REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。


テーマ:

対戦相手を探す時間がもったいなく(露店でアイテムを処分しないと大変なことにっ)先入れ。
慣れた戦場がどの時間も空いてなかったのではじめて「エルン山脈の戦闘」という地で申し込んでみた。
しならくして対戦相手が決まった。
ほ。
このところギルド戦の毒吐きが多くて「LETYさんて怖いヒト」って思われたらいやだなぁと余計なこと考えていたので対戦相手が決まって素直によかったなぁという感想が。
ギルメン、ごめんよ。
最近のねーさんはカルシウムが足りないんだ。

さて今日の相手は The_Masterplan さん。
初めての戦場に初めての相手でどっきどきであります。
前もって集まれるメンバーにはアイテムの受け渡しなどをしていざ。
転送された先でみんなが「すごい地形・・・」と声をあげる。
狭いは狭いんだけど・・・なんだこれ。
平安京エイリアン?(ふ、古い例えを出してしまった・・・せめてスーパーボンバーマンとかさぁ)
PT編成を終えて移動開始。
しずしず動く。
・・・・!

赤ファミリアきたーっ!!

そっこう逃げる私。
ってそこにはアチャさんの火雨きたーっ!
が、なんとかそれらの範囲を逃れるのに成功。
でもうちのPTメンバーが痛手を負ってしまったためちょっと仕切りなおし。
つ、強いですな。
先日のアップデートで左上に勝ち点が表示されるようになったのだけど・・・うちは0。
むう。
再度激突。
・・・剣士さんきたーっスキル負けするやんっ!いだーいーっ!
がそれもなんとか逃げることに成功。ぜえぜえ。
って天使のデスペルがぁぁぁぁ!し、CPーっ!
ものすごい勢いで追われる私。
ここは私のことを好きで追いかけてきているのね(場所は砂浜)と脳内変換しないときつい。きつすぎる。
・・・死。
仕切りなおしのできるビショさんがいることをありがたく思う。
その後も(私の中では)延々この繰り返し。
何度目かの死体の時にすごいなぁ役割がきちんとしててすばらしいなぁと勝ち点の差がどんどん開くのを見ながら思う余裕がでてきた。

結局勝ち点0で負けましたよ!(泣笑)

その後の反省会でせみフォルテさんに愛あるいじめをしていたら(笑)
「もうLETYさんには補助かけません」
といわれ、SMレベルな深い愛を受け取った次第であります。
今後ギルド戦場で補助のかかっていないランサーがいたらそれが私です。


人気blogランキングへ ←もしよければクリックしてね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

集まってますよ例の装備品。

ネクロ装備3

ネクロ装備2

↓これはTAKEOさんから1円で買ったやつ。

ネクロ装備4


そして先日宝箱からこのようなものが。

ネクロ装備1

矢だって無限ものなんて自力で出したことないのでちょっと複雑な気分。
あーこうなるとネクロマンサーをやりなさいという神の啓示というやつですかね。

でも実装は来年くらいにしてほしい。
まだまだ現職で遊び尽くしていないからね。


人気blogランキングへ ←もしよければクリックしてね。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
こっそり作った武道家がやっと3連回し蹴りを覚えて、やっと楽しくなってきました。
もうコンボなんて使わん。
私はこの蹴りで世界を制するっ!てな大きい気持ちであります。

で、なんとなく向かったアジト(笑)で
「経験値を吸ってもいいからお金をくれPT」
という豪気な叫びを聞いたので、経験値目当てにふらふらと。
・・・ホントに何もしないで座っていました(笑)
16時にお金が目的のWizさんが落ちるということでそれまで同じ目的で集まったPTのメンバーさんと「zzzz」表示が出ないよう会話をしてすごしました。

さてここから本題。
16時になると、うちの方では毎週「アンパンマン」が放映されます。

バップ
それいけ!アンパンマンのおもしろ音楽館

(ジャムおじさんは単なるパン工場の人じゃなくて、科学者 らしいですよ?)

「アンパンマンがはじまったよ」と入力したら。






正しい言葉を使いましょう





というメッセージが。
・・・えー?!
今回は何が悪いんだGameOn!
アンか?
パンか?
マンか?(最初はマンかな?と思ったけどタイマンはOKなんだよね)
思わずPTの皆に報告。
「ほんとだ」
「w」
「がはじまった が悪いに1票」
いやホントにさ、私そんなに禁止用語を発しているのかー?と鬱になりそうです。


人気blogランキングへ ←もしよければクリックしてね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと初々しい気持ちになりたかったので

犬上 すくね
ういういdays 2 (2)

を手に取ったつもりで、

犬上 すくね
恋愛ディストーション 1 (1)


を読んでしまい「エロいっ!なぜ?」と思わず声に出してしまったLETYの中の人です。
・・・もっとアダルツな漫画だって読んでるくせに(笑)


閻魔ギルド さんが先入れで申し込んでいたのでうりゃっと。
ひそかに再戦であります。
前回の時所属していなかったギルメンに「どういうギルドなんですか?」と聞かれたので「強いよ」と答えた私。
前回はこてんぱんにやられたよなぁと遠い目。

さてギルド戦が始まった。
今回はスバイン要塞。割とここを戦場にすることが多いのだけど。
いつものようにそろそろと移動を開始。外周にそって歩く。
ふと自分のゲージを見ると満足いくCP量ではなかった(ギルド戦でもエターナルをセットするのです)のでCPをチャージ。
皆より少し出遅れる。
と、ある地点で中心に向かって進んでいるのがマップで確認できた。
・・・む。
通路が細い。
ここはやばい、と思って引き返そうとした途端。
敵勢と激突!
範囲攻撃をもろにかぶり、・・・そして私はラグ発生。動けなくなっってしまった。
範囲攻撃が終わったころには死体がいくつか。
たぶんうちのメンバーだろうなぁ(苦笑)
私も死体の仲間だったけど塀の真下で倒れているからもし羽を使って助けてもらおうにも座標が合わないかもな、とぼんやりと見ていた。
敵PTが私達が来た方向にむかって走っていく。
残ったメンバーを追いかけてるんだろう。
けっこうな人数だったので多勢の無勢というやつか。
逃げ切れるますようにと祈っていたら。

ばちん。強制終了。

あー(泣)
負けてしまったよ。
相変わらず強かったなぁなんて思いつつ(ひそかに閻魔ギルドさんへの再戦への闘志を燃やす私)、待ち合わせ場所に移動。

「最近は反省会じゃなくて愚痴大会?」とギルメンに言われてしまった。
今回は進路選択の失敗が原因だねぇなんて話していたんだけど。
以前は反省会どころか雑談のクロストークで話もぐだぐだになっておしまい、ということばっかりだったから今の方がギルド戦について話し合っていると思うんだけど。
いや、私がぐちぐち言っているということを指摘されたのか?(笑)
気をつけよう。

新人さんが加入したので恒例の儀式とログ流しの洗礼をかます。

反省会のあとは時間も時間だったので少ししかできなかったけど有志で藪外周で修行。
残り30分くらいになった時に「ここからの会話は方言で」というしばりを設定したらとたんに無口になる皆(笑)
そんなにムズカシイ課題だったのか、と妙なところで感心してしまった。


真田 信治
方言の日本地図―ことばの旅


人気blogランキングへ ←もしよければクリックしてね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

至福の音のマスター、ジュンベさんが私と会うとなんだか凹んでいたり、謝ったりすることが多い。
若い分いろいろ考えちゃうのかなぁと思うワタクシ。
ここは知らぬ仲でもなし、いっちょ景気よくギルド戦しましょ~!
「ジュンベさん強いんでしょ?無理ですよ」という意見あったけどキーコーエーナーイ。

ということで待ち合わせ。
起きたら耳します、ということで何時に待ち合わせーという明確な約束をしてなかったので少し早めにイン。
事務局に行ってみるとすでにジュンベさんがいた。
「おはよー早いね」
「zzzz」
ジュンベさん・・・寝てる?(いや、リアルでも)
待ってみる。
・・・。
起きない。
せっかくなので大量の耳うちをいれてみる(笑)
しばらくしてジュンベさんが起きた。
「すみません・・・」ああまた。気にしなくていいのに。
「ルールですがダミー氷柱禁止でいいですか?」
「え ダミーバグは直ったはずだよ?」
「鯖に負担かけないようにということで。全落ちは避けたいので・・・」
おお、ネット環境に優しい人ですな。
了解しましたよ。
そうして互いのギルドメンバーに告知しましょうといって別れた。

さてギルド戦当日。
ビショーズ参加できなーい。はははは(泣笑)
まぁなんとかなるでしょーと自分に言い聞かせ出陣。
戦場についてPT編成。
いつものように皆で警戒しながら移動。
っと敵勢発見。

え。

敵さん・・・ダミーステップ使ってる?
善戦したが負けて死体。
「ダミー使ってるぞ」とそばに倒れた副マスター。
そうだよね。使ってたよね。
私にとどめをさしたランサーさんに問い掛ける。
「すいません もう切りました」
いや・・・“もう切りました”じゃなくてさ。
「ダミーステップ禁止でしょ?」と叫びで問い掛けてみる。
「うまく話が伝わってないようで・・・すみません」とジュンベさんが返事する。


またか。


ってジュンベさんはダミー禁止ルールのギルド戦で私達がいやな思いしたというのを知っているからその辺は徹底してくれると思ったのに。
「ゆるせん」思わず叫びで返事をする。
すると近くにいた敵さんが「そんなに怒らなくてもいいじゃないですか^^」という。
そうね、事情しらない人の反応ならそうかもね。
でも君達のギルドHPにわざわざ今回のスキル禁止事項書いていたでしょ?
約束事を守れない人たちですか、貴方達は。あーそうですか。
またうちだけ馬鹿正直に守っていたわけだ。

勝敗は負け。
「もう少し相手を選びましょうよ」とギルメンの1人がいう。
・・・それはレベルか人間性か、どちらをさすんだろう。
レベルだよね。
そうすればセッティングした私の責任だ。
最近は時間いっぱいまで戦える拮抗したギルド戦ができず不完全燃焼だったりするからね。
反省会の途中、ジュンベさんがやってきた。
「すいません・・・本当にすいません」
また謝っている。
「いいから」
「すいません・・・」
責任感じているんだろうな、でもね。
今はごめん、そんなに謝られても困るんだ。
あーあ、という気持ちも我慢すればいいことだし。
そんな気持ちも時間が解決するし。
だから私には謝らないでいい。
狩場のどこかで体育会系のメンバーに会ったとき謝ってくれればそれでいいよ。


人気blogランキングへ ←もしよければクリックしてね。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

中の人は木曜日のメンテを利用しておでかけします。
要はRSの依存度が高すぎて他ではもうひまつぶしができないからなんだけど。
たまのおでかけで本屋によるとまぁ大変。
いつのまに新刊が!
ああ、あれも。これも。
目に付いた本をざくざく手にします。
だいたい10冊くらいまとめ買い。
それらを購入して家につきコーヒーを淹れて読む時間が至福の時です。
読む終わるとどんどん積んでいきます。

・・・。
気がつけば部屋が大変狭くなってるんですけど。
本棚を置くにしてももうスペースが限界。
唯一の救いは1階住まいなので、本の重みで床が抜けて大惨事!(以前そういうニュースありましたよね。自分の将来を見ているようで心を痛めました)ということにならないことでしょうか。
で、でもなんだか床がたわんでいるんですけど。
今ビーダマ置いたら自然と転がっていくような気がします。


人気blogランキングへ ←もしよければクリックしてね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

LETYさんの中の人の「萌え」を語れ、といいますと
例えていうなら「背が高くうすい人。理系・メカニックタイプ。口調も表情もやさしい」であります。
漫画やアニメでこーいうキャラいるでしょ。
主人公じゃなくて脇役(しかも超脇役)に!

それが最近は

稲垣 理一郎, 村田 雄介
アイシールド21 (9)

↑この人や

小森 陽一, 久保 ミツロウ
トッキュー!! 6 (6)


この→側の人に夢中です。
2人の共通点は「口が悪い・態度がえらい(えらそう、じゃなくてえらい)・眉がするどい」ですよ。
ぐはぁぁっどうした私!
今までと違うじゃないの!
こ、これがマジ恋というやつですかっ!
でも本当は優しい人なのよ。誤解されやすいだけで・・・(恋する乙女の妄想入ってます)



暗転。



今日のお相手は ^暁^ です。
事務局いったのがちょっと遅くなったので対戦相手が決まってないこちらに申し込んでみました。

さて転送されていつものようにPT編成。
体育会系もなんだかんだいって人数がじんわりふえているけど、ギルド戦に参加できるのはだいたい同じメンバーなので最初にこうやる、というのが浸透してきたかな。
開始まで1分しかないけど特にトラブルもなくなったと思う。
さていつものように行動。
初めて対戦する相手なので皆ちょっと警戒気味。
中央辺まできたらテマナさんの死体発見。
・・・。
うちのテマナさんじゃない。ほ。
というとこの人が先発隊として様子を見にきてたのかな?
途中まで全員で移動していたけどそこで様子を見にいく部隊と待機部隊に分けて動きましょうという意見が出たのでそれぞれのPTメンバーが能力判断で2手に分かれ変則2PTができあがり。
私は捜索隊のほう。
皆でフィールドをくまなく探す。
かなり奥まで探すけど見つからず捜索隊が分散気味になってしまう。
でもみんな手ぶらで戻ってくる状態。
どこにいるんでしょう。
とどこからか戦闘中の音が!
それっと向かうとビショさんが猛ダッシュかけて逃げているところだった。
その後方には恐らく敵さんの死体。
とりあえず追いつき、かしゅんとっ。
ビショさん皆に囲まれて絶体絶命!
「あ」
「あ」
「え」
「!」
うちのPTから驚きの声があがる。
なんと戦闘終了。
勝ち点が入ったのであります。

古都にもどったら近くに敵さんメンバーがいたので声をかける。
どうやら4人しかいなかったようで・・・か、数の暴力だったようだ。
うう、ごめんなさい。ギルド戦に悪い印象もちませんように。
いつかまたよろしくお願いします。


人気blogランキングへ ←もしよければクリックしてね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

しまった起きるのが遅かったよ!
マジレンジャーのエンディングだった!

TVサントラ, 亀山耕一郎, 市川洋介, 柚木美祐, 平川達也, 橋本淳, 桑原永江, 大橋恵, 甲斐麻美, 吉川慶
魔法戦隊マジレンジャー劇場公開記念盤 魔法組曲 ~ キャラクター・ソングス ~

ヒカル先生の歌を聞きたいぜ。


うろうろしているとはんべえさんがいるのが分かる。
なぜだか滝B4。
もっと深部にいってもよさげなのに?はて。
耳をして修行PTを組むことになったので私は現地、B4に向かう。
到着するとまぽさんが剣をふるっていた。
「ようこそ、まぽ道場へ」
ということで3人でPTを組みまぽ道場(笑)で修業することに。
しばらくがりがりやってまぽさんは修行終了。
今度はB6に修行の場所を移す。
修行と「ランバートの頼みごと」を同時にやってしまおうというわけだ。
一番mobがわく場所が空いていたのでそこで修行。
と、トラッカーさんそしてSilversnowさんが合流する。
もりもり狩る。適正ではないSilversnowさんはレッドシーフに囲まれてもりもり死ぬ(泣)
トラッカーさんが修行終了。
さすがにマタギゴッコは飽きてきたので狩り場を変えようということになる。
Silversnowさんに変わりBLUE_SNOWさん出動。
PTレベルがほぼ一緒なので「魔法傭兵の墓にでもいっておく?」という話になる。
B2へはコールで連れていってもらう。
外周でがんばってみたけど火力不足で殲滅スピードが上がらない(泣)
Ruthさんを呼ぶ。
とたんに狩り速度があがーる。快適~。
私が火吸収9%という投槍なんちゃらを持っていたので実験してみると火ダメージ220↑、しかし瞬時にHPが200回復という増減が!
でもHPゲージを見ているとたいそう心臓によくない&1回だけタゲをとってもその後他の人のほうが強いのでタゲが移るということで実験終了。
縁あって☆香桃茶☆さん月乃御名さんが狩場でPTに合流。
はんべえさんが修行終了。
その後お強いビショさんが強烈な狩場泥棒をかます。
「あのーこちらが先に狩っていたんですが」
無言。
まぁ狩場の争いしてもしょうがないからせっかくだしPTに入ってもらおうと声をかける。
「10、20分しかできないんです><」
「じゃぁその時間だけでもいいですよー」
「ソロPTはいってるんです」

それが狩場泥棒のいいわけになるのだろうか?
「じゃぁ20分だけなんですね。終わるの待ってますから!」とワタクシ、プレッシャーをかけてみました(笑)
しばらくそのビショさんは狩りしていましたが
「いたたまれないので帰ります」と去っていった。
最後まで横したことには謝罪はなかったのはどういうことかね。
その後ももりもり狩る。
「あ」
やってしまった。ミラーの範囲からずれていたようで死んでしまったよ。
BLUE_SNOWさんがすかさずリザ。
しかし場所が悪ーい。ジュッ。いきなり死亡(泣)
その後も今まで死ぬ記録をつけてなかった分の放出か?というくらいの連続死。
ここまでくるといっそ清々しい。

ギルド戦のためいったん修行中止。

ギルド戦の反省会後も修行。
私、SilversnowさんGrade3さんせみフォルテさん車線さんナインレーヴェンさんセリフィアさんで藪外周に。
もりもり。
なんとフレアークレセントが車線さんに転がり込む。
というかユニークアイテムが出る瞬間をはじめてみたのでれにびっくりした(笑)
その後ももう少し狩っていたけどもう遅い時間だったので「寝る」といってそっこう落ちる。
もう限界。最後に誰かが呼びかけたような気もするけどキーコーエーナーイ。
遊びすぎたのでノビをしたら体中がばきばき鳴って怖かった。

レイスに 4回やられる


人気blogランキングへ ←もしよければクリックしてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何年か前なんですがスキな男性ボーカルは?と質問されてSINGLIKETAIKINGとかポルノとか?と答えたら
「エロイ声の人が好きなんですね」
といわれたことがあります。
エロイ声って(笑)
そんな昔話をふと思い出す。
ああ、私カラオケに行きたいんだわ!


今日のギルド戦のお相手は happiness☆ 
ドキドキ。

・・・・。

無事転送。
って、はんべえさんがこぼれてる。
はんべえさんはここのところ戦場にかけつけることができない。
すでに3連続?カワイソウ。
「以前のLETYさんみたいだよー」という耳が届く。
まったくです(笑)

いつものように2PT編成しているときに気がつく。
ビショップが1人しかいない!
「自分ビショでくればよかったのかなぁ」
と最近アーチャーを所属したビショの中の人がいう。
とりあえずビショと天使さんを振り分け編成する。

さて開戦。
私のいるPTのメンバーでちょっと固まった人がいてそのため自然と後方待機に。
何人かはもう1つのPTと行動をともにする。
しばらくして「やられました」と報告が。
ぎょ。
前線に向かったメンバーが一瞬のうちに死亡状態。
コールで仕切りなおしをすると状態異常がつらいという話がでてきた。
今日は万病治療薬の余裕がないのだよ。くう。
今度は皆で移動。
途中もう1つのPTから「死んだ」「やられた」「全滅しました」と連続報告が!(しかもそれぞれ違う人から)
あうう。
敵さんと激突する前に向こうPTの座標を調べて回復させなくては。
全体マップで確認して走る走る。
あ。
うちのPTメンバーのHPゲージがなくなってる(泣)
ということは。
それでも最初の目的だけは果たそう。ダッシュ!
「ねーさま!」「きた」
「こっちも全滅しております」
「∑」
「ということで隠れます」
皆を置いて隠れ場所を探す私。
私しか生き残ってないという今だかつてない展開にマウスを握る手がどんどん冷たくなる。
マップの名前のついてるところは敵さんもさがしやすいだろうからそこは避け。
画面端の木の影で小休止。
見つかったら最後たこ殴りで終了だ。
「・・・だみーちゃんセットしようかな」
「∑」
「敵はばんばん使ってました」
「うん。そのせいでうまく狙えなかった」
「よし」
こそっとダミーセット。
その時。
後ろからエルフmobが近づいてきてたのだ。
いかん戦ったら音でばれるがな。
どーしよー。
バチン。
「え」







強制終了。







っておーい!ブラックアウトもなしですか(泣)
あわててRSを再起動。
インすると古都。
うう。
そして負けです(まぁそれは当たり前か)

その日の反省会のあとはあらかじめ予告していた修行にでかけて(補助をいっぱいかけまくってもらって鉄鉱山B5でソロッサス・・・)さらなるパワーアップを目指す私達でありました。

再戦の機会がありましたらその時はよろしくお願いします。


人気blogランキングへ ←もしよければクリックしてね。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。