Letmedanceダンススタジオおんそめぐみのブログ

ダンススタジオやプライベートな日常、日々思う事をツラツラと、、、

NEW !
テーマ:
こんにちはニコニコキラキラ

この週末は激寒でしたガーン
スタジオから汗かいたまんま外に出ると、ギャーーーと声を上げたくるほどの冷えアセアセアセアセガーン

皆様身体冷やさないように
温かくしてくださいね照れ

今日は、
ここ最近でとても驚いたことを書こうと思います。

土曜日の夜仕事から家に帰って来ると、ふとLINEが。。。
見ると3年前に卒業したキッズの女の子から。今や中学3年の受験生びっくりキラキラ

時が経つの本当に早い。。。

あれ、いったい何だろうと思ったら、


「先生、私はずっと言いたかったけど伝えられなかった事があります」と。。。

「小学生の頃礼儀もできてなくて失礼な事したりレッスン中ふてくされたり、たくさん迷惑かけてしまいました。
あの時は本当にすみませんでした。」
。。。
すごーくざっくりというとそんな内容。
本当はもっと濃く切々と書いてありました。


これを見て
ふぁぁぁぁ~と座り込んでしまいました照れ

この子はなんて人だろうて。

なかなかこんな事出来る人いないと私は思います。

誰しも、人に伝えられなかったこと、何かのきっかけがあったら言いたいな、て思ってる事ってあると思うんです。

私にはあります。
おじいちゃんに言えなかった一言、
小学生の頃、なんであの子にごめんの一言が言えなかったんだろうとか、
大概は、「ごめんなさい」とか「ありがとう」とか、そんな一言がその時言えなくて、悪いと思ってたのに言えなくて、感謝してるのに言えなくて。

相手は覚えてるかどうかわからないけど、でも自分の心の中では克明に覚えてるあの出来事。。。ショボーン
思ってる事を伝えられなかったが為に、ずっと残ってしまったあの 出来事。

そんな事ありませんか。


大人になったって、
完結出来てないこと
まだある。



それをわざわざ言えるってすごいと思うんです。

時を経て、何十年前の事でも
気になっていて、
自分の心の問題かもしれないし相手は気にしてないかもしれないけど、
でもそれでもわざわざ伝える行為って、言われた方としても決して嫌じゃない。

ああそう思っていてくれたんだ、と
相手への理解が深まり、
何というか、ちょっと嬉しくなる。


改まって言うのも何だし、
まぁわかってくれてるだろ、とか

昔の話ししたって覚えてないだろうな、とか

でいくらでも心の中のものを無かったことしようと思えば出来るけど、


この人はそうしなかったんだなぁて、
 

伝えたかったことが
そこまでひっかかっていて
自分に嘘つかず
自分にも相手にも、ちゃんとしたかったんだなぁ。


て。


ただひたすらその行動に
すごいなぁ。。。。と呆然としちゃいました。


その人は中学3年だけど
年齢ではないですよね
人の素晴らしさを見る時って。


ああ私もそうありたいものだ。。
(やれる自信がない。。キョロキョロ)
すごく思った夜でした。


チャンチャン照れキラキラキラキラ


 お兄ちゃんと久しぶりに行った東京タワー!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。