Tue, May 23, 2006 04:49:55

決意。

テーマ:独り言
俺には2つの夢がある。

誰もその全容を知ってる人間はいない。



この1年、新天地で片方の夢を手に入れるためのステップを掴もうとしてきた。

しかし、留学という現実+自分自身の当惑にかき乱され思ったこともできず

描いていた道から外れて今に至っている状況だ。


ここ最近生まれて初めての挫折感を味わった。

物心ついたころから、本気を出せば手に入らないものないと思っていた自分に



初めて、本気の本気になっても手に入れられないものがあるとわかった。

一時期は、その手に入らないもののためにすべてを捨ててもいいと思った。

それぐらい本気だった。


それでも手に入れることができなかった自分が情けなくて、不甲斐ない。

俺は少し意固地になっていたのかもしれない。


こんな精神状態ではもうひとつの夢と向き合えるわけはなく

まともに顔を会わせる資格と勇気を俺は持ち合わせていない。



俺が意固地になってたものを諦める贖罪に片方の夢を俺は胸の奥で一時的に凍結することにした。


なんてことはない、昔の社会的に見て残忍で狡猾な俺の心に戻ったまでの話。

以前の俺が追い求めていたものそれこそが俺の凍結されていない夢。


留学という名の虚無に踊らされ、現実に打ちひしがれ、自分を情けなく思ったこの1年。



俺はひたすらにひとつの夢を追い求めることにした。

先は長く険しいがその一歩一歩を意味のあるものにしたいと思う。


まず手始めに夏は日本で家の手伝い・バイト・自分の商売・免許の取得を着実にこなしていきたい。聞こえは貧相だがまずは確実にやり遂げることを目標とする。

そして来セメの目標は、オールAの獲得を最大の目標とする。


この留学生活での座右の銘が決まった。

「有言実行」


言ったからには本気でやる。

俺の本気は大したことないなんて誰にも思わせはしない。



俺を侮るすべての人間の鼻っ面に特大の衝撃を食らわしてやる。

そして俺自身に最高の衝撃を与えKOしてやる。



「なんでそんなに気負うの?」

人一人満足に幸せにできない今の自分に経営者たる資格はない。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, May 16, 2006 14:32:15

ありえねぇ~~~。

テーマ:日記
バカがひと~つ、バカがふた~つ、バカがみ~っつ。


というわけで何回数えても数え切れないくらいバカな僕なんだが、最近、僕の波乱万丈の人生史上確実にトップテンに入る失態を演じてしまった僕。

未だかつて、ありえない凡ミスに出る言い訳は「全然っ違ぅ!!」のみ。


とりあえず今かけてるメガネをのび太君仕様にしてドラえもんを上手く騙して、他人の記憶を完全に消去できるアイテムをだしてほしい今日この頃。




終いには何をとち狂ったのか脱線電車もビックリなレール外への暴走ぶり。

なんだかなぁ~~~。




「○○ブログ」以来、Kei株は大暴落中。
上場史上始まって以来の安値にオーナーの僕はワインをラッパ飲みして現実逃避。


ワインでも僕の居たたまれない気持ちは抑えきれず床で「全然っ違ぅ!!」と叫びながらのた打ち回る僕。



僕のこの気持ちを和らげてくれるのは、最近夜に「みゃー、みゃー」と外で鳴いている子猫の声のみ。。。子猫一匹じゃ外は危ないだろうから出て探しに行ったんだけど保護できんかった。。。





やっぱ、最近焦ってたのかなぁ・・・。



ちょっと。。。マジでごめんなさい。

マジで「全然違う」から。。。(´-`;)

大体○○とかもマジで行ったことないからぁ!!



・・・そんな失態をよそに日本への帰国日がエージェントのせいで遅れてしまったので報告します。

成田への帰国日は6月8日の10:40AMとなりました。

というわけで6月2日に帰ってくると思っていた皆さん申し訳ありませんでした(´-`;)

5/15/2006 22:45
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, May 14, 2006 14:36:37

三年寝太郎起床。

テーマ:日記
今日はExtra Credit(ボーナスポイントみたいな感じの意味です)をゲットするために土曜日だというのにカレッジのスタジアムに行って障害者の運動会?の手伝いをしてきました。


先生からは障害者の子供の世話だと聞いてたんだけど、

僕のパートナーは27歳の女の子みたいな男の子でした。
年上なのに子って使いたくなるような感じの人でした(^^;)

名前、教えてもらったんだけど忘れちゃった(´-`;)


強烈な紫外線にさらされ首筋がヒリヒリして痛いながらも、最後までやり遂げタダで昼食をもらい家に帰りました。

帰ってからは最近、この白い肌から脱却したいと常々思っていたのでプールサイドで寝転がっていました。


その後もイスの上で気づいたらスヤスヤしてたりと正に三年寝太郎の状態でした(^^;)

そんな今でもかなり眠い状態です。


授業も大詰めとなり、2つの授業とラボはもう充分なスコアを取ったのでいく必要はなくなり残るは4教科となりました。

さぁ、日本に帰る時には晴れがましい気分で帰りたいので今セメは散々な精神状態の自分の気持ちを上手く舵取りして最後は少し頑張っていきたいと思います!

5/13/2006 22:56
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, May 10, 2006 12:15:58

時という名の無情。

テーマ:独り言
無情という時の中で、ただただ時は自身を刻む。 




生と死の狭間に立つ矮小で卑小な自分に

陽炎を見出し、

夢幻を垣間見る自身に


人生という名の刹那を連想させる。



厭うなき力を使い、成す事を成す。

そんな事象が最も難しい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, May 09, 2006 14:18:11

ボーリング。

テーマ:日記
昨日、僕の大嫌いなボーリングに行ってきました。

3ゲームやって結果は全ゲーム100を切るという快挙でした。



こっちのボールは日本より少し重いというか、指を入れる穴の配置が違うので

なれるのに少し手間取ります(^^;)


僕がボーリングが嫌いな理由は、自分の下手さ加減もさることながら、

爪が人と違って異様に硬いせいで、ボールを投げるたびにボールの重さで爪が押されその爪によって指に血豆ができてしまうからです(;´Д`)



そんな昨日はルームメイトの誕生日で、誕生日プレゼントに水鉄砲をあげました。

水鉄砲を買った理由は水鉄砲をプールサイドに置いておいて自分がプールに入ってる時に使いたかったからなんですけどね(´▽`)




ボーリングも終わりなぜか、近くの湖に行くことになった僕ら。

もう夜中だったので(車用の)進入禁止のフェンスが張ってありましたが、

それを飛び越えてを満点の星空の下、木に登っている童心に帰った僕がいました。



そんな昨日は湖のすぐそばに家を将来建てるのも悪くないなと思った一日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, May 09, 2006 13:25:29

卑怯者。

テーマ:独り言
過去と決別にした自分に

決別できない自分。




・・・・・俺は卑怯者だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, May 04, 2006 12:13:50

坊主。

テーマ:日記
突然ですが坊主になりましたKeiです(´▽`) 

日本で切るまで髪は長いまま保ってようかと思っていたんですが、

最近の暑さに耐え切れなくなって近くのお店でバリカンを買ってきて自分で刈り上げました(笑)


なんか高校時代に戻った感じがする髪型です(^^;)


髪型もスッキリして心機一転といきたいですね!!






今しがた僕がこのブログで今まで書いてきた記事を読み終わって、

留学生活を頑張ろうと、新たに決意を強めた次第です。

5/3/2006 20:19
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, May 02, 2006 14:50:59

足が痛い・・・。

テーマ:日記
今日サッカーをしたんですが、

・・・親指のつめの先から血が出てます(;´Д`)

この前、ゆうに100キロを越えた巨漢にかかとで左足の親指を踏まれ悶絶してしまった僕ですが、


調子にのってサッカーをしたのがまずかったのか、この前と全く同じところを踏まれました。

一瞬、マジで悶絶した僕ですが、あんまり痛がると踏んだアレックスがかわいそうなので

I’m fineといってあげました、が今もかなり痛いです(´-`;)

現役のときはあんまり怪我をしなかった僕ですが、こっちにきてからはサッカーの日のたびに怪我をしています。

・・・何が悪いんだろう?

やっぱり、スパイクがナイキだから足にあってないのかな?

日本に帰ったらアシックスのスパイクを買おっと(^^;)

5/1/2006 23:03
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。