怒り発電所

テーマ:

どうにも抑えることができず、感情が爆発する。


身体が瞬時に熱くなり、エネルギーが放出される。


ドアが蹴破られ、壁に穴があき、車がひっくり返ることもある。


感情が先立ち、思考が停止してしまう。



ことの顛末を陰から見ていたのか、怒りの後は決まって虚無感、虚脱感がやってくる。


その大きさで、自分がどれだけの力を使ったのかを否応なく知ることになる。


人は電気エネルギーで身体を動かしていると聞くけれど、この怒りを発電に回せないものか。


どれだけたくさんの歯車が回ることだろう。






AD

ガブゾンブブ

テーマ:

進むことも出来ず、退くことも出来ない。


ただ流されて、ぎりぎりとすり減りながら、何とか取り繕うことで精一杯。


決定権もなく、拒否権を使う勇気もない。


活かさず殺さずの毎日。



自分の実力がよく分かりません。


もっと出来るような気がします。


でも、こんな程度かもしれません。


だから、余計に他人を信用出来ません。


不信感が募ります。


負のオーラに覆われました。


孤立しています。


他人は見て見ぬふりです。


誰も助けてくれません。


助けの呼び方もよく分かりません。


なかったことにされるのでしょうか?



とても、とっても疲れました。


ため息ばかりです。


途中からは切り替えれませんでした。


ひどいことばかりでした。


得たものなんてあったのでしょうか?


苦労ばかりで、努力や磨きがかかったのか、さっぱり分かりません。



考えすぎと笑うでしょう。


誰もが多かれ少なかれそうだよ、と言うのでしょう。


もっと簡単に考えろとしかめ面をするのでしょう。



AD

テレフォンショッキング

テーマ:

電話に出る前に顔をしかめることが多くなった。


自分事ながら、気持ちは分かるけど、もうちょっと大人になろう。


その方が色々うまく回るだろう。



落ち着いて、ちょっとだけ先のことを想像しながら、静かに一呼吸おく。


メトロノームまでとは言わないけれど、早口にも間延びした相手にも、要領が掴めなくても、ペースは一定に。



それだけで、随分環境は変わるだろう。

AD

B2

テーマ:

勉強しよう。


ハンバーガー屋は嫌だから、コーヒーショップにでも行こう。


でもやめた。


副業忙しくて、髪切ってないから。


それもあるけどさ、もうね、肌とか表情とかさ、重ねてる感がすごいんだよ。


おっさん通り越してんだ。


つまんなそうとか、そういうの通り越してんだ。


楽しくないんだよ。


オーラが。