Mon, June 20, 2005 23:46:22

ミュージカルバトン

テーマ:トラックバック

昨日、ミュージカルバトンなるものが友達でブログ をしている一葉君からきました。

昨日の僕にはとても無理だったので今日はそれをしたいと思います(^^;)


まぁ単純に音楽に関する質問に答えるだけのものです。


ブログに書くネタがない時なんかはこうゆうのも良いものだと思いますね(^-^)


じゃあ早速行きます!!


Q1.Total volume of music files on my computer(コンピューター内の音楽データの総量)


僕は6,6GBでした。多い方だと思うけどうちのパソコンは壊れていてCDが焼けないので

コンピューター内の音楽データが減ることがありません( ノД`)シクシク…


Q2.Song playing right now(今聴いている歌)



特にコレといったものは浮かばないんですけど、あえて言うなら親父の仕事関連で知ったつのだ☆ひろさんの焼津ラプソディーという歌です(笑)コレは静岡県の焼津市では誰でも知ってると思われる歌です。

大音量で聞いていると妙にテンション上がります(´▽`)


焼津ラプソディー ←ここから曲が聴けます(歌詞もみれますよ)


Q3.The last CD I bought (最後に買ったCD)



CDは滅多に買わないので最後に買ったのがどれか曖昧なんですが、多分100円均一で買ったヴィバルディクラシックアルバムブックオフで買ったたま(アーティスト名)さんだるというアルバムです(^^;)



Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)



※注 番号はランキングって意味ではないです。


1、Charaのやさしい気持ち


Charaの曲は全般的に好きですがその中でもコレが一番好きです。

・・・前に友達数人とカラオケに行った時、ある女の子がCharaの曲(コレではなかったと思います)を歌っていて僕は落ちそうになりました(´ ▽`)


2、浜田雅功と槇原敬之のチキンライス


僕の人生で唯一、音楽を聴いていて涙が出た曲です。

ダウンタウンの浜ちゃんのすごい下手な上手が歌詞に見事にマッチしていてそれに僕の好きなマッキーのコーラスが入り上手く曲全体が調和されていて、とてもいい曲だと思います。

・・・曲に聞きなれるまで勝手に涙が流れました(^^;)


3、沢田知可子の会いたい


僕の前でこの曲を歌ってくれる女の子がいたら僕は落ちます(´ ▽`)

・・・上手かったらマジで交際申し込みます(笑)


4、坂本龍一の戦場のメリークリスマス


映画・ラストエンペラーのバックミュージックも大好きなんですがやっぱり僕としては坂本龍一=MERRY CHRISTMAS MR LAWRENCE(戦場のメリークリスマス)という感じです。サビ?の部分のピアノとヴァイオリンとの音のコラボレーションがとても好きです。この曲を聴いていると無性にピアノとヴァイオリンを弾けるようになりたいという感情に駆られます(笑)


5、クイーンのThe Show Must Go On


クイーンはどの曲を入れようか迷ったんですが結局コレにしました(^^;)

この曲はやっぱり歌詞ですね。もうすぐエイズで死ぬとわかっているフレディー(ボーカル)の心情とこの歌の歌詞を重ねると感傷に浸らずにはこの曲は聴けませんね。



Q5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)



ネット上に5人も友達なんていないので丁重に辞退します(笑)

・・・バトン流通させなくてゴメンね一葉(^^;)


フレディー

今日はそんな僕の大好きなクイーンのボーカル「フレディー・マーキュリー」の写真です。

学校でフレディー・マーキュリーについてプレゼンしてた時、

クラスの女子がこの写真を見てドン引きだったのを今でも覚えています(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。