REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。


テーマ:

「LETYさんと死ぬツアー」第2弾!

裏テーマは あなたのクエストを手伝わせてください、です。


日   時 5月31日&6月1日 20:00
集合場所 古都をでてすぐ右
参加条件 クエストがある ギルドに入ってない そして「体育会系」に興味がある
       (ギルドに入っている方は自分のギルメンに手伝ってもらえばいいと
        思うの)

急な告知で申し訳ありませんが、参加をおまちしております。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昼間っからログイン。
しかしレベルは停滞中で新規クエストも受けられない。
これはレベル上げPTに混じって美味しい思いをしよう!と画策。
古都の募集の叫びを待つ、待つ、待つ。
・・・お徳商品のご案内とギルドメンバー募集しか聞こえないよ(泣)
ここはイオンかダイエーか、はたまたBOOKOFFか。
しょんぼりしつつ古都から去ろうとすると

「コロ狩り募集 噴水前」

という叫びが!しかも噴水前の募集だ。
さばさばした人ばかりにちがいない(勝手な想像)
でも噴水前までは遠くその間に募集が埋まったらいやん。
「すいません、まだ余裕ありますか」
伝家の宝刀、耳うちだ。
「大丈夫です^^」
募集主の所にいったら一番乗りだったりして。突っ走りすぎだよ、私。
さてメンバーが集まったので移動~。
運よく狩場も空いていたのでレッツコロ狩り!
Wizさんがエンチャをかけてくれるので面白いくらいにダメージがでる。
「ヘイストかけますか?」
「かけてください」
「はい」
「ノ」
「お願いします」
さぁ加速するぞーってあれ?HPが減っていく。
「あ」
コロにけられて死にました(泣)
ただでさえダメージがあがっているところにヘイスト、しかもその時私はステキ投げ槍(武器速度0.9秒)装備中。
うっかりターゲットをとってしまうほどだったようで。
瞬時に生き返らせてもらいました。すみません・・・。
反省を踏まえて装備変更(1.4秒のやつにしました)

それ以外はアクシデントはほとんどなし。
メンバーは少しずつ変わっても、安定していてビショさんがヒマ発言するほどだったよ。
・・・・で結局4レベルもあがっちゃったよ(笑)
1日中やってれば当たり前ですな。


コロッサスに1回 やられる



人気blogランキングへ ←もしよければクリックしてね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

21日・22日と私用でログインできないでいたらギルドメンバーの皆さんのレベルがものすごいことになってました。

この2日間でいったい何があったのでしょう。


こんにちは、へたれギルマスです(挨拶)

ハノブの銀行で偶然空乃彼方さん(本当は違うキャラ名だったけど)に会って雑談。
またまた「おにぎり」をいただく。
今回は属性攻撃のついたバトルリングだ!
(ブログ見ていただいてるんですね~ありがとうございます)
さらに気前良く「これを貸してあげようか」 と提示されたのが無限矢だったりして度肝をぬかれる。
(さすがにこっちは丁重にお断りしたさー)
「はっ空乃さんがいたら困難なクエとかできちゃったりするんじゃないかしら?
例えばやぶ森とかやぶ森とかやぶ森とか」
と悪いLETYさんがささやく。
しかし露店で大量の無印バトリン(麻薬巣窟のヴァンパイア産)を売ってしまわないとー。
(また銀行・イベントリがいっぱいという罠)
泣く泣く空乃さんとはお別れ。

バトリンは今日もたくさん売れて小金ができたよ。

さぁ今日はクエストを1つこなすぜ。
受けるクエストは「未完成の作品」。
リンケンスタートなのでいったんアリアン方面へテレポーターを利用。
久しぶりのアリアンは人も増え露店も増えててにぎわっている。
一時期のハノブのような混雑ぶり。
早々にそこを立ち去り、リンケンへ移動。
クエストは2択で簡単なほうと難しいほう、どっち?と聞かれる。
もちろん簡単なほうを選ぶ。
すると麻薬巣窟へ行きなさいといわれた。
私的には逆戻り感。
まぁいいや。

クエストターゲットはB2の幽霊鎧。
いざっ。
ってちょっと強い痛い。ピ、ピンチ?ものすごい勢いでHPが・・・。
「手伝いましょうか?」
とそばにいたランサーさんが声をかけてくれた。
それなのに。
「あ」
返事するまもなく死亡。
「すいません死にました。また戻ってきます」
「^^」
大急ぎで町から狩りポイントまで移動。
が、途中B1で明治の人の集中砲火にやられまた死亡。うわーん。
そんなこんなだったけどなんとかB2の到着。
・・・ってあれ、いない。
「もしもし、すみません」と耳してみる。
「?」
「さきほど手伝いますか?と声かけられた者です」
「ああ!今どこですか?」
「さっきのところです」
「待っててください」
「はい」
その人の名前はmartinさん
聞くとこのクエストは2回目だという。
いろいろ情報をきく。
「なかなか出ないから」
「え そうなんですか?」
「でもクリア経験値おいしいからね」
このクエストは7万の経験値がはいるという。ほほー。
よし行くぜ。
さくさくさく。さらにさくさくさく。
「あ」
「?」
「アップデート」
「ええ?」
なんと1匹目でノルマクリア。
「運いくつ?」
「100です」
「そのせいかも」
ならばmartinさんも私の運を使ってくだされ!
すると4匹目でmartinさんもアップデート。
すばらしい。
martinさんはすぐにリンケンの戻るということだったけど私は諸々の事情で同行できずここでお別れ。
ありがとう。

1時間後クエストクリアのためリンケンに向かった私。
件の人と話をし・・・お、クエストが追加されたぞ?(「品質のいい油」)
しかも「未完成の作品」はクエスト一覧から消えてないし連動クエスト発動かぁ。
だが行き先はバリアード・・・。遠い。
しばらく放置しよう。

ちなみにNOを選んだ人いますか?(NOで経験値コースなのかしら・・・)


幽霊鎧に 1回

堕落魔法師に 1回やられる


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
よいこのRSプレイヤーはタイトルのようなメッセージを見たことはないかもしれません。
ネットゲームにおける意思疎通は言葉、しかも字面です。
きれいな言葉使いはきれいな心から生まれます。
さぁみなでよきプレイヤーの道を進みましょう(トオイメ


不満があります。

悔しさから出た「くそーーー」という言葉がはじかれます。
普段よく使うので(笑)不便です。
あと、タイマンはよくてガチンコはだめなんです。
なんでよ。もしかして言わない?方言?
・・・って今気づいた。
ガ/チンコ だからだめ?と、品性下劣な〆をしてみました。


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
急遽ギルド戦の予定が入ることに。
対戦相手は初ギルド戦ということで知らない人がいるとこと対戦するより知った相手がいる方が気持ちが楽、交流戦しましょーというのでまた白羽の矢。
大急ぎでギルド公示で参加を募り、私はそれまでスキルを稼ごうとアルパスB2PTに混じってみたり(笑)(←なぜここで(笑)なのかはギルメンなら知っている)

アルパスでの出来事は割愛。
これ以上話すとさ、うわ何をするくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」。

さていつものように作戦会議。
傾向と対策を・・・って。はっ円陣のなかに対戦ギルドの人たちがいる(笑)
見知った仲なのでいいかーというノリで友登録したりわいわい騒いだり。
私はちょっと疑問に思っていたことをぶつけてみる。
「交流戦ということはどうすればいい?」
「がんがんきていいよ!」
本気でぶつかってこーいということらしい。
よし本気出すよ。
ではいいかな?いくよー!







ブラックアウト。






すいませんLETYさんまた落ちました(泣)
落ちたときの集合場所をあらかじめ決めておいたのでそこに向かう。
・・・あ、あれ?けっこういるよ?
もしやと思って確認すると半数以上落ちてる!
あまりな展開に祈るだけしかできない・・・。
しばらくして「勝利しました」のアナウンスが入り歓喜の声!!
よかったよー!
ん、よかったのか?

このままではLETYさんが落ちるとギルド勝利というジンクスが生まれてしまう。

なのでそうならないようまたギルド戦の予定をいれようかなと思ったり。
(なかなか初陣飾れないメンバーもいるからねぇ)


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
道っぱたでお友達さんと資格試験などの話しをしていたら突然
「あひゃひゃひゃひゃ」
という笑い声とともにWizさんに声をかけられた。
どうやらこの日記を読んでいる方らしいけど、あまりな登場の仕方(笑)に呆然としていたら。

ぼ。

火をつけられた。
「ぎゃー」
ビジュアル的にものすごい火力状態。
こげるこげる。
その人は周りにいた人、露店中の人にも火をつけていく。

放火魔あらわる。

するとそのオーラに感染したのか周囲にいた人達も放火魔に変身していく。
アーチャーさんは火の矢をふらし、Wizさんはメテオをふらし、ランサーさんは「リンボー!リンボー!」といいながら槍をふりまわし・・・。
多分あの地域は瞬間的な付加がすごかったと思う。
(なので良い子は真似しちゃダメ)
普通に狩りしてた皆さんごめんなさい。
私は祭り終了まで腰をぬかして座りこんでいたよ。


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ソロ道」 でただいま配布中の「赤石プレイヤーに30の質問」の答えてみようと思います。


Q1、あなたのメインのキャラの名前、活動しているサーバー、職業、レベルを教えてください。

   LETY 黄鯖 ランサー LV95になりました

Q2、キャラの名前の由来はなんですか?
   オンナノコっぽい名前にしようかと思って。最初はレティシアにしようかと思ってました。

Q3、赤石を始めたきっかけは?
   SHOCKWAVE.COMで見かけて。キャラクターデザインに一目ぼれでした

Q4、赤石をプレイし始めてどれくらいになりますか?
   4ヶ月

Q5、いままでのアップデートで「これはGJ!」と思ったアップデートってありますか?
   ワールドマップが見れるようになったこと

Q6、では逆に、「これは萎えた・・・」というアップデートはありますか?
   アイテムを地べたにおけない

Q7、「このキャラやっててよかったー」と思う時ってどんな時?
   皆がいろいろ教えてくれる いろいろ物をくれる

Q8、では逆に、「転職しようかな・・・」と思う時はどんな時?
   ビショさん天使さんのスキルを見るたび

Q9、あなたの許せないマナー違反行為とは何ですか?
   古都での無意味な叫び・無意味なスキル使用
   若さ故の「ボキャ足んねぇ」言葉使い

Q10、かけてもらうと嬉しい補助スキルは何ですか?

   なんでも嬉しいです

Q11、一番楽しかった!もしくは楽しい!と思った狩場は?その理由もあわせてどうぞ。
   鉄3クエのためにいったダンジョン
   同じ思いの人達で一丸となってクリアしました

   その時の人達とは今も友達

Q12、逆にこんなとこ二度とこねえよ(*゚д゚) 、ペッと心に誓った狩場は?その理由もあわせてどうぞ。
   アルパスと地下監獄

   検索かけて私がここにいたらマゾ的行為しているんだろうと思ってください。察してください

Q13、今までドロップしたアイテムで一番高級なものはなんですか?
   運Lv7の腕輪 愛用してます

Q14、その時の心情を一言!
   わ~い

Q15、出るとヘコむ水色の効果は?
   抵抗系

Q16、今一番欲しいアイテム、もしくは装備は?
   属性攻撃のついたバトルリング

Q17、現在ギルドに加入していますか?
   はい

Q18、Q17に加入していると答えた方、差し支えなければギルド名を教えてください。
   体育会系

Q19、Q17に加入していると答えた方、「ギルド戦争」を一言で言うと?理由もあわせてどうぞ。
   ガチンコ対決

Q20、固定PTはありますか?
   あるような ないような


Q21、固定PTでのメリット、デメリットは何だと思いますか?
   メリット:気心しれてるのでやりやすい 
   デメリット:抜けるのがもったいなくてずるずるやってしまい次の日の仕事に響く

Q22、では逆に、野良PTをよく組みますか?
   最近はあまり・・・ソロPTはこれに入るのかな?だとすればよく組みます

Q23、野良PTでのメリット、デメリットは何だと思いますか?
   メリット:あまり会話しなくてもいい
   デメリット:スゴイ人が混じってたりして疲れることがある

Q24、PTが全滅!そんな時あなたはPTメンバーになんと声をかけますか?
   「あ」

Q25、やってて楽しいクエストは?理由もあわせてどうぞ。
   なんでも面白い

Q26、では逆に受けてみて「失敗した・・・」と思ったクエストは?理由もあわせてどうぞ。
   しいていえば「冒険家アベル」 つらかった

Q27、あなたのキャラにキャッチコピーをつけるとしたら何?
   すぐ死にます
   

Q28、この先、どれくらい赤石を続ける予定ですか?
   Lv200・・・?

Q29、赤石が好きですか?
   好きです 

Q30、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!
   「今日はどこで死ぬ予定ですか」という質問にはお答えできません(笑)


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事を終えて家に帰ったら友人らが玄関で待っていた。
今日もゲーム合宿ですか。
私の都合は関係なしですか。
といっても私もいつものようにRSやるだけですが。しょぼーん。

皆が突然ボードゲーム熱を発症したらしい。
ということで久しぶりに皆の遊びに付き合うことに。
遊ぶのはこーいうの。

メーカー: 学習研究社
タイトル: あたまのよくなる算数ゲーム「algo」
メーカー: ハナヤマ
商品名: カタン

ルールが簡単でとっつきやすく、だからこそハマる。
その間LETYさんは露店~。
ちまちま売っていました。

22時を過ぎたころゆーみんさんから耳がきてコロ狩りの誘いを受ける。
tak10さんRUTHさん猫っぽいさんそして極鋼聖拳120段さんとメンバーもそろい、いざ。
今日は廃坑はたいそう混んでいて狩りポイントがまったく空いてないようです。
「どうする?」
「@6って募集はさすがにないか・・・」
「もう少し探してきます。待っててください」
「じゃぁ自分も行きます」
「ごめん、ちょこっとROM」
皆が狩場を探しているというのに非協力的な私。
というのもゲーム合宿の皆がおなかへったーとかいいはじめたから・・・。
つーか帰れ。
でなきゃコンビニで買ってこいよ。
なのに皆の為にチャーハン作ってしまう私。
私は君達のお母さんじゃないよ。ぷんぷん。

ROMから復帰したら皆が待っていてくれた。
優しいなァ、ほろり。
いつのまにか風力発電さんも合流している。
とりあえず鷲狩りしようということになったので移動。
そこでしばらく狩りをして時間をつぶし、後にコロスペースが空いたのでそこで皆でもりもり狩りました。
ようやく適正レベルに近づいたようでそれなりな経験値が入るようになったよ。

そうそう、炎のセリエさんが加わったときにプチランサー祭りを開催。
ランサー3+アーチャー1でコロを囲むということをやってみました(笑)
前に「ランサー8人でコロ狩り」と夢物語をいってましたが、できそうです。



人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜日の定期メンテのあとなにか更新あったかな?と公式ページ訪問。
お知らせを見て「ん?」と思う。
青鯖でランサーが攻撃できない不具合で緊急メンテ(要約)
いやな予感するー。

さていつものようにログイン。
今日は古都からスタート。
さぁどこに行こうかな。
と、テレポーターそばまで行くと運営からアナウンスが。
もしや。
・・・あぁやっぱり。
こっちも緊急メンテにはいるのかぁ。
古都は
! ランサー帰れ!」とか
! 今日はランサー落ちてろとか
怒号がすごい。うぅひどいよ。
思わず「ごめんなさい、ランサーで・・・」とつぶやく。
そばにいたランサーさんも「わたしもだよ。ごめん・・・」という。
すると周りの人が
「ヽ(゜。゜)ノ エエジャナイカ」
「ヽ(゜。゜)ノ エエジャナイカ」
と返してくれた。
ありがとう。なごみました。

でも、なぜ目がうつろ?


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝からー、といいつつなんやかんやでログインしたのはお昼近く。
まぁいいや。

昨日の続きでブリッジヘッドに木材を届けまたハノブから狩りポイントへ。
往復2万円。
うぅぅ「怒ったオーガ」で得た金が消えていくよ・・・。

ポイントをぐるっとまわってみたけどさすがに平日の昼には人がいない。
これはチャンス。
幸先いいことにリトルエントもすぐ見つかった。
さぁ木材におなりなさい!

その後はえんえん繰り返し。
途中ゆーみんさんから「手伝いますか?」という耳がきたけどさすがにこの単純作業に突き合わすのは悪いので気持ちだけ受け取る。

洗濯したり部屋の掃除もしたりして、2時頃になんとかクリア。

イベントリに余裕があるうちにポーター5をやってしまおう。
でないと一生できないかも!
と思って引き続き。
ポーター5はアリアンスタート。
「クロマティガードの危機」というタイトルだけど何が危機なのか。
制服をカビさせる奴の管理能力もどうかと思うけど(アリアン倉庫はネズミがでたりカビが生えたりと大層不衛生のようです)もしかして制服がないとハダカで入団式なのかしら。

イメージ映像↓
タイトル: PRIDE男祭り2004 -SADAME-



そんなことを考えつつ今度はアウグスタのモリガンに会いに行く。
見た目はふつうなのに有無をいわさぬ物言いで材料をとってこい、という。
このノリは職人だから?
それとも自分がためされている?
「全部で150個。集めれる~?」
という声がきこえたような気がしたのだ。
集めるのはカニ・鷲・ゴートマン。
・・・まさか飾りボタンから作るとかいわないだろうな。

カニは普段から狩っているので楽チン。
海の神殿近くの魚のカタチしたMAPの尾びれっぽいとこでそこでもりもり50個。
鷲はそこから右方向。
道沿いにも出るけどさらに右へ行ったところで3体わくのでそこで50個。
ここまでは順調。
あとはゴートマン。
グラフィックを見ると・・・えーっとあのホーンドと同タイプ?
1体なら渡り合えるけど囲まれると一気にピンチ。
なので慎重にいく。
近くにクモが出現するけどそっちのほうが経験値が美味しいのがなんとも。

ところで私ンちは「ゲーム合宿」と称してリアル友人が週1~2回くらい集まるんだけど(集まっても基本的に放置なので皆勝手に遊ぶ)今日がその日。
私がさっくりさっくりやっているのを後ろで見ていた友人らがあれやこれや質問してくるので律儀に答える私。
・・・ってやってたら。
「あ」
死んだ。
気づけばゴートマンが3体も寄ってきてたし(泣)
「あ~死んだねェ」という友人の言葉が神経を逆撫でする。
くそー。
あと6個集めればよかったのにィィィ。
再び狩場に舞い戻り再開。
もうゼッタイ今日中にクリアしてやる~!

23時にクリア。
その間友人らはずっと後ろで見ていた。
・・・って君達帰りなさいよっ!

ゴートマンに 1回やられる

人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。