Wed, April 02, 2008 17:00:00

過去日記第十三弾・知識(本)は人類の宝。

テーマ:日記
うーん、なんとなく論点もずれているし、八当たりの感がある文というか言葉づかいですね・・・。

確かにすごい気持ちはよくわかるけどあまり行儀よくないのどうかなぁ(笑)


【2006/12/12 17:58】


図書館の本、傷だらけ…「切り抜き」「線引き」横行
12月12日15時38分配信 読売新聞


 各地の公立図書館で、雑誌などから写真や記事を切り取ったり、専門書に蛍光ペンで線を引いたりするなど、図書を傷つける行為が増加している。

 中には、閲覧室で堂々と雑誌を切り取り、職員から注意されると「どうしていけないの」と反論する人もいる。

 公共の財産を傷つけてはいけないという最低限のルールを破る行為の横行に、図書館側は「社会全体のモラル低下の表れでは」とため息をついている。

 東京都世田谷区の区立中央図書館(同区弦巻)で被害が目立ち始めたのは5年ほど前から。徐々に悪化し、資料係の越後信子係長は「最近では1日2、3件のペースで切り取りや書き込みが見つかる」と話す。


最終更新:12月12日15時38分



・・・クズ共め。

本の価値を正しく理解できない人間だからこそできる

驚くべき先人たちの財産に対する冒涜だ。


こういった人間が世界に数冊しかないような本を傷つけたとき、

彼・彼女はどれほどの贖罪をすればその罪から贖えるかわかっているのか???

せめて世界中のすべての蔵書が電子化されるまで待たんかい!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kayさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。