LET'S BLOG! ベイベー

武田知典のブログ


テーマ:
LET'S BLOG! ベイベー

 映像制作レーベル『たけとも編集室』ホームページが完成しましたー!!

http://www.yae-8.com/taketomo/


 「たけクロさん」のイラストレーションは、例によってウチの奥さん(池田八惠子 http://www.yae-8.com/)が描いてます!

↓ こちらは本物のクロさん(黒澤明)。
$LET'S BLOG! ベイベー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 収録&編集を担当そしてなんと出演もしているコミュニティFMラジオ番組「ミュージックサプリメント」本日(4/28)放送されます!

 各放送局のHPよりサイマル放送(PC環境で聴けるリアルタイム放送)、またはスマートフォン、iPad用アプリ"TuneIn Radio"(無料)をダウンロードしてお聴き頂けます!

FM西東京 http://csra.fm/blog/author/842fm/
 放送日時 4/28(Sun)13:00~14:00


REDS WAVE(FM浦和) http://redswave.com/
 放送日時 4/28(Sun) 21:00~21:55


TuneIn Radio
【iOS (iPhone、iPod)】


【Google Play(Android)】
https://play.google.com/store/apps/details?id=tunein.player#?t=W251bGwsMSwxLDIxMiwidHVuZWluLnBsYXllciJd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
作曲・アレンジ&制作を担当した最新楽曲

筒井リサ「I See Tell U」iTunes配信がスタートしました!!

iTunes Storeでは、良音質で視聴もできます!!

視聴もダウンロードも、こちらから。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



我ながら……いい曲です!!

LET'S BLOG! ベイベー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 収録&編集を担当したコミュニティFMラジオ番組「ミュージックサプリメント」(パーソナリティ:奏織)が明日(4/21)放送されます!

 各放送局のHPよりサイマル放送(PC環境で聴けるリアルタイム放送)、またはスマートフォン、iPad用アプリ"TuneIn Radio"(無料)をダウンロードしてお聴き頂けます!

FM西東京 http://csra.fm/blog/author/842fm/
 放送日時 4/21(Sun)13:00~14:00


REDS WAVE(FM浦和) http://redswave.com/
 放送日時 4/21(Sun) 21:00~21:55


TuneIn Radio
【iOS (iPhone、iPod)】


【Android】
https://play.google.com/store/apps/details?id=tunein.player#?t=W251bGwsMSwxLDIxMiwidHVuZWluLnBsYXllciJd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 "たけとも編集室"より、新作ムービーUPのお知らせ!

 コミックエッセイ『シゴトクリエーター!』(中継出版/池田八惠子 著)の発売記念パーティ(2013.2.2)のために、イラストレーターのいずみ朔庵さんが制作した紙芝居です。

『売り口上紙芝居/シゴクリ』
(作・いずみ朔庵、画・池田八惠子)


いずみ朔庵 ホームページ【イラストレーションギャラリー】
http://www.sakuan.net/

『シゴトクリエーター!』特設サイト
http://shigoto-creator.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$LET'S BLOG! ベイベー
 【たけとも編集室presents】
 本日完成!!
 ウチの奥さんの初著書コミックエッセイ『シゴトクリエーター!』発売記念CM!!
 コミックに出てくる、9人のシゴトクリエーター(『シゴクリ』)+イラストレーター 千葉テレサちゃんの録りおろしナレーションも聴ける!!

 CM中の楽曲『シゴトクリエーターのテーマ』(詞/曲・武田知典)は、このCMのために新たにレコーディングされた、パワーアップ・ヴァージョンを使用!!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
$LET'S BLOG! ベイベー
 ウチの奥さんの初著書&単行本今月26日に発売されます!!

フルカラー・コミックエッセイ『シゴトクリエーター』(著/池田八惠子)
Amazonの商品ページ

 いや~、長かった……。3年くらいかかってるからね、マジでこれ。

 フルカラー(←超タイヘン!)なんだけど、デジタルペイントは僕も大いに手伝ってるし、制作上の悩み相談にも乗ってあげたし、掃除とか洗濯とかもやってあげているので、多分、少なく見積もっても印税の5割くらいは僕が貰う権利があるんじゃないかと思ってるんだけど、ダメだろうか??
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
$LET'S BLOG! ベイベー
 先日、変な電話がかかってきた。
 
 着信中は出られず、用件が留守電に入っていたので、あとで聞いてみたら、早い話が間違い電話……なことは確かなんだけど、どうも何だか、僕あてだとしてもおかしくないような内容なのです。
 
 「おつかれさまです、○○(名前)です。えっと、『スタートライン』(楽曲名)の鍵盤(パート)のテンポがちょっと違ってるんじゃないかと思って……。あのー、BPM(テンポ)が何らかのトラブルで違ってしまったのかなと。あとそれと、キーもちょっと、何となく違うような感じもしたので、えっと、分かったらちょっと後で連絡ください(後ろで電車の音)」

 ってカンジの留守電で、この内容から想像するに、おそらく……

「電話主とこちら(本来の着信先)は何らかの楽曲制作上のやりとりをしていて、そのデータファイルを先方(電話主)が聴いてみたところ、テンポやキーのデータ(MIDIなど)が崩れてしまっていたために、確認してほしい

 ……という旨のものだと思うのですが、僕は間違いなくこの電話主の名前は知らないし、電話番号も登録していないものだし、過去の名刺を紐解いてみても同じ番号はなかったので、間違いなく間違い電話なのですが、それにしては、こんな専門的な内容の間違い電話が、まさに音楽制作をしている僕のところに掛かってくるなんて、なかなかすごい偶然だと思うのです!

 ……で、しばらく考えて気がついた……いや、とうとう分かったのです。
 これはきっと、「未来からの電話」なのだと!!!
 (デビッド・リンチの映画「ロスト・ハイウェイ」を思い起こした!)

 たぶん、月の満ち欠けとか、海の潮位とか……そういう関係で、きっと電話主がかけた電話が混線して、過去(今)の僕のところにかかってきたのではないかと思うのです。 

 ということはですね、、おそらく僕は、近い将来、何か仕事上の関係でこの電話主と知り合うことになって、『スタートライン』という曲のアレンジか何かを僕が担当する事になるのだと思います!!!

 とりあえず、今回もかかってきた電話番号は「未来からの電話」という名前で登録して、留守電も保存しときましたっ!

 あとは近い将来、もう一度掛かってくるであろう「未来からの電話」さんからの着信を楽しみに待とうと思います!!

 ……いや、待てよ、でも、今回もらった電話に返信しないと、その後、この電話主からの信用を失う事になるのでは……いやでも、未来からかかってきた電話に過去(今)の僕が返信してしまうと、きっとタイムパラドックスが起こって、おかしな未来になってしまって、そうなると、挙げ句の果ては(「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドク曰く)銀河系が崩壊してしまうんじゃなかったっけ??????

 つまりこれは、僕の信用問題 o r 銀河系の崩壊問題……なわけで、

 んー、こういう場合、どうすりゃいいんだぁ~~~?????
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。