Let'sボーカル教室のブログ

Let'sボーカル教室の1日。。。


さくらnanohana☆☆さくらnanohana☆☆さくらnanohana☆☆さくらnanohana☆☆さくらnanohana☆☆さくらnanohana☆☆さくらnanohana☆☆さくらnanohana☆☆

静岡校開催の

グループレッスンおんぷ


3月12日(日)14:00~16:00

リズムレッスン♪


3月26日(日)14:00~16:00

ビブラートレッスン♪


助信校の生徒さんも参加OK☆


お申込みは、2月28日まで!


定員があります!参加費がかかります!

さくらnanohana☆☆さくらnanohana☆☆さくらnanohana☆☆さくらnanohana☆☆さくらnanohana☆☆さくらnanohana☆☆さくらnanohana☆☆さくらnanohana☆☆


テーマ:

こんにちは太陽

静岡校の小長谷&牧野です(*^▽^*)

 

2月18日(土)に、静岡校のイベントとして

発表会LIVEが開催されましたカラオケ

 

会場はいつもお世話になっている

すみやグッディ本店のおれんじホール乙女のトキメキ

 

今回の発表会LIVEは、出演者の年齢や性別を問わず

様々な生徒さんが参加してくれて、カラオケ音源で歌うだけでなく、

ギターやピアノ弾き語りでオリジナル曲を披露してくれた方もいて、

とてもバラエティーに富んだ内容になりましたルンルン

 

 

 

今回が、初LIVEとなったYさんは緊張されていましたが、

いつも通りの優しい歌声を聴かせてくれましたウインク

①糸/中島みゆき

②tomorrow/岡本真夜

 

最近、ピアノ弾き語りでライブを始めたHさん。

当日の朝も練習して気合十分で挑んでくれました!

①君に伝えたい~Magic of love~/オリジナル

②旅立ちメッセージ/オリジナル

 

本格的に音楽活動をしていく予定のMくん。

聴いていてとても心地よい歌声でしたよグッ

①ひまわりの約束/秦基博

②手/大知正紘

 

 

 

 

 

そして、自身初の作詞作曲したオリジナル曲を披露してくれたSくん。

とても耳に残るキャッチーな曲をハイトーンボイスで歌ってくれました音符

①ヒロイン/back number

②If i can go out with you/オリジナル

 

歌うことが大好きな今回出演者で最年長のNさん。

いつもながらよく響く通る声を聴かせてくれました爆  笑

①男と女/おおい大輔

②男ごころよ/おおい大輔

 

ふわふわした雰囲気を持つ今回出演者で最年少のKさん。

おっとりした見た目からは想像もつかないとても力強い歌声でしたよOK

①瞳/大原櫻子

②ブルーバード/いきものがかり

 

 

 

 

ロックな出で立ちでかっこよく歌ってくれたHさん。

選曲がナイスセンスで、僕も思わず一緒に歌っちゃいました爆  笑

①CAT WAS DEAD/THE YELLOW MONKEY

②LOVE YOU ONLY/TOKIO

 

発表会ライブでは始めてギター弾き語りを披露してくれたTさん。

自身初めてのオリジナル曲をまっすぐな歌声で聴かせてくれました乙女のトキメキ

①着れないままのコート/Dai-CE

②ブランコ/オリジナル

 

毎月一回、総勢30~40人のカラオケオフ会を主催しているTさん。

どこまでも届きそうな突き刺さる声で、演歌とバラードを気持ちよく歌ってくれましたグッ

①山河/五木ひろし

②最後の優しさ/JAY'DE

 

 

 

 

そして、トップバッターに自ら志願してくれたTさん。

自身が作詞したオリジナル曲を感情たっぷりに歌い上げてくれましたルンルン

①君を灯す光に/オリジナル

②叶わなくて/オリジナル

 

歌に対して、とても真摯に真面目に向き合っているMさん。

最初椅子に座って歌うところから途中で立ち上がる演出、ナイスでしたOK

①雪の光/福原美穂

②愛をとめないで/オフコース

 

そして、最後に恐縮ながら静岡校インストラクター2人が

マクロレンズとして2曲歌わせていただきましたグラサン

①3月9日/レミオロメン

②マクロレンズ/オリジナル

 

 

 

今までは、年1回ペースで夏に発表会を開催してきたんですが、

前回の時に生徒さんから「もっとやってほしい!」という

意見が多かったので、今年から年2回ペースでやっていこうと思います乙女のトキメキ

 

「人前で歌う」ということは、自分の練習の成果を見てもらい、

自分も成長を実感できる、または欠点を発見できるチャンスです上矢印

次回の発表会ライブは夏頃を予定してますので、

今回、参加できなかった方々もぜひ次回の参加をお待ちしてますね!

 

 

出演者のみなさん、本当にお疲れ様でした乙女のトキメキ

そして、みんなの歌を温かい目で聴いて拍手をくれた方々、ありがとうございました爆  笑

 

 

静岡校 小長谷&牧野

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは太陽
静岡校の小長谷です(*^▽^*)
 
みなさんはカラオケに行ったら採点モードをやったりしますか?
僕は今まであまりやってこなかったんですが、近頃生徒さんでも
 
カラオケの点数を上げたい!!ヽ(`Д´)ノ
 
という方が増えてきましたカラオケ
そんな生徒さんの希望を叶えるお手伝いをしたいと思い、
最近カラオケの採点モードに挑戦していますウインク
 
機種はLIVE DAMの精密採点乙女のトキメキ
音程はもちろん、安定度、抑揚、ビブラート、しゃくり、フォール、こぶしなど
様々な観点から採点してくれるヤツですねグッ
 
 
先日もカラオケに行って、いざ挑戦!!
自分の歌いやすい曲を何曲か歌いましたが、
どれも90点台前半…なかなか難しいガーン
 
テレビでよく見る99点とか100点とか、
ホントなのかという疑心が生まれてきますね。。。えー
 
結局、この日の最高得点はこちら↓
 
 
自身初の97点を出すことができましたキラキラ
まあ、ビブラートボーナス込みなので、実際はもう少し低いんですがてへぺろ
 
曲は僕の大好きなアーティスト
コブクロの「桜」ですさくら
 
DAMによる解析はこちら↓
 
 
音程正解率が89%は残念過ぎる・・・
95%くらいはいきたいですよねタラー
 
あと、抑揚が64点・・・ガーン
抑揚とは、簡単に言うと声量の強弱なんですが、
ここがカラオケと普段のライブと違うところ!
 
ライブでは、弱く歌うところを声が入るようにマイクを近めに持つんですが、
カラオケでは弱いところはとことん弱くする為に、逆にマイクを離すんですカラオケ
そして、強く歌うところは口に近づける!
 
そうすると、どうやら抑揚が加点されやすいそうです上矢印
やってるんですけどね~たぶん知らぬ間に癖が出てるんでしょうねあせる
 
ただ、いつも安定性とビブラートは良い評価なので
そこはボーカルインストラクターとしての誇りかなウインク
 
今年中に98点以上を出せるようにさらなる研究を続けたいと思いますチョキ
随時このブログで報告していくので、要チェックですルンルン
 
 
~最後に~
 
テレビで、カラオケ王の方が言っていましたが、
カラオケ採点はあくまで「ゲーム」であるとDS
 
いくらカラオケ採点が良くても、
その歌で人を感動させることは難しい
なぜなら、機械は人の心までは読み取ってくれないからですニコニコ
 
カラオケ採点も一つの遊びとしては楽しいですが、
やはり僕はどうせ歌うなら、人が聴いて感動できる
心の込もった歌が歌いたいと思いますキラキラ
 
 
Let'sボーカル教室 静岡校
小長谷
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはキラキラ

静岡校の牧野です上三角

 

小長谷先生も前回のブログ下矢印

http://ameblo.jp/letsvocal/entry-12245834867.html

で告知してくださっていたように

めずらしく静岡でライブさせていただきますデレデレ

というのも、私は以前バンドを組んでいまして…

バンドのライブは都内メインで活動していたので…

静岡ではあまりライブする機会がなかったんです~笑い泣き

 

だから結構レアだと思います!(笑)

しかも小長谷先生ライブも見られてゆめみる宝石

プロのライブも見られちゃうというぽってりフラワー乙女のトキメキ

 

なんともお得な日だと思いますよ~ふんわり風船星

ご予約待ってまーすぽってり苺キラキラ

 

チョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハート

 

そして…その前に…

 

静岡校の生徒さんによる

発表会

2月18日(土)

すみやグッディ本店おれんじホール

にて行われますふんわりリボン

 

この日のために、

一生懸命みなさん練習をしていますマイク乙女のトキメキ

 

2月18日(土)

すみやグッディ本店 おれんじホール

開場12:30/開演13:00 (終演15:30予定)

入場料¥500

途中休憩をはさみます!

 

観覧は生徒さん以外も可能となっています照れ

当日直接会場にお越しくださいグラサン

 

チョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハート

一昨年から開催している

去年まで年に一度の発表会イベントでしたが

今年はもう一回

発表会を開催出来たらいいなと思っています桜

 

そう生徒さんにちらっと言ったら…

「じゃあ次回は参加する!

だから今回は予習のために見に行くうずまきキャンディ」と

言っていた生徒さんもいましたキョロキョロ(笑

 

小長谷先生とともに、

楽しく司会進行させていただきまーすふんわり風船ハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。