ストーリーのあるインテリアで暮らしを豊かに               STORY+DESIGN  

     ただ空間を整えるだけでなく
     あなたのストーリーをインテリアに活かし
     豊かな暮らしのデザインをお手伝いする
     横浜 インテリア・収納デザイン事務所  STORY+DESIGN
  
    
   

NEW !
テーマ:

こんにちは。

 
ストーリーのあるインテリアで暮らしを豊かに、
STORY+DESIGN の山口晃子です。
 
さて、うれしいことに、昨日の記事【春だから… インテリアも着替えよう】についてご質問をいただきましたので、こちらでご紹介させていただきたいと思いますビックリマーク
 
Q.  フレームの中の絵は同じ作家さんですか?
A.  同じ人ではないです。もっと言うと、絵ではないです!
 
{AF1935EA-AE27-48C5-9F95-0E481113A59B}
 
フレームの中に入れるのは、絵や写真…だけじゃないですよ!
 
私はいつも気に入ったファブリック(生地・布)を入れています。
 
気に入った絵、しかもインテリアに合う絵なんて滅多にありませんよね。
 
ファブリックであれば、インテリアに合わせやすく、デザインも豊富です。
 
 
今回フレームに使った生地は、IKEAで見つけたもの。
{DC9A516B-30AE-469C-A2A0-37CB7BEA7CD7}

オフィス家具の下見に行った時になんとなく写真を撮っていたのですが、今回アクセントカラーを変えようと考えている時にこの生地を思い出しました。
 
ちょうどイエローが入っていますよね。
この部分をフレームに収めるだけです。
 
 
【作り方】
{89B7A2E8-3462-4FBF-BFAF-4EA03AB76FD3}
フレームに入れるだけなので、15〜20cmもあれば十分です。
 
 
{7A345987-6050-4F31-A42F-BCA53016BC2D}
表から見て好きなバランスにセットしてからカットする。
 
 
{E0FB4B1D-49A4-46FB-ACFD-9FA9ADD8B638}
裏側はマスキングテープなどで軽く押さえておくとズレ防止に。
 
 
{477C3476-6685-426B-886C-09E529467B30}
完成〜!簡単すぎてビックリですかひらめき電球
 
 
5分くらいでできちゃいます音譜
 
 
マリンがテーマのトイレには、ヨット柄の生地。
{794F0F64-B4E5-487B-96D8-7C110A77D467}
 
アクセントカラーや、お部屋のテイストに合う生地を少しだけ用意すれば、たったの5分で立派なオリジナルフレームに仕立てられますよキラキラ
 
 
忙しい毎日を過ごすあなたも、
【たった5分の工作で】春らしいお部屋に変えてみませんかひらめき電球
 

 

STORY+DESIGNはインテリアのプロとしての経験と知識を活かし、みなさまのインテリア相談を承れるよう、ただいま準備中です・・

どうぞ、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 

↓ポチッとしていただけると、うれしいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。