旅人にて

テーマ:
どうも、レッスンです。

九州に家庭の都合で行っていました。


それで、どうしても撮りたい列車がありました。





これです。

二日市~太宰府までの観光特急の旅人です。

西鉄8000系ですが、この電車が今年の夏で全部無くなる予定でしたのでどうしても撮りたくて、強行スケジュールを組んで撮りました。



車両事に色々なカラーがあり、乗っているだけでも運気が上がりそうです‼


九州に行ったら毎回乗っていた西鉄8000系が無くなるのは、やっぱり寂しいですね。



この、ちょっと古い雰囲気なクロスシートもいいですね。


西鉄の特急として、約30年間支えておりました。

30年間お疲れ様でした。
























旅人を撮影するために、下大利駅で待っていたら、7月22日が無くなる水都を発見。

ちょっと涙が出ました。
AD

テストにて。

テーマ:





どうも、レッスンです。

なんとか、生きています。

4月26日は新ネタライブテストでした。

ご来場のお客様誠にありがとうございました。





一応、2年間出ていましたリトルシアター卒業ライブとして、やらせていただきましたが、新ネタを5本をやって卒業って攻めすぎだろうって言われました。

確かにそう思います。

とにかく、楽しくやらせていただきました。



一本目は「朝の新幹線」
鉄道ネタです。
わかりやすい鉄道ボケとマニアックボケがちゃんと伝わりホッとしました。

二本目は「ポンコツ男」
超実験ネタです。
2年ぶりに音を使わないネタをやりましたが、怖かったです。
バルーンアートもやっています。

三本目は「授業参観」
これは、コンビネタとピンネタの間くらいだと思います。

四本目は、「鉄道神社」
長野県の鉄道神社に行った時に出来たネタです。好きなボケがはまったのが嬉しかった。

五本目は、「留守電電話」
これは、最後はドラマチックに終わらせようと思って作ったネタです。

こんな感じです。

とりあえず、自分の自己満足に付き合ってくれました、亀田大吉君、吉田佑司君、ショートケー君、ジェットハルミチさん、ポンコツ美さん、ランフィッシュ、そしてリーダーのマントフフさん本当にありがとうございました‼

これで2年間出演していましたリトルシアターは卒業になりました。

世代交代があり、mc やトリをやる機会が増えて、ライブのバランスを整える役割をしたりと、いい経験をさせていただきました。















ちなみに、出囃子は相手に自分のイメージに会う曲を選んでいただきました。


亀田大吉は
「ヨドバシカメラのcmソング」

理由 いつも、秋葉原のシャツを来ているから。

ポンコツ美
「ファッションモンスター」
きゃりーばみゅぱみゅ
理由 ひらひらしているから。

吉田佑司
「銀河鉄道999」
ゴダイゴ

理由 鉄道ネタをやっているので。

ランフィッシュ色平
「ねぇ」
パフューム

理由 レッスンさんが聞いてそう。


ランフィッシュ佐伯
「トワイライト」

理由 電車男の曲だから。

みんな色々考えてくれました。
AD

事務所ライブにて

テーマ:

どうも、レッスンです。

 

なんとか、生きています。

 

4月2日は事務所ライブでした。

 

ご来場のお客様まことにありがとうございました。

 

今回は新ネタ「夫婦の会話」をやりました。

 

影慣れの夫婦の会話が主軸のネタです。

 

出落ちネタです。

 

お客さんが引かないかが不安でした。

 

けど、反応が思ったより良かったので、楽しくやりました。

 

アンケートの評価も悪くなくて、よかったです。

 

1分ネタは「駅名ランキング」をやりました。

 

これは、ピン初期にやっていたネタです。

 

久しぶりにやりましたが、反省します。

 

次回は5月6日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今回、元東京アヴァンギャルドのマルタさんに声をお願いしました。

 

たぶんこの夫婦、奥さんのほうが権力を持っているな。

AD
どうも。レッスンです。

なんとか生きております。

さて、私事ですが2015年の6月から出演していました、リトルシアターを4月いっぱいで卒業します。


理由は、色々あるのですが、長くても2年間と決めていた事が大きな理由です。

それで、卒業のお話をしましたら、最後に夜公演を担当することになりました。

一年ぶりです。

新ネタ5本やります。

リトルシアターのピン芸人と戦います。

この公演をもって、リトルシアターを卒業します。

お時間があいましたら、是非よろしくお願いいたします。

【告知】
レッスン祐輝新ネタライブ
「テスト」
4月26日(水)
開演19時30分
料金 笑友2000円 当日2500円
出演 レッスン祐輝
ショートケー君 亀田大吉 ジェットハルミチ 吉田佑司 ポンコツ美

よろしくお願いいたします。






にじゅうまるにて

テーマ:

どうも、レッスンです。

 

何とか生きています。

 

3/10はにじゅうまるでした。

 

ご来場のお客様、まことにありがとうございました。

 

およそ3年ぶりの主催ライブでいろいろ不安でしたが、なんとか落ち着きました。

 

このライブは、ネタを2本やるライブで、ネタ時間も多めにとっているため、結構ボリュームのあるライブになりました。

 

次回は5月にやろうと思っております。

 

ちなみに、出てくれた芸人の紹介です。

 

パルシエン

 

 

リトルシアターでも一緒に出ていたコンビです。

一緒にMCをやってくれました。

パルタのキャラが昔よりも濃くなっていました。

 

百楽門

 

 

こちらもリトルシアターで一緒でしたが、今は浅井企画で頑張っております。

意外と僕より年下で驚きました。

 

トッキブツ

 

ケイダッシュのコント師です。

太田君とは近所だからしょっちゅう会うのですが、ライブで会うのは3年ぶりです。

 

うすくら屋

漫才協会の若手です。

いつもは、ピン芸☆パレードの主催もしています。

たぶん地下芸人界ではかなりの有名人です。

 

ホウテイシキ

 

 

ケイダッシュのコンビで、漫才もコントも両方やります。

前のコンビの時から仲がよかったので、5年くらい前から知り合いです。

一緒に中MCをやりましたが、エキストラの話で盛り上がるとは。

 

おせつときょうた

リトルシアターで一緒でした漫才師です。

意外とこのメンバーのなかでは、一番古い知り合いだと思います。

おせつさんは、おにぎりをかぶっているピンネタもやっています。

 

キズマシーン

最近ケイダッシュに入ったコント師です。

カミノくんは、昔主催していたライブにも出てくれていました。

 

たなしゅう

 

現在、トゥインクルのネタ見せに参加しているピン芸人です。

後姿とか、ぼくとほとんど変わりません。

2本目のネタは、こういう設定があったかと思ってしまうネタでした。

 

真空ジェシカ

 

 

人力舎のコンビです。

高学歴コンビです。川北の世界観はすごいです。

 

みなさん出ていただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ後、家に帰っている途中、近所のコンビニでトッキブツの太田君と再会した。

 

お互い少し気まずくなった。