つなぐ人 まきまきさんのブログ 風の便り 2

ヽ(*´∀`)ノ つなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。


テーマ:
AWEPスタッフでもある利佳さんが
来春リベルタ学舎という私設の学童保育所をスタートさせる
(生きる 生き抜く力を育てる学童にするそうです。住吉~本山あたりで場所探し中だそう!)
湯川カナさんに会いたい!ということで
ランチデートセッティングナイフとフォーク

久しぶりに摂津本山にある世界のごちそうパレルモさんに行ってきました!

photo:03
パレルモオーナー本山さんを囲んで
撮影はご自宅で金継ぎのお仕事してはる
カナさんのお友達で内田樹せんせの合気道でもつながってるという あきこさん♪
みんな初対面だったそうなのですが
素敵な方ばっかりで話弾むランチタイム音譜

ランチは私と利佳さんは気になってたアラビアンライスを
カナさんとあきこさんはTFTメニューのガンボ


photo:02
器は武庫之荘にあるチュニジアや中近東の雑貨屋さん
ダールヤスミンさんのものだそうです。
ひそかにそれぞれのカラーにあってそうな気が・・・。

ちなみにパレルモさんと私のつながりは
北区の道厨房時代から なので10年くらい。
(結婚記念だったか1周年だったかは道厨房に行った覚えあり)
パレルモになってからは
ぐらするーつやネットりんや一村一品の集まりによく利用。

いーっぱいしゃべったのですが
話足りず

タイムリミットだったあきこさんとはお別れして
本山の有名店?
おが珈琲さんへ移動コーヒー


photo:04
チーズケーキセットにしてみました。
ほんのりあったかいチーズケーキ美味♪

とにかく つなげる力 の強い女子の集まりでした。
それぞれの大きな考え方は似ているのですが
カラーや得意分野が違うので

何かおもろいことできそうな感じで
いろいろアイデアは浮かんだのですが当面

それぞれの 仕事 をしっかり軌道にのせて
芯(自分軸)をつくり それからつながっていこう!


という話になりました。

ちょうど 自立 スタートの時期も来春からと似てますし。

あ、もちろん デートはしますけど!

宝石ブルー  宝石緑  宝石赤  宝石紫  

さてそのあとまっすぐ帰ろうかとも思ったのですが
ちと寄り道



photo:08

閉店まであと1週間の
旅でみつけた雑貨とチャイのおみせ
CHOUTRAさんへ


photo:05
店主りゅうさいさんとスタッフにいどんさん

前身バーラットからのお付き合いなので
こちらも10年以上通ってる感じ。
りゅうさいさんも来年から新しいスタートだそうです。
楽しみだな~。

チャイ飲みたかったのですが
今日は飲みすぎてたので
その時間をゆっくりお買い物

閉店半額セール中で
ゲットした商品たち


photo:06
タイガーアイに一目惚れしつつ
ブラスの龍虎とかも。

晩ご飯はパレルモさんに行く前に寄り道した
気仙沼まただいんさんで買った
気仙沼クラムチャウダーに
息子が当てた 若狭の里芋


photo:07
これにひさしぶりにドンクのガーリックフランスとめんたいフランス買ってきて
一緒に食べました。

遊んだようで 楽しくわくわく未来の話をした一日

パレルモさんやチョウタラさんとのように
長いお付き合いになりそうな予感がしますドキドキ

なんとな~く 私の未来は東にありそうな予感。
生まれた場所に戻っていくのかな・・・(灘区生まれな私)虹
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まきまきさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。