横浜のフランス料理教室より・料理研究家 那須井綾子の『Pour Les Cuisinieres !』

横浜のフランス料理教室
「Les Cuisinieres レ・キュイジニエール」からお届けする
日々の美味しい出来事


テーマ:
{B46B66DF-604C-4692-B83A-A764C08D45A5}


本日から始まったレッスン。

「 明治おいしい牛乳 」✖️ 「 Kitchen Life 」
のタイアップレシピをご紹介しています。


{DA20B99F-DF6F-4817-86C2-C47483958756}


レ・キュイジニエールでご紹介しているのは「 鰆と帆立のミルクサフランソース」
明治おいしい牛乳にサフランを落とし、彩りキレイな黄色いミルクサフランソースを作り、鰆・帆立・アサリと合わせます。



{2B299731-C0EC-421B-8124-7989E2141357}



本来なら生クリームを使うレシピですが、牛乳を使えばカロリーは半分以下に。さっぱりした味に仕上がり、ご年配の方や健康を気にする方へのおもてなしにもぴったりですね。


{80CD1F39-3C20-4B52-A333-B8F989DE5B98}


こちらは付け合わせのミルクリゾット。
明治おいしい牛乳のみで炊いていきます。クセがないのでどんな料理に合いそうです。


いただいたレシピや資料に目を通すと、牛乳って料理、飲料、他にも色々試したことのない使い方があってなかなか興味深いものがありました。



明治おいしい牛乳 ✖️ Kitchen Life


明治おいしい牛乳


↑ 色々なレシピが載っています。


是非、サイトもご覧くださいね。


今月のレ・キュイジニエールは「鰆と帆立のミルクサフランソース」をはじめとした初夏の軽やかなフランス料理で皆様をお待ちしております。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

那須井 綾子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「食材」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。