2011-08-25

憧れの先生のレッスン

テーマ:*icing cookies*

L'esprit heureux


先日、憧れの先生のアイシングクッキー教室へ行ってきました。

sugar collectionのJILLさん。(blog→
あのROSEYさんと同じ学校&職場で学ばれた方です。
数々のコンテストで賞を獲ってられて、なによりデザインが素敵すぎて一目でファンになりましたs.heart*
一番のお気に入りは和柄カップケーキの数々。
ブログも是非ご覧になってみてください。

いつもブログを見ては癒されてたのですが、
先日「レッスン開催のお知らせ」という記事を見て、「!!!」となり、
同じ関西ということもあって早速応募して行ってきました。

年も1,2つ違いで、かわいらしくて優しいお姉さんという印象でした。
JILLさんの繊細なお仕事を近くて見られて感激です。
些細な質問も丁寧に答えてくださって、非常に勉強になった1日でした。

アイシングの握り方や絞り方、コルネの作り方などをおしえていただいて、
1つ1つ作って出来上がったのが上の写真のクッキーたち。
色もJILLさんらしくてすてき。

楽しい時間はあっという間で、
同じテーブルでご一緒した方と大阪在住の方と、3人で感激しながら帰りました。



またレッスンが開催されれば、ぜひぜひ行きたいと思います。

本当にありがとうございましたheartheartheart










AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

chocolatさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:こんばんは☆

>JILLさん
ROSEYさんにもですか?!感激ですー♪
ROSEYさんのレッスンも9月に行けたらなぁともくろみ中です。。:)
私のブログでしたら喜んで!載せていただけるなんて嬉しい限りです。

3 ■こんばんは☆

ブログにコメントをありがとうございました☆
chocolatさんは本当にお上手で、教室の後ROSEYさんにもchocolatさんの事を話しちゃいました~笑

差し支えなければこの記事をブログで紹介させて頂きたいのですが、どうでしょう?
こちらか私のブログのコメント欄にお返事頂けたら嬉しいです☆

2 ■Re:ステキ!!

>Milleepiさん
さすが!!
JILLさんほんとよかったですよー♪
感激しっぱなしでした。
お花は今回はJILLさんが用意して下さってたのでくっつけただけでしたが、
次のレッスンはお花の絞り方みたいですね。
また是非行きたいですー!

1 ■ステキ!!

やっぱりJILLさん!
ちょうど昨日の夜JILLさんのブログ見て惚れぼれしてて、昨日のブログの予告見たからもしやと。(^人^)
うらやましいです~
私も行きたい!お花の絞り教えて欲しいです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。