岐阜・薬剤師からアロマ薬剤師へ・アロマを多方面からお伝え☆

祖父の時代の薬剤師はお客さんから症状を聞き調剤をしていました。その形をアロマテラピーで実現したいという思いと。
アロマテラピーを薬理と自然哲学と感性で使いたい。
そんな思いからアロマ薬剤師となりました♬
岐阜から発信!


テーマ:

慢性の疾患は原因が不明だったり、体のバランスが崩れているときに続きます。

 


最近、免疫学の新しい考え方の中に、「自然炎症」と言われるものがありますが。
これは自己免疫疾患の原因につながるもの・・・。

 

 

レスプリハーブに来てくださるお客様の中にはこうした疾患でお悩みの方もいらっしゃいます。

多くの方は最初は「たかが香り」と思われますが、実は「されど香り」

 


嗅覚刺激のみならず、精油の薬理作用や薬理では追えない作用などの相乗効果により、これらの疾患は完治とまではいかなくても


「緩和」または「快方に向かう」という形でお客様の心と体を楽にしてくれます。

 

 

レスプリハーブのアロマカウンセリングではブレンドオイルの提案をさせていただきお持ち帰りいただきます。

 


ご家族にその作用が認知されると、ご家族の方もブレンドオイルに興味をお持ちになられます。

 

 

そして最近は医師もアロマの力を認めてくださる例も。

ブレンドの内容は

・ベルガモット
・ジュニパー
・オレンジスィート

アロマブレンドが切れてしまってから痛みと浮腫みに悩まされたそうで。


医師から「早くもらってきて!」と指示を受けられたとのことで急きょお越しくださったお客様。

 

 

痛みの閾値が早く下がっていくことを祈りましょう☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマ薬剤師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。