●小平市花小金井*ピアノ教室&育児&お家づくり

東京都小平市花小金井のピアノ教室「えとうピアノレッスン」です。
東京と出身地である滋賀県を拠点にレッスンを行っています。演奏活動も現役で頑張っております☆室内楽とコンチェルト勉強中。


テーマ:

新年度の生徒さん募集を始めました音譜


他の先生方がブログに載せてらっしゃるように、うちも教室の様子を少しだけご紹介してみようと思いますひらめき電球今日は子どもたちのレッスンの様子をご紹介しますネ男の子女の子キラキラ




●ピアノ講師のレッスン日記-子どものレッスン1 私の教室では主に出張レッスンを行っているため、子どもたちは学区が違ったり、住んでいる地域が違います家なので、日頃顔を合わせるお友達同士で習っているというケースは少ないのですが、発表会やグループ講座などの時には、学校も学年も超えたお友達ができるのが良いところかなと思っていますプレゼント



●ピアノ講師のレッスン日記-子どものレッスン2 レッスンではピアノや楽典、ソルフェージュはもちろん、想像力の豊かな子には作曲のレッスンをしたり、音をイラストにしてみるレッスンなどもしています虹また絵本に合わせて音楽作りをした子は、発表会で読み聞かせ&音楽を発表したりと、個々により内容はさまざまです音譜「やりたいことは何でもやってみる!」が、私の指導モットーの1つです晴れ



●ピアノ講師のレッスン日記-子どものレッスン3


年に1度発表会を行っていますが、そこでキリッとした子どもたちの表情を見るのも楽しみブーケ1将来音楽の道に進むことになっても困らないよう、ステージマナーやお客さんに演奏を聴かせることの意味も勉強してもらっています流れ星そのほか、コンクールやPTNAのステップなどに参加している子もいますチューリップオレンジ



●ピアノ講師のレッスン日記-子どものレッスン4

子どもたちの興味を引くため・・・小道具も充実!?


ピアノ教室の定番、シールと、右側は、長調と短調を判定するゲームをしたり、私が出した問題に答えたときに「せいか~い!」と「ブブー!」をするためのハタ・・・こんな手作り感120%でも、子どもたちにはなぜか人気だったりにひひ


レッスンでは、ピアノの勉強だけでなく、音楽以外でも学校の勉強を見たり、学校での出来事を話してもらったり、学校のイベントで弾くことになったピアノを一緒に練習したり・・・ニコニコレッスンの時間だけでなく、できるだけ子どもたちとたくさんの時間を過ごしたいと思っています音譜


●ピアノ講師のレッスン日記-子どものレッスン5


絵の上手な子がピアノを弾いているところを書いてくれたり、



●ピアノ講師のレッスン日記-子どものレッスン7


幼稚園で作ったペンダントを嬉しそうにプレゼントしてくれたり、




●ピアノ講師のレッスン日記-子どものレッスン11  ●ピアノ講師のレッスン日記-子どものレッスン6

嬉しいラブレター(おまけのおやつ付き)にお手紙ラブラブ




子どもたちと一緒にいると毎日が大イベントで、大事件で、面白いですにひひ




その他、


●ピアノ講師のレッスン日記-子どものレッスン8


あたりくじをくれたり・・・・(何の!?えっ





●ピアノ講師のレッスン日記-子どものレッスン9


今日のレッスンはアイマスクで挑戦・・・・!?えっ




●ピアノ講師のレッスン日記-子どものレッスン10


作曲家の知識もばっちり・・・!?えっ




みんな個性豊かでユニークな子たちばかりですが、楽しくレッスンさせてもらっていますラブラブ



●ピアノ講師のレッスン日記-子どものレッスン12



ほぼ、優しい先生だと子どもたちは思ってくれているようですべーっだ!

「しおり先生、宿題忘れると、超コワイ~」と言われるけど・・・ネあせる

星音楽ブログランキング←ぽちっとヨロシクお願いします♪


ペタしてね


次回は大人のレッスンはこんな感じ♪を書いてみますにひひ


**********



●ピアノ講師のレッスン日記-えとうピアノ出張レッスン
コスモスえとうピアノレッスンホームページ
 http://www.ongaku-lesson.com/

ひらめき電球
お問い合わせはこちらまで
 手紙
お問い合わせフォーム


**********

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

えとうしおり★ピアノ講師(東京都小平市)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「  ∟子どものレッスン」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。