Mon, January 30, 2006 20:50:22

達観視する自分。

テーマ:独り言
・・・まぁ、いいか(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, January 27, 2006 17:33:11

日本代表強化合宿♪

テーマ:日記

そういえば皆さんに言い忘れてましたが、

2月11日(こっちでは10日)の

サッカー日本代表対アメリカ代表の試合を見てきますキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


10日は金曜日なので授業のあとですがナイトゲームなので問題なし!!!!!!!




いつもカレッジでやってるノンクレジット(単位にならないクラス)のサッカークラスにくる弁護士のおじさんがルームメイトにチケットを売ってくれました。


計4枚ゲットしたので僕と友達とで日本VSアメリカ代表の試合を観戦してきます(ノ´∀`*)・・・・・もしかしたらテレビとかに映っちゃうのかも・・・。


チケット代一枚31ドルでした・・・やすっ!!




頑張って写真を撮ってくるつもりですのでサッカー好きな人はお楽しみに(´∀`)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, January 24, 2006 11:36:39

1月23日

テーマ:日記

今日は授業が終わった後に宿題に追われているにも関わらず映画を見てきました。


題名は確か「Fun with Dick and Jane」だったと思います。


アメリカのお決まりコメディ映画という感じで僕としては新鮮味に欠ける映画でしたが、


友達はまぁまぁ面白かったようでした。



明日はArtの授業があるんですが、この講師がなかなか手ごわくて参っています。


講師のくせにスラング連発だし、授業の殆どは口頭だし、専門用語ばっかりだしとなかなかきついです。


他の授業は確かに量こそあれどやれないことはない感じなんですがArtは少しやばそうです(^^;)


                                         1/23/2006 18:43

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, January 18, 2006 12:05:13

だるい・・・。

テーマ:日記

念願の授業が始まったのはいいんですが・・・だるいです・・・。


僕の今学期の科目は全部で6科目(+ラボ)なんですがその全部の教科書が大体600ページという感じの代物。多いものになると1000ページなんてのも・・・。


単純に計算しても最低で総数3600ページをこの1月から5月の終わりまでに読むということになるんですが・・・だるい・・・。


うーん、宿題の量を考えただけでプロフェッサー(講師)連中をチャリンコで引いてしまいたくなる感じですね(´▽`)



しかし、気づいたら訪問者5000人突破していました。

皆さん誠にありがとうございました。


これから地獄のような宿題の数々と戦っていくことになるのでますます更新は少なくなるかもしれませんがこれからも「さて、行くか。」を宜しくお願いします。

・・・・・基本的に現実逃避したくなるような日に記事をアップすると思います(笑)



                                             1/17/2006 19:54

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, January 14, 2006 20:33:57

足痛い・・・。

テーマ:日記

今日、フットサルに行ってきたんですが、シューズが合わなくて終わった頃には足がぐちゃぐちゃになってました(;´Д`)


前にできてしぼんでいた小指の肉刺(まめ)がまた膨れてそして潰れました(´-`;)


しかも足中擦り切れて本当に散々でした・・・。



しかし、もうすぐで学校が始まりますが結構憂鬱です。


したい科目がそんなにあるわけでもなく、19単位・・・。


確実死ぬな(ΦwΦ;)


しかしとりあえずオールAでも狙っておくかな(´-`;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, January 12, 2006 15:58:14

尊敬する叔母。

テーマ:To Kei of the future

僕という人生の中で僕に影響を与えた人間は数いれど、


僕の叔母ほど僕の考えに影響した女性はいない。


血(家族の繋がり)という概念を理解できない僕は極度の親戚嫌いである。


例えそれが僕が現在持つたった一人の祖母であろうとそれは僕を作り出した過程の人間にしかすぎない。更に言えば尊敬はしてはいるものの自分の両親ですら僕にとっては僕という人間の過程でしかないのである。


つまり僕にとっては肉親とは本当にタダの肉親でしかないのであってそれ以上でもそれ以下でもないのである。


そんな僕にとって僕の叔母は僕がこの世で唯一、女性で僕が尊敬する人であり、親戚でよかったと思える人であり、小さい頃からこの人に影響されていてよかったと思える人であり、また最も尊敬する人間の一人である。



学歴などの観点、頭の回転の速さなど知識・知能的面から言えば彼女はそこらへんにいる主婦より少し頭が良いという程度であろう。


しかし物事の捉え方、分別の仕方などは自分の人生の中で最も納得ができる考えを彼女は披露できる人間である。


僕は20年間生きてきてそれなりに頭の良い人間、高学歴の人間を見てきたがそれらの大抵の人間は物事を分析・論評する時に、ただ難しい言葉を駆使し物事を理解したかのように話すがその実、何も中に実がないものであったりする。


それに対し彼女のその口から発せられる言葉力こそ、チープではあるものの、物事の本質をずばり突くものであり他人を納得させるには充分の説得力をもっている。


彼女はその性格故に他の人間にとっては厳しい印象を与えやすい人であるが、彼女の意味する言葉・行動を一々汲み取ることが出来れば大抵の人間は彼女の凄さを思い知ることだろう。


僕が毎年関西に行き顔も見たことのない自分の祖父の墓をお参りするのも単(ひとえ)にその叔母に会い話しをしたいと思うからである。



話が完結せずに終わり些か心無いが、将来この記事を完結できたらと切に願います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, January 10, 2006 15:50:03

スノボ行ってきました!!

テーマ:日記

手首が痛い・・・。顔が雪焼けで赤い・・・。ケツが二つに割れた・・・。明日は体中筋肉痛確定だ・・・。


どーも皆さんこんばんは!!


今日友達とカーク・ウッドという場所にスノボに行って来たんですが、体中ぼろぼろです(´-`;)


------残念なことに今日はカメラを持っていくのを忘れたので写真はありません( -ω-)------


生まれて初めてのスノボ・・・やはり、いきなり上手くは滑れませんでした(^▽^;)


しかも、人に物事(特にスポーツ関係)を教わるのが苦手な僕にとって友達にスノボの滑り方を教えてもらう事自体もかなり辛かったです(;´Д`)・・・・・・実際問題、教わったやり方で滑った方が下手になってたし(;´Д`A ```


しかし・・・今日はアメリカに来て初めてあんなにFuck!!という言葉を連発しました(笑)


友達も普段あまりスラングを言わない僕がFuck!!!を連発していたので多分驚いたことでしょう(;^^)


今日中に一緒に行っていたヤツを抜くという野望は達成しませんでした・・・ていうかブラックレベル(めちゃ上手い人達のことらしいです)の人間に初心者がいきなり勝てるわけないな(ノ´∀`*)


まぁ、最後のほうは殆どこけないで滑れるようになっていたのでいいとしますか(´▽`)




しかし、カリフォルニアは広いなぁ(;^^)


                                           1/9/2006 23:14

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, January 05, 2006 18:26:59

過去への概念。

テーマ:独り言

ごめん。


俺は過去に置いてきた物を


拾いたくないんだ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Thu, January 05, 2006 18:16:08

人とは。

テーマ:let-me-goイズム

人とは


他の物体に、


自分という物を表わす欠片を、


他のそれぞれの物体に見せることができるもののことである。


即ち、


人とは自分にとっての自分が自分なのではなく、


膨大な数の他の物体にとっての自分と、


自分にとっての自分の二つの要素から成り立つ存在なのである。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, January 05, 2006 08:08:27

新年明けましておめでとうございます!!!

テーマ:日記

2006年キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


さっ、というわけで早くも2006年になってしまいました。


気づけば僕も20歳の年しかも今年には21歳に・・・(;^^)


旅行のほうも無事に済み、様々なものを見て経験できたのでとても有意義なものになりました(´∀`)


今回の旅行に行ってて思ったことは・・・自分の友達とアメリカ旅行をしたいと思ったことです!!


絶対面白そう(´▽`)・・・・・今年の夏は日本に帰る予定なので旅行等は無理ですが次節の冬にでも友達が来てくれればアメリカのどこかに旅行に行きたいなと思った次第です(ノ´∀`*)・・・行きたい人いたら連絡ください(;^^)



そういえば正月のあけましておめでとうメールを一応僕が知っている限りの人間のアドレスに送ったんですが、エラーが少しあったようなので「俺、もらってねぇ~ぞ~!!」という人がいたら是非ご一報を(^^;)離れている分挨拶はしっかりとさせておきたいのでお願いします(^▽^;)



それではこの旅で撮った写真(+前回に行ったロスでの写真)でもどうぞ(´∀`)


san francisco xmas


23日のサンフランシスコ・ユニオンスクエアの広場の写真です。

絵の市が開かれていて見ていきたかったんですが絵に興味があるのが僕だけだったので早々と立ち去ることに(;´Д`)


アルカトラズ


24日に行ったのがかの有名なアルカトラズ刑務所。船で揺られること10分程・・・


アルカトラズ2


島に着き更に丘を徒歩で登る事5分程、ようやく刑務所内に到着(ΦwΦ;)

ここでは日本語での音声案内があったので詳細な説明が聞けてよかったです。


fishermans warf


お昼はシーフードで有名なフィッシャーマンズ・ワーフで昼食。

レストランのすぐそばではアシカ達が寝ていました(;^^)


25日は友達の家でクリスマスディナーを頂きました。

この次の日はメキシコに行く予定だったのですが急遽友達の都合によりキャンセル。とりあえずロスに向かう事に(;^^)


six flags magic mountain


朝に出て2時ごろに着いたのがこのシックス・フラッグス・マジック・マウンテン。

ここにはロスからマーセッドに帰る時にももう一度よりました(笑)


arlnord


次の日に行ったのがハリウッド。

写真はチャイニーズ・シアター前の床にあるアーノルド・シュワルツネッガーの手形と靴型です。

・・・手形に手をはめてみましたがやっぱりターミネーターはでかかったです(;^^


universal studio2


昼過ぎに行ったのがユニバーサル・スタジオ。

この写真のハルクは前回ロスに行った時に撮った写真なので頭に何もかぶっていませんが、クリスマスシーズンのハルクはサンタの帽子を頭にかぶっていました(^▽^;)


universal studio


ジュラシック・パークです。

こんな事いうとあれなんですが日本のユニバーサルもアメリカのユニバーサルもハッキリ言ってアトラクションには大した差はありません(^^;)

あっ、でもスタジオ・ツアーとかはアメリカだけだからそこらへんお得ですね(^^;)


UCLA


次の日に行ったのがかの有名な大学・UCLA(University of California Los Angeles)

僕は日本の大学に興味がなかったので、日本の大学というものの中などを見たことがなく、あんにああだこうだとは言えないんですが、前回のロス旅行でここに来た時同様、ここの大学は日本のどこの大学よりも凄いだろうと僕は思いました(;^^)・・・親父が行きたがっていた理由も頷ける大学です(´-`;)


日本から来ていたルームメイトの友達も自分の大学の数倍はあるといっていました(彼は青山学院大学生かなんかだったと思います)


the groove


次の日に行ったのがザ・グローブというショッピング街。

買い物するには中々いい場所でした。


Getty center


帰る前の日に寄ったのがこのロスの夜景が一望できるゲッティ・センターという博物館。

ここの博物館はとにかく巨大で綺麗で正に圧巻でした。

しかも入場料が無料なので文句なし(笑)

実際、僕にとってはここの博物館が今回のたびで一番好きな場所でした。

今度ここに来るときは是非、絵とかが好きな友達と来て一日かけてこの博物館を回りたかったです。


________________________


そして次の日はシックス・フラッグス・マジック・マウンテンにまたよって、一度家に帰る事に、しかし長旅の間モーテル(安い宿泊施設)でも車の中でもずっと暖房をくらっていたせいか喉がやられそれが原因で風邪をひいてしまいました(;´Д`)


僕がダウンしている間に他の連中はカウントダウン・パーティーに行ってしまい僕は寝込むことに


・・・・・・・・・


12時半頃に電話が鳴り頭がガンガンする中電話に出ることに、


T「ハッピーニューイヤー!!」ヽ(´∀`)ノ


 「・・・全然ハッピーじゃねぇ」(;´Д`A ```



年も明けそれでも家で寝込んでいると家に友達が・・・


年明けそうそうなぜかヨセミテ国立公園に行くことに・・・しかも昼の3時過ぎに(´A`)


yosemite half dome


確かに綺麗でいい場所でしたが着いた頃にはもうすでに日も落ちかけていて少し不安になる僕(´-`;)


案の上、ヨセミテ滝という場所まで歩いている途中で真っ暗になってしまい危うく遭難しかけました。

バスの運転手さんが止まって僕達を拾ってくれなかったらマジで緊急事態でした(;´Д`A ```

・・・・馬鹿オスカーめ(´Д`;)


そして次の日にはレイク・タホに行くことに、しかし・・・


bear valley


大雪で道が封鎖されていていけませんでした( ´,_ゝ`)プッ

殆ど吹雪の中、裸足にサンダルの寝巻き姿でチェーンを車のタイヤに取り付けました( ノД`)シクシク



今回の旅はこんな感じです。長いような短いような感じでしたが有意義な時間をすごせたのでよかったですヽ(´∀`)ノ


ちなみに来週は土曜日に生まれて初めてのスノボと日曜日には再びヨセミテ国立公園へ行く予定です(´∀`)


___________________________


それでは今年最初のブログの記事を長々を読んでくださって皆さんありがとうございました。


今年も「さて、行くか。」を皆さん宜しくお願いします!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。