる。
しかしまだまだ時間があるので修行なんてしちゃおう、ということで滝にnewsnowさんとおでかけ。
・・・む。
B3にマスターの月城アリスさん発見。
「こんにちは」
「こんにちは(≧▽≦)ノ」
「こん^^」
どうやらソロ中らしくばしばし狩りをしているのを雑談しながら眺める。
こうやって狩りしている姿を見るのって初めてだよなー強いなーってぼんやり。
は。
「つっきん。前に貸したステキ槍持ってる?」
「持ってますよ」
そういって装備しなおす槍。
そうそうそれそれ。イヤガラセ系装備の槍。
低レベルでも装備できる優秀なやつで私もお気に入りだった。
お気に入りだったからつっきんに貸したのだ。
ちゃんと持っててくれたんだね。よかった。
いやまて。今日使われたらかなりまずいじゃない。
自分で自分の首しめちゃうことに。
「アリスタンはばらまき系ですよ おねーさま」
何。
ますますやばい。
でもここで返してーというのも大人げないし。
それにしてもつっきん強いなぁ。瞬殺してる。
「今何レべ?」
「ヒミツです」
つっきんはこっちの情報わかるだろうにそれくらい教えてくれてもいいじゃなーい。
こっちは平均最高レベルも知らないんだぞー。
マスターらしいといえばマスターらしい行動だけど私達の仲じゃないか(笑)
でもヒントを教えてもらった。
これが着れます、と装備変更してくれたのだ。
けど私はわからない。newsnowさんはわかったみたい。
月城さんがいったん休憩をとるため落ちるというのでお別れして私たちはB4で修行。
途中yohtaさんカリコさんと合流してもりもり修行。
・・・火力ビショ、マンセー。

さて、ギルド戦。
LETYさんそっこうやられ相手にポイント進呈してしまいます。
職相性の悪いキャラにいきなりぶつかったせいもあるんだけど(泣)
そしたら、私を撃墜した方は仲間にむかって
「俺つよくなった?」ですって。く、くやしい。
そういうことは一般会話でいわないでくれ。死体でも聞こえているんだ。
くそーっ私がビショだったらウォーハンマーでその頭をぐしゃりとしてやるのにっ!
と妄想して心を落ち着ける。
あせってはいけない。指示だしていかないと。
しかしどーにも押され気味で体制が整わない。
後半になり、ナインレーヴェンさんの案「アチャさんの火雨攻撃をメインに組み立てていこう」を採用し残りメンバーはその人のフォロー役に回るという作戦に切り替えたらこちらもようやくポイントを奪取することができた。
でも、もう時間が・・・。

負けました。

反省会では後半の作戦がよかったねという意見があり、そのときそのときの私たちの足りない点を話し合う有意義な場になった。
そしてランサーの、某職にはなんともならないという話も出て。
皆強いのにこうなると実力を発揮できなくてかわいそうだ。
その後、大人、ちびっこで別れて修行。睡魔で脱落するまで鬼のように狩りをしたとさ。

PS.つっきん、やっぱり槍返してください(笑)


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そのクエストが実装された時は中央プラトン街道は喧騒につつまれていた。

「花の情報教えてくださいー!」
「コボルトチャンプはどこ^^;」

という質問叫びから

「○○は横しても謝らない人です注意してください!」

という注意喚起まで。
私はあの街道沿いで露店していることが多いのでログが叫びで埋まるという珍しい日々。
挙句の果てに叫びのログ流しも現れ、それに対して

「晒すぞ」

というさらに叫び応酬(苦笑)まで。

・・・・。
こんな中じゃできない。
ということでしばらくこのクエストは放置してたのさ。
話によると座っての自動回復のスピードアップという能力らしいですな。
ああ、まさに我がギルドらしいクエストなのに。
憎い。今ごろこんなクエストに群がる皆が憎い(笑)

さて、ほとぼりも冷めたであろうころにこっそり出陣。
ヒントはMAPOさん   Grade3さん の各ブログを参照したので分からないからといって叫んで教えを乞うこともないぜ!

①偉大な教え
まずはお花畑にたたずんでいるベンデルカンプさんに会う。
この口調・・・なんかこの人、私に似てる!(笑)
同じ匂いがするよっ!
さすが二つ名で意地悪ベンデルカンプという称号を持つ男!
先輩っ先輩と呼ばせていただきます!

先輩は花を上手に咲かせる人でもあるらしい。
そんなところもうっとりだ。
とりあえず先輩の依頼で花をとってこないといけない。
花を摘み。
摘み。
ぐしゃり。
あせって何度このメッセージを見てしまったことか。

握りつぶす

10輪集めて先輩の元に戻ると誉めてくれたよ。

②復讐の大義名分
先輩が言うにはコボルトが自分たちを狙っているという。
そこで先手必勝。やられる前にやれ作戦。
先輩から託された落書き用の赤いペンで顔にしるしをいれてこいという。
さすが先輩。
コボルト達も仲間の顔に落書きされたのを見たら笑って戦意喪失ですね!
やってきましょう。
対象のコボルト10体にキュッキュッと落書き。
基本は額に肉でしょう。

東映
キン肉マン THE MOVIE

映画は第1作のが意外によかったと・・・ロビンマスクのために泣くウォーズマンが。


③幼稚な復讐
まだまだいたずらが足りなかったらしい。
さらに10体。
今度は額に中の文字にしておこう。らぁめんまんっ♪

ゆでたまご
闘将(たたかえ)!!拉麺男(ラーメンマン) (1)

④親分狩り
「そろそろ決着をつけてやるか。俺の名を聞いただけでも、ぶるぶる震えるように」
「俺の名で倒されたといううわさが広がったら」

先輩さすがです。
それも私がやるんですね。
それで・・・そのコボルトチャンプを倒したという栄誉は先輩のモノと。
さすがです。
つーことで行ってきます。

・・・コボルトチャンプは1体しかいないのでキャンピングマスタークエストにたくさんの人がとりかかっていたときは長蛇の列だったという。
つまり順番待ちしてればいずれ相手にできたし、探す必要がなかったということだ。
今は頑張って探さないといけない。
おそらく・・・この辺と目星をつけると・・・いた。
さく。
倒して得られる経験値は・・・でありましたが。

先輩のところに戻って報告。
先輩はステキ能力を授けてくれましたが、なにが気に入らなかったのでしょう。
それから何度話してもうんともすんともいってくれません。
嫌われたのかしら?ぐっすし。

先輩の教えを胸に今日も座って回復です。


人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビショップ天使は群れたがる。

かどうかはよく分からないけど、体育会系所属のビショさんは仲間を見つけると集団でたがが外れる傾向にあるようです。
いや、裸になりたがるのはなぜ?
いや、お祭り好きなのはなぜ?
いや、ノリツッコミ体質なのはなぜ?

数々の謎を残しつつこの日もおかしな展開になったのでした。

ギルド戦が終わった後、まったり会話しつつ勝利の余韻に浸っていたのだけど気がつくとビショーズが固まって座っていることが多い。

追放戦隊

・・・なぜか色別。
ここまではよくあることなんで「また並んでるー」なんてツッコミを入れておくのもお約束。

しばらくするとワリドさんにむかって一心不乱に祈るビショーズに変身。
ワリドさんは何もいわず付き合ってくださるダンディーであります。
今日は新興宗教の教祖とされとります。

祈り

(「まぶし!」といっているのは私ではなくてカリコさんです(笑))
祈りは止まらなく汗が飛び散っている様がお分かりでしょうか。
まさに体育会系。
祈ってるのかスクワットで鍛えているのかわからない。
よく見ると祈りはウェーブになってたり・・・。
ビショーズの祈りは延々続きます。
悪乗りしていろんな補助をかけてくる人も現れる。
どんどん、どんどん。
・・・いやさすがそれはマズイだろ。
わざわざ負荷かける必要なんてないし。
通りすがりの人はびっくりして去る人もいるし。
っていうかそろそろ五月蝿い。

「いいかげんにしてくれないかな」

思ったより大きい声が出たようでぴたっと止まるビショーズ。
静粛があたりを包む。
・・・。
やばい、LETYさん怖い人って印象ついたか?
なんか空気よめなかった?
でも負荷かけるのはよくないし、ワリドさんで遊んでいいのは私だけだし(笑)
しかしビショーズは今度は全員天使に変身し、セリフィアさんを囲んでセクハラかましたり(天界を追放されたのはセクハラ説が濃厚。女性キャラの皆さん気をつけて)ポーズ決めたりする。
無言で。
ビショ状態だと雄弁なのに、天使状態では寡黙になるのも特徴らしい。
ってここでも脱いでますがな。
いつのまに。

エンジェラー

9人もいたので追放天使エンジェラーは映画の撮影中だったようです。


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

マジレンジャーのヒカル先生こと市川さんとデートができる!という企画がTOYOTAのサイトで立ちあがっております。

ぱっそぷちぷちぷちとよたっ♪ということで →GO!

・・・イッチーったら。私鼻血でそうです(笑)
これが萌えというものなのか。
私、声フェチなのでけっこうやばかった・・・。
モニターに映り込みした、にやにや笑いをした自分の顔を見て我にかえりました。

そんなステキ(笑)な朝からギルド戦の準備。
皆のため万病治療薬とドラゴンの心臓集めに勤しむワタクシ。
こっそり狩りに出かけます。
ホントはフェニックスの羽とか欲しいところだけど、今はこれがせいいっぱい。
とはいえ、自分のレベル帯でそういうアイテムをゲットできる人は自前で準備してしまうので結局余ったりするんだけど。
なのでギルド戦の前での受け渡しは押し付け合戦でもあります(笑)

さてギルド戦。
お相手は 幸運☆ というところ。
(そういえば先入れするとかなりの確立で記号付なとこがくる。記号を使うというのがぜんぜん頭になかったのでちょっと羨ましい)
どういう傾向のギルドさんがお相手なのか毎回ドキドキ。
この感覚には一向に慣れそうにないなと思う。
いまだにギルド戦中はマウスを握る手が冷たくなるのがその証拠。

転送開始。
なんだかすごい人数が続々と戦場に現れる。
・・・。
なんと参加人数が17人。3PTもできる。そしてうちでは最多!
最近体験希望で入ってくる人やらトモロクさんのサブやらその他もろもろをどんどん受け入れてたら、そういう人達がたまたま今日のギルド戦に参加していたわけだけど、すごい。
そしていざ始まったら・・・私は移動している間に終了。
勝ち点いただきました。
どうやら相手は4・・・5人だったようで(数の暴力・・・)
でも今日の勝利は素直に嬉しいのだ。
勝利はいつでも嬉しい。ではなぜ今日は特別?
だって体育会系に復帰したちろさんの誕生日でもあったのだ!
ぷれぜんとふぉーゆー!受け取ってくれ(笑)

ギルド戦のあと、高レベルさんたちは運ソロPTを組み、私は他のレベル差が開いている新人さんとともにレベルアップPTを組んで(PTテーマはちびっこ同盟)睡魔に襲われるまでゲームを堪能したのでありました。
や、最近LETYさん伸び悩んでいたのでいい気分転換になりましたよ。
付き合ってくれたスタイリスト小松さんKagerou2号さんセブンさんありがとー。


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
BLUE_SNOWさんまぽさんから預かったアイテムを売らないといけない。
2人にくらべて時間は溢れるほどあるワタクシ。
いいよ、と軽く引き受けたのですがその時軽い衝撃の事実が。

スタンプリングの相場って上がっているんですね。

いつだったか・・・、あれは「苗木を取り戻せ」というクエストをやったとき私はスタンプリング+10をたくさん手に入れることができ、露店で相場といわれる金額の半値で売ってしまったということがあったのですが。
その時の相場よりもさらにあがっているとか。
試しにその価格で販売してみたらばんばん売れちゃうし。
オソロシイ。

RS内には富豪がたくさんいるらしい。
お金さえあればなんでも手に入る~♪

TVサントラ, 石川ひとみ, 石山透, 馬飼野康二, 小六禮次郎, 神谷明, はせさん治, 堀絢子, 真理ヨシコ
ミュージックファイルシリーズ/テレビ・ミュージック・コレクション プリンプリン物語 ソング・ブック

まぁそんな富豪にはまったく縁がない私。
狩りにいけばちまちま小金を拾い集める日々。
Nアイテムだって拾います。
いつか買いますランサーの夢のアイテム、スクリューを!
ということでスクリューを売りたいなぁと思っている方。
私のことを覚えていただけると幸いです。
買うのはまだまだ先の話だけど。


人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。