2011-02-08 23:55:00

MHP3 頑シュミ

テーマ:モンハン日記P3rd

モンハン、昨日のプレイ日記。y’s

昨晩も、いつもどおりアドパアイルーのフレ部屋に合流して、

フレのみんなと、いろんなクエに行ってきますた。デートデート

てゆーか、またまた‘いつもどおり‘過ぎて、しいてブログネタが無いじょー・・w。!(´Д`;)




・・あ!、そうそう、ひとつ何かブログネタあるとすれば、、、

最後まで残ってた下位のアグナ3匹の‘ドリンククエ‘に、ようやく昨日行ってきまして、

番台さんの扇子の勲章を、ようやく‘サブ男‘のほうでも、Getしますた。(°∀°)b

てゆーか、フツウのHR6のクエのほうも、あといくつか残っていた‘大連続狩猟‘のクエ、

フレに手伝ってもらったりで、全て消化出来たんだけど、、、、

「あれれ・・!?、‘勲章‘が来ない・・!?。」って思ったら、どうやら‘四面楚歌‘のクエを忘れていたっぽい・・。

で、このクエを出すには、上位だけぢゃなく下位の‘大連続狩猟‘のクエも消化しなきゃいけないみたいで、

ひとまず‘勲章‘はおあずけだ・・。!(´Д`;)




ま、とはいえ、そんな感じで、昨日の夜も、とりあえず‘狩り‘三昧。( ´艸`)

遊んでくれたフレの皆さま、ありがとぅ。
















それはさておき、、、、




このたび、ようやくわたしも今さらながら‘頑シュミ‘っていうやつを使ってみることにしたよー。

巷では、以前から有名なやつなんだろけども・・w。

いわゆるMHP3rdの‘スキルシュミレーター‘ってやつっすね。(°∀°)b



頑シミュ


てゆーか、こーゆうやつがあるって事は、けっこう前にフレから小耳にはさんで知ってはいたんだけど、

いざDLだけしてみるも、起動が出来なくて、なんとなくそのまま放置しておりました・・w。!(´Д`;)

というワケで、今まではスキルを考えるのがメンドウで、とりあえず装備は1式で作ることにしてたんだけど、、、

だけど、1式だと、欲しいスキルもあれば、要らないスキルもあったりで、なんかもったいない・・。

なので、意を決してもう一度、‘頑シュミ‘の起動に挑戦してみたら、今度は意外にあっさりいけました。σ(^_^;)

どうやら前、ダメだった理由は、Javaってやつの最新版がインストール出来てなかっただけっぽい・・。

ちゃんとはじめから説明、読めや・・、わたし・・・。(;°皿°)



Javaのダウンロードはコチラ



そんなこんなで、この‘スキルシュミレーター‘ってやつを実際に使ってみたんだけど、、、、

今まで、うだうだ考えてたのが何だったんだ・・!?って思うくらい、簡単に操作できて、かなり便利っぽいや。

基本的な操作は、自分が付けたいスキルを選択して、検索するだけっぽいね。(°∀°)b

カンタン、カンタン音譜

はじめに、手持ちの‘お守り‘も登録しておけば、‘お守り‘込みのスキル検索もOKな感じ。

こりゃ便利だー。






IN MY LIFE-3




けっこう有名みたいなので、既にご存知で実際もう使っておられるハンターさんも巷にはいっぱいいるだろけど、

もし、まだ使っておられないハンターさんがおられましたら、ぜひ利用されてはどうっすか???。

‘お守り‘のテーブルあわせ(?)とかは、いまだに意味不明で、わたしは全くやってないですが・・・、

これはカンタンで便利でごわす。(°∀°)b








そんなこんなで、

お し ま い






AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード