Les Fourchettes レ・フルシェット 人形町 & 東日本橋

元帝国ホテルのシェフだった二人がわんぱくに働いています

人形町店はビストロ風のお料理を中心に
パスタもカレーもございます

東日本橋店は3900円のコスパ抜群コース料理と
豊富なアラカルトもございます

人形町店

店名 : ワイン&ダイニング レ・フルシェット人形町


住所 : 東京都中央区日本橋人形町1-4-6 藤和ビル1F

TEL : 03-6206-2506 


営業時間 : 月~金 17:30~23:00(LO22:00)
       土  18:00~22:30(LO21:30)

定休日 : 日曜日 祝祭日

アクセス : 都営浅草線     人形町駅A5 A6出口  徒歩1分
      東京メトロ日比谷線 人形町駅A5 A6出口  徒歩1分

URL: http://r.gnavi.co.jp/gb1m500/



東日本橋店

店名 : ワイン食堂 レ・フルシェット東日本橋


住所 : 東京都中央区東日本橋1-1-20 三幸日本橋プラザB1

TEL : 03-5809-3984

営業時間:火~金 11:45~14:30(LO14:00)
    17:30~23:00(LO22:00)

土 11:45~14:30(LO14:00)
    18:00~22:00(LO21:00)

定休日 : 月曜日と不定休

アクセス : 都営浅草線 東日本橋駅B1出口 徒歩3分
      都営新宿線 馬喰横山駅A3出口 徒歩3分

URL: http://r.gnavi.co.jp/9kxcejc40000/

テーマ:

どうもです。

 

月火の神田です。

 

 

 

 

そうです。

 

あの神田です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変お久しぶりでございますが

 

みなさまはお元気でしょうか。

 

 

私は元気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辞めたはずのブログを

 

なぜ更新したのか

 

 

 

 

 

理由は一つ

 

 

 

伝えたいことがあるからです。

 

 

 

 

 

 

 

この思いを歌にして

 

 

ネット配信しようかとも考えました。

 

 

 

 

溢れる才能は、世界を変える

 

 

 

 

多くの人から期待され

 

満を持しての歌手デビュー

 

 

 

 

 

ファンの期待に応えるのもプロの仕事

 

 

 

それは分かっているのですが

 

 

 

 

 

 

あくまで僕の目指す道は

 

 

 

ミュージカル俳優

 

 

 

 

 

歌って踊って演じることが僕の使命であり

 

 

歌うだけが使命ではない

 

 

 

 

 

 

皆様の期待に応えられないこと

 

謝ります。

 

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

歌では伝えられないけど

 

 

 

僕には

 

 

 

ブログがある

 

 

 

 

それが今回

 

ペンをとった理由です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

今月いっぱいで僕はレ・フルシェットの現場を上がることになりました。

 

 

人形町店、東日本橋店、共にです。

 

 

 

 

今月末までちゃんといますのでご安心くださいませ。

 

 

 

 

 

まあ僕の場合

 

現場からいなくなるだけで

 

今後もお店とは必死に絡み続けますので

 

辞めるとは少し違うんですが・・・

 

 

 

 

 

とりあえず

 

僕がレ・フルシェットの現場に出るのは今月いっぱい

 

僕がレ・フルシェットで皆様に接客させていただくのは今月いっぱい

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後になりましたが

 

皆様へ僕からのラストメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月中に、お金使いに来てね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の感謝の気持ちは

 

直接お店で。

 

 

 

 

 

一旦皆様

 

さようなら。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもです。

月火の神田です。



この日が


やってきました。













月曜日、人形町

春分の日の振替休日でお休みでした。



歩いていると

ポツンポツンと桜が咲いている場所もありました。


全体としては0.5分咲きでしたが

ほんのり心は春でした、









火曜日、東日本橋

穏やかな営業でした。



3連休明けで激暇かなと思いきや

遅い時間にもお客様が来てくれたりで

結果それなりでした。



お魚料理はもう安定の人気です。



カルパッチョはイチゴのソース

ほんのりお皿は春でした。
















2012年3月21日


この日から

週一回のペースで

このブログを書いてきました。




あれから4年


早いものです。







大学生が


4年間の大学生活で


週一回ブログを書いてきました、と



そんなこと言われたら


僕ならちょっと採用したくなります。









こんなブログを読んでくれた皆様


今まで本当にありがとうございました。




このブログは本日で最終回です。







僕のテンションが

薬物使用疑惑のため




僕は本当はホテルで働いていなかった

経歴詐称疑惑のため




このブログを終了する運びとなりました。



申し訳ございません。











それに伴い


3月いっぱいで


月火の神田も


お店を卒業することになります。






たくさんのお客様に接することができたこと


キラキラとした思い出となり


僕の宝物です。






Aシェフ、Iシェフと働けたこと


それは僕の大きな自信となり


今となっては僕のアイデンティティです。




感謝です。











あ~~~~~



楽しかった!!!!






それが今の


僕の思いです。








最後のブログで


語りつくせない思い出を書き切ることはできないので


これで終わります。








関わってくれた全ての人へ




感謝。



















4月から


月火の神田はいなくなりますが



月火の「ザ・神田」が皆様をお出迎えします。




パワーアップした「ザ・神田」が皆様をお出迎えしますので


今後ともよろしくお願いいたします。







ブログは本当にこれで最終回です!!


本当に本当にありがとうございました!!!








最後はまかない!


火曜東日本橋!



パスタ!


美味!!







ワイン&ダイニング
レ・フルシェット 人形町


ぐるなび  ツイッター


ワイン食堂
レ・フルシェット 東日本橋


ぐるなび  ツイッター
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもです。

月火の神田です。




歩きタバコは


なぜ逮捕されないのでしょうか。















月曜日、人形町

賑わい続けました。



冷たい雨の降る中

たくさんのご来店に感謝です。



回転までして驚きました。









火曜日、東日本橋

様々なご予約に翻弄されました。



夜はとても寒くなり

マフラーなしの僕は帰り道凍えました。



今日のホウボウ、美味しそうだったな・・・















Wifiが無料でつながるカフェと


そんなものを設置していないカフェと





僕は基本的に


ポケットWifiを持ち歩いているので


ある程度どこでもWifiがつながり


便利なわけですが





いつか


どこでもつながるんだろうなって





ノートパソコンもタブレットも


あらゆる電化製品が



携帯電話のように


いつでも電波がつながっている状態






そうなると


昔はWifiって一部の場所でしか使えなかったんだよ


なんていう昔話を楽しんだり




その頃にはWifiっていうものすらなくなって


何か新しいものにとって代わり


昔はWifiだったなっていう会話なのかもしれない








かつてポケベルでさえ超便利だったあの頃


パーソナル連絡機器の元祖はポケベルだったはず






携帯電話にカメラ機能がついて大喜びしてたあの頃


あの画素数は今となってはモザイクアートです





携帯電話はパカパカが主流となり



携帯電話はスマホとなり



この先はどこまで行くのか










フランス料理も


僕がこの業界に入ってからも変化し続けていて




ナイフとフォークをコース料理の全お皿分

テーブルにじゃらじゃら並べるのは

もはや昔のことになりましたし




水のグラスも

長い脚はなくなり

オシャレなタンブラーとなりましたし



ワインも

コース料理のそれぞれのお皿に

少しづつグラスワインで合わせていくのが

もはや当然となりましたし





時代は


確実に


変わり続けています。








古き良き時代も


確かに良いし



それを信じ続けるのも良いけれど






新しいものを生むことも



時代の波に乗ることも



僕には素晴らしく思う。







昔話も最高だけど



これからの話でわくわくするのも



とても楽しい。







一日一回


ため息の代わりに


わくわくを。







わくわくさんとゴロリは



いつもみんなの心の中にいます。







心の中のもやもやを材料に



あなたの心のわくわくさんが



見たことないもの作ってくれます。








完成したら


ゴロリにも


見せてあげてね。





ゴロリはきっと


喜んでくれるよ。










最後はまかない!

月曜人形町!



ミラノ風カツレツ!


火曜東日本橋!



小松菜とゴボウ・アサリのパスタ!


どちらも美味!!




ワイン&ダイニング
レ・フルシェット 人形町


ぐるなび  ツイッター


ワイン食堂
レ・フルシェット 東日本橋


ぐるなび  ツイッター
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもです。

月火の神田です。



はい。

トランクス派です。












月曜日、人形町

ド満席です。



オープンしてすぐ

セラーからワインを取り出そうとしゃがんだら

僕のブーツからブチっという音がしたので見てみたら

靴ひもが切れてました。


ブカブカのままの営業となりました。








火曜日、東日本橋

ド満席です。



ビールもよく出て

白ワインもよく出て

お魚料理もよく出て

色んなものがなくなりました。



営業後

僕の元気もなくなりました。


へとへとです。















ファーストフードの

てりやきチキンバーガーが好きすぎて

困ってます。




僕の知りうる限りでは


モスバーガーさんと


フレッシュネスバーガーさんが


作ってくれてます。





バンズの違いなどありますが


どちらも美味しくて


夕方の僕を


コーヒーと共に


癒してくれます。







なぜ美味しいのか




単純に僕がチキン好きというのもありますが


てりやきソースと


マヨネーズの相性が


最高なんです。






某ホテルのスペシャリテのお料理で


お魚の照り焼きに


タルタルソースを添えて出す


そんなお料理もありましたが


きっとそんな感じです。



比べたら怒られるかな・・・








間違いない組み合わせは


多くの人にうけるわけでして




それは


アボカドとエビだったり





それは


アボカドとマグロだったり





それは


アボカドとサーモンだったり




それは


アボカドと

アボカドと

アボカドと・・・









ただ

てりやきチキンバーガーには


美味しい以外にも思い入れがありまして






幼稚園の頃だったか


小学校低学年の頃だったか




お母さんと


バスに乗って


到着するまで20分弱




最寄駅とは雰囲気の違う


少し栄えた街の駅




改札の前にあったハンバーガー屋さんの前を


通るたびにお母さんにおねだりして




ときどき買ってもらえた


小さくて暖かいご馳走



てりやきチキンバーガー。







そのハンバーガー屋さんは


有名なお店ではなかったし


今はもうなくなってしまって




ハンバーガーも


少し小さめで


手に収まる丸みを帯びていて




とってもとっても美味しくて


いつも


もう一つ食べたくなってしまって





いつか


二つ食べるのが


小さな夢でした。








郷愁を覚えながら


てりやきチキンバーガーを噛みしめる



そして


優しい笑顔になれる








思い出と共にある味わいは



舌で感じる味わいと



脳で感じる味わい






味わいの輪郭を



郷愁が優しく包み込む






五感+脳で感じる


その味わいの素晴らしさ









てりやきチキンバーガーさん


あなたのことが大好きです





僕に喜びと感謝を教えてくれたのは



あなたです。






あなたを愛してます。










信じてください。



ロッテリアの


絶品チーズバーガーは


ただの飲み友達です。











最後はまかない!

月曜人形町!



パスタ!


火曜東日本橋!



チャーハン!


どちらも美味!!





ワイン&ダイニング
レ・フルシェット 人形町


ぐるなび  ツイッター


ワイン食堂
レ・フルシェット 東日本橋


ぐるなび  ツイッター
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもです。

月火の神田です。



暖かかったり寒かったり

風が強かったり雪が降ったり


めちゃくちゃです。













月曜日、人形町

賑わいました。



パーティーも入っていましたが

フランスのビストロを思わせる様相でした。


最後に皆様で立ってコーヒーを飲んでいた姿は

目に焼き付いております。


感謝です。









火曜日、東日本橋

賑わいました。



リヴロースステーキが

ものすごく出た営業でした。




ちなみに肌感覚だと

この冬一番寒かったのでは???

と店内で感じてました。


入り口近くのお客様にはご迷惑をお掛けしました。

ごめんなさい。



今後とも

心も体も温まるお店を目指していく所存です。













今年は

2月の29日がありました。



4年に一度のうるう年です。






なぜ「うるう」というのか


調べてみたのですが

そんなにしっくりこなかったので


割愛します。








うるう年に生まれた方は

4年に一度の本当の誕生日です。


おめでとうございます。





素直に


少し可哀想だなと思います。



だって誕生日が4年に一回ですよ。


前日とかに祝ってもらえるとはいえ・・・


特別な力とか宿してもらえるんなら別ですが・・・






あと

お正月に生まれた人も可哀想と思ってしまいます。



僕が親なら

絶対に

お年玉と誕生日祝いを一緒にして

全体として何とか3割引きなお祝いにしようとします。





さらに

学校が夏休みなときに生まれた人も可哀想です。


友達から誕生日祝いしてもらえない・・・








でも

僕が一番可哀想だなと思う誕生日は



というか

一番いやだなと思う誕生日は




自分がいやだなと思う人と

同じ誕生日だった人。





共通点とか絶対作りたくないのに


まさかの誕生日が同じ!!




さらに血液型まで同じだったら


僕なら出家します。







それでも人は


生きていく。





皆様のご多幸をお祈りいたします。








最後はまかない!

月曜人形町!



パスタ!


火曜東日本橋!



パスタ!


どちらも美味!!






ワイン&ダイニング
レ・フルシェット 人形町


ぐるなび  ツイッター


ワイン食堂
レ・フルシェット 東日本橋


ぐるなび  ツイッター
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。