■息子8歳バースデー♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■息子8歳バースデー♪

どもおんぷ



12月25日は息子の8歳誕生日おんぷ



前回のパーツ (かなり大サイズ笑)を使い、なんとかデコレーションケーキ仕上げたわラブ





Onaka Ponpon . Kitchen




息子のリクエスト、「カービィ ウルトラソード」のケーキはぁと




Onaka Ponpon . Kitchen



ね、パーツかなり大きいでしょ笑



ケーキに乗せられるか、乗せられたケーキは凹まないか、傾かないのか心配したわかお



盛るだけ盛って、もはやデコレーションというより、盛りケーキになっている!?



だけどまぁ、子供受けよさそうだし、こーゆー盛り盛りケーキを作る機会はそうそう無いので、



これもまた良いかもしれない笑




Onaka Ponpon . Kitchen





アイシングクッキーの「8」なんて、乗せるのは到底無理で側面に貼り付け!



側面に貼り付けるのさえも、かなり重量があるので傾いてくる・・!



その為ギュっ!と押し付けてるのでナッペがよれてるし~~笑



(しかもクリームぼそり気味)



まぁでもちゃんと定着してくれたあは♪



「8」は、数字の型を持ってないのでナイフで生地カットして作ったわ。 字のセンスが欲しい・・汗







18-0ステンレス クッキー抜き型セット9...

18-0ステンレス クッキー抜き型セット9...
価格:2,016円(税込、送料別)





Onaka Ponpon . Kitchen




今回のメインキャラは、息子のリクエストでホワイトチョコで作りました。



息子、アイシングクッキーが苦手なのね~(>0<)汗



美味しく食べたいからホワイトチョコで作ってほしいと、強い要望があったのだ。



なので、コーティング用のホワイトチョコを使用。



ラインは、最初コーティング用のチョコで書いてたんだけど、



固まるのが早く、コルネの中でどんどん固まっちゃって何度も温めて溶かし直したり、



もう~~綺麗に出てこなくて非常に書きづらいので、



途中から普通の板チョコ(ブラック)を使ったよ。 そしたら全然書きやすくなった。



余裕をもって書くには 私には普通のチョコが向いてるみたい笑



逆に土台のホワイトチョコは早く固まるコーティングチョコが断然使いやすかった!








《JHC》洋生用コーティングチョコレート...

《JHC》洋生用コーティングチョコレート...
価格:1,075円(税込、送料別)







色は、透明のナパージュにウィルトンカラーで色付けしたものを乗せたおんぷ



この方法画期的~おんぷ  これも色んなブログをさまよって知った方法!



行き着いたのがこのブログ



す、すす凄すぎてびっくりしちゃうがーん  腕も神だしセンスも神なんですね。 かじりついて見てたわ笑





しかしまぁ今はジェルペンなんてのも普通に売ってて、



ほんと手作りデコレーションケーキとか進化してるのね笑



あ、今回は転写シートも初めて使ってみた。




【転写シート】メルヴァ...

【転写シート】メルヴァ...
価格:385円(税込、送料別)





なにはともあれ、無事にできてよかった~ハート



(課題は多々多々あるけどね・・笑






 Onaka Ponpon . Kitchen  Onaka Ponpon . Kitchen




息子もテンション上がって、すごーい!すごーい!!と連呼ラブ



喜んでくれたので良かった!



こんな風に喜んでもらえると頑張ってよかったと思える~ラブ




料理は、息子リクエストのローストチキン! えびピラフ!コーンスープ!



       Cpicon 麺つゆで簡単に♡ローストチキン by れっさーぱんだ



       Cpicon お手軽♪簡単♪エビピラフ  by れっさーぱんだ



       Cpicon お手軽に♪ クリーミー♡コーンスープ by れっさーぱんだ



スポンジは、



        Cpicon ふんわり柔らかスポンジケーキ♡ by れっさーぱんだ



                        


        Onaka Ponpon . Kitchen



もちろん、ろうそくの火消し「ふぅ~~!」もやりましたよおんぷ



これが無いといけません笑




クラッカーもねクラッカー



とにかくとても嬉しそうに誕生日を過ごした息子でありましたハート




いや~早いもんでもう8歳!



いつもとにかく落ち着き無く笑 好奇心の塊笑



自分のしたいことを貫きたい性格笑



家族の前ではそんなマイペースを貫く、やんちゃな性格!



これが、びっくりなんだけど学校ではものすごく良い子ちゃんしてるらしい!ぷっ



内弁慶? 私も子供の頃そうだった(いや今でもそんな一面あるな)



そんな息子にはいつもハラハラさせられ、雷落として叱ったり、



息子には毎日振り回されっぱなし笑



だけどそれが息子! それがよいところでもあるしおんぷ



これからもその好奇心旺盛な、何事もチャレンジしていく息子であってほしいなおんぷ



元気に大きくなってね~ラブ



8歳おめでとう~はぁと