東京国際フォーラムで、東京ディズニーシー15周年記念コンサートに行ってきました。いやぁ、楽しかったなぁ~出演は、スペシャルゲストに島田歌穂さん、ヴォーカルは池谷京子さん、小西のりゆきさん、岡村麻未さん、武藤寛さんなど僕の大好きなミュージカル俳優さんをはじめとする歌の本当に上手い歌い手さんばかり。そのヴォーカリストさんたちが生のフルオーケストラの伴奏で歌い上げるコンサート。本当に楽しかったな。

 

実は、僕は東京ディズニーシーには一度も行ったことがありません。だから、今日初めて聴いた曲がほとんどだったし、それぞれの音楽がテーマとなっている催しも見たことがありません。でも、このコンサートの完成度がとても高くて…東京ディズニーシーとは切り離して、一つの独立したショウとしての魅力を堪能した一夜でした。出演者の皆さん、一人一人がね、本当に凄い!

 

上質で、楽しいEntertainment…たっぷりと堪能しました。