1 | 2 次ページ >> ▼ /
Wed, September 28, 2005 06:52:27

さて、どうしたもんか・・・。

テーマ:日記

この前、僕の今後の授業のプランを作るためにカウンセリングを受けに行ったんですが・・・・・・。


なかなか衝撃でした。



未だに、これからどうしようか思案しています(´-`;)




なんていわれたかと言うと、僕のMajor(学科)Business Administration(経営学)では2年で卒業は不可能だとカウンセラーに言われました(^^;)


さらに僕の場合、UC(カリフォルニア州立)系列の大学に編入するのを念頭に入れてStudy Plan(授業計画)を作ったのでさらに単位が嵩んで(かさんで)しまいました。


もしStudy Plan通りに授業をとっていけば次の春学期は19単位とらなければいけません(;´Д`)・・・・・ちなみに今学期、僕が取っているのは12単位です(^^;)


1,5倍かぁ・・・。


・・・・・日本の大学と比べてどうなのかはわかりませんが、19単位は少なくとも僕にとっては殺人的な量です(;´Д`A ```



2005秋学期・12単位、2006春学期・19単位、2006夏学期・7単位、2006秋学期・16単位、2007春学期・17単位、2007秋学期・17単位というのがStudy Planの内訳です・・・・・。


気づいた人がいるかもしれませんが、僕は夏学期をとります( ノД`)シクシク・・・・。


夏学期というのは皆が夏休みの間に普段の倍以上のスピードで授業が進むので滅茶苦茶つらいんだそうです・・・僕の英語の先生で早く卒業したくて夏学期をとったんだけど全部落第したという人がいました(笑)



しかもその次の2006秋学期・・・・・ラボのクラスが2つある(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ラボのクラスというのは1単位にしかならないくせになぜか週に3時間もコンピュータ-ラボという場所に行って授業を受けなければいけないというなんともふざけたクラスなのですヽ(A`*)ノ


それが二つあるということは・・・・2006秋学期は20単位分の授業量のくせに16単位しかくれないということなんです!!!・・・・ちなみにラボのクラスはどの学期にも絶対1個入っています・・・(゚×゚*)フ゛ッ



・・・・・・・



次の秋学期は21単位分の授業量ってことか(・-・)・・・


・・・・・・・

来年の夏に日本に帰って夏の間働いて学費を稼ぐ=卒業に3年

夏は帰らないで夏学期をとる=卒業に2年半+親への負担増

さて、どうしたもんか・・・。

9/27/2005 14:51

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, September 26, 2005 14:23:00

日本食。

テーマ:日記

日本食たべたいなぁ(^^;)


今度マジで、味噌田楽でも作ってみるか(´∀`)




今日はModest(モデスト・・・つづりは適当です(^^;))という町の日本食のレストランに行ってきました。


シェフは日本人でいかにも大将って感じの人で、家族(夫婦、娘ともに日系)でやってるみたいで日本語ぺらぺらでした・・・もちろん英語もぺらぺらです(笑)


僕はカツ丼を頼みました友達は刺身やすき焼きなどを頼んでいました。


味は充分、満足のいくものでした(´∀`)


店の内装もいかにも日本という感じが伝わってきて満足のいくDinner(夕食)だったんですが・・・BGMが演歌だったのには少しうけました(笑)




しかし、こっちのものはとにかく甘すぎるので日本食の薄味が恋しいです・・・・関東出身の僕がこうゆう風に思うってことは関西出身の人はもっと大変そう(^^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, September 22, 2005 04:30:52

今日はサッカー。

テーマ:日記

昨日は雨が降ったマーセッド、lightning(雷)もあったりしてなかなかビックリでした(^^;)


昨日の雨のせいか、今日は打って変わって暑いです。




・・・・・しかし、昨日の宿題・・・・・・なんで授業で全部やらないんだよ!!(゚Д゚;)

せっかく宿題をやったのに、授業では触れもされない箇所が多々ありました(;´Д`)



結構こうゆうことがよくあるんです、かと言ってヤマ勘はるだけだと見当違いのところでquestion(問題)当てられたりして参るし・・・・。




しかし眠い・・・・誰か僕に1時間の睡眠で12時間分くらいの睡眠効果のある睡眠薬下さい(ノ_-;)



text


今日の写真は、僕のwriting class(作文の作り方などを習う授業)で使用しているtextbook(教科書)です。


1ページは大体、ノート用紙1枚分くらいの大きさです。


僕の場合、真面目にすべての記述を読み取ろうとしたら10ページ読むのに2時間はかかります(^^;)





さて昨日、雨だったのでサッカーにいけませんでしたが今日は、楽しみのサッカークラスです(゚∀゚)


・・・・・・6時からなのでそれまで寝ることにします(^^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Wed, September 21, 2005 12:22:40

逃避。

テーマ:ブログ
マジ宿題の量バカ(´∀`)

全教科の今日の宿題合計=テキスト76pg-82pg、108pg-134pg、340pg-350pg、スピーチの作成、ウェブサイトに行ってテストを3つ受ける

(pgはpage(ページ)の略です)


・・・・・・



あいつら一日は24時間しかないって知ってんのか(´Д`;) ?


今日はなかなか酷い量の宿題なので、軽く現実逃避したくて今、この記事を書いてます(´∀`)




・・・・・知ってたことだけど毎日、宿題多いなぁ(´∀`)



さて、何時に宿題終るだろうか(・∀・;)・・・・・



それでは皆さん、今日は短めにして僕は現実世界に戻りたいと思います(´0`)ふぁ


9/20/2005 20:43

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Tue, September 20, 2005 14:32:48

ダンス。

テーマ:日記

ただ今、essay(作文みたいなもの)執筆中です(´Д`;)


前回のがそうとう手抜きだったので今回は頑張らないと(^^;)


現在ホスト+Tは睡眠中、タイプを打つ音にも気を使います(;´Д`)ウウッ…



ていうかなぜかballroom dance(社交ダンス)を僕が習うことになってるここ最近です(;´Д`)




その惨劇は、映画「Shall we dance?」の日本版とハリウッド版をリビングで見た後に起きました( ノД`)シクシク


なぜか「Shall we dance?」に異常にはまっているホストとT。


T「I wanna learn ballroom dance(ダンス習いたい)!!」(゚∀゚)


この言葉を皮切りになぜかカレッジの一般向けのクラスでバルームダンスを習うことを決める二人(ノ_-;)



まぁ俺は関係ないけど(´∀`)



・・・・・・と高をくくっていると、数日後。



ホスト「Kay, I'm gonna ask you to dance with ○(○とダンスしてもらいたいんだけど)」(*゚▽゚)o


僕  「What!?」(゚Д゚;)


ホスト「Because she wants to learn dance too(彼女もダンス習いたいんだって)」(´∀`)


僕  「I never herad that(そんなの聞いたことないけど)」(´ロ`;)


ホスト「She told me(俺に言ってきたんだ)」(゚Д゚)クワッ


僕  「Okay, but why sholud I dance with ○(そんで、なんで俺が○とダンスしなきゃいけないの)?」(´-`;)


ホスト「She needs a dance partner, and if you learn dance with a dance partner, it's gonna be cheap(彼女はダンスパートナーが必要なんだ、それにカップルで行くと安くなるんだよ)」(*゚▽゚)o


僕「How about you, guys(JかTがなれば)?」(´-`;)


ホスト「She wants you to be the partner(彼女はお前にパートナーになってもらいたいんだよ)」(゚Д゚)クワッ





・・・・・




この押し問答の後、結局引き受ける羽目になりました・・・・(ノ_-;)

事の発端は、ホストとTがたまに家にくる僕の女友達の○さんのことを僕が好きなんだと勘違いしたのが始まりで、彼らが余計なおせっかいを働いたおかげで僕は社交ダンスを習うはめに(´A`)・・・・レッスンはいつからか忘れましたがもうすぐです(ノ_-;)



・・・・・ホストがダンスの事を忘れてレッスンの日が過ぎるのを願うばかりです(;´Д`)



9/20/2005 00:00

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, September 19, 2005 14:51:57

コンサート。

テーマ:日記

こんばんは!


今日は朝の記事を書いた後、友達とCSU-Stanislaus(カリフォルニア州立の大学)のキャンパス内のコンサートに行ってきました(´∀`)


4組のグループが歌っていたんですが・・・・ほとんどがラップ(´A`)


何でも有名なグループが2組程、歌っていたんだそうですが全然知らなかったです(^^;)・・・・・歌は何度か聴いた事があるのが数曲ありました。



僕たちは歌手の人たちまで4,5mという距離で見ることができ、ネイティブの友達はかなり興奮していました(^^;)


トリの人が一番有名だった人らしく後ろの女の人たちがずっとscream(叫ぶ)してました(´Д`;)  しかも僕はアメリカでも背が高いほうに部類するせいか、かなり”邪魔”という視線をずっと背中に感じてました(;´Д`)ウウッ…



残念ながらデジカメを忘れたので今日は写真はなしです(´-`;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, September 19, 2005 05:07:59

教会。

テーマ:日記

こんにちは!


今日は日曜日です(´∀`) 


最近サボり気味だった朝の教会に行って来ました(^^;)



しかし、あの驕り(おごり)たかった説教の数々はどうなんだろう。






お前たちは、その神の御名においてどれだけの生物を迫害してきたのか知っているのか?




それに、神父さん。


あなたは仏教は宗教ではなく哲学だって事知ってますか?(^^;)





今度、真剣にキリスト教に入信してみようかな。


この国を作る人間たちの考えがよく理解できるかもしれない。


9/18/2005 13:38

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, September 15, 2005 03:13:16

パターン化。

テーマ:日記

皆さんおはようございます!!


この前の寝過ごした授業でテスト(事前にテスト用紙は入手済み)を提出したらあっさり受け取ってくれました(^^;)・・・・・・・ただの杞憂(きゆう)だったか(´Д`;)




最近、毎日がパターン化してきました(´Д`;)


朝起きてカレッジ行って、大体午前中には授業が終わって、家に帰って宿題して、PCみて、サッカーのクラスがある日はサッカー行って、そんで寝るみたいな感じです(^^;)


・・・・・・ホント宿題が少ない日は少ない日で暇すぎて悲惨です(´Д`;)


こんな事ならもっとクラスとっておけばよかった(;´Д`)ウウッ…


サンディエゴにいて今はマ-セッドにいる友達がマーセッドに2年もすみたくないと言ってましたが、確かに2年はきついかも(^^;)



アメリカのカップラーメン


ぶれてる・・・(^^;)


今日はこの前、99cents shop(99円ショップ)で買ったカップラーメンでもどうぞ(^^;)


4個99円(cent)で売ってました(笑)


味はダシがない感じがするけど、まぁ、許容範囲内です(´∀`)・・・・・・なんといっても4個99円(cent)

じゃなぁ(゚∀゚;)



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, September 13, 2005 06:41:50

遅刻。

テーマ:日記

ホント俺って馬鹿( ノД`)シクシク・・・


昨日(今日)、夜中の5時まで今日のテストのために勉強してて終ったので仮眠しようと思いベッドに入ったら・・・・おきた時には授業(テスト)の時間過ぎてました(;´Д`)



絶対満点取れる自信があったのに(;´Д`)

ホント馬鹿・・・・・・。




しかもそのクラスは計4回休んだらFail(落第)という、なんともsounds dangerous(危険な音(感じ))なクラス(;´Д`)ウウッ…。


水曜の授業で、弁明したらテストうけさせてもらえるだろうか(;´Д`)?




どんなに授業を理解していても、attendance(出席率)が最も重要なfactor(要素)のひとつであるアメリカのcollegeでは一回の休みでさえ痛いんです( ノД`)シクシク・・・


こんなんじゃgrade A(最高成績)なんて取れっこない!!ヽ(A`*)ノ





友達は気にするなと言ってくれましたが


今日は、もう一度自分自身について考える必要がありそうです。


9/12/2005 15:09

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sat, September 10, 2005 12:49:16

ちょっと嬉しい出来事。

テーマ:日記

昨日の授業でほんとにちっちゃな自慢が出来たので忘れず皆さん+自分自身に報告したいと思います(*゚▽゚)o


それは昨日、二つQuiz(小テストの事)を受けたんですが二つとも満点だったことですΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!


多分、クラスで両方満点は僕だけ(^^)//゛゛゛パチパチ






・・・・・・むかついた or うざいと思った方いらっしゃったら遠慮なく・・・щ(゚ロ゚щ) カモ-ン





以上、ちっちゃな自慢でした(ノ´∀`*)





9/9/2005 21:02

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。