■息子8歳バースデーケーキ用 アイシング | Onaka Ponpon . Kitchen

■息子8歳バースデーケーキ用 アイシング


どもおんぷ



今、同居してるおじーちゃんとおばあちゃんが子供達をつれてジャスコに行ってくれたキャ



その隙に ブログ更新!  家事しろよ笑






Onaka Ponpon . Kitchen




バースデーケーキ用のアイシング。



「8」が燃えてるけど~~笑



カービィをお願いされて、なんとなくイメージでパーツ作ったけど、



難しかった~



とりあえず星とか作っとけば良いかなと笑




しかしまぁ・・・  技術がまだまだで・・・   



もっともっと練習必要ね!!










Onaka Ponpon . Kitchen




もう既にケーキは食べ終わっているのだけど、



娘のケーキ用アイシング もそうだったけど、



何しろパーツをでかく作りすぎる私笑



今回もそれを痛感したのだった!!



ケーキに飾ると時 そのでかさにびっくらこいちゃったわ!!



でっかーーーーーーー!!!



30センチくらいのビッグケーキに似合う大きさ!爆





Onaka Ponpon . Kitchen




まぁまぁ、だけどそれも手作りの愛嬌です笑




愛情こもってるから良し!としよキラキラ☆




Onaka Ponpon . Kitchen



今回は 息子の要望で メインキャラはホワイトチョコで作りました~おんぷ









ナパージュにウィルトンカラーで色づけたものを、固めたホワイトチョコに乗せる方法。



これは楽でよい!



チョコペンで色出すの限界があるし、この方法なら自在に色が使える!!画期的!!



しかも艶々でぷにぷにしてて、なんか可愛い~はぁと



ただ、このキャラチョコもかなりでかい笑











↑すごい多い 笑  小分けして冷凍した。





今ってジェルペンなんてのも売ってるんだよね。



少量でいいならジェルペン買った方が楽なのかな~? 使ったこと無いけど笑









とにかくパーツがでかくて 飾るのにとっても大変だった笑



センスが必要・・・汗