こんにちはキラキラ

静岡校の牧野&小長谷です!!

 

先月静岡校で行われた

ゴスペルグループレッスン

様子をレポートしてみたいと思います!

 

興味はあるけど、雰囲気がわからないし不安…

という方はぜひ参考にしてみて下さいね☆

 

 

今回の講師は、いつも助信駅前校で教えている

黒田先生乙女のトキメキ

ゴスペル講師を長年勤めてきたベテラン先生ですキラキラ

 

牧野と小長谷も今回はサポートと同時に

半分生徒になってレッスンを受けさせていただきました爆  笑

 

 

まずは定番のストレッチから~音符

ただ、いつものとは一味違った

体と頭を使うストレッチバレエ

みなさん思わず笑みがこぼれていましたよウインク

 

 

 

 

ゴスペルのステップ、クラップ(手の叩き方)を

教えていただきました拍手

ちょっとしたコツを教えてもらうと、

立ち姿までもゴスペルっぽくなってましたおねがい

 

 

 

 

後半は、アメイジンググレイスを

3部パートに分けて合唱スタイルで歌いましたルンルン

自分のパートの音を取るのに少し苦労されていましたが、

慣れてからはみなさん気持ち良く歌っていましたよ照れ

 

みんなの声と心が一つになった時の開放感

ゴスペルならではですね!!

 

 

 

ストレッチから始まり、クラップやステップで身体を動かしたり、

魂込めてみんなで心を一つにして歌ったり…

内容盛りだくさんで、あっという間の2時間でしたキラキラ

 

 

今回、グループレッスンには

初参加の生徒さんばかりだったので

はじめはすごく緊張されていたんですが、

帰る時にはみなさん何かを出し切ったように

笑顔が溢れていました照れキラキラ

ご参加いただいた生徒さん、ありがとうございました拍手乙女のトキメキ

 

そして!!

今回残念ながら参加できなかった生徒さんに耳寄り情報

 

7/9(日)グループレッスンにて

ゴスペルレッスン第二弾を開催します

 

興味持った方は是非お早めにインストラクターまで!

ご参加お待ちしてます流れ星

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

7月9日(日)14:00~16:00

ゴスペルレッスン♪

 

7月30日(日)14:00~16:00

楽譜の読み方♪

 

参加申し込み期限は6月30日までですUMAくん

 

AD