岐阜・薬剤師からアロマ薬剤師へ・アロマを多方面からお伝え☆

祖父の時代の薬剤師はお客さんから症状を聞き調剤をしていました。その形をアロマテラピーで実現したいという思いと。
アロマテラピーを薬理と自然哲学と感性で使いたい。
そんな思いからアロマ薬剤師となりました♬
岐阜から発信!


テーマ:

今日は朝から撮影でした。

 

 

応募していたことを忘れていたのですが、先日ご連絡があり本日撮影。

 


このために大掃除をしてわたくし疲弊しています(;'∀')

 

 

 

 

我が家のわんこ「ゆいのすけ」。
今は暑いのでほとんど家の中ですが季節がいい時はこうして店の前でお客様を待ちます。


人が大好きなので怒るように吠えたりしないのでつないでいます。
(苦手な方はおっしゃってくださいね)

 

 

この撮影の裏話や撮影の様子はNGのお約束なので詳しくは書けませんが、ゆいのすけも、フジテレビの方も根気よく頑張っていたと思います。


撮影クルーの方はやはり慣れていらっしゃるな~。と、脱帽でした。

 

 

 

そして私は昨夜から眠れず・・・。
緊張で少しパニック気味の朝。

 

香りに助けてもらったのは言うまでもありません。

 

 

・ラヴィンツァラは過剰に興奮した神経の正常化のため


・アカマツヨーロッパはコーチゾン様を狙いますがブラックスプルースにしなかったのは今回寝不足で眠かったのでエステル類の少ないアカマツを選びます


・マンダリンはアントラニル酸ジメチルによる抗不安と鎮静


・バジルは思い切り崩した自律神経のバランス回復のため

 

 

ティッシュに垂らして深く吸い込んで数秒後。
神に上がってしまった血や気が心や肝(胆)に落ち着くのを感じます。

 

パニックは高次の心に気が上りすぎて起こるもの。
脳内での仕組みを参考にしながら精油のブレンドを考えます。

 

 

 

明日もブレンドのお客様とともにアロマの時間を過ごしましょう。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

アロマ薬剤師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。