ココ出し! 香港に来ちゃった!の巻

【旧ココ出し!上海へ行く~の巻、ココ出し! 東京~上海行ったり来たり。の巻】 05年5月から10年7月まで上海で多忙な日々を過ごし、10年8月からは、東京~上海を行ったり来たり、13年9月下旬からどういう訳だか香港に!? ココ出し!ブログ第4章、はじまり、はじまり~!


テーマ:

約1年5ヶ月ぶりの更新です!


上海から東京に戻ってからもう2年ちょっとの月日が経ち、

以前は日頃の思いのたけを、このアメブロに書きつづって

いましたが、最近はすっかりFacebookを利用するように

なって、アメブロでのブログ更新が滞るようになって

しまいました。


最近 米国留学時代の友人のアメブロに、上海で再会した

時の記事が載っていて、アメブロの懐かしさに浸って

しまい、アメブロってやっぱりいいなと再認識しました。


ただ、正直に言うと、日本に戻ってからFacebookを

利用する機会が増えてしまったので、 ここ数年は

Facebookで近況報告や、ツイッターのつぶやきを

反映させてたりしてる事が多くなって、アメブロを

あまり使わなくなりました。


皆さんご承知の通り、Facebookは実名制なので、

もしボクの本名を知っている方でしたら、そのまま

検索して頂ければ、おそらくすぐに見つかると

思います。


以前のように頻繁にアメブロはアップすることは

できないかもしれないけど、これからも不定期で、

更新していければいいなと思いました。


それでは皆様、聖誕快楽!!


ココ出し!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

早いもので明日で9月。

気分転換にブログの壁紙を変えてみました。


東京に戻ってから、もう1年1ヶ月経って、

そろそろ上海に戻ろうかと、いろいろと

画策をしてます。


東京は大好きな街なんだけど、

このまま居続けたら、腐ってしまいそうだ。


なんとかいいカタチで、上海復帰を


果たしますっ!




$ココ出し! 東京~上海行ったり来たり。の巻-この運気
この幸運をずっと、ずっと持続させるぞぃっ!!



ココ出し!



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



$ココ出し! 東京~上海行ったり来たり。の巻-milky paper
不二家ミルキーの「あぶらとり紙」







日本には本当に可愛いものが たくさんありますね。








普段、あぶらとり紙なんて使わないけど、








これだったら使ってみたい気になりますね~。







ココ出し!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



しばらくぶりのブログ更新です。






日本に帰国してから早や一年…。





アメブロでブログを書くより、すっかり某SNSに



ハマってしまい、気軽さゆえに、毎日のように、



いろんなことを書くようになってしまいました。




でも…。




このブログに愛着があるのは確かなんで、




不定期ですが、やっぱり続けていきたいと思います。




ココ出し!








$ココ出し! 東京~上海行ったり来たり。の巻-犬とトラ
中国では今、こんな変なペットが存在
するそうです。 おそるべし、中国!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

平日の昼下がりに、横浜の赤レンガ倉庫に


行く機会がありました。

 

 

 
ココ出し! 東京~上海行ったり来たり。の巻-akrg soko1
当日は幸い天気が良かったです。

 

 

 
ココ出し! 東京~上海行ったり来たり。の巻-flower expo?
FLOWER GARDEN 2011 という催しを

していたので、キレイな花がたくさん

ありました。

 

 

 

ココ出し! 東京~上海行ったり来たり。の巻-umizoi2

遠くに風力発電なのか、大きな風車が

見えました。

 

 

 
ココ出し! 東京~上海行ったり来たり。の巻-umizoi1
『横浜港大さん橋国際客船ターミナル』が

正面に見えます。ここから見えるみなとみらいの

夜景は相当キレイらしいです。
 
 
 
ココ出し! 東京~上海行ったり来たり。の巻-akrg soko3
平日だっただけに、人は少なかったです。

 

 

 
ココ出し! 東京~上海行ったり来たり。の巻-ybb

横浜ベイブリッジが見えました。

 

 

 
ココ出し! 東京~上海行ったり来たり。の巻-landmark tower

『横浜ランドマークタワー』って、実は

日本一高いビルって知ってました??




ココ出し!母方の祖父母が住んでいた横浜は、


自分にとって日本の第二の故郷です。





横浜はいつ来てもいい街ですね。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。