花屋のまんちゃんのブログ

春日井のレトワールという花屋を経営しています。

FLOWER&ZAKKA

L’Etoile  レトワール
   花屋の萬ちゃんのブログです。

レトワール

HP http://www.l-etoile.jp/

おはようございます晴れ
こちらはハワイより暑いですね〜〜メラメラ

さて、昨夜夜の8時過ぎにセントレアに到着しました。

さほど時差は感じてませんが、昨夜は疲れて早めに寝てしまい・・・

おかげで今朝は5時に目覚め、朝から1時間サイクリングして来ました自転車

昨夜、体重計に乗ってびっくりして焦ってますあせる

でも、サイクリングから帰ってきてシャワー後に体重計に乗ると2キロ減っていました合格

いや〜、ハワイでまったり楽しく過ごして来ました。

いちばん良かったのは、タートルベイのアーノルドパーマーゴルフ場の景色七夕
{70D032FF-1DB4-4DE1-AC32-972827186CF8}

{ED6A9F0D-FE87-4D58-A620-F3FBA043F242}

{8A2F901B-F0B3-4997-A7B6-771E1E989A89}

{609B10C9-930C-4958-BB3C-912683BA8DB6}

とにかくキレイで幸せな気分になりました七夕

スコアーは幸せではありませんが・・・あせる

最後の夜は予定通りレイジングクラブに行きました。

{7EFBEE24-33D5-4B64-BF50-CAFFD2D6FFCC}

{4EAAD037-B776-4908-977B-E610606E0581}

{476C2F27-59D8-4791-BDBF-6261B6828C52}

美味しかった〜かに座

全体的にはすごく楽しい旅でしたが、途中泊まったアラモアナホテルとお金の件でトラブルが発生してしまい、少し嫌な思いをしました。

今回リゾートトラストの権利を使って泊まったので、1週間泊まっても32400円だったはずが・・・

ホテルチェックインの時に、クレジットカードを渡すといきなり1176ドルもカード決済されて・・・

ホテルのフロントの方に、『もう32400円日本で払ってある、おかしいでしょ〜』と片言の英語で訴えるも理解してもらえませんあせる

自分の語学力の無さに情けなくなりましたあせる

帰る前日に、ようやく理解してもらい1176ドルをリターンしてもらいました。

しかし、ホテルだったら日本語出来る人を1人ぐらい居ても良いのに・・・

もう、アラモアナホテルには泊まりませんパンチ!

次行くときはシェラトンプリンセスカイウラニにしようっと・・・

まあ、とにかく楽しい1週間でした。

旅行中、会社で頑張ってくれたスタッフに感謝です〜クラッカー

みんな、ありがとうございましたキラキラ

本日のホノルルは快晴です虹

さて、こちらに来て初日にタクシーに乗ったら結構高いなあ〜と思いましたあせる

で、知り合いにハワイのタクシーって結構高いねぇ〜って言うと・・・

『角田さん、ハワイに来たらuberが安くて便利ですよ〜』と言われました。

uberはてなマーク

どうやらどこに居ても、スマホで気軽にuber所属のタクシーが呼べて、料金も安くクレジットカードで決済出来るタクシーのようです。

よく聞くと、スマホにuberというアプリをダウンロードして、クレジットカード情報や私の名前などの基本情報を入力します。

登録が完了すると、直ぐに使えます。

で、早速私の泊まっているアラモアナホテルで呼んでみました。

現在位置はGPSで勝手に把握出来るようで、行き先のデューティーフリーを入力してみました。

すると、何台がタクシーの候補が出てきたので、1番格安なタクシーを予約すると、3分で、来ると表示されます。

運転手の名前、写真、料金、車種、ナンバーまで表示されます。

スマホの画面に地図が出て、頼んだタクシーがどんどんアラモアナホテルに近ずいてきます。

何だかワクワクします。

すると、本当にやって来ました。

これがuberの画面。
{FFD98BE9-B23B-44D4-842F-8F31C67B1D31}

乗り込み、デューティーフリーまで行きそのまま降りるだけです。

明朗会計で、後で領収書がメールで送られてきます〜叫び

それもめちゃくちゃ安いです。

これからホノルル空港に向かいますが、昨日の夜uberで予約してあります。

それも料金は19ドルくらいです〜。

日本でuberをやったら、間違いなくタクシー会社は潰れてしまうでしょうあせる

本当、今やスマホ時代ですね〜〜目

さあ、ではチェックアウトしてuberで空港に向かいます〜馬

今日もワイキキは快晴です虹

この旅行も終盤になり、今日は長岡さんと丹羽君は帰国します飛行機

私は明日帰国するので、今夜が最後に夜になります七夕

昨夜は日本人客が全く居ない、日本語が全く通じないイタリアンへ行きました赤ワイン
{A22ADED8-BC4E-49F7-BF93-CA2690FCAD04}

何を食べても中々美味しかったですクラッカー

イタリアンの後はホテルのプールサイドでワインとハイボールを飲みました七夕

ここがまた素晴らしい雰囲気です〜ラブラブ

{9A14CA64-8F66-4A25-B1D0-02B605A1B83B}

{2A926D63-95CA-435E-94BF-097F9D65DB58}

{1D9F1ACD-F71A-4D60-BFC2-500CAB5AE7D2}

{424964ED-4CA2-4011-982C-CBEA6AA81087}

今夜はシーフードを食べにレイジングクラブへ行
く予定ですかに座
{7F731668-A301-49A6-AABD-C913B7B68895}
前回ハワイに来た時も食べましたが、ここのシーフードは激ウマですかに座

その時の写真がこちら・・・
{9A0B564E-4F3F-4E8C-992E-126E11DFCF4E}

{ECB039E3-5034-4B33-80F8-93041B7E3FBE}

{918F032D-37ED-4E0B-8CB4-37937BCC24E2}

さあ、今日は一日中ショッピングデーです〜。