ミランのブログへようこそ!
GWはいかがお過ごしでしたか?

 GWはふら~っと、ひとりで、
バスツアーに参加!
偶然にも娘は、沼津へ
『寿司&イチゴ食べ放題バスツアー』
に友達と参加で、先にお見送り。
華やか~☆  楽しそう~☆



   母はひとりで楽しめるか??
   ちょっぴり不安に…

   集合は新宿駅西口に7:00。
 朝食は都庁眺めながら、
 パンとコーヒー飲んでいざ出発!


   集合場所には、20台以上のバスと
 乗客、添乗員でごった返していて、
 びっくり(>_<)

   バスツアーがこんなに人気とは……

    GWで渋滞か?と思ったら、意外に
  スイスイと 横須賀の走水神社に到着!

    空を見上げると……いい感じ☆


    以前娘と来たけれど、今回は
 ガイドさんの説明で、見所や
 ポイントを教えてもらうと、
  まったく違う印象で有り難みも
   倍増!!
  やっぱり一度来ただけでは
  わからないことってあるのね~

   ここは女子力Upはもちろん、
  開運、商売繁盛のご利益あり☆
 
     私は今ここに来るべきタイミング
  だったんだな~
   なんてことを、海眺めながら
   ぼーーっと考えてました。


   ご神水をペットボトルにつめ、
  神様の御砂も袋に詰め、
   神様からのお土産たくさん
   いただきました。


  次に向かうは『叶神社
 ここは西と東に別れていて、ふたつ
 巡って願いが叶うという、珍しい
 神社。

   西叶神社は本殿の彫り物が立派で、
  必見!


  裏山登ると、東叶神社がある対岸が
 見えました。
  対岸には渡し船があるようですが、
   今回はツアーなのでカット。
   残念(>_<)


  《注目!!》
 西叶神社でしか買えない、勾玉を
 ゲットするのがポイント☆
  なぜなら⬇

   私もクリスタルの勾玉購入しました。

   あっという間に半日終了!
  お昼は三崎港のマグロ屋さん。
どこも大行列で裏道の空いてる店に
 入ったら……意外にも大正解!
 びいどろや
 日焼けした漁師さんがたくさん  
 いて、女性客ゼロですが(笑)
  味、値段はGood.


     三浦港の港町散策して、あっという
 間に2時間の休憩時間も終了!



最後の目的地、東叶神社へ。


  この神社は勝海舟ともご縁の深い
 神社。勝海舟が断食した場所まで、
 急な坂を登り(結構キツイ!)到着!

  私には、今日一番のベストスポット☆


   ここから眺める景色も最高!
   なかなか青い海が見えることは
   少ないようですが、今日は
    真っ青なブルースカイ☆☆
   ブルーオーシャン☆☆


   西叶神社でしか買えない御守り袋も
   購入したし、
   最後におみくじをひくと……
   大吉かと思いきや、『小吉』。
   若い友達に『これから登っていくと
    いうことですね(^_^)v』と励まされ
    ました。(笑)

   最後に神社の上の空を眺めると、
 トンビがお見送り?
 
   なんと、右下の鳥が白い布をつけて
  飛んでいたのが、不思議☆☆
  神の使い?!


  素敵な友達もできたし、  
  パワーチャージできたし、
  御守りもゲットできたし、
  願いが叶えて、絶対お礼詣りに
  くるぞーー!
 
   神様、良きご縁ありがとう☺