さまざまなアクセサリーを作りました~(^^♪ | 愛媛松山プリザーブドフラワー&フラワーデザイン教室 レトワルブリュー

愛媛松山プリザーブドフラワー&フラワーデザイン教室 レトワルブリュー

FEJ認定校。FEJ各種資格コース。オートクチュールフルール。資格から趣味で楽しみたい方まで♪オリジナル・フリー・ブライダルレッスン。マンスリーレッスン・体験レッスンあります。

こんにちは。愛媛松山
プリザーブドフラワー&フラワーデザイン教室
レトワルブリューです。にこにこ


9月に入りましたね。

昨日は、大雨が降りましたね。


我が家は、ちょっとだけ雨の被害が・・・汗

今年は、水難の相でもあるのでしょうか~^^;

でも、良しとしよう!

おかげでキレイになりました♪ニコッ

皆様のお宅は大丈夫でしょうか?



アクセサリー


今日は、私が作った

お花のアクセサリーです♡


お花をしていると、
アレンジで花材が余ることがあるんです。

1~2個残っているのを、
何かに使おうって、置いていると・・・
そのうちドンドン増えてきちゃって、

どこにあるか分からなくなっちゃいます。汗3


今回は一杯になった
ストックから取り出して、
様々なアクセサリーを作りました。


アクセサリー



こちらは、コサージュ。
ピンもついていますので、

髪飾りやバックにつけて楽しめます~grenn heart


アクセサリー


そして、小さなお子様や

恥ずかしがりやな人にもピッタリの
小さなコサージュ&髪飾り。



「こ、これは・・・!

あの高級リボンですよね!!」


「そうです~分かります~?(^^♪」


「見ただけで、分かりますよ~♪

小さい子がいたら、絶対欲しいです!」

・・・って言ってくださったのは・・・こちら♡


アクセサリー


上質なレースリボンを入れています。

七五三でも活躍しそうですよね~grenn heart


そして最後は、

小さな小物たちのシリーズ~grenn heart


アクセサリー


こちらの作品・・・
今度 販売していただこうかな~テヘ
と作っていたところ。


早速、お教室にいらした
生徒様の目について、ご購入くださいました。


「本当に~!?買われるんですか??」って、

ビックリしちゃいましたが~笑
ありがとうございます。スキ


ストック以外のお花でも作りましたので、
そちらは、またの機会に載せますね~(^^♪



いつもご覧いただきありがとうございます。

みなさまが、お幸せになりますように…手描きふうクローバー


応援クリックありがとうございます。とても励みになります笑


プリザ&フラワーデザイン教室 レトワルブリュー

ご案内レッスンメニューアクセス

レッスンスケジュール


愛媛松山市内 フレックス・少人数・完全予約制の教室です。

メール letoile_bleue@hotmail.co.jp

体験レッスンの生徒さま 随時募集しています。

お気軽にご連絡くださいませ


プリザーブドフラワー教室(フラワーエデュケーションジャパン)

プリザーブドフラワーの資格

資格取得 試験は、年に3回(3月、7月、11月)。

FEJ試験ご希望の方、随時受付中です。