れたす日記(KnightOnline)

この日記はオンラインゲーム【KnightOnline】ジグ鯖で生息しているレタスの活動日記です。


テーマ:

今日はみんなで

性能チェック合戦をする。

t50

レタスもそこそこ生き残れそうな予感w

(*´д`*)ハァハァ


意外なのが幸福の扇

持っているとネタにしか見えないと言われるが

シェルプリには、なかなかいいぞw

幸福がやってくる^^


幸福の扇+6の必要知力は186・・・・

シェルジャケ+6の必要知力も186・・・


プリの難しいところは

レベル、手持ちのアクセ、手持ちの装備、

能力値、どのプリになるか?

などが全て連動している。


さらに、プリの「強くなる」=「生存率」だから

●多少柔らかくてもHP増やす

●多少HP減らしても硬くする

●どっちもほどほどで抵抗いっぱいにする

というのもある。


レベルが上がれば抵抗も増えるので

その分装備は体力か防御に回せるという

時期も来るし、

すばらしいアクセサリーが手に入れば

その分何かを別のものにまわせたりする。


だから全てが連動しているといえる。

プリには決まったパターンはないのだ

恐ろしい・・・・

実に面倒だ・・・・・


また自分のいるPT構成にも左右されるし

戦う相手のPT構成にも左右される。

いつも同じなんて無いから

全て無難にしておくのだが・・・・


果てしない・・・・


まるでお出かけ前の身支度と同じ悩み。

どの洋服を着て、どのアクセサリーをつけて

バッグと靴と今日の天気&陽気、

出かける場所を考えているのと似てる。



気分が乗ってる時はすぐ決まるが

一度悩むともう決められない・・・・

もう、・・・・・・ヽ(`◇´)/ うわ~ん


なのだな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

TIARAに振られたのを癒してくれた

CLATHASに惚れたので

愛の告白&ちゅーwww

b29

ドキドキ・・・・・

b30 k03

やったw

さようならTIARA・・・・

結婚はCLATHASとしようかなw

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
うちのクランの中華達
だいぶ日本語理解できるようになったのと
同時に、意思の疎通もできるようになってきました。

日本の暗黙のルールもだいぶ理解してきたし
野良でもやっていけてるのかな?

日本人でも痛い人痛くない人いるわけで
それは中国人でも同じなわけで、
人種とは関係ないと改めて実感するこのごろです。
(私は痛すぎです・・・。気をつけろォ~~~~)

暗黙のルールを知らないでやってしまうことって
中華じゃなくても、日本人の新規でも同じ。
知らないなら教えてあげれば済んでしまう。

ただ、言葉の壁で中華にはそれを教えるのに
苦労するし、通じないから
教えるのをあきらめちゃうよね。

「何で自分がこんなやつに
こんなに一生懸命に教えなくちゃならんのだ。」ってね。
そんなふうに思ったら、私でも教えられないし、実際教えないw

でも、時々そのコミュニケーションを
面白く感じるときがある。
どういえば通じるのかな?なんていうのが
妙に面白い瞬間がある。

自分がそんな気持ちのときにしか
実際は中国人と会話してないかもしれない^^;
(偽善者1号より)

昔見たテレビ番組で、よそ者が町にやってくると
最初に仲良くなるのは、子供と老人だということでした。

理由は
1つは、子供と老人は「ヒマ」だからなんだそうです。(笑)
そして子供には偏見より先に好奇心が勝ってしまうためで、
老人はある種の「達観」なのだそうです。

中国人も日本人も
何か目標があってそれに向かって今、
ものすごく一生懸命な人は「ヒマ」ではないので
交流どころの場合ではないのでしょう。

ヒマというと聞こえは悪いけど
余裕というか、ゆとりだと思うので
がむしゃらな時期でも「ヒマ」でありたいと
思います^^

ってか、いつもヒマ・・・
ヒマだからゲームしてるのに、ゲームでもヒマって・・・
何か私は気づかなければいけないことが多そうだ・・・_| ̄|○

このごろは中華のクレームは全然ありません。
(言わないだけかな・・・)
今私に届く苦情(?)は、名指しで来るわけではなく
「中華がいるクラン」としてのもので
中華全体に対するイメージを基準に
「中華がクランにいるとどうなのさ?」って
のが多いかな?^^

「中華にこんなことされた」とか
「中華ってこうでしょ」とかそんなものです。

なんだか電波少年のヒッチハイク旅行を
思い出してしまいます・・・

海外で日本人が、現地の人に優しくされているのを見て、
それを見ている視聴者も一緒にうれしくならなかったのかなぁ?

薄汚い日本の旅行者にひどい扱いする人を見て、
悲しくならなかったのかなぁ?

まぁ、ゲームでこんなこと
どーでもいいって言えば
それで終わっちゃうんだけど、それもなんだかねー。

うちいる中華も、全部が全部いい人なわけじゃないだろうしね^^;
RMTのためにやってるのかも知れない。
そこのところは分からないし
一部は時間で中身が入れ替わってるかもしれない・・・・。

だけど、そんなとこまで束縛する必要ないと思うしねー・・・。

ちなみに私は特に中華擁護派でもないし、先祖代々日本人です。
海外旅行も1度グアムに行った程度です><
(行ってみたいなよその国・・・)

そして今日もダンジョンでは
範囲WIZ中華と戦っているのであります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。