Fri, December 23, 2005 00:24:20

冬休み中。

テーマ:日記

ファイナルも終わり、現在冬休みの真っ只中の僕です。


ファイナルが終わってからは特にやることもなく毎日ボーっとしています。

あまりにもやることがないのでこの前はボランティア?で病院で入院している患者さん達のためにクリスマスソングを歌ってきました(ノ´∀`*)・・・30曲くらい歌わされたので疲れました(^^;)


最近はここにいる日本人もほとんどが帰り残っている日本人はわずかしか残っていません・・・・まぁ元々、つるんでいるわけでもないから関係ないんですけどね( ´,_ゝ`)プッ


日本もクリスマスシーズン真っ盛りだと思いますが、こちらも真っ盛りです・・・当たり前か(笑)


そういえば、この前サンフランシスコのユニオンスクエアに行ってきたんですが・・・・・まぁ普通でした(´∀`)


ていうかユニオンスクエアって何?って感じだった僕としては特に感動なんてあるわけもなかったんですが・・・( ´,_ゝ`)プッ


でもクリスマスシーズンのせいで街全体にかなりの人が出ていてちょっとビックリでした(^^;)




突然ですが、今年のブログのアップはこの記事が最後になる予定です。


というのも、明日からルームメイトの友達が日本からサンフランシスコに来るので3人で観光がてらに10日間かけてカリフォルニア州を1周することになっているからです。


予定はまだたてていないんですが、一応23,24日はサンフランシスコを観光して25日は友達の家のクリスマスディナーに呼ばれているのでそれに行き、その後は気の向くままにという感じになると思います(笑)


もしかしたら、ラスベガスとかメキシコとかに行くかもしれません(;^^)

まぁ、僕のこの旅行の楽しみは絶叫系の乗り物しかない遊園地(名前忘れました(ノ_-;))なのでハッキリ言って他はどうでもいいんですけどね(´∀`)


・・・しかし、今回の旅行、お金足りるだろうか(^^;)?

Dear Dad, Mom........Send me Otoshidama, please!!!



現在こちらは異常なくらい(山に)雪が降っていないらしく、当初は26日にスノボー(人生初!!)に行く予定だったんですが、雪が充分ではないので見送っています(´-`;)



そういえば今、日本は大雪で大変だとか。

皆さん風邪にはお気をつけて( -ω-)



それでは皆さん良いお年を!!!


                                                 12/22/2005 8:36

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, December 09, 2005 17:58:03

今日のプレゼン。

テーマ:日記

ただ今、現実逃避中・・・エッセイとファイナルの勉強しなきゃな(´-`;)

てか勘違いしてたんだけどファイナルの範囲500ページじゃなくてほぼ600ページの間違いでした(;¬д¬)


今日のスピーチの出来は・・・まぁまぁかな?

先生爆笑してたし(´∀`)


スピーチの内容は何か製品を発明してどこかの会社員としてその製品についてプレゼンするというもの。

というわけでプレゼンだったわけなんですが(笑)


授業の2時間前まで暗記してなかった僕は今から製品のポスター作りと暗記をしようとしていたら昨日と同様、ビッチからメッセが・・・


なぜか昨日同様うちでDVDを見ているビッチを尻目にポスター作りと暗記する僕だが・・・・



びっち 「きゃははははっ!!」(`ω´*)



全然覚えられん!!!ヽ(;´ω`)ノ


DVDにはまっているビッチを部屋に残し授業へ・・・。



なぜか最初にスピーチをする予定だったのにトリにさせられる僕。

・・・僕のスピーチ気に入ってくれてありがとうミセス・ディサルボ(´∀`)



めちゃ適当に作ったスピーチがなぜか皆に爆笑されていました・・・適当だからか( ´,_ゝ`)プッ


ちなみに僕の発明品はBlack Hole Makerでした(笑)

・・・真面目に発明品を考えていたクラスメイトの皆さん、ごめんなさい(^▽^;)


しかし、我ながら・・・・made of gravityって( ´,_ゝ`)プッ


                                          12/9/2005 1:21

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, December 09, 2005 06:01:05

今日はスピーチ。

テーマ:日記

今日はスピーチ、明日はリーディングのファイナル。


今週はファイナルづくし。


ラボも適当に終え。


昨日はビッチの相手をし・・・・・ちなみに昨日僕とメッセしていた皆さん・・・・あれは僕じゃありませんのであしからず(´-`;)

アメリカで起業する気など今のところ毛頭ありません。




今週を乗り切れば後は殆ど冬休みみたいなものです!!


しかし明日のファイナルの範囲500ページっておかしくね?

・・・・・実際は200ページ分くらいしかないんだろうけど・・・・それでも多いなぁ(´Д`;)

まぁ、まだ何も手をつけてないけど、とりあえず今日のスピーチが終わったらやろう・・・今日は徹夜か(ノ´∀`*)


                                            12/8/2005 13:10

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Wed, December 07, 2005 19:07:02

低脳な自問自答。

テーマ:独り言

なぜにYUKIのハローグッバイ聞いてるとテンションあがるのかなぁ?

・・・それはキミが・・・・・。

それとスマップの新曲、思い切りある国の批判になってるね(笑)

・・・うん。・・・住んでてすいません(笑)

・・・・・俺はそんなことよりスマップのコンサートに一度でいいから行ってみたい。行ってきた誰に聞いても凄いというコンサートって一体どんなんなんだ?


ファイナルスピーチ、皆結構レベル高かったけど、俺のスピーチ・・・あんな舐めた内容で大丈夫だろうか?

大丈夫、日本語でも理解できる人は少ないから・・・スピーチやプレゼンなんてジコマンでしょ(笑)

そういえばH時代もプレゼンは全部ジコマンだったなぁ。

そうそう、どうせまともにキミの興味のある事とか好きな事なんか喋っても誰も理解できるわけないんだからね(笑)


そういえば俺って今まで誰にも、自分を見せたことないんだけどそれってどうなの?

自分を他人に見せきれる人間なんてこの世にいないよ。それは自分自身でもそうでしょ?人は他人にとっての自分、友達にとっての自分、家族にとっての自分、恋人にとっての自分、自分にとっての自分から成り立ってると思うけど?

恋人かぁ・・・痛いなぁ(笑)

まだ道は見つからないの?

答えは帰ったらでるかもね。

死にそうだね。

恋人って何かな?

それ定義づけるのは多分、フェルマーの最終定理を解くよりむずいな。


う~ん、哲学だね。

キミの嫌いなね(笑)


他人の哲学が嫌いなだけだよ。

そうだね、人は千差万別。アリストテレスや仏陀、孔子が本当に物事の本質を見抜けていたかなんて多数の人間に当てはまるだけで、すべてじゃない。


仏陀か、宗教色の強い哲学者だな(笑)

哲学の行き着く先は宗教だと僕は思うけど?



う~ん、宗教の話はいいや。なんかムカついてくるから。

それじゃあキミの現状についてでも?


痛いところをつくな(笑)・・・最近は天井の明かりが眩しくてね。

だから下ばかりみて、下にあるものをみて自分を保ってるの?


悪いか?

悪いとは言わない。でも、それがキミの選んだ道だとは思わない。


ちょっと天井は眩しすぎるということに最近気づいてね(笑)

最初に気づくべきだったね(笑)


俺は理想家だと思う?

思うよ。しかも究極が付くね(笑)


それ故に、自分に殺されるか・・・。

それは未来に行ってみないとわからない。


俺のプランを自分自身で完遂するにはとても100年じゃ足りないんだけど?

そこも、また将来考えよう。


将来、俺の思想に共感してくれる人はいるかな?

時間はかかるかもしれないけど、きっといるよ。それに、ここにすでにいるよ(笑)


潔癖だろうか?

なら、責任を生まれもしていない赤ん坊達に託したクズ達のようになりたいの?


毎日ひしひしと感じる。もう、限界がきてる・・・。

なら進まなきゃ。そして、救わなきゃ。


でも自分自身まだ完全に答えがでたわけじゃないのに進んでもいいのかな?

ただ突っ立って、機を失っていくよりはマシだと思うけど?


将来、僕が絶望したらどうしたらいいと思う?

導くべきだろうね。


味方がいなかったら?

死ぬべきだね。


お前は今どこにいるの?

ここにいるよ。


それはいつのお前なの?

少なくとも今ではないな・・・。


お前は誰なの?

キミの夢の片割れの守護神だよ。


もう片方も守ってくれないの?

それはキミの仕事だろ?


将来、僕が受け入れてもらえなかったら僕と一緒に死んでくれるかい?

もちろん!!喜んでお供するよ。・・・でも、もうひとつの夢のせいで死ぬのはごめんだよ(笑)


その時は止めてくれ。

そうするよ(笑)



この国に来て掴んだものって何だろう?もしまだ何も掴んでいないとしたらこれから何を掴むんだろう?

今はわからなくても将来わかるさ。


この国に意味を見出せないのは罪だろうか?

まだ目が足りないのかもしれないね。でも4ヶ月経った今も何も掴めないのはこの国の罪だと思う。


所詮は時代の産物の国だったってことか。

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。まだ結論は早いと思うよ。


もう少し観察してみるか。

それがいいね。



今日はありがとう。また呼ぶときがくると思うけどその時は宜しく(笑)

できれば、次は軽く行きたいね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, December 06, 2005 07:00:57

ファイナルの結果

テーマ:日記

よくやってくれましたホスト!!

どこで手に入れたのか「March of the Penguin」を借りてきました(´∀`)

早速見たんですが・・・NHKの世界地球紀行みたいな感じで予想していたのとは少し違ったんですが、やっぱりよかったです(。´Д⊂)うぅ・・・

なんといってもあの映像美は凄かったです!!

そういえばこの前のファイナルの結果が返ってきました(^^;)

結果はP/Pというもの・・・?と思いましたよね(´-`;)?

僕もです!!(笑)

わからないのでクラスメイトに聞いたら、

Oh, you did it! Good job! といわれました。

P/PはPass/Passの略だそうでThesis Statement(作文の主題) / Whole Essay(作文全体) をパスしたということ・・・・・つまりAという事なんだそうです(ノ´∀`*)

多分、Thesis Statement と Whole Essay 両方をPassしたのは僕だけだったので結構、天狗です(笑)・・・まぁ、いつもですが( ´,_ゝ`)プッ

成績はCでも良いやとか思っていたんですが、ちょっとやる気がでてきました(^^;)

___________________________________

そういえば小泉首相が来月にも、イスラエル・パレスチナに訪問されるそうですね。

前から言われている「東京での3者会談」が実現されれば、これは歴史的にも意味のある事。

是非、イスラエル・パレスチナで両首脳を説得し3者会談を実現させてもらいたいことです。

また平和実現寸前で首脳が暗殺などということが起きなければいいのですが・・・。

                                          12/5/2005     13:59

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, December 05, 2005 19:31:01

舵を宜しく。

テーマ:経済

最近、日本の経済の調子が良い方に向かっているようですね・・・円安のおかげで(ノ_-;)


しかし、母国が潤うのならこのKei、愛する日本のため血となり肉となりましょうヽ(;´ω`)ノ



さて、冗談はさておき、最近の株価の上昇率には懸念せざるを得ません。


急速な円安により輸出関連の株が中心に買われ、


連日、株価の取引高は過去最高を更新。




・・・・・・バブルの再来に感じてしまうのは僕だけでしょうか?


やっと不良債権処理などにより起動に乗り始めた日本経済。



またまた泡満載の風呂に浸かってしまうのでしょうか(・・;)?




連日の株価の高騰で、投資家たちは煽られ買い気が収まる気配が見られません。


こうゆう時こその政府です。




・・・ちゃんと、仕事果たしてくださいね(^^;)



中国人や朝鮮民族達とくだらない言い合いをしている暇があるのなら、経済破綻寸前の母国の経済にもう少し手を回してください(´▽`)

・・・あんなことに力を入れるなら、シーニックバイウェイ事業(景観や環境保護のための道路整備計画)にでももっと力を注いだらどうですか(゚∀゚;)?


                                             12/5/2005 3:03

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, December 05, 2005 18:56:49

ハリポタ4

テーマ:日記

教会の朝の説教を華麗にスキップした今日は、地元の映画館でハリポタ4を見てきました・・・ごめんホスト(;´Д`)


1,2は見たけど3は見ていないという愚かな状態で望んだ僕・・・わからんかったです(´-`;)


でも、映像は綺麗だしなかなか満足していただけるものなんじゃないでしょうか?




正直、最近お金使いが荒いので行きたくなかったんですが行ってしまいました・・・まぁ、良いか6ドルだし。


映画の前の予告で、キングコングとスーパーマンのリメイクを宣伝していたんですが・・・・・これがまた、是非みたいと思わせるもので参りました(^^;)CG等も凄く綺麗で、今からちょっと2月が楽しみです!!(・・・どっちが2月放映なんだろう(゚∀゚;)?)それらのリメイクとは別にペンギンの映画(皇帝ペンギンではありません!!)もあったんですが、それも楽しそうで、是非みたい次第です(´∀`)・・・円安よ止まれぇ(ノ_-;)


最近はこちらのコメディムービーに、少しはまっています。


最近のヒットはこの前、ホストが借りてきた「Guess Who?」という映画。


白人の男が黒人の娘と結婚するために娘のお父さんの家に行くが最初は結婚を断られるという話しです・・・確か(笑)


・・・まぁよかったら見てやってください(^^;)



しかし、「March of the Penguin(皇帝ペンギン)」がどこに行ってもないんです( ノД`)シクシク・・・


こっちのレンタルビデオ屋って新作とかは尋常じゃない量を置いてるくせに、いつ行っても全部借りられているんです(´-`;)

・・・うーん、アメリカ人の映画好きにも困ったんだ(・・;)


                                              12/15/2005 2:29

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, December 02, 2005 16:54:19

耐震強化偽造問題2

テーマ:NEWS

沢山の協力と皆さんの思い、誠に感謝しています。


昨日の記事 が少なからず広がっていることに驚いたのと、他のサイトなどのコメント欄から様々な人の気持ちをわかることができたので嬉しく思っております。


私、Keiは基本的に自分の気持ちなどを他人に見せたいと思う方ではないので、このブログのみが自分にとって唯一の自分の意思を公に発する手段です。


そのため意思を発する力が弱く、沢山の人にキチンと僕らの思いが届くか不安に思っていました。




さて、この耐震強化偽造問題。


渦中の友達によると彼の家族が住んでいるマンションと同じマンションに弁護士さんがおり、その方曰く(いわく)、ヒューザーなどの一連の事件の会社が倒産をしたほうが何かと住民側にとっては国などに救済を求めるのに好都合だとの事だそうです。


なんでも神奈川の川崎市等の自治体で住民を助けようとする動きもあるそうで被害者の方々にとっては、今が問題を好転させる好機であると思われます。


このまま事が大きくなり地方自治体の支援の動きが全国に広がれば、国も動くことでしょう。




政府が、国家とは国民の財産・生命を守るために存在させられているという事を本当にわかっているのならば国民達という一括り(ひとくくり)を助けようとするのではなく国民という個人を救済しようとしてくれる事でしょう。



しかし、皆さん。


安心してはいけません。



例え、国や自治体に動きがあるとしても、僕達は地道に少しでも何か被害者の方々のためになることを後押しするために声を発しつづけましょう。


そして祈ろうではないですか。


「すべての被害者の方々に再びの安らぎの場を」と。


祈るというのは宗教的で、あまり説得力に欠けるかもしれませんが、人々の思いというモノは時として不可能を可能に変えるものです。そして祈りとは思いよりも強い願いなのです。


1秒でも2秒でも、被害者の気持ちとなり、少しだけ目を閉じて祈ろうではないですか


皆さんの願いは何も変えないかもしれません。


しかし、奇跡を起こすかもしれません。



ヒューザー等の一連の事件の会社達が倒産する必要があると言うのなら、倒産しろと祈ろうではないですか。





くだらないと思うかもしれませんが、是非数秒間、被害者の方々のために明日はわが身と思いながらお祈りしていただきたい所存です。


他の記事からもわかる通り、こんな馬鹿で低脳な人間の図々しいお願いですが、皆さんの貴重なお時間を少しだけ祈る事に割いて頂けたらと、このKei、心より思っております。



最後まで、この記事にお付き合いいただきありがとうございました。            by Kei    

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Fri, December 02, 2005 12:54:52

夜の授業を終えて

テーマ:日記

今日は雨、雨、雨と一日中雨でした。


今年は例年に比べ極端に雨が少ないらしく、僕が来年の農作物の心配をしてしまった程だったので今日は雨でよかったです(^^;)



しかしなんでこっちは水はけが異様に悪いのかいつも不思議だったんですが今日気がつきました。


それは下水溝がないから!!・・・気づくのおそっ!!(´-`;)


町全体で下水道を見かけないのであまりに自然にその事実を受け入れていました。



サンフランシスコやロスにはあったので田舎には作らないというコトなのでしょうか(笑)?



その下水道がないせいで今日は道路中水溜りだらけで大変でした(´-`;)


学校までの途中何度ジャンプしたことか・・・(;´Д`)


途中3,4mはあろうかという水溜りが横一線になっていて普通には通れそうになかったので、幅跳び5m以上飛べていたという昔の杵柄(きねづか)と一緒にジャンプ・・・・・僕の杵柄はバシャッという音とともに崩れました(ΦwΦ;)


・・・衰えたなぁ(。´Д⊂)うぅ・・・



ここ最近、授業も終わりという頃に夜の授業のクラスが面白くなってきました。



僕の夜のクラスは留学生専用のクラスで英語の喋り方を学術的に習うんです。


最初はこんなクラスとらなきゃよかったと後悔していましたが、今はもう少し習いたいと思うようになりました。


このクラスは是非日本にいる英語の先生連中にとってもらいたいです。


授業を聞いているとあぁ~と納得させられます。


例えばこんな事を習うんですが。


d+y=j


皆さんこれってなんだかわかりますか?


答えは発音の仕方なんです(;^^)


DとYをすばやく続けて言ってみて下さい・・・・・・Jの発音になりませんか?


例えば、Would you like something to drink(何か飲みますか)?と発音したい時には ウッジュァラィクサムシンドリン?という感じになるんですね。


こういった例は比較的簡単なほうなんですが、とにかくためになるコトに最近やっと気がつきました(笑)


アメリカ(西海岸)でしか通用しない公式なのかもしれませんが、この授業にそって発音するとたまに本当ネイティブみたいに発音できるので嬉しいです(^^;)



このクラスも後残すところ2回。


残りは全部スピーチなので授業という授業は今日が最後だったので少し残念です。



とにかく日本に住んでいる英語の先生方にはこの先生の授業を取ることをお勧めしますよ(*´∀`)ノ





・・・・・・・・・・・・・・


言い忘れたんですが最近はGreen DayのWake Me Up When September Endsという曲にもはまっています(´∀`)


是非皆さんご賞味あれ!!



それと忘れていたんですがロスに行ったお話しは(;´Д`A ```

・・・・迂闊にもカメラを車内に忘れて出かけてしまったので初日の写真がありません・・・ので、一緒に行った友達のデジカメなどから写真を集めた後に記事をアップしたいと思います(-_-;)


                                            12/1/2005 20:08

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, December 02, 2005 04:20:14

最終日

テーマ:日記

やっとこちらも師走になりました。


今頃、日本ではお坊さんがあちらこちらで走っているんでしょうか?( ´,_ゝ`)プッ




今日はライティングのファイナル最終日。


・・・今までの人生の中でもかなり神経使った日でした。


自分でも信じられないくらいの速さで清書用の本にエッセイを書くのと同時にspell check(文字が正しいかどうか)、gramer check(文法がただしいかどうか)、expression check(表現が正しいかどうか)、そしてcontent check(内容はどうか)などのerror check(様々なミスがあるかどうか)があるかどうかを行っていたので本当に疲れました。


当然のことながら時間内に終わってません(。´Д⊂)うぅ・・・


というより時間内に終わったのは2人だけだったので、9割は本来は休みになるはずだった明日もクラスに行って仕上げなければいけませんヽ(;´ω`)ノ・・・・・絶対先に終わった2人のエッセイ、内容ないわ(´A`)



明日、ゆっくりreview(見直し)をできるので、ある意味今日終わらなくてよかったです(;^^)




しかし先生・・・今日いきなり清書用のノートを渡されても1000単語もある僕のエッセイを一時間で写しきれるわけありません(;´Д`)


・・・・しかも今日ペンケース忘れて仲の良い韓国人のおばさんからペンを借りたんですが、そのペンに慣れてないせいか指が痛くて痛くて(;´Д`)ウウッ…



しかし、先生が後15分といった時に、黒人の女の子が「できるわけねぇだろ」ヾ(*`Д´*)ノ"とキレたのには笑ってしまいました。



とにかく明日、ライティングのファイナルを終わらせても、後スピーチのテストと筆記のテストがひとつ残ってるのでまだまだ気が抜けませんヽ(;´ω`)ノ




全然関係ないんですが、森山直太郎の新曲「風花」いいですね(´∀`)


前は彼の曲、好きでも嫌いでもなかったんですが、これを聞いて以来、色んな彼の曲を聞くようになりました・・・・・・インターネット社会バンザイ!!ヽ(´∞`)ノ


                                            12/1/2005 11:58

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。