1 | 2 次ページ >> ▼ /
Sun, April 30, 2006 16:32:47

6月2日。

テーマ:日記
今学期も終盤に差し掛かってきた今日この頃。


この前、飛行機のチケットも買い日本に帰る準備もばっちりです!!


こっちで6月1日、サンフランシスコからの便で6月2日に成田に着く予定です。

それではどなた様も間違えのないよう

メモのほうは取りおえたでしょうか?



帰る前にはもちろんお土産など買う予定ですが、どういったのがほしいのか全然わかりません。

時間もないかもしれないのでお土産は最悪、

空港でなんてこともありえるので、

あまり言いたくはありませんが、


こういったものがほしいというのがある方はご一報をお待ちしています(´▽`)


よーし、働くぞーーー!!!(゚Д゚)クワッ

                                                   4/30/2006 0:44
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, April 26, 2006 17:43:44

♪~♪~。

テーマ:独り言
しあわせは~あるいてこない♪だ~からあるいていくんだね~いちにちいっぽ♪みっかでさんぽ♪さ~んぽすすんでにほさがる~♪・・・下がっちゃったよ!!(゚Д゚)クワッ

じ~んせ~いらくありゃく~もあるさ~♪・・・苦もあるんかい!!(゚Д゚)クワッ

あんっ♪あんっ♪あんっ♪とってもだ~いすき~ドラえ~もん~♪・・・ドラえもんだけかよ!!(゚Д゚)クワッ

ぶっきみな~わらいを~ふりまいて~♪ほうちょう~片っ手にさつじんき~♪たらちゃん~まんびきしておいで~トゥルットゥトゥル~♪かあさん~ゆうかいなんば~わ~んトゥルット~♪ときにはしくじることもあり~ちょっぴりあぶないときもあるぅ~だけど~うぅ~だけど~わたし~はころしや~わたし~はころしや~さつじんき~♪・・・作詞・バカだった頃のオレぇ!!(゚Д゚)クワッ

ま~いに~ちま~いに~ちぼぉくらはてっぱんの♪うえでやかれて~やになっちゃうよ♪・・・おれシロアン派ぁ!!(゚Д゚)クワッ

さかな♪さかな♪さかな~♪さかな~を~たべ~ると~♪さかな♪さかな♪さかな~♪あたま~が~よく~なる~♪・・・俺にはもう必要ねぇな(ノ´∀`*)

くしにささぁってだんご♪だんご♪・・・オレはかしわもちが食べたいんだよ!!ヽ(`д´;)/

ピカチュウ♪カイリュウ♪ヤドラン♪ピジョン♪コダック♪コラッタ♪ズルット♪ギャロップ♪サンダース♪メノクラゲ♪ワウワウ♪カラカラ♪タマタマ♪ガラガラ♪フジギダネ♪・・・(つд⊂)ゴシゴシゴシ…(゚Д ゚;)!?

なんでも~ないよ~なことが~しあわせだったとおも~う~♪なんでもない夜の~こ~とにどとはもどれないよ~る~♪・・・悲じずぎるわ!!(。´Д⊂)うぅ・・・

おぉ~にっぽ~ん~に~っぽん♪に~っぽん♪に~っぽ~ん~♪・・・テーハミング!!ヽ(`д´;)/…??(`Д´≡`Д´)??

い~つの~こと~だか~おもいだしてご~らん~♪あんな~こと~こんな~こと~あった~でしょ~♪・・・ごめんなさい(´-`;)

あ~るこ~う♪あ~るこ~う♪わたしは~げんき~♪あるくのだいすき~♪どんどんゆ~こ~お~♪・・・歩行障害者に謝らんかい!!(゚Д゚)クワッ

じんぐるべ~る♪じんぐるべ~る♪すずっが~なる~♪きょ~うはたのしいくりすます♪ヘイ♪・・・ほんとに楽しいんだろうな!?…(。´Д⊂)うぅ・・・

み~あ~げて~ごらん~♪よるの~ほ~しを~♪ちいさ~な~ほ~しを~♪ちぃさ~なひか~りは~♪ささやか~なしあわ~せを~う~た~ってる~♪・・・これから毎晩みるさぁ(。´Д⊂)うぅ・・・

おなじな~み~だがきらり~♪おれが~てんし~だったなら~♪ほしを~まって~いるふたり~せつなさ~に~ぎゅっとなる~♪・・・天使ってがらじゃないやつどうすんだよ!!ヽ(`д´;)/

ぼぉくがぁそぉば~に~いるよ~♪きみを~わらわ~せるから♪さくらま~うきせつかぞえ♪きみに、あいにゆくよ♪・・・春だけってダラダラだなおい!!(゚Д゚)クワッ

て~ん~ごくじゃなくても~♪らく~えんじゃなくても~♪あな~たにあえたしあ~わせ~かんじて~♪かぜに~なり~たい~♪かぜに~♪かぜに~なり~たい~♪・・・おれいま風邪になったら困る(;´Д`A ```

だいやもんどだね~♪あぁ♪あぁ♪いくつかのせりふ~♪あぁ♪あぁ♪うまくいえな~い~けれどたからものだよ~♪・・・ダイヤモンドの意味は(゚Д ゚;)!?

せか~い~にひ~と~つだ~け~のは~な~♪ひと~り~ひと~り~ちがうた~ねを~もつ♪そ~のはなを~さかせることだ~けにいっしょ~けんめいに~な~れば~いい~♪・・・水がないんだけど( ゚д゚)、ペッ

さ~よな~らといえ~ばき~みの~♪き~ずもすこ~しは~いえ~るだろ~♪あ~い~た~いよと~ない~たこえが~♪い~まも~むね~にひ~びいている~♪さよ~なら~♪・・・オレこの曲嫌い!!(。´Д⊂)うぅ・・・

がっつだぜっ♪パワフルだましい~♪がっつだぜぇすいもあまいも~♪・・・ガッツだぜ!!(゚Д゚)クワッ

あ~あ~~~かわ~のなが~れ~の~よ~に~♪ゆ~るや~かに~♪いくつも~じ~だいは~すぎて~♪あ~あ~~~かわ~のなが~れ~の~よ~に~♪と~め~ど~なく~そ~らが~たそがれに~そ~ま~るだけ~♪・・・おれもたそがれ色とっぴぃ!!(゚Д゚)クワッ・・・ほしくねぇ( ノД`)シクシク

き~み~だけを~みつめ~て~♪き~み~だけし~かいな~くて~おおぉ♪ぼ~く~らは~い~つも~♪はるか~♪はるか~♪と~おいみ~らいをゆ~めみてた♪はずさ♪・・・おれこれ以上、目悪くなったら何にもみえなくなっちゃう(;´Д`A ```

ぬ~すんだば~いくでは~しりだす~♪ゆく~さきも~わか~らぬまま~♪・・・いや警察だろ!?(゚Д ゚;)・・・くら~いよるのとばり~のなかへ~ぇえ♪・・・独房!?はやっ(;゚ Д゚)!?

あいら~びゅ~♪いま~だ~けはかな~しいうた~♪きき~たく~ないよ~♪あいら~びゅ~♪のが~れ~のがれたど~りついた~このへや~♪なにもかもゆるされ~たこいじゃないから~♪ふたりはまるですてねこみたい~♪・・・コイなのかネコなんかはっきりしろい!!(゚Д゚)クワッ

あ~い~だ~け~は♪わ~す~れ~た~はずさ~♪き~み~の~こ~と♪わ~す~れ~た~いよ♪ど~して~さ~♪また~ひと~つ♪かぜがおもいではこ~んで~♪あふれるな~みだは~いっつおん~り~ら~ぶ♪・・・反語ですから!!(゚Д゚)クワッ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, April 25, 2006 15:39:29

聞きたくない~。

テーマ:日記
ドラえもんに頼んで答えが二択しかない問題を 

ひとつしか答えられないようにするアイテムをもらいたい今日この頃(´-`;)


とりあえず誰かドラえもんを未来から送って下さい。 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, April 23, 2006 14:33:18

なんだこれ・・・。

テーマ:独り言
なんだこれ?


やる気でねぇ・・・。


こんな感じでいいんか俺?


・・・・・・


こんなうやむやな気持ちで何もしないでいいんか俺?


・・・・・・


いつもいつも正面を向けないでいいんか俺は?

やる気あんのか?

今まで嘘ついてきたんじゃね?


自分に嘘ついて、得られたもんなんてあったのか、オイ!


・・・・・・・・



いてぇっ・・・痛ぇんだよ!! 



・・・・・・・・



やっぱおかしいよお前は!年がら年中すました顔して何なんだオイ。


俺はお前を殴りたいよ・・・。

何にそんなに怯えてんだお前は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, April 17, 2006 18:23:43

料理。

テーマ:日記
最近、自分の料理のレパートリーの少なさに悲しくなってきたんでレパートリーを増やそうと思ってます。

料理と音楽(クラシック系)ができる男ってやっぱカッコいいって憧れるので僕もそんな男になりたいです!!

今の世の中、女の人だけが料理をするというのはやっぱり間違ってるというか申し訳ないというか可哀想というか、とにかく男も料理のひとつやふたつはできて当たり前だと思います。


将来、僕が結婚とかするのかはわかりませんが、そうゆう人ができたら自分の料理でも週に一回とか作って食べさせてあげたいから、やっぱり料理ちょっと勉強してみます(;^^)

料理のセンスは昔から褒められるけど何分実践経験が少ないので

これからは花嫁修業ならぬ花婿修行のつもりで料理でもしてみるとします(゚Д゚)クワッ

幸いにも家にはオーブンなどの調理器具はあるので色々とできないかと模索してみます(;^^)


どうゆうのを作ったら皆喜ぶのかな?

俺は好き嫌いが激しいからわからん(;´Д`)

4/17/06 2:28
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, April 16, 2006 22:42:05

税制(消費税)。

テーマ:政治
僕のような世代の若い人たちにとって日本という国は本当に豊かで、進んだ国で、それでいて平和、というのが幼い頃の印象だと思われます。

どんなものも揃っていて、何でも食べることが許され、他者の銃に怯えることもなく、穏やかに過ごすことのできる国・日本。

そんなにも素晴らしい国に生まれ育つことができたのはひとえに先人達の汗と苦労のおかげです。




しかしながら、僕達の世代はそんな先人たちの栄光ある日本という現在とともに破綻寸前の国家経済という負の遺産も背負わなければいけません。


800兆という前代未聞の借金を、働く前から背負わされる僕ら。

国の財政はもはや増税無しではどうにもなりません。



近年中に消費税が上がるであろう日本。

次にあがるときには8%ほどになるとか。


しかし、日本の消費税というのは「弱きを挫き、強きを助ける」という愚かなものです。

日本の関係大臣などがよく言う言葉が「欧米の消費税はもっと高いんだ」という言い訳です。


しかしそんなことは留学生など海外に居住している人には周知の事実の通り、食料品などの日常生活に欠かせないものには消費税をかけないまたは減税するというもとで成り立っている税制です。

今の日本のようにすべての製品、サービスに消費税にかけるなどと言うのは正に愚の骨頂であり。

アメリカよりも酷い金持ちのための税制です。

また欧米の高い消費税というのは本来の日本の消費税の所以である福祉などに生かされるべく存在しています。

にもかかわらず日本政府の案というのは消費税を上げさらに福祉費の自己負担率を上げるという、弱者を虐げるものです。この税制では戦後の日本を支え今はリタイヤされたお年寄りたちをじわじわと殺すようなもの。

僕は小泉総理の政治にはあまり異を唱える者ではありませんが、任期中には消費税率を上げないというのはタダの偽善でしかないと思います。僕としてはこの偽善が長く続くよりも一刻も早く、役人などの無駄遣いを減らし、早い時期での増税をすべきだと思っています。・・・でなければ国家は破綻し僕達のお金は紙くずと化してしまうと思われます。


書いていた文がいきなり消えた!?というアクシデントに見舞われたので今日の記事はこのへんで・・・( ノД`)シクシク

                                                  4/15/2006 20:56
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, April 12, 2006 06:22:12

カーンが・・・。

テーマ:日記
2002年度日韓ワールドカップでMVPを史上初めてゴールキーパーとしてとったカーンが・・・。 

正ゴールキーパーから外されるなんて・・・。


自分はフィールドプレイヤーなくせに世界一好きなサッカー選手は?と聞かれたら真っ先にオリバー・カーンと答える僕。


そんな僕にとって代表の試合で補欠として座っているカーンの姿程見てていたたまれないものはありません( ノД`)シクシク

おぉ今となっては2002年のワールドカップが懐かしい・・・。

決勝で敗れたカーンがゴールポストに倒れるようにして背中を寄りかけていたのを僕は今も鮮明に覚えています( ノД`)シクシク



あ~ぁ・・・ワールドカップの楽しみが半分くらい取られた気分です(。´Д⊂)うぅ・・・



てか今日は朝から風邪気味で、クラスメイトに話しかけたら風邪引いたでしょ?と一発でわかるくらい声がおかしくなってます(ノ´∀`*)

そんな風邪の中、毎日同じジーパンを履き同じアウターをきていた僕が珍しく今日は日本で着ているようなお洒落な感じの服を意識して着ていったら、クラスメイトに服のセンスを褒められました(´∀`)・・・正直言うといつも着ている服が洗濯カゴに入っていたのでしょうがなく着ていたんですけどね・・・・・こっちに来て本当に服装にはズボラになりました(´-`;)

いいのがあればカレッジには毎日スウェットで行きたいと常々思っています(笑)


最近は毎日雨で憂鬱です。

天気予報によればこれから丸丸二週間雨だとか・・・。

・・・ここはホントにCAか(;´Д`)!?

4/10/2006 15:00
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, April 11, 2006 19:44:41

浅井長政。

テーマ:歴史
浅井長政。

今の日本でこの名を聞いてどれだけの人(特に若い人)が誰のことか理解できるんでしょうかね(;^^)?

希代のイケメン武将(当時の価値観です)で義理高く、織田信長の義兄弟にして戦国時代一の美人で信長の妹、お市の方の夫。

信長を裏切るまでは、信長に対し義理高く信長を助けていた長政。


長政の死後の末路というのはあまりにも有名であり無残な結末ですが、

信長にしゃれこうべを酒の器にされるまでは、信長に最後まで愛されていたんですけどねぇ・・・。


愛しさ余って憎さ百倍というやつなんですかね?(ちょっと違うか(笑))


しかし、長政は生き方や武士のとしての信念というものがカッコいい。

というわけで最近、僕の中で長政株が赤丸急上昇です(ノ´∀`*)

4/10/2006 4:31
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, April 11, 2006 16:15:46

永遠のナイト。

テーマ:独り言
人の一生に意味があるべきものなのだとしたら

俺は何かを守る存在でいたい。


そう自分の名前の意味と同じように。



「慈悲深き守護者」


今思えば、俺の夢のすべては俺の名前に由来しているのかもしれない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, April 10, 2006 15:25:22

逆転の発想。

テーマ:経済
経済産業省の「IT経営百選」に選ばれた富山県のレスターという会社。

売上高1億数千万で経常利益はおよそ10%だとか。


1億数千万円という売上高を聞きそんな言うほどの会社か?と思う方もいるかもしれませんが利益率10%台というのは大変立派な数字だと思います。


なぜ僕が今回このような会社を取り上げたかというとそれはこの会社の新しいビジネススタイルに興味を持たされたからです。

この会社はネット上でお客さんからオーダーメイドの商品を直接承り、商品発送するといういわゆる工場直送型のビジネスタイプです。

ビジネスの特徴としては

(1)自社工場で縫製していることを生かし、1枚から完全オーダー、2週間以内で納品している。インターネットのホームページからエンドユーザーや小売店のプライベートブラントのオーダーを受注している。ネット受注のみで、リアル店舗での販売はしない。胸囲28cm―360cm、着丈14cm―400cmまでの衣料を作成できる。プリントや刺繍のオーダーも可能。


(2)工場であることを最大限に生かし、プリントや刺繍の位置や大きさ、方法も選べ、袖や衿、身頃などのパーツごとの形やカラーも指定できる。オリジナルTシャツを2320円からのリーズナブルな価格で販売している。


(3)業界の知識のない顧客からの要望を工場で生産できる指示書にして、希望通りの商品を製造できる仕組みを確立。クレーム返品率0.25%の一貫生産体制を確立している。型紙作成→裁断→プリント→刺繍→縫製→仕上げプレス→包装→発送まで、全て自社で行っている



上記の記述は日経のサイトからそのまま引用したものですが、この中で僕が注目したのが、(3)のクレーム返還率が0,25%というところ。

普通インターネット上で慣れ親しんでいない服飾店などでものを買うとネット上での写真などから受けた印象とは違う商品が届くという話を良く聞きます。

このレスターの社長によれば、ネットにおいてこれだけクレーム返還率が低く出来たのは自社の持つあらゆる商品に関する情報を公開していることが原因だと仰(おっしゃ)っておられました。


つまり自社の持つ技術をネット上で公開することでお客さんにどういった部分が足りないのかということを教えてもらえるということです。




ビジネスにおいて最も信頼できる情報というのは統計化(平均化)された情報(今回の記事での意味としては志向が正しい言葉です)だと僕は思っています。

統計学というのは皆さんも知っての通り、サンプルが多ければ多いほどその精度も上がるというものです。



このレスターの場合、出来る限り自社のもつ会社の根幹ともいうべき技術を情報としてネットという膨大な視線・志向に晒させることにより自社の社員のアイデアだけでなく無数の志向からなる意見を参考にすることによりこの会社の技術又はお客様の嗜好の満足度を伸ばすということに成功したのだと思います。


こういったビジネスモデルというのは僕の考えていたビジネスモデルとは違っていたので良い参考また刺激になりました。


他者に技術をあげることにより自社の技術を向上させるというのはなかなかの逆転の発想ですね(;^^)




日経でのレスターの社長のお話でもそうでしたが、僕がビジネスに置いて一貫して思うことは「会社は人材によってできている」ということです。

会社においてトータルなクリエィション(創造)という作業を行えるのは人間のみです。

コンピューターや機械がしてくれるのは作業の補助であり、事業そのものではありません。

そのために働く現場がその人材にとって快適でない場合、会社の理想とするような効率性というのは望めません。


僕の父も仕事柄、バイトやパートを雇う機会が多いのですが、

僕が常々、父に言っている言葉があります。

それは「現場が働く人にとって快適じゃないかぎりバイトやパートを何人雇おうとも仕事効率は絶対に人数に比例したように効率的には上がらない」です。

実際問題、働く人にとって何か現場での不都合が気になる限りは永遠に仕事中でもその事へのわだかまりは消えないでしょう。


どこの会社でもそうですが人材への投資というのはその会社の将来を大きく左右することであり大変意義のあるものだと思っています。

僕が将来、自分の会社が大きくなったという機会がもらえた場合には、何よりも人材というものに意識を傾けていたいと思っています。

全体的にまとまりに欠けた文章ではありましたが最後までこの記事を読んでくださってありがとうございました。

4/10/2006 0:45
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。