■ピザ★ | Onaka Ponpon . Kitchen

■ピザ★





ども~おんぷ



久しぶりにピザを焼いたごはん



ダイエットだからしばらく焼いてなかったのよね~~ビクっ




Onaka Ponpon . Kitchen




まず1枚目、いつもの明太マヨ餅ピザはぁと




     Cpicon 明太マヨ餅ピザ♪ by れっさーぱんだ







Onaka Ponpon . Kitchen




ちょっともっちり感のあるピザ生地と、餅のもっちもち食感がよく合っててうまいんすじゅる・・



いや~ 久しぶりに食ったけどほんとピザってうまいわ・・笑






いつもこのピザピールにピザ置いてカットして食べてるおんぷ カットしやすくて良いおんぷ






そそ!  ピザピールといえばね、



これっすわ!↓




Onaka Ponpon . Kitchen




ちょっと前に買った 、スリップピール。




これが、良かった! 



今回 初おろしだったので、使い勝手どんなんかな~?なんて思ってたんだけど笑



とっても使いやすいピース



私はオーブン予熱する時に天板も一緒に熱々にしといて、ピザを滑り込ませて入れるので



オーブンシートに乗せたピザが、スルスルと滑って入っていくので調子いい!!



今までその作業を100均のプラスチックみたいな薄いまな板でやっていて・・



安定感無いし 熱でゆがんだり溶けてるっぽいのがなんかずっと嫌だったのよねあせ





ステンレススリップピール27x27cm(ケーキリ...

ステンレススリップピール27x27cm(ケーキリ...
価格:2,625円(税込、送料別)




スリップピール、よかったっす~!  




ピザ取り出す時も、天板とピザの間にスッと入って、天板は入れたままピザだけを取り出せるので



いちいち軍手はめて(最近ミトンじゃなく軍手派笑)天板ごと取り出すってことをしなくていいので、



作業がスマートよ~~ うふはぁと笑




私はハードパンはたま~にしか焼かないけど、ピザはよく焼く方なので 良い買い物したと思うおんぷ   




本物のステンレスのピザピールはでかくて値段も高いけど これ手頃で収納も困らないbell







Onaka Ponpon . Kitchen



で、2枚目のピザは、きのこのホワイトクリームピザおんぷ



ものすっご簡単よこれ笑




キャンベルのクリームマッシュルームをそのまま生地に乗っけて塗り、



その上にしめじとウインナーとチーズを乗せただけ。




【キャンベル マッシュル...

【キャンベル マッシュル...
価格:118円(税込、送料別)




めっちゃ簡単にきのこクリームピザおんぷ



キャンベルは味が良いので簡単に、ウマい。





あ、ちなみにこれハーフ&ハーフだった。



もう半分は、まぁよくあるミックスピサみたいな感じ笑   




ピザソースは、やっぱり↓笑




    Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ




どんだけ簡単なピザだよ うちのはかお




生地もすっごい簡単だからね・・・ぷっ




Cpicon 簡単ピザ生地♪ by れっさーぱんだ






同じのをもう1枚焼いて、計3枚焼いたのでした~。 




休日ランチ。




Onaka Ponpon . Kitchen





はぁ~ 久々ピザに大満足はぁと   




満たされた~ やっぱカロリー高いもんはウマかった!笑












おまけハート



オカメインコの鬼徹(キテツ) キッちゃんの近況笑   





Onaka Ponpon . Kitchen




娘に撫でられ うっとりハート





で・・・・







Onaka Ponpon . Kitchen




寝たキャハハ




Onaka Ponpon . Kitchen




カメラに、ん?と反応・・




そして、




Onaka Ponpon . Kitchen




寝たキャハハ







相変わらず可愛いわ~~ まったく親バカ笑



スキンシップ大好きで、撫で撫でされてうっとりしてる姿が ほんと癒される~~キャハハ



行動が、とても機敏になってきたぞ~!   声も! 色んな鳴き方で感情を伝えてくる。



日に日に成長しているのが感じられるおんぷ